Search

検索したいワードを入力してください

【夢占い】遅刻する夢の意味40選!状況によって意味が変わる?

Small 7aaa5c49 526a 446b b552 7b964cdfb039西原広大
夢占い / 2019年03月27日
【夢占い】遅刻する夢の意味40選!状況によって意味が変わる?
目次
index
  1. 遅刻する夢についての意味と深層心理
  2. 夢占い1:待ち合わせに遅刻する夢はチャンスを棒に振る警告夢
  3. 夢占い2:デートに遅刻する夢は恋愛チャンスを逃す暗示
  4. 夢占い3:学生で学校に遅刻する夢は学業不振の暗示
  5. 夢占い4:社会人で学校に遅刻する夢は仕事への不安の暗示
  6. 夢占い5:授業に遅刻する夢は逃避願望のサイン
  7. 夢占い6:会社に遅刻する夢は不安や逃避願望のサイン
  8. 夢占い7:バイトに遅刻する夢は仕事への拒否感の表れ
  9. 夢占い8:試験に遅刻する夢は自分の評価に対する不安の表れ
  10. 夢占い9:入学式に遅刻する夢は変化を求めているサイン
  11. 夢占い10:卒業式に遅刻する夢は問題解決のサイン
  12. 夢占い11:結婚式に遅刻する夢は今の相手と結婚したくないサイン
  13. 夢占い12:自分の結婚式に遅刻する夢はストレスを抱えているサイン
  14. 夢占い13:他人の結婚式に遅刻する夢は逃避願望の表れ
  15. 夢占い14:会議に遅刻する夢は仕事への嫌悪感の表れ
  16. 夢占い15:面接に遅刻する夢はチャンスを逃す警告夢
  17. 夢占い16:電車に乗り遅れて遅刻する夢は計画の乱れの暗示
  18. 夢占い17:電車が遅れて遅刻する夢は計画頓挫の可能性の暗示
  19. 夢占い18:バスに乗り遅れて遅刻する夢は取り残される不安感の表れ
  20. 夢占い19:バスが遅れて遅刻する夢はペース維持継続のサイン
  21. 夢占い20:飛行機に乗り遅れて遅刻する夢は目標が高すぎる暗示
  22. 夢占い21:乗り遅れて遅刻するのにショックを受けたら後悔の表れ
  23. 夢占い22:乗り遅れて遅刻するのに諦めたら目標が高すぎる
  24. 夢占い23:何とか乗って遅刻しないようにしているのは頑張りの表れ
  25. 夢占い24:遅刻して焦る夢はプレッシャーを感じている現状の表れ
  26. 夢占い25:遅刻して焦らない夢は余裕のある状況の表れ
  27. 夢占い26:遅刻してそのまま欠席する夢は後悔の気持ちの表れ
  28. 夢占い27:デートに遅刻して焦る夢は相手を理解していない暗示
  29. 夢占い28:デートに遅刻して焦らない夢は進展に時間がかかるサイン
  30. 夢占い29:待ち合わせに遅刻して真剣に謝る夢は関係進展の暗示
  31. 夢占い30:待ち合わせに遅刻して不真面目に謝る夢は運低下の知らせ
  32. 夢占い31:学校に遅刻して焦る夢は不安感の表れ
  33. 夢占い32:学校に遅刻して焦らない夢はネガティブ思考の表れ
  34. 夢占い33:友達が遅刻する夢は妨害を受ける警告夢
  35. 夢占い34:知らない人が遅刻する夢はトラブル勃発の警告夢
  36. 夢占い35:恋人が遅刻する夢は相手とのトラブルを暗示
  37. 夢占い36:迷子になって遅刻する夢は計画頓挫の暗示
  38. 夢占い37:わざと遅刻する夢は目標を諦めそうになっている暗示
  39. 夢占い38:遅刻して上司に怒られる夢は職場の人間関係悪化の警告夢
  40. 夢占い39:職場以外で遅刻して怒られる夢は自信喪失の暗示
  41. 夢占い40:遅刻しそうになり電話をする夢は交流不足の暗示
  42. 遅刻の夢は現実での警告を暗示していることが多い

遅刻する夢についての意味と深層心理

【夢占い】遅刻する夢の意味40選!状況によって意味が変わる?

