Search

検索したいワードを入力してください

【夢占い】神社の夢の意味25選!鳥居の夢の意味は?

Author nopic iconみみずん
夢占い / 2019年03月22日
【夢占い】神社の夢の意味25選!鳥居の夢の意味は?
目次
index
  1. 神社に関する夢を見たときの夢占いの意味と心理
  2. 夢占い1:おみくじの内容の夢は人生のアドバイス
  3. 夢占い2:おみくじを引くのを迷う夢を見たら結論を急いではいけない
  4. 夢占い3:おみくじを引く気がない夢は感情を抑えている証拠
  5. 夢占い4:大吉を引く夢は運気の上昇を暗示
  6. 夢占い5:神社を参拝する夢は開運の兆しを暗示
  7. 夢占い6:神社でお守りを買う夢は天からの声を意味している
  8. 夢占い7:神社の境内のご神木の夢は人生の全体像を表している
  9. 夢占い8:神社で結婚式の夢は生まれ変わることができる暗示
  10. 夢占い9:神社を掃除する夢は問題が解決に向かっていることを暗示
  11. 夢占い10:神社の鳥居の夢はあなたの隠れた能力を意味している
  12. 夢占い11:神主さんや巫女さんと話す夢には偉大な英知が隠されている
  13. 夢占い12:神社で動物に会う夢は援助をする人が現れることを暗示
  14. 夢占い13:神社の手水場の夢は言動を改めるよう警告している
  15. 夢占い14:神社で何かを授かる夢は願い事が叶う暗示
  16. 夢占い15:神社の石段の夢は運気の上昇を表している
  17. 夢占い16:お稲荷さんを祀った神社の夢は金運と商売運の上昇を暗示
  18. 夢占い17:お供えものをする夢は願望達成を暗示
  19. 夢占い18:神社で神様に会う夢は開運を暗示
  20. 夢占い19:神社で祖先に会う夢は人生の道筋を示している
  21. 夢占い20:神社で動物に会う夢は支えてくれる人の登場を暗示
  22. 夢占い21:神社で知人に会う夢は良好な人間関係を暗示
  23. 夢占い22:赤い鳥居の夢は周囲との協調性が欠けていることを警告
  24. 夢占い23:神社で絵馬を書く夢は条件付きで願いが叶う夢
  25. 夢占い24:神社の狛犬を見る夢は順風満帆な人生を歩めることを暗示
  26. 夢占い25:賽銭箱に小銭を投げ入れる夢は悩みが解消する兆し
  27. 神社の夢占いの結果は人生に活かせることが多い

神社に関する夢を見たときの夢占いの意味と心理

【夢占い】神社の夢の意味25選!鳥居の夢の意味は?

神社に関する夢を見たときの夢占いの意味と心理を、具体的な夢の内容を参考にご紹介していきます。

「神社」でイメージするものは、平安神宮や伊勢神宮に八幡宮など有名な神社巡りでしょうか。他にも子供時代の地元のお祭りや夜の神社の怖い思い出、賽銭箱に小銭を投げ入れた帰り道、どなど様々な場面が想起されます。

神社の夢を見た人は夢占いで分析して、夢が暗示する真のメッセージを見つけていきましょう。

夢占い1:おみくじの内容の夢は人生のアドバイス

【夢占い】神社の夢の意味25選!鳥居の夢の意味は?

夢占いによると、神社のおみくじの内容の夢は人生のアドバイスを欲しがっている証拠だといわれています。

神社とおみくじは付き物です。あなたが何かに迷ったり悩んだりしている状態であることを暗喩しています。

何か大きな決断を迫られている人が誰かのアドバイスを必要としているときに、神社のおみくじに関する内容の夢を見ることが多いと夢占いではいわれています。

夢占い2:おみくじを引くのを迷う夢を見たら結論を急いではいけない

【夢占い】神社の夢の意味25選!鳥居の夢の意味は?

