Search

検索したいワードを入力してください

【男女別】かに座B型の性格と特徴・相性がいい人/悪い人

Author nopic iconeco
星座占い / 2018年01月19日
【男女別】かに座B型の性格と特徴・相性がいい人/悪い人

かに座のB型の女性の特徴

かに座のB型の女性はズバリ『自由』。決して空気が読めないや他人を振り回す自分勝手な自由奔放な人ではありません。自分の気持ちを素直に出せる意味での『自由』な人なのです。どんな環境でも自分をしっかりと出せる素直な人で、それが勘違いされ良くない自由奔放と思われがちでもあります。確かに気が向かなければ予定を変更するなんて事はありませんか?自分勝手な人と感じる人もいますが、その行動力と直感を受け入れ一緒に楽しんでくれる仲間も多いはず。気づくといつも周りには仲間がたくさんいて、楽しく過ごしていることでしょう。

自分勝手?自由奔放?

学校や職場でも自分を素直に出せる、かに座のB型の女性は周りの人達から勘違いされやすい事が多いのではありませんか?それは、かに座の性格とB型の特徴がそう周りに感じさせてしまっているのかもしれません。自分ではそんな気はなくても、感情を出しすぎてしまい、周囲からは感情の起伏が激しく面倒くさい人だと敬遠されがちです。

ですが、かに座のB型は自分をしっかり持っているので周りに何を言われようと信念を変えたりせず、例え自分よりも強い立場の人間であれ、意見を言いにくい相手であっても立ち向かう事ができます。それが自分の事ではなく友人の事であっても自分の事のように戦ってくれる頼もしい人です。なので、リーダーシップがあると頼られていることでしょう。

かに座のB型の女性の特徴

【男女別】かに座B型の性格と特徴・相性がいい人/悪い人

ロマンチストで用心しすぎる傾向にあり、家族や仲間や友達をとても大切にし守ろうと防御本能が強いかに座と、察してくれないと怒るけど、大切な人には何故か冷たく接してしまい、好き嫌いがはっきりしていて、柔軟な発想力と感受性が豊かでリーダーシップを発揮するB型。この2つの特徴を併せ持ったかに座のB型の女性は、どんな環境でも全力で行動しどんな環境でも楽しんで過ごせる人です。そんな特徴を理解してくれる人であればすぐに打ち解け仲良くなれるのですが、誤解されやすいので理解されるまで時間が必要な場合があるでしょう。

素直で勘違いされやすい

いつも自分を素直に出し気取らずに親しみやすく楽天的なところを周りの人が受け入れてくれる、そんなかに座のB型の人。愛嬌があり自然と周りに人が集まってきます。でも好き嫌いがはっきりしていて波長が合わない人と一緒に居るのがとても苦痛に感じてしまでしょう。ですが親しみやすさと気取らない態度で同性からは人気があり異性には、誤解されやすいでしょう。好きと嫌いラインがハッキリしていて感情をストレートに出すあなたは誤解されている事も気が合わない事も言ってしまうので、気がある態度を取ったくせにと勘違いされる事があるようなので注意しましょう。

友達との距離

【男女別】かに座B型の性格と特徴・相性がいい人/悪い人

ちょっとした事で凄く落ち込んで、ちょっとした事ですぐに立ち直って自分の中で全てを解決するので周には、かに座のB型の人の行動が理解されにくいでしょう。しかし、いつも笑顔でみんなのムードメーカー。嘘やお世辞を言ったりする事が得意ではないので周りからは誠実と信頼され、突発的な事でも周りに振り回されず迅速に対応するので頼られる事が多いといえるでしょう。そんなかに座のB型の人は友達に囲まれていつも楽しく過ごしているでしょう。ですが、その中に合わない波長の人もいます。いつもいつも友達と行動したいと思わず、突然やっぱり一人でやろう、とか一人でいいや、なんて感じていたりしませんか?

仲良くなると自分の気持ちをストレートに出しすぎるので、友達からは冷たいなんて言われたりしているのではないでしょうか。友達との距離が縮まった事でやってしまう事なんです。大好きな友達には冷たく、仲良くなり始めの友達には優しくと自分では気が付いていないところでトラブルを発生させてしまうかもしれないので気をつけましょう。

寂しがり屋だけど一人が気楽

本当はとても寂しがり屋です。寂しくて友達をいっぱい誘って大騒ぎなんて事もするけれど、一人の時間がとても好きなのが、かに座のB型のあなた。おしゃべり好きで誰かに誘ってもらえないと寂しい、けれど誰も誘わずお一人様の時間もないと辛い。でも一人も辛い。いつもワイワイと騒いでいるのはストレスになり一人だけの時間が長すぎるのもストレスになってしまいます。友達が多いので誘われる事も多いでしょう。ある程度、約束していた誘いも気が乗らない時はキッパリ断るので、友達が怒る事もあるかもしれません。ですがきちんと自分の気持ちを相手に伝える事ができるので、大きな揉め事になったりせずにいるのでしょう。

かに座B型の恋愛と結婚

少女のようだったり淑女であったりと、自由奔放で喜怒哀楽の激しいかに座のB型はとても魅力的で異性をドキッとさせる事も計算なしに自然と出てしまうところがあります。愛情深く相手を愛する事が出来る。そんなあなたの恋愛と結婚はどうなのでしょうか。