夢占いにおける遅刻とは、不安や焦り・諦めなど後ろ向きなことを意味しています。

遅刻は現実の世界でもよくないことです。それは夢占いの位置づけでも同じで、良くないことの前兆である場合が多いです。遅刻の夢を見た場合は、何か良からぬことが起きないように一層の注意が必要だといえます。

また、心当たりのない場合でも実は無意識下に問題を抱えている場合もあるので、今一度自分自身について分析が必要です。

夢占い1:待ち合わせに遅刻する夢はチャンスを棒に振る警告夢

【夢占い】遅刻する夢の意味40選!状況によって意味が変わる?

夢占いでは待ち合わせに遅刻する夢はチャンスを棒に振る警告夢といわれています。

待ち合わせは新たなスタートの象徴です。夢占いでは待ち合わせに遅刻する夢は、現状に満足していなかったり、何か新しいことを始めようとしているということです。それに遅刻する夢は、何かを始めるのにあと一歩踏み出せなかったり、変化に乗り遅れることを暗示しています。

夢占いでは待ち合わせに遅刻する夢は、ここ一番のチャンスに乗れないという警告夢です。

夢占い2:デートに遅刻する夢は恋愛チャンスを逃す暗示

【夢占い】遅刻する夢の意味40選!状況によって意味が変わる?

夢占いではデートに遅刻する夢は、恋愛チャンスを逃す暗示です。

デートの約束をしていて遅刻するということは夢占いでは恋愛運の低下を意味しています。あなたにとって彼女か彼氏という現在のパートナーがいる場合なら相手との関係性に悩んでいる、もし片思いなら恋のチャンスを逃してしまうということが考えられます。

遅刻して焦っている場合はその傾向が顕著であるといえます。チャンスを逃してしまうと焦るのではなく、慎重にゆっくりと相手との関係性を築いていく必要があるといえます。

夢占い3:学生で学校に遅刻する夢は学業不振の暗示

【夢占い】遅刻する夢の意味40選!状況によって意味が変わる?

夢占いでは学生で学校に遅刻する夢は、学業不振の暗示といわれています。

夢占いでの学校はシチュエーションだけでなく、見る人によって意味合いは変わります。学生が学校の夢を見たのであれば、日常や直接そのシチュエーションに対する悩みやストレスになります。

学生が学校に間に合わないなどの夢を見る場合は、学業に対する自信のなさが夢占いにより導き出せます。学校の成績が低下しているなどの原因が考えられます。

夢占い4:社会人で学校に遅刻する夢は仕事への不安の暗示

【夢占い】遅刻する夢の意味40選!状況によって意味が変わる?

夢占いでは社会人で学校に遅刻する夢は、仕事への不安の暗示があります。

夢占いではその夢がどんな状況だったのかということも重要な判断の材料になります。同じ遅刻の夢であっても、シチュエーションや自分がそれに対してどのように感じて対応しているのかで、意味合いは変わります。遅刻する夢を見たら、何に遅刻していたのかを思い出すことが大切です。

社会人なのに学校に遅刻する夢を見る人は、現在の仕事に対して何か不安を抱えている人です。

夢占い5:授業に遅刻する夢は逃避願望のサイン

【夢占い】遅刻する夢の意味40選!状況によって意味が変わる?

