Search

検索したいワードを入力してください

【男女別】星座占いでわかる「おうし座」と「O型」の性格と相性

Small 7aaa5c49 526a 446b b552 7b964cdfb039西原広大
星座占い / 2018年01月19日
【男女別】星座占いでわかる「おうし座」と「O型」の性格と相性

おうし座の性格と特徴

【男女別】星座占いでわかる「おうし座」と「O型」の性格と相性

おうし座は穏やかでのんびりとした性格を持っています。草原にゆったりと横たわる牛のように基本的にはマイペースでゆっくりとしていることを好みます。

マイペースではありますが、真面目で誠実な性格です。そのため一度任されたことは時間がかかっても必ず最後までやり遂げます。強い責任感を持っているので仕事や私生活においても厚い信頼を置かれることが多いです。

また美しいものが好きで美的センスにも溢れています。日々の生活を大事にし、惜しみなく愛を注ぎ周囲の環境を美しくしていくことができます。

独占欲が強い

基本的には穏やかな性格のため争いを好みませんが、自分の世界を大切にするため、そこに関する思い入れはかなり強いです。表面的に仲良くすることはできますが、心を許し自分の世界に招き入れるには時間がかかります。

心を開き、自分の世界に招きいれるようになってからはその人も含めて自分の世界になります。もともと目標に向かって突き進むタイプなので、一度決めたものは譲りません。

そのため一度手に入れたものに対しては強い独占欲を発揮します。人も物も、自分が選んだものは簡単には手放しません。

O型の性格と特徴

【男女別】星座占いでわかる「おうし座」と「O型」の性格と相性

O型は大らかな性格の持ち主が多いです。細かいことを気にしない懐の大きさもあり、人にも慕われます。また積極的な性格で、好奇心が旺盛だったりコミュニケーション能力にも長けているので初対面であってもすぐに打ち解けることができます。

大らかさは大雑把でもありますが、さっぱりとした豪快な性格で、面倒見もいいためリーダー的な存在になることが多いです。

綿密な計画を立ててその通りに行動することは苦手で逆にその場の思い付きに任せた即興的な出来事を好みます。また即興で何かをやることも得意で、O型は本番に強いタイプとも言えます。

こだわりも強い

大らかな性格で何事にも執着しないイメージのあるO型ですが、自分の好きなもの、こだわりに対しては強い執着を見せます。そのため基本的には大雑把であっても特定の部分に関しては異常なほどの几帳面さを見せることもあります。

こだわりが強いのは人に対しても同じです。さっぱりとした性格のため誰とでも仲良くなることは出来ますが、自分が気に入っている人は出来れば近くにいてほしいと考えています。

声に出して主張することはありませんが、平気なように見えて実はやきもちを焼いていることも多々あります。

星座占いでわかるおうし座×O型の男性の性格と相性

【男女別】星座占いでわかる「おうし座」と「O型」の性格と相性

O型とおうし座は異なる性質を持ち合わせています。そのためおうし座でO型だと普通のO型とは違った性格や特徴を持ち合わせることになります。またO型の大らかさやおうし座の穏やかさを好むなど共通する部分に関してはよりその特徴が強く表れます。

おうし座×O型男性の性格

おうし座でO型の男性は穏やかな性格で周囲に安心感を与えます。また協調性にも優れているため多くの人と関係を築くことができます。

しかしおうし座の男性は強い信念も持ち合わせているため、ほとんどは上辺の関係になります。自分のことは多くは明かさず、本音をもらすことはほとんどありません。謎めいた雰囲気もあり、おうし座のO型男性には大人な色気があります。

強い信念はときに頑固さにも変わります。目標に向かって突き進むおうし座の性質で、こうと決めたらそこから動かないこともしばしばです。その時には大人な雰囲気は一転して、聞き分けのない子供のようになります。

おうし座×O型男性と相性が良いのは?

穏やかで真面目な性格のおうし座のO型男性は自分と同じように安定感があり、しっかりとした人を好みます。そのためおうし座のO型男性と相性が良いのはおとめ座のA型女性です。

おとめ座のA型女性も真面目で、細かいところにまで気が付きます。おうし座と同じように美しいものが好きなので、お互いに認め合い、高め合うことができます。

またおとめ座のA型女性も人当たりがよく、相手を傷つけることもないので、おうし座のO型男性とペースを合わせて歩んでいくことができます。

おうし座×O型男性と相性が悪いのは?

おうし座のO型男性と相性が悪いのはみずがめ座のAB型女性です。みずがめ座のAB型女性は協調性に優れて誰とでも仲良くすることができますが、場を操る能力に長けているため、自分の望みをこっそりと叶えることができます。

また自分の思い通りにならなければ気が済まないタイプであり、束縛されることを嫌います。おうし座は心を許した相手は自分の空間の一部と認識し、束縛が強くなるタイプなので、相性は最悪だと言えます。

またおうし座のO型男性は恋愛に重きを置きますが、みずがめ座のAB型女性はもっとさっぱりとした付き合い方を好みます。価値観の違いなども大きいことから相性が悪いとも言えます。

星座占いでわかるおうし座×O型の女性の性格と相性

【男女別】星座占いでわかる「おうし座」と「O型」の性格と相性

星座の中でも血液型によって性格や特徴が違うように男女によっても特徴は変わってきます。おうし座の女性は臆病な性質を持っていますが、O型の大らかさによってそれは少し緩和されます。また女性ならではの特徴も表れます。

おうし座×O型の女性の性格

おうし座のO型女性はおっとりとしていますが、真面目で努力家です。またコロコロと感情が変わる気分屋な一面も持ち合わせています。

何かに取り組むときはのんびりした雰囲気から一転して、真面目な表情を見せるので周囲に驚かれることもしばしばあります。また責任感が強く、どんなことでも成し遂げてしまう強い力も持ち合わせています。

大人のようであったり、少女のようであったりと読みづらいおうし座のO型女性ですが、本人ですら自分のことをよく分かっていないことが多いです。しかし自分のことが分からずとも行動に迷いはありません。その結果自信家に見られることもあります。

おうし座×O型女性と相性が良いのは?

