Search

検索したいワードを入力してください

【夢占い】元カノの夢の意味や心理25選!未練がある?復縁の予知夢?

カテゴリ:夢占い

更新日:2024年01月19日

目次
index
  1. 元カノが夢に出てきた時の夢占い
  2. 夢占い1:主人公が元カノの夢は元カノを忘れたい意味がある
  3. 夢占い2:未練がないのに元カノが出る夢は今カノと比べていることを表す
  4. 夢占い3:元カノと復縁する夢は復縁したいという願望である
  5. 夢占い4:元カノと別れ話をする夢は後悔を表している
  6. 夢占い5:元カノと再会する夢は未練が残っていることを意味する
  7. 夢占い6:元カノから連絡がくる夢は元カノに会いたい願望
  8. 夢占い7:元カノと喧嘩する夢にはストレスから解放されたい意味がある
  9. 夢占い8:元カノを守る夢には後悔の意味がある
  10. 夢占い9:元カノと結婚する夢は不安と未練を表している
  11. 夢占い10:元カノに浮気された夢は不満と嫉妬を表している
  12. 夢占い11:元カノとスキンシップする夢は復縁と未練を表している
  13. 夢占い12:元カノが消える夢は自分の気持ちの整理を表している
  14. 夢占い13:元カノから逃げる夢は現状への不安を示している
  15. 夢占い14:元カノの親が出てくる夢は将来への期待が表れている
  16. 夢占い15:元カノと別れる夢は縁起がいい
  17. 夢占い16:元カノが結婚する夢には妬みの意味がある
  18. 夢占い17:元カノとデートする夢は過去を引きずっている暗示
  19. 夢占い18:元カノに振られる夢は自信を失っていることを表す
  20. 夢占い19:元カノが冷たい夢はあなたが恋愛の終わりを受け入れた証拠
  21. 夢占い20:元カノと付き合っていた過去に戻る夢は過去に戻りたい願望
  22. 夢占い21:元カノと付き合う夢は復縁への強い願望である
  23. 夢占い22:元カノと食事をとる夢は孤独感の暗示
  24. 夢占い23:プロポーズする夢は自分を理解してほしいことの表れ
  25. 夢占い24:元カノと仲良くする夢はストレスの解消を表す
  26. 夢占い25:毎日元カノの夢を見るのは元カノへの願望を表す
  27. 夢占いで深く考えず「楽しかった」と笑い飛ばす事が大事
  28. Uranaru編集部イチオシの占いをご紹介!

[PR]


恋愛専門アプリ「リスミィ」で、いつでも悩みを投稿・相談!



「彼のことを意識しちゃうけど、彼は私のことをどう思っている...?」
「こんな彼の行動が怪しいけど、この先大丈夫かな...。」

こんな悩みを一人で抱え込んでいませんか?

自分の気持ちだけでは整理がつかないことでも、「リスミィ」ならアプリで恋愛の悩みや彼の相談を投稿するだけで、恋愛に特化したプロの占い師から回答が返ってきます。
「リスミィ」が選ばれる3つの理由
  • 相談投稿機能やチャット鑑定、ビデオ鑑定など相談方法が充実
  • 24時間いつでも相談可能で、自分にあった時間帯でOK
  • 恋愛相談の実績を重ねた占い師・恋愛カウンセラーが在籍中

「リスミィ」では、アプリなので通勤中も家にいながらもスマホからサクッと相談できて、本格的な恋愛カウンセリングを受けることができます。

引用:リスミィ公式アプリ


今なら初めての方限定で、500pt(750円分相当)が特典でもらえます!
初回無料で投稿もできるので、気軽にあなたの悩みを相談・鑑定してみてはいかがでしょうか。

\\今すぐリスミィを始める!//

元カノが夢に出てきた時の夢占い

時々夢で元カノが出てくる夢を見ている人は少なからずいるでしょう。「なぜ今さら?」と不思議に思ったり、「まだ彼女に未練があるのか」と思う人もいるかもしれませんね。

元々夢とはタンスの様なものです。内容にもよりますが、その願望や予知などと強く結びついていたのです。

自分が今まで経験してきた事や思い出や思った事などを、様々な引き出しから取り出して見ていると言った方が分かりやすいと思います。

昔の彼女の夢を見た場合、夢占いでは一体どんな意味を示しているのか診断していきます。

夢占い1:主人公が元カノの夢は元カノを忘れたい意味がある

昔の彼女が出てくる夢を見たとき、夢の主人公が自分ではなく元カノの場合があります。

これは「もう忘れたい」などと強く思えば思う程、脳が元カノを思い出させてしまっているのです。
だからこそ夢に出てくる主人公は自分ではなく、元カノだと夢占いではよく表されています。