夢占いでは授業に遅刻する夢は逃避願望のサインだといわれています。

夢占いにおける学校の位置づけは、規則や規律などルールを表しています。そこに遅刻するということは、ルールに縛られたくないという気持ちの表れです。

学生が学校に遅刻する夢は、単純に学校で受けるテストやストレスから逃れたいという暗示です。学校に通っていない人が授業に遅刻する夢を見たのならば、あなたは現在の状況からの自由を望んでいるということになります。

夢占い6:会社に遅刻する夢は不安や逃避願望のサイン

【夢占い】遅刻する夢の意味40選!状況によって意味が変わる?

夢占いでは会社に遅刻する夢は、不安や逃避願望のサインといわれています。

会社に遅刻する夢は、焦りやストレスを強く表しています。夢占いは深層心理を映し出すので、仕事でいっぱいいっぱいになっていたり、大きなストレスを抱えていたりすると遅刻の夢を見やすいです。

遅刻する夢を見ると、夢の中でとても焦ります。普段の生活の中でも大きな不安を抱えていて、現実世界から逃げ出したいと感じている人が会社に遅刻する夢を見るといわれています。

夢占い7:バイトに遅刻する夢は仕事への拒否感の表れ

【夢占い】遅刻する夢の意味40選!状況によって意味が変わる?

夢占いではバイトに遅刻する夢は、仕事への拒否感の表れだといわれています。

夢占いではバイトは、人生における仕事そのものを意味します。夢の中でバイトに遅刻するということは、仕事でトラブルを抱えていたり、その仕事から離れたいという心理があったりするときです。

夢の中で遅刻するということは、チャンスを逃すという意味が強いです。あなたはせっかく自分に回ってきた仕事を拒否しようとしています。仕事に真摯に取り組む姿勢が必要です。

夢占い8:試験に遅刻する夢は自分の評価に対する不安の表れ

【夢占い】遅刻する夢の意味40選!状況によって意味が変わる?

夢占いでは試験に遅刻する夢は、自分の評価に対する不安の表れだといわれています。

遅刻の夢を見る心理とは、何かから逃れたいと感じているということが考えられます。それは学校や仕事だったり、人間関係だったりします。夢の種類によって何から逃れたいのかということが変わります。

模試などの試験に遅刻する夢は、自分を試されることへの恐怖が反映されています。あなたが現在、自分が評価されることを極端に恐れていることが夢占いから推察できます。

夢占い9:入学式に遅刻する夢は変化を求めているサイン

【夢占い】遅刻する夢の意味40選!状況によって意味が変わる?

夢占いでは入学式に遅刻する夢は変化を求めているサインだといわれています。

入学式は滅多にない晴れの日の象徴です。夢占いでは環境の変化などを表します。あなたが現在の環境を変えたいと感じている心の反映が、入学式に遅刻をする夢となって暗示されています。

誰かと一緒に参列するということであれば、人間関係について暗示している場合もあります。どんな入学式なのか、その規模などによっても夢占いの意味が深くなっていきます。

夢占い10:卒業式に遅刻する夢は問題解決のサイン

【夢占い】遅刻する夢の意味40選!状況によって意味が変わる?

夢占いでは卒業式に遅刻する夢は、問題解決のサインだといわれています。

卒業式というイベントは何かが終わるときです。あなたが現状で大きな問題や悩みを抱えているときに卒業式に遅刻する夢を見たら、明るい未来が開ける吉夢です。

卒業式に遅刻する夢は、なかなか卒業できないという状態です。今こそ頑張って目の前にある問題をひとひとつ解決すべき時だと、夢占いが教えてくれています。やるべき課題から目を逸らさずに、真摯に向き合いましょう。

夢占い11:結婚式に遅刻する夢は今の相手と結婚したくないサイン

【夢占い】遅刻する夢の意味40選!状況によって意味が変わる?

夢占いでは結婚式に遅刻する夢は、今の相手と結婚したくないサインだといわれています。

結婚式に遅刻する夢は恋愛運の低下を意味しており、自分の気持ちに答えがだせない状態であるといえます。結婚式という大事な場面に遅刻する夢を見るということは、自分の気持ちが固まっていない・そこから逃げ出したいという心理が含まれています。

実際に結婚を控えているのであれば、相手に対して不安を抱いているというサインです。

夢占い12:自分の結婚式に遅刻する夢はストレスを抱えているサイン

【夢占い】遅刻する夢の意味40選!状況によって意味が変わる?

