Search

検索したいワードを入力してください

おうし座B型の性格と運勢|恋愛/仕事/お金/結婚/健康など

Author nopic iconRinuts
星座占い / 2018年01月19日
おうし座B型の性格と運勢|恋愛/仕事/お金/結婚/健康など

おうし座の基本的性格

おうし座は男女ともに自分の「五感」を大切にします。自分が実際に見たもの、聞いたもの、触れたもの、感じたものに忠実な人たちです。そのため、他の星座よりじっくりと粘り強くコツコツと確実に成果を作り上げていきます。

また、おうし座は自分なりのこだわりを持っています。お気に入りのものや愛着のあるものは長く大切にします。美意識の高いおうし座は上品な雰囲気が出ていますが、自分の追い求めているものや理想に対しては欲深く完璧主義になるでしょう。

そのようなマイペースな姿勢やおうし座なりの信念があるため頑固でプライドが高い人と思われがちです。ただ、それらは彼らなりに守るべき「価値」があると判断したから、です。

ソフトで安定感があり器の広いおうし座は周囲に慕われて信頼される人になれます。持ち前の穏やかさや温かさが人の心をホッとさせる瞬間があります。

では、ここから男女別のおうし座の性格と相性についてご紹介していきます。

おうし座×B型の男性の性格

マイペースな天才肌気質

おうし座×B型の男性は、おうし座の真面目にコツコツと積み重ねていく性格に加え、自分の考えにあまり固執せずに人と協力し合ったり、いろんな発想を取り入れていく柔軟な面を持ちます。ただ、相手に対しても自分の言葉にきちんと耳を傾けることを望むタイプでしょう。

おうし座の男性は周囲に少し堅苦しさや型にハマるイメージを与えます。しかし、意外におうし座×B型の男性は自由な発想があります。おうし座が大切にする現実的な面や安定感だけでなく、変化や新しいものを受け入れていく間口の広い人でもあります。

「尊敬」「尊重」してほしい

おうし座の男性は自分の意見や行動にプライドがあり、自分をカッコよく見せたい見栄っ張りな一面を持ちます。それらは「周囲に尊敬されたい」という願望があり、自分の存在に「誇り」があるからです。本当は不器用な部分もありますが、自分が守りたいフィールドがあります。

おうし座の男性の中でとくに個性が強くマイペースなおうし座×B型の男性は、自分の感覚や発想を信じているので周囲にも認めてほしいと本音では思っています。

元々、おうし座は自尊心の高い星座なので自分の話を真剣に聞かない人に苛立ちます。おうし座×B型の男性と接するときは「あなたを尊敬している」という姿勢や、「あなたの意見もわかる」と先に尊重することで良いイメージを持たれます。

おうし座×B型の男性の相性

恋人にしたい相性の良い星座 ベスト3

誠実で堅気な印象だけど意外と変化に対応できる、おうし座×B型の男性と相性の良い星座を発表します。

【3位】さそり座 B型またはAB型

おうし座×B型の男性は、さそり座の自分と違うミステリアスなところに魅力を感じます。とくに、さそり座のB型とAB型の女性は優しくて惹かれます。何を考えているか分からない時もありますが、だからこそ相手におもしろさや興味をもちます。

お互い一途なところが似ているので関係も続くでしょう。

【2位】双子座 A型またはO型

双子座はコミュニケーションが上手な星座で、協力したり話し合うことが大切なおうし座×B型の男性にとっては安心できたり会話を楽しめる関係になれます。

双子座の女性の無邪気なところに癒されたり、自分を慕ってくれる存在と感じられます。

【1位】獅子座 AB型

獅子座の女性もおうし座と違うタイプになります。なので、お互い新鮮でいられますし、おうし座は獅子座に尽くします。おうし座×B型の男性からすると、少し危険な香りのする相手でしょう。

自分にないものを補い合いつつも仲良くいれます。

ここまでおうし座×B型の男性についてみましたが、ここからおうし座×B型の女性についてみていきます。

おうし座×B型の女性の性格

のんびりな天然系女子

おうし座×B型の女性は、もちろん自分のしっかりした意志もありますが、少し天然で抜けていたりギャップがあります。そのようなギャップに惹かれたり癒されている人も多いでしょう。

元々、おうし座は慎重で臆病な部分もある星座ですが、B型の女性はその中でも特に自分のリズムを大事にします。そうする方が落ち着くからです。周囲は勘違いしますが、おうし座×B型の女性なりにも周りのことを考えています。

自分らしく生きている自尊心があるので人の個性や考えなどにも包容力で受け入れてくれます。「私の意見が正しいんだ」ではなくて公平で偏りのない考え方をしているので尊重してくれます。

信頼し、見守ることが大切

おうし座×B型の女性は、いつも自分のリズムを守るので行動が人よりも出遅れます。「自分は自分」という考えです。そのため、あまり自分と他人を比べたり争いません。しかし、周囲のペースについていけなくて余裕や自信がなくなることもあります。

ただ、周囲の心配をよそに器用にその場を切り抜けられる独特なセンスがあります。行動を急かさない方が彼女たちの伸び伸びとした感性は活かされて良い結果に繋がります。おうし座×B型の女性は、どんどん自分らしさを追及していく方がキラキラと輝くでしょう。