夢占いでは、神社のおみくじを引くことを迷う夢を見たら結論を急いではいけないといわれています。

神社のおみくじを引く夢は大きな決断を迫られて悩んでいるときに見ると夢占いではいわれています。夢の中でおみくじをひくことを悩んでいるとしたら、今は決断をすべきときではないという夢占いのお告げです。

夢の中で神社のおみくじを引くことを迷っているのは、悩みが大き過ぎて一人では判断ができないからです。信頼できる人に相談してみることをおすすめします。

夢占い3:おみくじを引く気がない夢は感情を抑えている証拠

【夢占い】神社の夢の意味25選!鳥居の夢の意味は?

夢占いでは、神社のおみくじを引く気がない夢は感情を抑えている証拠だといわれています。

神社のおみくじを引く引かないは自由ですが、夢の中で神社に呼ばれる人がおみくじを引かないのはあまりにも不自然です。普段から自分の感情を抑えて本心をさらけ出さないで生きていることの暗喩だと、夢占いが診断しています。

本当の自分の気持ちが言えずに、いつもモヤモヤとしている状態です。自分が内面をさらけ出せない理由を探ってみましょう。

夢占い4:大吉を引く夢は運気の上昇を暗示

夢占いでは、大吉を引く夢は運気の上昇を暗示しています。

夢占い神社の夢でおみくじで大吉を引いた場合は、目標に向かって大いに突き進むべきときがきたという暗示です。神社の中でおみくじで大吉を当てるということは縁起の良い吉兆の証です。

神社の夢でおみくじの大吉が引けたということは、恋愛・仕事・勉強・人間関係・新しい環境など、いろいろな目標に向かって励めというエールを送られているようなものだと、夢占いでは判断されています。

夢占い5:神社を参拝する夢は開運の兆しを暗示

【夢占い】神社の夢の意味25選!鳥居の夢の意味は?

夢占いでは神社にお参りする夢は、開運の兆しを暗示しているといわれています。

神社に行く夢は、自分の願いや願望を叶えたいという強い気持ちが反映されたものを表します。自分自身が神社で参拝をしている夢占いは、最近どうしても叶えたい願望があり、その願望があと少しで叶うことを意味してます。

物理的な障害や困難があってなかなか進まなかった事象が動くタイミングであるということを、神社に行く夢が教えてくれています。

夢占い6:神社でお守りを買う夢は天からの声を意味している

【夢占い】神社の夢の意味25選!鳥居の夢の意味は?

夢占いでは神社でお守りを買う夢は、天からの声を意味しています。

神社のお守りは夢占いでは、自分を守ってくれる神様や保護してくれるものの象徴です。神社でお守りを買っている夢の夢占いは、今、自分自身が保守的になっていることを意味しています。

神社で買うお守りにはさまざまなご利益のものがあります。夢の中の神社で買ったお守りがどのようなご利益があるものなのかまで鮮明に覚えていれば、夢占いの意味がさらに信ぴょう性が増します。

夢占い7:神社の境内のご神木の夢は人生の全体像を表している

【夢占い】神社の夢の意味25選!鳥居の夢の意味は?

夢占いでは、神社の境内のご神木の夢は人生の全体像を表しているといわれています。

神社の木がどのような状態かで、あなたの人生の全体像が夢占いで判断できます。神社の中に生き生きとした大きな木があれば、あなたの人生も大きく輝く証です。もしも夢の中の神社の木が衰えていたら、今以上に生活をがんばらなくてはいけないという警告の夢だと判断できます。

夢占いでは、神社の木の夢はその人の人生そのものを象徴しているシンボルとして捉えられています。

夢占い8:神社で結婚式の夢は生まれ変わることができる暗示

【夢占い】神社の夢の意味25選!鳥居の夢の意味は?