夢占いでは自分の結婚式に遅刻する夢は、ストレスを抱えているサインだといわれています。

自分の結婚式に遅刻をするということはかなりのプレッシャーです。あなたは現在、やらなければいけない仕事や勉強・問題などに取り組みたいのに、なかなか始めることができないストレスに苛まされています。

心の中にあるもどかしい葛藤が、自分の結婚式に遅刻するという最高にプレッシャーになるエピソードとして夢に表れています。

夢占い13:他人の結婚式に遅刻する夢は逃避願望の表れ

【夢占い】遅刻する夢の意味40選!状況によって意味が変わる?

夢占いでは他人の結婚式に遅刻する夢は、逃避願望の表れだといわれています。

友人の結婚式に遅刻する場合は、恋愛運とは全く無関係のことが暗示されています。夢の中で結婚式を挙げている友人との関係が密ならなおさらです。そこに遅刻するということは、行かなくてはならないこと・すべきことから逃げたいという気持ちの表れだといえます。

やらなくてはならない課題があるのに、それを投げ出してしまいたいと感じているはずです。

夢占い14:会議に遅刻する夢は仕事への嫌悪感の表れ

【夢占い】遅刻する夢の意味40選!状況によって意味が変わる?

夢占いでは会議に遅刻する夢は、仕事への嫌悪感の表れだといわれています。

会議は意見を言う場・話し合う場ということで、夢占いでは自己主張の意味を表しています。会議に遅刻するということは、夢占いでは仕事に対する嫌悪感を示しています。

会社において会議は、事業の根幹をなしています。夢で会議に遅刻するということは、その場から逃げ出したい、つまり会社に行きたくないという意味です。夢占いでは会議に遅刻する夢を見る人は、要注意だといわれています。

夢占い15:面接に遅刻する夢はチャンスを逃す警告夢

【夢占い】遅刻する夢の意味40選!状況によって意味が変わる?

夢占いでは面接に遅刻する夢はチャンスを逃す警告夢といわれています。

夢占いでは面接に遅刻する夢は機会を逃すという意味があるので、新たな挑戦や自分をアピールする場面で失敗するということの暗示でもあります。

面接に遅刻する夢を見たら、チャンスを逃さないように身構えましょう。冷静に判断できている場合は構いませんが、単に自分に自信がなく、自分の能力に見合わないからとみすみすチャンスを逃そうとしている場面では、特に注意が必要です。

夢占い16:電車に乗り遅れて遅刻する夢は計画の乱れの暗示

【夢占い】遅刻する夢の意味40選!状況によって意味が変わる?

夢占いでは電車に乗り遅れて遅刻する夢や新幹線に乗り遅れる夢は、計画の乱れの暗示といわれています。

夢占いで乗り物に乗り遅れる夢は、変化の兆し、物事や時代の流れなどを意味しています。その乗り物に乗るのか乗れないのか、乗っても順調に動くのかそうでないのかで、結果は変わります。

夢占いでは乗り物に乗り遅れる夢は、流れに取り残されることを暗示しています。実生活で計画していことが順調に進行しない可能性があるので、気を引き締める必要があります。

夢占い17:電車が遅れて遅刻する夢は計画頓挫の可能性の暗示

【夢占い】遅刻する夢の意味40選!状況によって意味が変わる?