おうし座のO型女性は自分のことを理解してくれる人を望みます。そのため相性が良いのはさそり座のO型男性です。

さそり座のO型は冷静な思考を持ったリアリストです。人当たりはいいですが、浮ついたところはなく相手を見極めるために常に壁を作り一定の距離を保っています。

分析能力に優れているため人の本質を見抜くことが得意です。自分のことが自分でもよく分かっていないおうし座のO型女性のこともしっかりと理解して支えてくれます。

さそり座のO型男性は疑い深いですがおうし座のO型女性は真面目で誠実であるため時間はかかりますが、打ち解けて最高のパートナーとなることができます。

おうし座×O型女性と相性が悪いのは?

おうし座のO型女性と相性が悪いのはみずがめ座のB型男性です。穏やかさを求めるおうし座にとって次々に湧き上がる斬新なアイデアには苦手意識を持ちます。みずがめ座のB型男性はまさにアイデアマンタイプです。

目まぐるしく様々なアイデアを出し、その場のスピード感を高めてしまい、おうし座のO型女性はそのスピードについていくことが出来ません。

相手が置いていかれていてもみずがめ座のB型男性は構わず先に進み、新たなアイデアを出し続けます。二人の歩くスピードがかみ合わないため相性は悪いと言えます。

星座占いでわかる2017年のおうし座×O型の運勢

【男女別】星座占いでわかる「おうし座」と「O型」の性格と相性

星座の運勢は星の動きによって日々変動します。そのため去年と今年では運勢が全く異なっています。また血液型によっても運勢は変わってきます。

総合運

おうし座のO型の2017年の総合運は平穏そのものと言えます。取り立てて大きな変化のない1年になりますが、穏やかな生活を望むおうし座にとっては絶好の1年だと言えます。

日々の生活を大事にして、毎日真面目に過ごし力を蓄えることが大切です。エネルギーを蓄えて前向きに暮らしていれば少しずつ運勢も上昇していきます。

恋愛運

おうし座自体の2017年の恋愛運は良いですが、O型の運勢は極めて普通です。取り立てて大きな波が起こらない可能性は高いですが、精神的にも安定した1年になります。

また恋愛運が悪いわけではなく、最低でも普通かそれ以上ではあるので、充分にチャンスはあります。まずはゆっくりと自分を磨き、根気強くそのタイミングを待てば穏やかな恋愛に恵まれると言えます。

仕事運

おうし座の仕事運は上昇傾向にあります。O型としての運勢はこちらも普通です。大きな昇進は望めませんが、悪いことは起こりません。毎日真面目に働くことで運気も少しずつ上昇します。

また仕事運は緩やかに上昇しているので、スキルアップのチャンスでもあります。スキルアップによってすぐに結果が出るとは限りませんが、確実に自分のためになります。

運勢が普通なときこそ自己を高める時期であり、チャンスが巡ってきたときにそれを逃さないようにしっかりとスキルアップに努めることが大切です。

金運

仕事運がまずまずのため、それに伴い金運も悪くはなりません。少しずつではありますが貯金なども可能な年なので、今のうちに蓄えを作っておくことをお勧めします。

金運はまずまずなので、上手い話に乗っても大きな成功は見込めません。大きな損失が出ることもありませんが、それでも結果的に少しマイナスになってしまう可能性もあるので注意が必要です。

2017年は真面目に貯金をする年になります。

結婚運

2017年のおうし座のO型は結婚運は高いです。すでにパートナーがいるのであれば、結婚への道のりも近いと言えます。

ただ恋愛運がそれほど高くはないため、相手がいない場合だとすぐの結婚は見込めない可能性が高いです。まずは結婚相手を見つけるために引き続き自分を磨く必要があります。

しかしこの年に出会った人と後年結婚する可能性は高いです。年間を通じて異性との出会いには神経を張り巡らせ、良縁を逃さないようにしなければなりません。

健康運

健康運もまずまずで大病をすることはありません。しかし運動不足の傾向にあるので、生活の中に意識して運動を取り入れることが必要になります。

また急激な運動は危険ですので自分のペースに合ったところから始める必要があります。大病をすることはなくても健康は日々の積み重ねになりますので、運動の習慣を身に付けておくと健康運も上昇していきます。

おうし座のO型は大らかなしっかり者

【男女別】星座占いでわかる「おうし座」と「O型」の性格と相性

おうし座とO型の性質を掛け合わせると、穏やかで真面目、そして大らかな人が生まれます。おうし座のO型は人当たりもよく、平和主義でもあることから多くの人に好かれます。コミュニケーション能力も高いため多くの人に囲まれます。

また美的センスにも優れているため、スマートな人であることも多いです。穏やかで優しく、そしてセンスもあるので、誰かに嫌われることはほとんどありません。

のんびりとしているように見えてしっかり者で、豊かな生活を望むため、おうし座のO型は多くの人を幸せに導くことができる存在と言えます。

関連記事

Related