Search

検索したいワードを入力してください

うお座B型の性格と特徴|星座×血液型別の相性がいい人/悪い人

Author nopic iconうさた
星座占い / 2019年01月17日
うお座B型の性格と特徴|星座×血液型別の相性がいい人/悪い人

うお座B型のあなた

12星座の最後を飾るうお座は、神秘的で直感力に優れ、芸術家肌の人が多い星座です。そこに、マイペースなB型の性格が加わり、独特の個性を産み出しています。

水の中に生きるうお座は、海を泳ぐ魚のごとく、自由を愛し、思うままに行動します。B型のマイペースさも加わり、ずいぶん気ままな人だと思われてしまうこともあるでしょう。

でも、うお座B型は、魚が水の流れに敏感なように、周りの流れを読んで気を配る、優しい人です。人当たりが良く明るいことも手伝って、敵を作りにくく、人気もあるでしょう。

ただ、うお座B型は、その優しさゆえに情にもろく、回りの空気を読めるがゆえに、ついつい周囲の人に流されやすい傾向があります。
あまり気を使いすぎず、自分にとって何が一番大切かを常に意識して行動するよう心がけると良いでしょう。



星座占いでわかるうお座×B型の男性の性格と相性

自分なりの信念をもち、常に堂々と自己を主張できるのがうお座B型の男性です。
フレンドリーで人が良く、空気を読むのがうまいので、自己主張が強くてもあまり我がままだとは思われません。

基本的に親切で気配りの人なので、常に周囲にも細かく目を配り、何事もいち早く判断して行動する、「出来る男」です。

仕事は一匹狼タイプ

後輩の面倒見もよく、仕事の能力も高いのですが、あまり欲はなく、飽きっぽい一面もありますので、組織の中でバリバリと出世するタイプではありません。

束縛や支配されることを好まないので、一人でできる仕事が向いています。直感力に優れ、芸術的な才能もありますので、音楽関係、文筆業、芸能関係、美容関係の道は向いています。エンジニアや設計士など、理系の技能職も適職でしょう。

ただ、たとえ独立していても、仕事をする上で他人と接しないでいることは不可能です。優しいうお座B型の男性は、その場の空気を大切にするあまり、人に気を遣いすぎて自分の気持ちを押さえ込み、ストレスを貯めることが多くなりがちです。ストレスからくる胃腸の病気には注意しましょう。

実はストレスフルで、一人でいるときには落ち込んでいても、明るくふるまうあなたの悩みは周りの人になかなか気づいてもらえません。

ここは客観的に自分を見て、悲しんでいる自分に優しくしてあげましょう。うお座B型は、あまり打たれ強い人ではないので、どうか自分を大切にしてあげてください。

恋は受け身

恋愛は、積極的にアプローチするのは苦手です。好意を持っていても、ふられて空気を悪くするのが嫌で、思わせ振りな態度で相手から近寄ってきてくれるのを待つ、受け身な恋愛が多いです。さらに、押しやムードに弱いので、受け身っぷりに拍車がかかっています。

明るく楽しい、空気の読める気配りの人なので、基本的にモテます。

その場の雰囲気や感性で恋人を選ぶタイプなので、特に理想の女性像といったものはなさそうです。女性に迫られたら、とりあえず試してみようとする方ですが、合うかどうかの判断は早く、見きりをつけるのも早いです。

そして、またすぐに次の恋に移る、いわゆる熱しやすく覚めやすいタイプでしょう。

自分はお試しのつもりで、恋の数には入れていなくても、相手は付き合っているつもりだった、なんてこともありそうです。軽いつきあい(のはずの)ガールフレンドがいるときは注意してください。自分では気付かないうちに二股をかけていた、なんてこともあり得ます。

恋多きうお座B型男性は、浮気者のレッテルを貼られてしまうこともありますが、結婚すると意外に落ち着いて、良き夫となるでしょう。

似た者同士の相性が二重丸

そんなうお座B型男性と相性が良いのは、星座なら同じ水のエレメントに属する蠍座、蟹座、うお座で、その次に土のエレメントのおうし座などが続きます。血液型は同じB型、ついでO型と相性が良いでしょう。