夢占いでは電車が遅れて遅刻する夢は、計画頓挫の可能性の暗示です。

電車に乗り込んだものの電車が動かずに遅刻するという夢は、自分ではどうにもできないことが起こるという暗喩です。現実世界で計画していることが、頓挫する可能性があります。

電車は動いていても、線路に障害物があり電車が思うように進まず遅刻するという場合は、取り除くべきトラブルがあることを暗示しています。電車に関係する夢は自分自身のトラブルの可能性が大きいので、注意しましょう。

夢占い18:バスに乗り遅れて遅刻する夢は取り残される不安感の表れ

【夢占い】遅刻する夢の意味40選!状況によって意味が変わる?

夢占いではバスに乗り遅れて遅刻する夢は、取り残される不安感の表れだといわれています。

バスに乗り遅れて遅刻する夢は、周りの変化に対応できないことを表しています。夢占いではバスの運行は世の中の流れや時代の変化を象徴しています。バスに乗り遅れて遅刻する夢は、変化に乗り遅れる前兆でもあります。

あなたは周囲の流行や物事の流れに付いていけないことに日頃、悩んでいるのではないでしょうか。ときにはマイペースも必要だと覚えておきましょう。

夢占い19:バスが遅れて遅刻する夢はペース維持継続のサイン

【夢占い】遅刻する夢の意味40選!状況によって意味が変わる?

夢占いではバスが遅れて遅刻する夢は、ペース維持継続のサインといわれています。

バスは協調性や社交性など、社会性全般を象徴すると夢占いでは考えられています。バスが送れて遅刻してしまう夢を見るということは、そのバスにそのまま乗っていましょうと暗示されていると夢判断されます。

バスの状態があなたの現状そのものを表しています。現在のペースを維持することが得策だと、夢占いが教えてくれています。自分を信じて進んでいきましょう。

夢占い20:飛行機に乗り遅れて遅刻する夢は目標が高すぎる暗示

【夢占い】遅刻する夢の意味40選!状況によって意味が変わる?

夢占いでは出張などで飛行機に乗り遅れて遅刻する夢は、目標が高すぎる暗示だといわれています。

飛行機とはとても高く飛び上がり、遠い場所までわたしたちを運んでくれる乗り物です。そのような乗り物に乗り遅れる夢は、自身が計画しているもしくは希望している目標が高すぎることを象徴していると、夢占いが診断しています。

あなたは現在、無謀な計画を立ててはいないでしょうか。自信が無いのに無理矢理ことを進めようとしている場合は、考えを改める必要があります。

夢占い21:乗り遅れて遅刻するのにショックを受けたら後悔の表れ

【夢占い】遅刻する夢の意味40選!状況によって意味が変わる?

夢占いでは乗り遅れて遅刻するのにショックを受けたら、後悔の表れだといわれています。

乗り物に乗り遅れる夢はよく見ますが、そのことに対して夢の中でとてもショックを受けていたとしたら、それは過去の出来事に対する後悔の表れです。

昔、自分が対処してきた数々の体験に対して、あのときああしていれば・こうしておけばよかったと後悔している様子が、乗り物に乗り遅れて遅刻してショックを受ける夢として暗示されています。

夢占い22:乗り遅れて遅刻するのに諦めたら目標が高すぎる

【夢占い】遅刻する夢の意味40選!状況によって意味が変わる?

夢占いでは乗り遅れて遅刻するのに諦めたら、目標が高すぎることの暗示だといわれています。

その乗り物に乗り遅れたら遅刻するとわかっているのに、夢の中で落ちついて諦めているということは、自分が現実世界で持っている目標が高すぎて達成できるわけがないと、潜在意識が知っているからです。

もう少し時間を掛ければ、その目標に到達できる可能性があります。まだその時期ではないことを、乗り遅れる夢が教えてくれています。

夢占い23:何とか乗って遅刻しないようにしているのは頑張りの表れ

【夢占い】遅刻する夢の意味40選!状況によって意味が変わる?