おうし座×B型の女性の相性

恋人にしたい相性の良い星座 ベスト3

自分のリズムが大切なおうし座×B型の女性が恋人にすると相性が良い星座は何座なのか…是非、参考にして下さい。

【3位】水瓶座 B型またはO型

水瓶座のB型またはO型の男性も独特なセンスに優れます。

自分にないものを持っている相手で、お互い気楽に楽しく付き合える相性です。共感し合えることもあるので共通の話題や趣味があると関係も盛り上がります。

【2位】乙女座 A型

乙女座のA型の男性も真面目な星座で、対等に付き合える相手です。

ただ、乙女座は少し神経質ではっきり言葉を伝えるのでトゲを感じてしまう場合もあります。しかし、おうし座×B型の女性をしっかりフォローしてくれる右腕のような貴重な存在でしょう。

【1位】獅子座 A型またはO型

おうし座×B型の女性が恋人にしたい相性の良い星座の1位は獅子座のB型またはO型の男性になります。

獅子座のA型とO型の男性はとてもリーダーシップがあります。おうし座×B型の女性はそのサポーターとして一緒にいると安心できます。補完作用があるので相手が別の役割を担ってくれて、成長したり学び合えるようなカップルになれます。

おうし座×B型がどんな性格なのか、お分かりいただけましたか?では、おうし座×B型の2017年の運勢はどうなるのか、恋愛・仕事・お金・結婚・健康の運勢についてお伝えします。

2017年の恋愛運:自分に正直になると◎

2017年のおうし座×B型のみなさんの恋愛運は、石橋を叩き過ぎたり受け身になる傾向があります。おうし座は恋愛となると奥手で引っ込み思案になりますが、一歩ずつでも何か恋愛に繋げられる行動を起こせると恋愛運はアップします。損得勘定やリスクばかり考えずに自分のきもちに正直になることが大切になります。

とくに2017年のおうし座×B型は、相手を受け入れられる心の余裕が生まれるので誠実なところをアピールしましょう。生活を豊かにしたり相手を信頼しドンとした姿勢で見守ることを心掛けていると魅力がどんどん増していきます。

お金や時間をかけて自分を磨くことも投資の一つになります。恋愛のマニュアルに頼らなくて良いのです。おうし座×B型らしく自分の思うままに恋愛しましょう。

2017年の仕事運:「ありがとう」の気持ち

おうし座×B型の2017年の仕事運は、お金や職場の人たちに恵まれます。周囲と助け合うことで良い循環が生まれるので自分に還ってきます。

ただ、おうし座は自分が居心地のよい環境からは積極的に外に出たがるタイプではなく同じ場所に留まって安定に徹します。今年はとくに転職をしたり冒険することに躊躇するでしょう。今の環境の中であっても自分と違う様々な人たちとの関わりは「学び」や「財産」になります。

2017年は環境や今あるものに感謝をすることを大切にしましょう。当たり前を当たり前と思わず、「ありがとう」と伝えることで今以上に豊かになれます。

2017年の金運:運を素早く掴むクセを

おうし座B型の性格と運勢|恋愛/仕事/お金/結婚/健康など

お金に関連のあるおうし座は、お金のチャンスや匂いには敏感でしょう。ただ、チャンスを見つけたり生み出すことは得意なのですが、慎重になり過ぎていて自分のペースで行動を起こしたら遅かった…なんてこともあります。

今年のおうし座×B型はそんな風にタイミングを逃しがちです。もしくは、早々にチャンスを見切っている可能性があります。自分が「これはチャンス」と思ったら、そのチャンスの匂いを信じて下さい。

おうし座×B型は、お金のチャンスを成果に繋げられる能力が高いのです。おうし座×B型の柔軟なところを活かして見逃しているチャンスに目を向けましょう。

2017年の結婚運:今年は準備の1年に

今年のおうし座×B型の結婚運はまずまずです。「この人は良いな」と期待するような出会いもあります。

ただ、おうし座の理想を高く設定してまう部分が結婚の足かせになる場面が出てきます。ハードルを上げると期待し過ぎるので結果を得られずに落ち込みます。それらを防ぐために高いハードルが結婚を遠ざける壁になると念頭に置いておくと良いでしょう。

今年は、「準備」の1年になります。将来に悲観せずに、結婚に向けての準備を着実にすると運勢は上がります。小さなこともコツコツと続けていけば結果は実っていきます。

2017年の健康運:長引く病気に注意!

今年は、病気になると治りにくい1年になります。なかなか病院に行けなくてドラックストアや家にあるものを服用している人は病院に行きましょう。

それから、冷えに注意して下さい。おうし座は、自分の不調に鈍感になり気付かなくて放置している場合があります。とくに、身体の冷えから風邪になり、おうし座の弱点である鼻や耳、そして喉の炎症に繋がります。

生活習慣がルーティーンにならないように、シャワーではなくて湯船に浸かってみたり、身体を少し動かすなど変化を取り入れましょう。

おうし座×B型へのメッセージ

最後に2017年のおうし座×B型のみなさんへメッセージがあります。

努力家なので自分の追い求めている理想に妥協できなくて苦しくなる場面もあるでしょう。あまり無理をせず、たまに投げ出して休んで下さい。そこからまた地道にコツコツと進むことで自分らしさを取り戻せます。

おうし座×B型は周囲にどのように思われても後で挽回できるので、疲れたときは自由になれる時間や空間を設けましょう。お金と時間の余裕がおうし座×B型を回復させるサプリメントになります。

「故きを温ねて新しきを知る」という言葉のように、おうし座×B型は古いものの価値を守りつつも、新しいものを創造していく担い手になるでしょう。

関連記事

Related