夢占いでは、神社で結婚式の夢は生まれ変わることができる暗示です。

誰もが憧れる神社での結婚式に関連する夢を見た時の夢占いの象徴は、新たな出発・生活です。神社の中で行われる結婚式などの儀式は、再生や復活の暗示です。神社の中での葬式の夢も、夢占いでは同じような意味を持っています。

結婚式という厳かな儀式を行うことで禊をして古い殻を脱ぎ捨て、新しく生まれ変わって出発できることを暗示している夢です。

夢占い9:神社を掃除する夢は問題が解決に向かっていることを暗示

【夢占い】神社の夢の意味25選!鳥居の夢の意味は?

夢占いでは、神社を掃除する夢は問題が解決に向かっていることを暗示しているといわれています。

自分が神社の掃除をしている夢を見た時の夢占いは、心のデトックスや心身の浄化をしたいという願望があるという心理が夢に表れています。

こういう時は実際に神社に参拝をすると心身ともに浄化されて、自分自身の今後の方向性が見えてきたりと、とても前向きになれたりしますので、一度足を運んでみて神様にお願いをしてみてください。

夢占い10:神社の鳥居の夢はあなたの隠れた能力を意味している

【夢占い】神社の夢の意味25選!鳥居の夢の意味は?

夢占いでは神社の鳥居の夢はあなたの隠れた能力を意味しています。

神社の鳥居の夢占いは、「開運」「運気上昇」を意味する夢占いです。長くスランプ状態だった状況から一転して、あなたの隠れた能力が開花してチャンスがやってくる象徴です。

自分自身が神社の赤い鳥居をくぐっている夢占いは、最近まで滞っていた問題や悩みがあなたの隠れた能力で解決へと向かうことを教えてくれています。鳥居の夢は自分に自身が持てる吉夢です。

夢占い11:神主さんや巫女さんと話す夢には偉大な英知が隠されている

【夢占い】神社の夢の意味25選!鳥居の夢の意味は?

夢占いで神主さんや巫女さんと話す夢には偉大な英知が隠されている可能性があります。

神社の神主さんが出てきた時の夢占いの象徴は「アドバイス」「導き」です。

友人や家族に言えない悩みや問題があり、一人で解決をしなければいけない時にこの夢をよく見ます。夢占いでは神主さんや巫女さんと話す夢を見た時は、信頼できる機関でのカウンセラーさんや占い師さんにアドバイスを求めると的確な答えをくれるといわれています。

夢占い12:神社で動物に会う夢は援助をする人が現れることを暗示

夢占いでは、神社で動物に会う夢は援助をする人が現れることを暗示しているといわれています。

神社に参拝にいくと境内で動物を飼っていたり動物が日向ぼっこをしていたりしますが、神社で動物に会う夢を見た時の夢占いの象徴は「開運」「幸運」です。

特に女性が神社で馬と会う夢を見た時は夢占いでは、女性としての魅力が高まっていて自分を守って援助してくれる男性が近くにいるという暗示です。神社で動物に会う夢を見た時は、新しい縁を求めて行動してみましょう

夢占い13:神社の手水場の夢は言動を改めるよう警告している

【夢占い】神社の夢の意味25選!鳥居の夢の意味は?

夢占いでは神社の手水場の夢は、言動を改めるように警告しているといわれています。

神社の中にある手水場は、手を洗うことで心身を浄化させる清らかな場所です。神社の手洗い場である手水場は、神社を参拝する前に必ず利用する場所です。

自分の中にある神社の手洗い場で禊をしてきれいになりたいという願望が、夢となってあらわれています。神社で手を洗う行為を連想させる手水場の夢を見た時は、自己の内側を見つめ直して言動を改めましょう。

夢占い14:神社で何かを授かる夢は願い事が叶う暗示

【夢占い】神社の夢の意味25選!鳥居の夢の意味は?

