Search

検索したいワードを入力してください

【恋愛】部屋に関する風水の基礎知識|色/レイアウト/インテリア

Author nopic iconshun111
カテゴリ:風水

初回公開日:2017年06月01日

更新日:2018年01月19日

記載されている内容は2017年06月01日時点のものです。現在の情報と異なる可能性がありますので、ご了承ください。

また、記事に記載されている情報は自己責任でご活用いただき、本記事の内容に関する事項については、専門家等に相談するようにしてください。

【恋愛】部屋に関する風水の基礎知識|色/レイアウト/インテリア

恋愛運と風水は関係あるの?

風水とインテリアがどう関わっているのかご存知ですか。部屋のレイアウトで恋愛運は変わるのです。今回は部屋に関する風水の基礎知識や良いレイアウトを紹介します。皆さんもこの記事を参考に恋愛運をあげましょう。

部屋をお洒落にしたい人もお勧め!恋愛運において重要なのは?

恋愛運をあげる方法で大切なことは、お守りやアクセサリーなどの飾り物つけることだけではありません。実は恋愛運をあげるのには部屋のインテリアや模様も大切なことなのです。

部屋にも自分の普段過ごす場所は、外の世界との結界になる大切な場所なのが理由で風水にもなり恋愛運が良くなります。

これで結婚運があがる!?風水的に良いレイアウトや間取りを教えます。

どういった部屋が恋愛運が良くなるのか、部屋に関する風水の基礎知識、恋愛に効く部屋の風水をします。

まず玄関にマットを敷きましょう。それは外から身のまわりに悪いと感ぜられるものを持ってこないようにする為です。素材はナイロンなどの化学繊維ではなく、自然に近いのマットにしましょう。

また、靴を玄関に出しっぱなしにしないようにしてください。靴を散らかったままにしておくと、そこでも恋愛運に悪い影響を与えてしまいます。玄関もしっかりと掃除をするのも大切で、間接照明や生花を置いたりするのも恋愛運アップに繋がります。

観葉植物を置く場合は、葉がとがっていないものにしてください。葉がとがっいる観葉植物は、見ているだけで落ち着かずイライラしてしまいやすいので運気が悪くなります。

玄関に間接照明を付ける場合は、電球色にしてください。玄関に電球色の照明をしておくことで温かく迎えるイメージが強くなる為です。間接照明は、トイレやキッチン以外はどこに置いても風水と関係されます。

鏡で恋愛運が変わる!?恋愛運アップによる良いレイアウト!

レイアウトでは鏡も風水として重要です。鏡は常にピカピカの状態をキープしてください。鏡がキレイだと、恋愛運アップに繋がります。

玄関に鏡を置く場合は、玄関から入って右側に鏡を置いてください。もし玄関から入って正面に鏡があった場合、努力して得た良い運気を鏡で跳ね返されてしまいます。

また、寝室に大きな鏡を向けてはいけません。なぜなら寝姿が映りこみ、安眠ができなくなって疲れが取れなくなるので運気が逆に悪くなってしまうのです。

恋愛運は清潔さが重要!?部屋に関する風水の基礎知識

恋愛運において部屋で重要とされることは、部屋を定期的に掃除して清潔にすることです。当たり前なことですが、部屋の清潔さをキープできている人はそんなに多くありません。埃が積もっていないか、湿度はどれくらいか、を定期的に確認してみましょう。

部屋には要らないものを捨てたりして、掃除もしっかりして部屋を綺麗にしましょう。要らないのを捨てることで部屋がスッキリしますので風水に限らず全体的に運気が良くなります。

また、日光が当たったり風が吹きとおしやすい部屋にすることも大切です。部屋の空気もよくするとより良い運気を得られるのです。
 
部屋に古い紙類が溜まっていたら、部屋の運気を一気に落としてしまいます。古い紙類があると悪い運気が発生させるだけではなく、湿気が溜たまってホコリも増える為、ダニやゴキブリが発生しやすくになります。

もし要らないものや故障したもの、もう使い物にならないものが部屋にたまっているとその時点で運気の悪さに直接繋がってしまいます。普段使わないでいるものは、部屋の清潔をキープする為に迷わず捨てることをお勧めします。

また、玄関に不要な靴などがありましたら捨ててスペースを空けてください。スペースのない場所には、良い運気が入ってくることはないです。

部屋で恋愛運が変わる!?部屋に関する風水の基礎知識を紹介します。

部屋による恋愛運は、部屋全体の色はどんな色なのか、部屋になにを飾るかで大きく変わります。白い部屋は広く見えて清潔感がある、黒い部屋は部屋が狭く見えるが、高級感があるなどの心身に影響を与えたり自分の特徴にもなるわけなので恋愛運と関係します。

では恋愛運に最適な部屋の色を紹介します。

部屋全体は、なるべき明るい色にしてください。部屋のカーテンや家具が単色だったり暗かったりすると、部屋全体が暗い雰囲気を出してしまい恋愛運を下げてしまうので注意してください。恋愛運を上げる部屋の色は明るめのピンク、イエロー、オレンジにしましょう。

そうならない為に、大きすぎる家具を置くのではなくコンパクトな家具を選ぶなどのちょっとした工夫をすれば大丈夫です。また、ワンルームでも仕事部屋と寝室とを分けて使えたら理想的です。

飾るだけで運気アップ?