好奇心旺盛で、楽しいことが好きで、けれど傷つきやすく繊細なうお座B型男性は、自分の気持ちを良くわかってくれる、似たタイプの人とうまくいきます。

最も相性が良いのは、蠍座B型です。
うお座B型と同じくらい気配りのできる人と付き合うのが、ストレスがなく快適でしょう。

反対に、社交的でコミュニュケーション力の高い、風のエレメントの双子座、天秤座、水瓶座とはあまり相性が良くありません。自分の懐にすぐに飛び込んでくるので、少々図々しく感じてしまいます。

また、真面目なA型も、お堅く感じて苦手意識が出てきます。特に、天秤座や双子座のA型とは、相容れないでしょう。

恋愛のことで悩んだらここに相談

・彼氏、彼女がなかなかできない
・運命の人はいるの
・今の彼と結婚しても大丈夫
・人を信じることができない


そんな悩みを解消したい方におすすめなのは、当たると評判の人気電話占いピュアリ
口コミランキングNo.1の実績があります。

初回はどの先生でも10分無料で相談OK!
ピュアリはTV番組への出演や大手ブライダルサイトとのコラボなど、メディア露出も多いので安心です♪

一度無料鑑定してみることをおすすめします(^ ^)

星占いでわかるうお座×B型女性の正格と相性

素直で、甘えん坊で、自由気ままなうお座B型の女性はとても魅力的です。しかも、優しくて気配り上手なので、異性にはモテますし、同性にも人気があります。

ほめられることが大好きなのも、うお座B型女性の特徴です。人に良く思われたいために、多少話を盛ってしまったりすることもしばしばかもしれません。

少しなら可愛いですみますが、盛りすぎると嘘つきだと思われてしまう危険があるので、そこだけは気をつけましょう。

感受性が強いので、他人に同情しすぎてボランティアにのめり込む、なんてこともありそうです。自己犠牲をいとわず、心根の優しいうお座B型女性は、特に周りの影響を受けやすいので、注意してください。

人助けは良いことですが、まず、自分を大切にすることを心がけましょう。

歌手や女優も夢じゃない

仕事は、うお座B型男性と同じく、一人でできる仕事が向いています。芸術家肌で直感力に優れているのも同様ですから、やはり、音楽、芸能関係向いています。歌手や女優として活躍する人も多い星座です。

優れた感性と美的感覚を生かして、美容師やスタイリスト、メイクアップアーチストなども適職です。

ほめられるのが大好き、という特徴があるので、ほめ上手な上司にあたれば会社勤めもうまくいくでしょう。うお座B型の女性は、褒められれば褒められるほど、もっと褒められるための努力を惜しまないので、とても良い仕事ができます。

恋多き乙女

恋愛に関しては、うお座B型男性と同じく、熱しやすく覚めやすい、押しやムードに弱いタイプです。しかも、モテますから、恋多き女性になるでしょう。

自分の「好き」という感性を大事にします。

うお座B型女性は、プライドが高いので、去るものは追いません。周りの空気を読むのにもたけてもいるので、恋人との間に怪しい雰囲気が出てくると、すぐに手放してしまう傾向もあります。

また、ついつい気を遣って、好きな相手を喜ばせるために自分らしくない行動もとりがちで、結果、疲れてしまって、もういいや、と別れてしまうこともあるでしょう。

そのため、概して、うお座B型女性の恋はあまり長続きしません。でも、すぐに次の恋が見つかるので、終わった恋への執着はほとんどなさそうです。

うお座B型女性は人一倍、人目を気にする質なので、彼氏がいない状態は精神衛生上よくありません。でも、恋人がいる状態に固執するあまり、焦って、良くない恋をつかまないよう、落ち着いて、ゆっくり、自分に合う相手を見つけましょう。