夢占いでは神社で何かを授かる夢は、願い事が叶う暗示であるといわれています。

神社で何かを授かる夢は夢占いでは、自分の努力が無駄ではなかったということを教えてくれているので、自信を持って仕事を頑張れば大きな実りとなって返ってくるということを教えてくれています。

神社で何かを授かる夢は、仕事で一生懸命頑張った時や向上心が高まっている時によく見る吉兆夢で、夢占いでは期待した以上に運の強さがあることを教えてくれています。

夢占い15:神社の石段の夢は運気の上昇を表している

【夢占い】神社の夢の意味25選!鳥居の夢の意味は?

夢占いでは神社の石段の夢は、運気の上昇を表しているといわれています。特に神社の階段を上っていく夢は吉兆です。願いが成就する暗喩だと伝えられています。

夢占いでは神社仏閣の階段の夢は、その階段の形状や自分が向かっている方向によって解釈が違ってきます。上るのが困難な神社の階段は、願望を達成するためにたゆまぬ努力をすることが大切だという教えを示唆しています。

神社の階段の上に好きな人がいる夢の場合は、恋愛が成就するといわれています。

夢占い16:お稲荷さんを祀った神社の夢は金運と商売運の上昇を暗示

【夢占い】神社の夢の意味25選!鳥居の夢の意味は?

夢占いではお稲荷さんを祀った神社の夢は、金運と商売運の上昇を暗示しているといわれています。

お稲荷さんはもともと商売や金運を左右する神社仏閣です。夢の中でお稲荷さんにお参りをしたということは、儲かることに関する運の上昇が期待できる吉兆夢です。

稲荷神社はもともとは農耕の豊作を願うために建てられた神社です。稲荷様の神社の夢を見られるということは、自分の人生も豊作になっていくことの暗喩です。ますます商売に励んでください。

夢占い17:お供えものをする夢は願望達成を暗示

【夢占い】神社の夢の意味25選!鳥居の夢の意味は?

夢占いでは、神社にお供えものをする夢は願望達成を暗示するといわれています。

神社の中でお供えものをしている夢は、運気が上昇するときの暗示だと夢占いでは判断されています。何か願望があれば成就するといわれています。

神社にお供えものをする夢は吉兆の証です。新しいことにチャレンジするには絶好のタイミングです。成就を確信しながら日々の努力を怠らず、明るい希望を持って邁進していきましょう。夢占いが自信を後押ししてくれます。

夢占い18:神社で神様に会う夢は開運を暗示

【夢占い】神社の夢の意味25選!鳥居の夢の意味は?

夢占いでは神社で神様に会う夢は、開運を暗示しています。

夢の中の神社で神様に会えるということは、それだけでたいへんな吉兆です。神社仏閣は神様を祀っていますが、神様は夢の中でしか会えない存在です。明るい未来を予感させる夢で、幸運が舞い込んでくる予兆です。

神社で神様に会う夢は開運をあらわしているので、自信を持って毎日の生活を歩んでいきましょう。先のことを悩んでいる人も、明るい未来を目指して進めるチャンスです。

夢占い19:神社で祖先に会う夢は人生の道筋を示している

【夢占い】神社の夢の意味25選!鳥居の夢の意味は?

夢占いでは神社で祖先に会う夢は、人生の道筋を示していると解釈されています。

自分の先祖に神社の中で会える夢は吉兆です。先祖の中でも高い地位にいる存在があなたに神社を通して会いに来てくれた証拠です。

先祖とは人間の遠い過去へと繋がる存在で、現在もわたしたちを見守ってくれている霊的な位置にいる人たちです。あなたの人生の道程を伝えるために夢に現れた可能性があります。夢の中の神社で会った先祖の言動を、よく覚えておくことが大切です。

夢占い20:神社で動物に会う夢は支えてくれる人の登場を暗示

【夢占い】神社の夢の意味25選!鳥居の夢の意味は?

夢占いでは、神社で動物に会う夢は支えてくれる人の登場を暗示しているといわれています。

神社に祀られている動物というのは「神使(しんし)」や「眷属(けんぞく)と呼ばれ、神様の代わり・神様の使いとしての守護役とされています。

夢占いでは神様の使いである犬と神社で会う夢を見た時は、自分をそのままを受け入れて認めてくれる人があらわれて夢を見た人を支えてくれるので、生活に潤いが出てくるという吉兆を示しています。

夢占い21:神社で知人に会う夢は良好な人間関係を暗示

【夢占い】神社の夢の意味25選!鳥居の夢の意味は?

