Search

検索したいワードを入力してください

ふたご座B型の性格と特徴|相性がいい・悪い人/恋愛/仕事/運勢

Author nopic iconかなどん
星座占い / 2019年01月22日
ふたご座B型の性格と特徴|相性がいい・悪い人/恋愛/仕事/運勢

ふたご座B型の人の性格と特徴とは?

ふたご座B型の人は、明るく社交的な性格です。気になる性格と特徴を男女別にご紹介します。

ふたご座B型の男性

ふたご座B型の男性は、楽観的でとにかく明るい性格です。全く人見知りをしないので、誰とでも気軽に付き合うタイプです。話が豊富な上、上手に人に合わせることができるので、周りを明るく盛り上げることが得意で、どこに行っても人気者になる人です。

好奇心と知識欲が旺盛なので、新しいものには目がありません。いつでも、最新の情報を素早くキャッチできる才能に溢れています。

ただ、少々飽きっぽく移り気なところがあり、何かを始めても中途半端で終わることが多々あります。結果的に表面的な知識だけで終わらせてしまうより、ひとつのことを最後までやり通す忍耐強さを持つと、運気が変わってくるでしょう。

ふたご座B型の女性

ふたご座B型の女性は、好奇心旺盛で素晴らしい行動力を持ちます。明るい性格なので、いつも笑い声が絶えません。積極的に新しい知識を身につけようとする、現代的な女性ですが、周りから「要領がよい」と思われてしまうこともあります。

頭の回転がよく、順応性が高いのも特徴のひとつ。自由を愛する性格ですが、熱しやすく冷めやすい部分もあります。

物事に臆するところがなく、自分のやり方で困難に立ち向かって行く芯の強さを持っている女性です。

外見的には、活発でチャーミング。人懐っこい笑顔が素敵な女性です。

ふたご座B型の人の恋愛と結婚とは?

ふたご座B型男性の恋愛

ふたご座B型の男性は、ねちねちした付き合い方が苦手です。ゲーム感覚で恋愛そのものを楽しむタイプです。ふたご座のわりには情熱的なところがあるのは、B型の気質ゆえです。

好きな女性が現れたら、上手な言葉で口説くのが得意です。しかし、相手が自分のものになると、また別の女性に関心を寄せるところがあるのが難点と言えます。

束縛されない自由な恋愛を好み、相手にも独占欲や嫉妬心は見せません。

ふたご座B型男性の結婚

ふたご座B型の男性は、友達のような夫婦関係を望みます。都会的で現代的な考えの夫婦となり、妻の家事も積極的に手伝ってくれる夫となるでしょう。

お互いの友達が頻繁に遊びにくる、明るい家庭を築きます。

ふたご座B型女性の恋愛

お互いにツーカーで意思疎通ができるような、友達からそのまま恋愛へと発展していく恋愛を好みます。若い頃から恋愛経験が豊富で、プレイガールと思われてしまうこともあるでしょう。また、その豊富な恋愛経験から、男性を見る目に長けています。

明るく社交的なふたご座B型の女性ですが、実は寂しがりやな面もあり、それゆえ、恋人が数人いることもあります。最終的には、自分が一番癒され、自分らしくいられる男性を選ぶでしょう。

ふたご座B型女性の結婚

束縛されることが苦手なので、結婚にはあまり興味を示さないタイプが多く、生涯独身を通す人もいます。結婚を考えるとしたら、ふたご座B型の女性の性格を良く理解し、同じように自由を愛するタイプの男性だと上手く行きます。

また、ふたご座B型の女性は、結婚をしても専業主婦にはなりません。ふたご座B型の女性は、仕事好きな人が多いので、仕事と家庭を両立させて行くでしょう。

ふたご座B型の人と相性がいい人

友達の多いふたご座B型の人ですが、その中でも相性の良い人とは、どのような人なのでしょうか。星座と血液型からご紹介します。

てんびん座O型の人

てんびん座O型の人は、ふたご座B型の人と同じく社交的で友達がたくさんいるのが特徴です。
どちらかと言うと、てんびん座O型の人のほうが落ち着きがありますが、お互いに良いバランスが保たれる相性です。

会えない期間が長く続いたとしても、全く動じない二人なので、腐れ縁のような長い付き合いが期待できる相手です。また、てんびん座O型の人は非常にモテますので、ふたご座B型の人にとっては自慢の彼氏、彼女になることでしょう。

結婚をしても、お互いにフィーリングのあう仲の良い夫婦になるでしょう。

みずがめ座AB型の人

個性的なみずがめ座AB型の人と、ふたご座B型の人はお互いに何も言わなくても意思疎通ができる相手です。お互いに、お金や地位にはこだわらず、個性的すぎて周りに理解されなくても本人たちは気にはしませんが、それでもやはり心の片隅では、理解してもらえる友人を有難く感じているもの。それがこの二人の間柄なのです。

お互いに、自由に素直に自分を出せる相性なので、結婚してからも友達関係のようなフレンドリーな夫婦になることでしょう。

ふたご座B型の人と相性が悪い人

おとめ座のA型の人

ふたご座B型の人は、几帳面で神経質なおとめ座A型の人と一緒にいると息が詰まってしまいそうになります。また、おとめ座A型の人も、自由で落ち着きのないふたご座B型の人に振り回されがち。お互いに正反対な気質を持っているため、学べる部分はあるのですが、どうしても相手を認めることができません。

お互いに疲れてしまうだけで、発展性のない相性です。

うお座のAB型の人

優しさとクールさの相反する面を持った、うお座AB型の人。ひたむきで自己犠牲をもいとわない献身的な性格に、最初はふたご座B型の人も惹かれますが、徐々に束縛されていると感じ、ふたご座B型の人がついて行けなくなります。

恋愛に対する考え方も正反対なものがあり、ふたご座B型の人は逃げ出したくなるかも知れません。

ふたご座B型の人の仕事の仕方とは?