朝起きた後や思い返した後に「どうしていつも元カノが出てくるんだろう」と思う度、自分の記憶や夢の中では過去の恋人が主人公となって姿を表します。

なので、解決する方法は昔の恋人を忘れてしまうのが1番の策だと夢占いでも示す場合があります。

夢占い2:未練がないのに元カノが出る夢は今カノと比べていることを表す

未練がないのに夢に元カノがでてきた場合は、今の彼女と元カノを心の奥底で比べていると言われています。

「そんな事ない!」と思っても、元カノといた時間が長ければ長いほど、比べてしまうのです。新しい彼女が出来ても、元カノが夢に出てくる場合はこの可能性が高いです。

理由は様々ですが、元カノの夢を見る仕組みと夢占いとの関係はこうあったのです。元カノの夢を見る仕組みは深層心理ですが、夢占いはその深層心理を辿って、今の自分の状態を知らせてくれています。

夢占い3:元カノと復縁する夢は復縁したいという願望である

別れた彼女とよりを戻す夢を見ると、未練がある人は復縁を期待してしまいそうですが、単純に復縁に対する願望が夢になっている可能性が高いです。

もし未練がなく新しい恋人がいる場合は、今の彼女に対して不満があり、夢で元カノと復縁することで現状打破したいという心理が表れています。

今の彼女と別れたいと思っていても、元カノは別れた恋人です。簡単な決断をしないようゆっくり考えていきましょう。

夢占い4:元カノと別れ話をする夢は後悔を表している

もし元カノと別れ話をする夢を見た場合、戸惑うと思います。この夢を夢占いでは比較と後悔を表しています。

今、既に新しく付き合っている人がいたり、気になる人がいた場合、自分の中で勝手に元カノと今カノを天秤にかけている傾向があります。

また、比較だけでなく別れた時の後悔が根強く自分の心の中に残っていると夢占いでは示します。前の彼女を今でも尚気遣っている証拠です。

なので、別れ話をする夢を見た場合は、元カノと別れた時の状況を少しでも良いので整理していく必要があります。

夢占い5:元カノと再会する夢は未練が残っていることを意味する

元カノにばったり会う夢は、復縁したい気持ちや久しぶりに近況を知りたいときの「昔の彼女と再会したい」という願望が表れています。未練が残っている可能性があります。

元カノと会った時のあなたの反応も判断要因のひとつとなります。

喜んでいたなどプラスな感情になっていた場合はポジティブに生活しており、怒る、悲しくなったなどマイナスな感情を抱いた場合はネガティブに支配されています。

また、夢占いにおいて、再会した人は自分自身であるといわれています。夢の中で出会った元カノの性格や変化がはあなた自身の可能性があります。

夢占い6:元カノから連絡がくる夢は元カノに会いたい願望

元カノから電話がきたりメールする夢を見るときは、未練がある可能性があります。夢の中のように、元カノと会いたい、会話したいという願望が夢に現れています。

あなたに元カノに対する未練がない場合は、予知夢かもしれません。そして、そこで見た内容は復縁までのシミュレーションであると言われています。

実際に最近別れた相手ならば、まだ復縁の余地があって、もしかしたら向こうもまだ自分に気がある事を示しているそうです。

初回公開日:2017年07月13日

記載されている内容は2017年07月13日時点のものです。現在の情報と異なる可能性がありますので、ご了承ください。
また、記事に記載されている情報は自己責任でご活用いただき、本記事の内容に関する事項については、専門家等に相談するようにしてください。