夢占いでは、神社で知人に会う夢は良好な人間関係を暗示しています。

神社の夢の中で自分が知っている人と会える夢は、その人とさらに良い縁が結べる吉兆の証です。神社の夢に出てきた知人が、あなたに幸運をもたらしてくれる可能性があります。

神社の夢の中で出会った知人との関係が深まり、一緒に何かを始める暗喩でもあります。夢の中で知人が発した言葉や行動をよく覚えておくと、現実生活のヒントに繋がります。その知人との交遊を大切にしていきましょう。

夢占い22:赤い鳥居の夢は周囲との協調性が欠けていることを警告

【夢占い】神社の夢の意味25選!鳥居の夢の意味は?

夢占いでは赤い鳥居の夢は、周囲との協調性が欠けていることを警告しています。

赤い鳥居の夢は、夢占いでは良くないといわれています。赤い鳥居の夢は、運命が衰退していることを暗示する夢です。このままでは何かよくないことが起こる可能性があるので、現状のまま物事を押し推し進めるのはやめた方がよいという暗示です。

赤い鳥居の夢を見たときは、周囲の対人関係に関して反省をするべきときです。物事に対する考え方を改めましょう。

夢占い23:神社で絵馬を書く夢は条件付きで願いが叶う夢

【夢占い】神社の夢の意味25選!鳥居の夢の意味は?

夢占いでは神社で絵馬を書く夢は、条件付きで願いが叶う暗示だといわれています。

絵馬を書くという夢を見るということは、何か大きな願望が現在あり、それをどうしても叶えて欲しいという心のあらわれです。もっと努力が必要だと夢で暗示されている可能性があります。がんばれば願いは叶うとも夢占いで暗示されています。

奈良時代から神社には白い馬が献上されていました。現代では「絵馬」という形でその風習が残されています。

夢占い24:神社の狛犬を見る夢は順風満帆な人生を歩めることを暗示

【夢占い】神社の夢の意味25選!鳥居の夢の意味は?

夢占いによると神社の狛犬を見る夢は、順風満帆な人生を歩めることを暗示しているといわれています。

狛犬は神社の犬の神様であり、守り神です。その狛犬が出てくる神社の夢は、生活が安泰であることを示唆しています。

もしも神社の夢の中で狛犬が自分に対して挑戦的な態度をとっていたとしたら、あなた自身の人生に邪魔が入っていることの暗示です。今一度、自分の行いを反省して、周囲の人間関係を見直してみましょう。

夢占い25:賽銭箱に小銭を投げ入れる夢は悩みが解消する兆し

【夢占い】神社の夢の意味25選!鳥居の夢の意味は?

賽銭箱に小銭を投げ入れる夢は、あなたの悩みが解消する兆しがあることの予兆です。

夢占いでは、小銭は悩みの象徴として頻繁に登場します。悩みを賽銭箱に投げ入れることは一種のお祓いのような効果があり、悩みや不安・緊張が軽減されることを示唆しています。

神社の夢占いの結果は人生に活かせることが多い

【夢占い】神社の夢の意味25選!鳥居の夢の意味は?

神社の夢占いの結果は人生に活かせることが多いです。

神社の夢は、夢の中の状況が現実とリンクしているケースが多々あります。「鳥居」だけでも、この記事で紹介した以外にも「小さな鳥居」や「鳥居をくぐれない夢」など多くのパターンがあるので、探してみるのも参考になるでしょう。

神社に関する夢占いは幸運や開運に向かっているという暗示です。神社の夢は自分自身が努力をした結果であるということを教えてくれる吉兆夢が多いです。自信を持って人生を進んでいきましょう。

関連記事

Related