相性の良い人

良くも悪くも自分の気持ちを正直に優先するかに座のB型のあなた。融通性があり社交的な『うお座のO型』の人はとても相性が良いです。異性では同じ『かに座のB型』も相性が良いのですが友達止まりで恋愛に発展することはないでしょう。また頭の回転が速く自分に対して厳しく気難しい面がある『おとめ座のAB型』の人も意外と相性が良いです。バランス感覚を持ち穏やかな『てんびん座のO型』の人はあなたを包み込んで愛情をたくさん注いでくれます。

相性の悪い人

一人の時間を大切にする自由人なかに座のB型さん。行動力に溢れチャレンジ精神が旺盛な『おひつじ座のAB型』の人とは相性が合わないでしょう。集団で過ごす事が好きで几帳面な『みずがめ座のA型』の人とも合わないでしょう。『しし座のB型』の同性の友達は直感で仲良くならないようにしているかもしれません。要領が良く二面性がありヤキモチ妬きの『ふたご座のA型』はパートナーとしては最悪と言えるでしょう。

かに座B型の恋愛

かに座のB型の人は恋愛には受身で、とても一途です。喜怒哀楽が激しくもわかりやすい性格なので人が自然と集まってきます。友人を作る機会も異性と巡り合うチャンスもとても多いはずです。同性でも異性でも少し付き合ってみて合わないと思うと気持ちが途切れ仲良しスイッチが切れてしまいがちです。相手を信用して一気に突っ走りますが、違うなと思ったら短期間でもスイッチを切ってしまうので、その気にさせておいてと勝手に思い込んでしまわれたり、浮気性と勘違いされやすいです。あなたの直感を信じるのはとても良い事ですが、もう少しだけ相手を信用するスピードを落としてみても良いでしょう。心配なのが、情が厚く感情移入しやすいので、流されてしまう事です。基本的には自分の意思をきちんと持っているのですが恋愛になると受身で流されやすい部分があるので気をつけましょう。

かに座のB型の結婚

とても愛情深く家族を守る事の出来る、かに座のB型の女性は、結婚すると、とても家庭を大事にします。自分の家族に自分の持っている全ての愛情を注ぎ尽くし明るい家庭を築ける事でしょう。でもやはりここでも一人の時間が欲しくなります。家族に向けた愛情が返ってこない見返りがない事で辛くなるのではなく、一人の時間が無い事を辛いと感じます。そこは自分の気持ちを素直に出せるので、夫婦関係や家族関係を崩す事無く自分の時間を確保する事ができるでしょう。自分だけがストレス発散をし快適な夫婦関係、家族関係が出来ていると思わず、パートナーや家族の事も考えてあげると長く幸せな家庭を築ける事でしょう。

かに座B型の仕事運

自由で素直、ですが現実主義な部分もあります。十二星座の中でも面倒見が良く血液型の中でも好奇心旺盛な両方の特徴を持つ、かに座のB型の向いている職業とは何でしょうか。

向いている職業

・美容師
・エステティシャン
・ウエディングプランナー
・ツアーコンダクター
・リラクゼーションセラピー
・インテリアコーディネーター
・教師
・フードコーディネーター
・スポーツインストラクター

やはり人と関わる仕事が向いていると思います。同じ作業は飽きてしまう傾向があるので対人の接客だといつも刺激に溢れ好奇心旺盛なあなたには適職だと思われます。世話好きで人と接する職業の中で天職が見つかるはずです。

不向きな職業

・営業職
・研究職
・事務員
・調査会社

同じ事を繰り返す仕事や率先して仕切らなければならない仕事、世界を飛び回ったり単身赴任などがある会社の社員も向いていないでしょう。一人の時間が好きでも全くの一人はとても孤立感を覚え疲れが溜まって仕事が手に付かなくなる事があるでしょう。やはり人の輪の中で働く事がかに座のB型のあなたの持っている力を最大限に発揮できます。

お金は?

流行の職業や周りで多い職業だからと仕事選びの時に振り回されずにしっかりと、かに座のB型の特徴を発揮すれば、お金で困ることは無いでしょう。大きな投資などは避けて誠実にお金に向き合っていると確実に貯蓄ができ、安定した人生を送れるのが特徴だといえます。

感情の起伏が激しく面倒臭い人と扱われがちな、かに座のB型さん。しかし愛嬌があり人気もあるのが、かに座のB型さんです。一人の時間も有意義に過ごし仲間と過ごす時間も大切にする。仲間に恵まれて家族から大事にされ大事にしてるのがかに座のB型さんです。

いつも明るく楽しいかに座のB型さん

【男女別】かに座B型の性格と特徴・相性がいい人/悪い人

かに座のB型の女性はストレートで自由な行動が出来る人です。ですが繊細な面もあり、小さなストレスを溜めがちです。あなたの明るい行動やあっけらかんとした言動から、強い口調や厳しい言い方でも大丈夫だろうと思われ、周りが勝手なあなたのイメージを作ってしまい、そのイメージに縛られて自由な行動が取れなくなってしまう時もあるでしょう。また感受性も強いので傷ついている人がいると自分の痛みのように感じて苦しい思いをする事もあるでしょう。そんな時はかに座のB型の特徴である『自由人』である事を思い出して、気持ちの切り替えスイッチを動かし、爆発させないようにしましょう。周りのイメージにとらわれず何を言われようとも貫く事が出来るのが、かに座のB型さんなのです。

関連記事

Related