Search

検索したいワードを入力してください

ふたご座O型の性格と特徴(男性/女性)

Author nopic iconかなどん
星座占い / 2018年01月19日
ふたご座O型の性格と特徴(男性/女性)

ふたご座のO型の人の性格と特徴

ふたご座O型の性格と特徴(男性/女性)

ふたご座のO型男性

ふたご座の頭がよくてさっぱりしている面と、O型の親分肌で行動力のある面を合わせ持つ「ふたご座のO型の男性」は、細かいことにはこだわらない大らかな性格をしています。また、話題が豊富で人を楽しませる才能があり、いつも友達に囲まれています。

好奇心旺盛で、向学心もありますが、深く掘り下げて考えるまでには行き着きません。表面的なところで満足してしまうことが多いでしょう。少々「軽い人」と思われてしまうことも多いのが玉にきずです。

ふたご座のO型女性

「ふたご座のO型の女性」は、社交的で明るく頭の回転が早いタイプです。人生においてやりたいことが多く、欲張りな人と思われてしまうこともあります。話題が豊富な人なので、おしゃべりが大好きです。話したいことがたくさんありすぎて、話が脱線しないように気をつけましょう。

人とのコミュニケーションを大事にする人で、また、O型の気質である姉御肌の一面がありますので、友達から相談されることも多いはずです。うわべだけのつきあいや、建前で話すことが嫌いなので、本音で話すことが多いです。話がおもしろいので、いつも周りに人が集まってきます。

ふたご座のO型の人の恋愛と結婚

ふたご座O型の性格と特徴(男性/女性)

ふたご座のO型の人の恋愛と結婚はどのようなものなのでしょうか?

ふたご座のO型男性の恋愛

ふたご座のO型男性は、惚れっぽい人が多く、好きな人が現れると積極的にアプローチを仕掛けて行きます。フットワークの軽さと、話題の豊富さで相手を楽しませることができる人です。ふたご座自体はは、風のように気ままな星座なので、相手に束縛されることを嫌います。また、少々移り気な面もあります。

情熱的な恋愛をするタイプではなく、恋愛を楽しむタイプが多いでしょう。

ふたご座のO型男性の結婚

それでは、ふたご座のO型男性の結婚とはどのようなものなのでしょうか?

結婚の決断は早い人が多く、「この人」だと感じたら迷わずプロポーズをします。結婚についても、慎重にはならずに気楽に考えている人です。O型なので、包容力があり妻を大事にしますが、少々浮気っぽい面もありますので、注意が必要です。

わがままで気まぐれな、まるで少年のようなところがある男性ですので、妻になる人は、しっかりと影で支えつつ、操縦していく必要があります。

ふたご座のO型女性の恋愛

ふたご座のO型女性は、オシャレでロマンチックな恋愛をしたいと思っています。年下や同じ年齢の男性との恋よりも、年上の大人っぽい男性との恋愛を望みます。

しかし、情熱的な恋や、本気の恋愛にまで発展することがなかなかないのが特徴でもあり、ひとりの人に付いて行く、というタイプでもありません。相手が、「いつもそばにいて欲しい」と願うタイプの男性の場合、嫌気がさしてしまうでしょう。

ふたご座のO型女性の結婚

自由な恋愛を望む、ふたご座のO型の女性ですが、結婚をすると真面目に夫につくす良き妻となります。圧倒的に恋愛から結婚へと進むことが多いです。また、逆のことを言うと、自分の気持ちよりも周りに推し進められての結婚や、相手の熱意に押し切られての結婚だと、後々後悔することになりますので、気をつけましょう。

仕事ができる人が多いので、結婚をしても仕事は辞めず、共働きの夫婦となるでしょう。子供ができると、母性本能が目覚め子供を大事にする母親となります。


ふたご座のO型の人と相性がいい人

ふたご座O型の性格と特徴(男性/女性)

ふたご座のO型の人と相性が良いのは、しし座のA型の人とてんびん座のB型の人です。それぞれとの関係を見て行きたいと思います。

しし座のA型の人との相性

ストレートに感情を現してくる「しし座のA型の人」とは、本音で話すことが好きなふたご座のO型の人と、とても相性が良いです。明るく楽しいことが好きな二人ですから、好奇心いっぱいにいろいろなことをエンジョイできます。二人のコンビネーションもよく、仕事でも恋愛でも抜群のパートナーになるでしょう。

一つ問題なのは、しし座の情熱的なところに、多少ひいてしまう可能性があることです。しかし、その情熱に思い切って飛び込んでみると、今までになかった新しい世界が見えてきて、視野の広い人生が開けるはずです。

てんびん座のB型の人との相性

「てんびん座のB型の人」とは、お互いに「風」の星座のエレメンツ同士なので、とても気が合います。一緒にいると、おもしろい考えやアイデアが浮かんでくるので、誰も発見していない新しいことができるかも知れません。お互いにセンスがよく物事に対する価値観が同じなので、一緒にいても心が通じあえる相性です。

自由を愛し、束縛されることが嫌いな2人なので、恋愛をしていても楽な相手ですが、お互いにクールなところがあるので、たまに「じっくり話し合う機会」を持つと良いでしょう。

ふたご座のO型の人と相性が悪い人

ふたご座O型の性格と特徴(男性/女性)

束縛される恋愛が苦手なふたご座のO型の人と相性が悪いのは、さそり座のAB型の人と、うお座のA型の人です。それぞれとの関係を探ってみます。

さそり座のAB型の人

ミステリアスな「さそり座のAB型の人」とは、楽しい恋愛が望めません。最初は、さそり座のAB型の人の魅力に興味が湧きますが、付き合ってみると、あまりの嫉妬深さと独占欲の強さに、逃げ出してしまいたくなります。考え方や価値観も違う相手なので、逆に言うと学ぶべきところはあるのですが、理解できるまで時間がかかる相手でしょう。