自由な印象をもたれがちなうお座B型女性ですが、一旦結婚すると、良い奥さんになるために努力を惜しまない可愛い女性になります。夫に尽くす人が大多数です。

相性の良い人と結婚すれば、落ち着いた素敵な家庭が作れ、末永く幸せに暮らせるでしょう。

変化に富んだ性格の人が吉

うお座B型女性と相性が良いのは、基本的にうお座B型男性と同じ、同じB型、同じ水のエレメントの蠍座、蟹座、うお座です。

でも、長続きさせるためには、変化も必要です。飽きっぽい傾向のあるうお座B型女性には、意外と、本来あまり相性の良くないAB型も良いかもしれません。

友達や仲間としては、二面性があって理解しづらく、素直なうお座B型女性にとってはついつい敬遠したくなるAB型ですが、わからないだけに、新鮮さが長続きします。結果、飽きずに長く付き合えるパートナーとなる可能性が高くなります。特に、蠍座AB型はおすすめです。

ただ、いくら新鮮さが大切だといっても、複雑×複雑になる双子座AB型では行き過ぎです。新鮮どころか、あなたにとって未知の生き物のように映るかもしれません。

星占いでわかるうお座×B型2017年の運勢

総合運は、とても良いです。色々なことがプラスに働いてくれます。

でも、運勢が絶好調になるのは、もう少し先です。
今年は、勉強をしたり、自分磨きをしたりして、来るべき最高の時に備えましょう。

2017年のあなたの努力が、あなたの身に備わって、来るべき素晴らしい運勢を、もっと素晴らしくしてくれることでしょう。

恋愛運と結婚

2017年、前半はあまり華やかとは言えなかったのではないでしょうか。でも、これからの後半、恋愛運は好調です。新しい出会いの予感もあります。

パートナーのいる人は結婚も視野にはいってくるかもしれません。また、長年のお馴染みさんから突然プロポーズをせれてびっくり、なんて可能性もあります。

結婚するにも良い年ですから、よく考えて、条件が良いならOKしてもよいでしょう。ただし、くれぐれも、プロポーズに浮き足立たずに、冷静に相手を見てください。たとえ今が適齢期でも、焦りは禁物です。

ゆっくりと、慎重に、あなたにぴったりのパートナーを見つけ、幸せを掴みましょう。

仕事運

あなたが今までやってきたことが、評価される年です。ほめられることも多くなるでしょう。でも、ほめられて有頂天になってしまうと、ミスや失敗を呼んでしまいます。

ここは、地に足をつけて、今までの評価に見合う、落ち着いた仕事ぶりを見せましょう。集中して、意欲的に仕事をこなすのが吉です。それがまた、さらにあなたの高評価へと繋がっていくでしょう。

金運

2017年はくじ運が良いので、宝くじやギャンブルなどにチャンスがあるかもしれません。

反面、散財することの多い暗示が出ています。衝動買いは禁物です。買う前に、これって本当にいるのかなと考えるようにしてください。本当に必要なものは、あなたが思っているより、ずっと少ないはずです。

ただし、今年は準備の年ですので、自分磨きや勉強のためにはお金を使ってください。きっとのちのち、プラスになって返ってくることでしょう。

健康運

健康運は、特に良くも悪くもありません。
うお座B型さんは繊細でストレスを貯めやすい傾向があるので、胃腸や肝臓、メンタル面には気をつけて下さい。

ついつい、周りに流されて無理をしがちですから、くれぐれも自分を大切にしてください。無理は禁物です。
恋も仕事も、辛いと思わない程度に頑張りましょう。

優しくて繊細だけど…

いかがでしたでしょうか。うお座B型の人は優しくて繊細ですが、浮気に対するハードルがとても低いです。浮気や不倫はよくありません。一度自分の行動を客観的にみて行動するようにしましょう。

2017年はくじ運がとても良いです。くじなどを買ってみても良いかもしれません。

関連記事

Related