夢占いでは夢の中で乗り物に何とか乗って遅刻しないようにしているのは、頑張りの表れだといわれています。

夢の中に出てくる乗り物は社会全体の流れです。流れに乗ろうとして遅刻をしないように頑張っている夢は、あなたが社会で必死に皆に付いていこうと努力している姿の表れです。

乗り物に乗って遅刻しないようにしている夢は、吉夢でもあります。上手くいかない現状があっても、あなた自身の努力でなんとかなると夢占いが教えてくれています。

夢占い24:遅刻して焦る夢はプレッシャーを感じている現状の表れ

【夢占い】遅刻する夢の意味40選!状況によって意味が変わる?

夢占いでは遅刻して焦る夢は、プレッシャーを感じている現状の表れだといわれています。

遅刻して焦る夢は、現実世界であなたが外側からの多大な精神的圧力を感じているからです。周りの期待に応えようと必死に闘っている様子が夢占いから推察できます。

あなたが実際に難しい課題を課せられているのであらば、心を折らないように気持ちを強く持って臨む必要があります。

遅刻したことに焦っている夢は、やるべきことへの決意が固まる前兆の吉夢だともいわれています。

夢占い25:遅刻して焦らない夢は余裕のある状況の表れ

【夢占い】遅刻する夢の意味40選!状況によって意味が変わる?

夢占いでは遅刻して焦らない夢は余裕のある状況の表れといわれています。

遅刻しているのに全く焦っていない夢の場合は、吉夢である場合が多いです。チャンスの到来に対して自分はまだそれを掴む時期ではないと達観しているともいえます。

自分が抱えている仕事が順調な場合でも、不備がないかしっかりとチェックしておきましょう。遅刻しているのに焦っていない夢を見た時は自分の状況を冷静に見直し、ネガティブな思考に陥っていないか確認する必要があります。

夢占い26:遅刻してそのまま欠席する夢は後悔の気持ちの表れ

【夢占い】遅刻する夢の意味40選!状況によって意味が変わる?

夢占いでは遅刻してそのまま欠席する夢は、後悔の気持ちの表れだといわれています。

夢占いでは、遅刻してそのまま放置して欠席してしまう夢の意味は、後悔です。実際に仕事を転職した場合に前の職場に未練がある・現在の職場に上手く馴染めていない時などに、遅刻してそのまま欠席する夢を見ます。

仕事以外にも恋愛などでも、遅刻してそのまま欠席する夢を見た場合は、現在の恋人に不満があって過去の恋愛を後悔しているという暗示になります。

夢占い27:デートに遅刻して焦る夢は相手を理解していない暗示

【夢占い】遅刻する夢の意味40選!状況によって意味が変わる?

夢占いではデートに遅刻して焦る夢は、相手を理解していない暗示といわれています。

デートする夢で遅刻して焦ってたり慌てている場合は、相手に会えないということですから、パートナーとのすれ違いが生じることが暗喩されています。プロポーズなどのタイミングを逃したりと、相手のことを理解していないことの表れだと夢占いでは判断されています。

夢の中でデートに遅刻しても相手と会えたり許してもらえれば、相手と和解できるチャンスが巡ってくる暗示です。

夢占い28:デートに遅刻して焦らない夢は進展に時間がかかるサイン

【夢占い】遅刻する夢の意味40選!状況によって意味が変わる?

夢占いではデートに遅刻して焦らない夢は、進展に時間がかかるサインだといわれています。

遅刻して焦らないのは基本的には吉夢ですが、デートする夢の場合はその限りではないといえます。遅刻に焦っていないならば、その相手との関係性を諦めてしまっているという場合が多いからです。

付き合っている相手への気持ちが冷めてしまっているということが考えられます。デートに遅刻して焦らない夢を見た時は、自分の気持ちをしっかりと確認する必要があります。

夢占い29:待ち合わせに遅刻して真剣に謝る夢は関係進展の暗示

【夢占い】遅刻する夢の意味40選!状況によって意味が変わる?