風水として運気を上げたいときは、部屋にも花を飾ってみましょう。どんな高価な家具をつけても、花などの生物を置いておくことで孤独感が減ることで運気が良くなるのが理由です。ですので玄関だけではなく、部屋にも花を飾ることは大切なのです。また、生き物なら花ではなく金魚でも大丈夫です。

花を飾る場合は、ピンク色のお花をインテリアとして加えたら恋愛運がアップします。さらなる恋愛運アップの為に飾る方位も大切です。東南か西にしてください。ワンルームの一人暮らしをしている方も、花が一輪あるだけで孤独感が癒されることもありますので風水としてプラスです。

部屋には方位も風水と関係しています。家具を置く位置や、最も清潔にしておかなければならない位置があるなども恋愛運において重要な部分となります。

最も清潔にしなければならない位置とは東南の位置なのです。部屋の真ん中から見て東南を綺麗にしてみましょう。

恋愛はの方位は西、愛情は北に対し、結婚は東南を綺麗に掃除すると似合わしい縁組がやってくるので恋愛運が上がります。また、東南にアロマキャンドルを置くとさらに運気が上がります。

寝具で恋愛運を上げよう!部屋の寝具による恋愛運の上げ方!

部屋に置いてある家具の色だけではなく、家具とその周辺にどんな物が置いてあってどのような使い方をしているのかも風水に影響されます。

それは寝具です。枕元に置いてある物によって風水と関係してきます。寝ている間に恋愛運を上げる為に、よい香りのするアロマキャンドルを枕のそばに置いてください。また、明るい色のした生花を置くのも大切です。

ベッドカバーやシーツの色も風水に影響されます。色はカバーもシーツも明るめのピンクにすると女性らしくなるので恋愛運が上がります。ピンクでなくとも明るめの薄い色でも問題ありません。

枕カバーはモノトーン系にしてはいけません。風水として仕事運は上がるかもしれませんが、恋愛したくないと言っているようなものです。ですので恋愛運ならピンクや花柄の枕カバーにしましょう。

寝る方向も重要です!

枕の向きはどの方位なのかも金運などと同じように恋愛運にも影響されます。

寝るときは東向きで寝ている人は若さを保てる為、風水にも影響されます。それは恋愛運に限らずいろんな運気を上げる為には、毎日生き生きとした生活をしていかなければならないからです。東向きに寝ることで活力が湧いてくるので若さを保つことができ、恋愛するのが面倒くさいと思わなくなります。

その結果、朝起きると少しずつ生気があふれて明るく元気な状態になるのです。

必見!恋愛運に関するカーテンの重要な役割!

カーテンは部屋の色や特徴を示すのに重要な役割を持っています。カーテンの種類、遮光力の強さによって恋愛運に影響します。

カーテンは遮光効果のあるカーテンにしてはいけません。なぜなら遮光カーテンには、空間を暗くしてしまうことで元気な精神を弱くしてしまうからです。

もし使っているカーテンが遮光カーテンだった場合、早い時間に起きてからカーテンをあけてください。しっかり明るい光が照らしているなら、運気が下がる心配はありませんので安心してください。

いいことばかりではない!?模様替えを行うことでの風水のメリット・デメリット

どんな模様替えを行っていても風水のメリット・デメリットがあります。

恋愛運がよくなる要素をどんなに重ねていてもデメリットがあります。しかしそのデメリットを小さくする方法があるので紹介します。

風水的にはバッチリでも一人暮らしでワンルームだった場合、家具を置くスペースがなくなりやすいのがデメリットです。風水に拘り過ぎて部屋が狭くなってしまうのは本末転倒です。

ではそのようなデメリットをどう小さくしていくのか?まず大きすぎる家具を小さい家具に変えたりしてみましょう。そうすれば部屋も広く見えてスッキリしますし異性を部屋へ呼ぶことがあるときは部屋が狭すぎるという心配をすることはなくなります。

最も大切こととはなにか?

部屋で恋愛運アップするのに一番大切なのが掃除です。掃除をして物を片付けたりするなど、簡単な方法で部屋の運気が上がりますので始めての方でも安心して模様替えをすることができます。

また風水に限らず、部屋が汚い時点で恋愛対象から外れてしまいます。そうならない為に、古紙は溜め込まずに処分し常に綺麗な部屋を保ちましょう。

当然部屋だけではなく、玄関も綺麗にしましょう。玄関は運気の出入り口ですので、すっきりした玄関にすることが重要です。恋愛運で一番大切なのは部屋中を綺麗にすることです。恋愛運アップの為に是非実践してみてください。

Line@