うお座のA型の人

完全に正反対な相性です。現実的なものの考え方をするふたご座のO型の人と、夢見がちなロマンチストのうお座のA型の人とでは、生きている世界が違うと感じてしまうほどの相手です。「常に自分のそばにいて欲しい」と願う、甘えん坊なところのあるうお座のA型の人に、最終的にはうんざりしてしまうことになります。

ふたご座のO型の人の仕事について

大勢の人の前で話すことが得意な「ふたご座のO型」の人ですから、自分の言葉で話す仕事が向いています。仕事が好きな人が多く、女性はバリバリのキャリアウーマンタイプとなるでしょう。多才で器用なふたご座のO型の人ですから、基本的にはどんな仕事でもこなすことができます。

しかし、活発に仕事をして活躍したいという願望はあるものの「ふたご座特有の飽きっぽさ」が災いし、途中で仕事を投げ出してしまうことがあります。その為、転職を繰り返す人も多いです。可能な範囲で「意識的にひとつのコトにじっくり打ち込む」ようにしてみると、見えてくる世界が変わり、ふたご座O型の人の人間性に深みが増します。

ふたご座のO型の人に向いている職業とは?

「ふたご座のO型の人」は、大企業の歯車になるよりも「自分自身の天性のアイデアを活かした仕事」につくと大きな成功が望めるでしょう。向いている職業として幾つかあげると、「一般企業に勤める会社員」や「OL」というよりは、少し個性が出せるような仕事になる傾向があります。

例えば、「自分で言葉や文章を考えて使う」ジャーナリスト、政治家、マスコミ関係、カウンセラーなど。または、「人前にでる仕事」の司会業や、タレント。最後に「自身のアイディアと試行錯誤を必要とする」経営コンサルタントなど。が向いていると言えます。

2017年 ふたご座のO型の人の運勢 

恋愛運

「ふたご座O型の人の2017年の恋愛運」は好調と言えます。今年は、「今まで経験したことのないような恋愛のチャンス」が巡ってくるかも知れません。2017年は、特に後半からが期待できます。

「ふたご座のO型の人の恋愛傾向」は、「恋愛自体を楽しむタイプ」なので、なかなか本気の恋にまで発展することがないのですが、2017年は今までの自分を覆されるような出会いや進展が待っている可能性があります。特定の人がいない場合も、「今まで好きになったことがないようなタイプの人からのアプローチ」をうけるかも知れません。直感でピンときたら話を進めてみるのもよさそうです。

結婚運

2017年は恋愛運も良いので、当然結婚に関しても良い話しが進んでいきそうです。焦って結婚する必要はありませんが、タイミングが良ければ結婚を決めてしまっても良い年です。今後生活を共にする人となるため、軽いノリで決めてしまわず「信頼のおける友人知人に相談する」などしてから、結婚へと進めて行ってください。

仕事運

今年のふたご座のO型の人の仕事運ですが、良い機会が沢山訪れてくる年となります。ふたご座のO型の人特有の、情報の早さが身を結びます。今まで、努力してきた人は昇進の可能性が高いでしょう。また、独立にも適した年ですし、良い転職の話しがあるかも知れません。実力を評価され、引き抜きの話があるかも知れませんので、とても期待できる年となります。

また、サイドビジネスの運もありますので、機会があればスタートしてみてはいかがでしょうか。その際、パートナーとして、自分よりも情熱的で行動力のある人を選ぶとさらなる成功の可能性が高いです。

金運

2017年の金運を見ていくと、こちらも好調な運勢です。仕事運がいいので、収入アップが期待できますし、思わぬボーナスが入るかも知れません。また「転職先の給料が今まで以上」というような嬉しい出来事もある可能性がありますので、期待しましょう。交友関係も広がる年なので、交際費が嵩みますが、ケチケチせずに自己投資と思ってください。

もともと、浪費家ではありませんが、コツコツと貯金をするタイプでもなく、ある程度貯金がたまっても使いたくてたまらなくなるほうなので、今年は、入ってきたお金を上手く運用できるよう、信頼できる人にアドバイスをもらうのも良いかも知れません。また、サイドビジネス運がある人なので、使ったぶんを取り戻す気持ちでサイドビジネスに精を出すのも良いでしょう。

健康運

2017年の健康運ですが、基本的には安定した年と言えます。ただ、いつもより行動する機会が増えるため、くれぐれも無理をしないように体調管理には気をつけてください。

ふたご座のO型の人は、普段とても元気そうに見えるのですが、意外と体調を崩しやすい人が多いです。食べ物の好き嫌いが多いので、免疫力の低下をおこしやすく、人からカゼをもらいやすいです。なるべく偏食を避け、食生活の見直しに取り組んでみましょう。

人には見せませんが、意外と精神的にもろい面も持っていますので、生活の中にストレス解消をする機会を設けるようにしましょう。

ふたご座のO型の方は更なる飛躍を!

ふたご座のO型の人は、知的でスマートな人が多く、女性でも男性的なタイプの人が多いです。「情報を取り入れるのが早い」という特徴は、これからの時代にとって、大きな武器となります。今後、益々情報社会の世の中になって行きますので、ふたご座のO型の人が活躍する機会が増えるでしょう。

これからも、自分の知的欲求に素直に行動し、世の中にとって、大きな役割を果たす存在へと成長を遂げましょう。

関連記事

Related