夢占いでは待ち合わせに遅刻して真剣に謝る夢は、関係進展の暗示だといわれています。

夢占い辞典では、謝る夢は自分を理解して欲しいということの象徴です。あなたは謝っている相手に、自分のことをもっと知って欲しい、2人の仲をもっと進展させたいと考えています。それが、待ち合わせに遅刻して真剣に謝る夢として表れています。

真剣に謝っているということは、それだけあなたが相手のことを大切に想っている証拠です。

夢占い30:待ち合わせに遅刻して不真面目に謝る夢は運低下の知らせ

夢占いでは待ち合わせに遅刻して不真面目に謝る夢は、運低下の知らせといわれています。

謝る夢は、夢占いによるとあなたの責任感を象徴しています。遅刻して不真面目に謝るという夢は、あなたに責任感がないことを暗示しています。責任感がなく、なんでも投げやりに行う人生は当然、低迷していきます。

待ち合わせに遅刻して不真面目に謝る夢は警告夢です。このままではあなたの人生は上手く立ち行かなくなると、夢占いが教えてくれています。

夢占い31:学校に遅刻して焦る夢は不安感の表れ

夢占いでは学校に遅刻して焦る夢は、不安感の表れだといわれています。

学校に遅刻して焦る夢を見るのは、あなたが与えられた任務やチャンスを上手くこなせないことにプレッシャーを受けているからです。せっかく期待されているのにそれに応えられないことに、あなたはたいへんな不安を感じているはずです。

信頼できる誰かに相談するか、助けを求めましょう。問題を1人で抱え込めばストレスとなり、さらなる不安を呼ぶことになるからです。

小学校に通っていた頃や中学生・高校生だった学生の頃の夢で遅刻する場合も同じことが言えるでしょう。

夢占い32:学校に遅刻して焦らない夢はネガティブ思考の表れ

夢占いでは学校に遅刻して焦らない夢は、ネガティブ思考の表れだといわれています。

学校は夢占いでは自分自身の評価を表しています。寝坊などで学校に遅刻するということは、自分が評価対象にならない、もしくは簡単なミスで自分の価値を落としてしまうという暗示になります。

自分に自信がないときや、未来に向かって明るい思考ができないときに、学校に遅刻して焦らない夢を見ます。自分自身を諦めずに、希望を持って人生を歩む努力をしましょう。

夢占い33:友達が遅刻する夢は妨害を受ける警告夢

【夢占い】遅刻する夢の意味40選!状況によって意味が変わる?

夢占いでは友達が遅刻する夢は、妨害を受ける警告夢といわれています。

警告夢はスピリチュアル的な夢です。友達が遅刻するという夢は一見、自分には関係のないことのように感じられます。しかし、友達が遅刻すれば自分も一緒に何かに遅れることになる可能性があります。

友達が遅刻する夢は、誰かに現実世界で妨害を受けることを暗示しています。その誰かは夢に出てくる友達、もしくは他の誰かや事象という可能性があります。

夢占い34:知らない人が遅刻する夢はトラブル勃発の警告夢

【夢占い】遅刻する夢の意味40選!状況によって意味が変わる?