ふたご座B型男性の仕事の仕方

表現力に長けている、ふたご座B型の男性。会社勤めであれば、広報や、営業で活躍すること間違いなしでしょう。なんでも器用にこなすことができるため、大抵の仕事は問題なくできるはずですが、忍耐力が必要な仕事や同じことの繰り返しをこなしていく職種には、向いていません。

ぜひ、ふたご座B型男性の、社交性と知的な部分を活かせる仕事で活躍しましょう。

また、サイドビジネスの運を持っていますので、本業よりも大きな収入が期待できるかも知れません。

ふたご座B型女性の仕事の仕方

人とは違うアイデアを持っているふたご座B型の女性。その才能が活かせるのは、平凡で単純な仕事ではなく、自由にのびのびと動き回れる仕事です。

ふたご座B型の女性の特徴でもある社交性を活かし、マスコミ関係や芸能界でも活躍できそうです。

また、とても頑張り屋な面があり、任された仕事は責任を持ってキチンとやり遂げます。多趣味なので、趣味の縁で知り合った人脈から、仕事へと繋がることもあります。

ふたご座B型の人にオススメの職業

ふたご座B型の人に、ぜひオススメしたい職業をいくつか挙げていきます。

アナウンサー、DJ、通訳、ジャーナリスト、営業職、マスコミ関係、コピーライター、編集者、弁護士、が向いています。

ふたご座B型の人が持っている金運とは?

ここでは、ふたご座B型の人の金運を男女別にご紹介してみたいと思います。

ふたご座B型男性の金運

交際範囲が広いため、交際費に多くお金を使うことになります。決してケチケチしないところが、ふたご座B型男性の良いところです。人脈があるので、いろいろな人から仕事やサイドビジネスの話が来るため、収入は多く見込めることでしょう。

金運は、生涯流動的ですが、危険性のあるお金儲けには首を突っ込まない賢さがありますので、お金に困ることはないでしょう。

ふたご座B型女性の金運

仕事やサイドビジネスでの収入が多く見込めますが、衝動買いをしてしまう時がありますので注意しましょう。また、人付き合いが多いので、交際費で出費過剰になりがちです。いざという時のために、普段から貯金をしておくことをオススメします。

結婚後も、自分で稼いだお金を自分で全て使ってしまうことのないよう、夫に隠さず、やりくりしていくようにしましょう。

ふたご座B型の人の2017年の運勢

恋愛運

ふたご座B型の人の2017年の恋愛運は、なかなか好調と言えます。普段は、情熱に燃える心とクールな一面が同居しているふたご座B型の人ですが、2017年は、思いがけず今までの自分の恋愛パターンを覆されるような、サプライズな恋愛を仕掛けてくる相手と出会うかも知れません。

なぜか自然と自分が引っ張られていくような感覚がしたら、運命の人の可能性があります。臆せず、飛び込んでみても良い年です。

恋愛中の人は、相手と心の絆が深まる年でもありますので、この素晴らしい年に関係を一歩先へと進めてみるのも良いでしょう。

結婚運

ふたご座B型の人は、もともとそんなに結婚に興味があるというタイプではありませんが、2017年は恋愛運も良いため、おのずと結婚運に関しても期待ができる年となります。

また、知人や友人に紹介されて、一目惚れ、意気投合し、スピード結婚もあり得る年です。ふたご座B型の人の結婚観に合う人であれば、2017年の結婚は大いにオススメします。

しかし、自分だけのノリで決めてしまわずに、必ず信頼のできる人に相談をしてから決断をするようにしましょう。

仕事運

2017年のふたご座B型の人の仕事運は、今まで努力してきたことが認められる年になります。
今まで、なんとなく空回りしてきたことも、ようやく実を結ぶ可能性があります。今まで、影で支えてくれた人に感謝をして、また一歩先へと進んで行きましょう。

転職や独立にも適した年ですので、チャンスを見逃さないようにしましょう。
ふたご座B型の人にとって、今年の転職や独立は、華々しい未来へと繋がる第一歩目となることでしょう。

金運

2017年の金運ですが、今年は仕事運も良いことから収入アップが期待できる年回りとなります。もともとふたご座B型の人は、お金を貯めるよりも使うことが好きなタイプ。お金にケチケチしたところがないので、周りからも好かれます。

ふたご座B型の人特有の、情報の早さを生かしたサイドビジネスにもツキがありそうです。

健康運

ふたご座B型の人の2017年の健康運ですが、良好と言えます。しかし、今年は仕事にプライベートにと、引っ張りだこになりそうな予感のする年ですので、暴飲暴食には気をつけ、なるべく規則正しい生活を心がけましょう。

ふたご座B型の人は、ストレスがたまると体調を崩すことが多いため、普段から適度なストレス解消を心がけてください。

また、喫煙の習慣がある人は、禁煙にチャレンジしてみると良い年です。

いくつもの世界を駆け巡ろう!

ふたご座B型の人は、社交的で明るく交際範囲の広いことが特徴的です。そんなふたご座B型の人の守り神は、ギリシャ神話のヘルメスです。ヘルメスは、知的さと商才、そしてコミュニケーションを象徴する神様です。

ふたご座B型の人は、ヘルメスのように羽ばたき、いくつもの世界を自由に駆け巡る運命にあります。決して誰にも束縛されず、己の道を駆け巡って行きましょう。

ちょっぴり欲張りな人生、それがふたご座B型の人にはぴったりです。

Line@