夢占いでは知らない人が遅刻する夢は、トラブル勃発の警告夢であるといわれています。

遅刻する夢は、夢占いでは現実逃避の表れだとされています。知らない人が遅刻する夢の知らない人とは、実はあなたの側面を暗示しています。

あなたは現在、大切な問題から目を逸らそうとしています。そのことが原因となり、この先トラブルが勃発する可能性があることを、夢占いが教えてくれています。

現実から目を逸らさず、慎重に進んでいきましょう。

夢占い35:恋人が遅刻する夢は相手とのトラブルを暗示

夢占いでは恋人が遅刻する夢は、相手とのトラブルを暗示しているといわれています。

恋人がデートに遅刻する夢は運気の低迷を表すと、夢占いでは判断されています。あなたの恋愛運が低迷する暗喩です。

あなたは現在の恋人や恋愛の相手との関係を、見直す時期にきています。相手の心変わりなどでトラブルに発展する暗示があります。

不可解な点があればパートナーとよく話し合い、恋人との関係を常に密にしておきましょう。

夢占い36:迷子になって遅刻する夢は計画頓挫の暗示

夢占いでは迷子になって遅刻する夢は、計画頓挫の暗示といわれています。

夢の中で迷子になり遅刻するということは、計画している事柄が頓挫する可能性が高いという夢占いの暗喩です。夢占いでは迷子になって遅刻する夢は、現実世界で守らなければいけないルールや計画があり、それに沿いたくない気持ちの象徴だとされています。

現在あなたは、言い訳しようのない状況下に置かれています。計画を断念することが得策だという考えも、視野に入れておきましょう。

夢占い37:わざと遅刻する夢は目標を諦めそうになっている暗示

【夢占い】遅刻する夢の意味40選!状況によって意味が変わる?

夢占いではわざと遅刻する夢は、目標を諦めそうになっている暗示だといわれています。

わざと遅刻する夢は、現実世界で行っている目標に向けた努力を遅らせよう、止めようとしている気持ちの表れです。あなたが現在もっている目標が高すぎる可能性があります。それがプレッシャーとなり、あなたにストレスを与えています。

目標を諦めたくなる気持ちはわかりますが、積極的に行動することで運気が開けることを、夢占いが教えてくれています。

夢占い38:遅刻して上司に怒られる夢は職場の人間関係悪化の警告夢

【夢占い】遅刻する夢の意味40選!状況によって意味が変わる?

夢占いでは遅刻して上司に怒られる夢は、職場の人間関係悪化の警告夢といわれています。

仕事は生活の中心となる大切なモノです。夢占いにおける仕事の夢とは、直接仕事に対する気持ちだけではなく、人間関係や日常生活全般について表していることが多いです。

新しい職場やアルバイトなどで遅刻して上司に叱られる夢は、日頃から職場や私生活での人間関係が悪化していることを暗示しています。言動に気をつけるようにして、対人運の好転を目指しましょう。

夢占い39:職場以外で遅刻して怒られる夢は自信喪失の暗示

夢占いでは職場以外で遅刻して怒られる夢は、自信喪失の暗示だといわれています。

あなたは夢の中で怒られることが当然だという生活を送っています。その内容はとてもルーズで怠惰です。しかしあなたは、そのような自分の態度を改めることができません。その想いが自信喪失となって、遅刻して怒られる夢として表れています。

夢の中で怒られても何も感じない場合は、あなたが自分のだらしないところを直す努力を諦めていると考えられます。

夢占い40:遅刻しそうになり電話をする夢は交流不足の暗示

【夢占い】遅刻する夢の意味40選!状況によって意味が変わる?

夢占いでは遅刻しそうになり電話をする夢は、交流不足の暗示といわれています。

電話は他人とコミュニケーションするための道具です。電話は夢占い辞典では、交流不足の象徴です。遅刻しそうになり電話をする夢は、パートナーや周囲の人間とのコミュニケーション不足を暗示する警告夢です。

このままでは周囲の人たちとコミュニケーションが取れなくなり、孤立する可能性があります。そうならないためにも、周りの人たちとよく話し合う努力をしていきましょう。

遅刻の夢は現実での警告を暗示していることが多い

【夢占い】遅刻する夢の意味40選!状況によって意味が変わる?

遅刻の夢は現実での警告を暗示していることが多いです。

夢占いでの遅刻の夢はチャンスを逃してしまったり、現状に満足していない、ストレスを抱えているなどネガティブな印象の夢が多いですが、マイナスに捉えて落ち込まないことが大事です。

夢占いは深層心理や無意識を映し出すもので、本人が気がついていないことも教えてくれる非常に便利な夢診断です。遅刻する夢は悪いことの前兆を表すものが多いですが、事前に知ることでそれらに対処することができます。

関連記事

Related