Search

検索したいワードを入力してください

しし座A型の性格と特徴|相性がいい人/悪い人(恋愛 /仕事/お金)

Author nopic iconキュー
星座占い / 2018年01月19日
 しし座A型の性格と特徴|相性がいい人/悪い人(恋愛 /仕事/お金)

しし座A型の女性について

しし座の守護星は『太陽「Sun」』です。太陽は、ローマ神話における「太陽神ソール」や北欧神話の「太陽の女神ソール」が語源と言われいます。男性と女性の神が存在する太陽神は、力強い父性的なバイタリティーと、そのパワーを新しい息吹として誕生させる母性的な恵みを象徴しているのです。

2017年も早いもので下半期に突入いたします。

今回はしし座(7月23日~8月22日生まれ)、A型の人について掘り下げていくと同時に、しし座A型の人の2017年下半期の運勢についても紐解いていきます。

しし座は、男性のシンボルを現す星座でもありますので、女性においても男勝りであり野心家でもある目立つ女性が多いと言われています。またA型の努力家な面も併せ持つ内包的なパーソナリティーと言えます。

しし座A型は男女ともに、A型の慎重な部分を秘めながらも、幼少期から華やかさが強く表れ注目をされ、常に中心的な存在でリーダーシップを執るような人が多いと言われております。

しし座A型の女性有名人

蒼井優、安倍なつみ、荒川ちか、池澤あやか、和泉雅子、伊藤れいこ、入山法子、岩堀せり、梅沢昌代、大久保綾乃、大後寿々花、大和田美帆、岡千絵、小野ゆり子、柿丸美智恵、風見章子、華原朋美、木南晴夏、木村葉月、杏子、熊沢しずか、黒柳徹子、小林綾子、小松彩夏、坂上香織、桜木裕子、清水響美、白石美帆、しらたひさこ、鈴木保奈美、鈴木蘭々、高木美保、高瀬友規奈、高月彩良、高橋亜由美、高橋慶子、髙畑岬、高畑百合子、高部あい、竹本聡子、田辺桃子、土田早苗、永岡真実、永島暎子、夏生さち、夏月、西川風花、西田ひかる、前田綾花、、益子梨恵、丸尾みゆき、三枝奈都紀、美緒、美保純、村瀬香奈、目黒真希、森口瑤子、矢島悠子、山口由香里、山下美穂子、遊井亮子

しし座A型女性の性格と特徴

しし座A型の男性は主に、「心優しくリーダー気質で自信家」と言われることが多いですが、しし座A型の女性も基本的には同じで、「自信家であり、自尊心が非常に強い」のが特徴の一つでもあります。

自分に限っては「これは自信がある。絶対に大丈夫」と思って行動に移しますが、予想外の展開やトラブルには意外に弱く、小さな失敗であっても心底落ち込んでしまいズルズル引き摺ってしまうということがあります。

しし座A型女性の性格と特徴 その壱

情に厚い心の持ち主でもあるしし座A型女性は、トラブルや悩みを抱えている身近な人間を身を挺してでも守りたいという心意気の持ち主でもあることから、周りからの信頼も厚く、友人や同僚など、年齢や性別や立場等の垣根なく、フォローや励ましてくれる人間が周りには多いはず。

完璧主義でもあるので、失敗した事や失敗した自分が許せないと意地にならずに、落ち込んだ状態であっても前向きに自分を奮い立たせることがとても大事になってきます。

しし座A型女性の性格と特徴 その弐

しし座A型女性の特徴として、相手よりも優位に立ちたいという欲があるのも一つです。こと恋愛関係においてはその特徴が強く出る場合が多く、無意識に相手を束縛してしまうといった問題を起こしてしまうこともあります。相手の心情や本音の部分を読み取るのが苦手であるということが少なからずあるので、相手の目をしっかりと見て、意識して相手の言葉や感情の機微を読み取ろうとする努力をすれば、なかなか通じ合えなかった相手とも通じ合うことができるはずです。

ただ、先に述べましたように、自分が優位に立ちたいという願望があることから、何かしら小さなことでも自慢気に話し勝ちであるので、相手から嫌われてしまう恐れもありますのでご注意。

しし座A型女性の性格と特徴 その参

しし座A型女性の最も著しい特徴としては、良くも悪くも目立つ存在である女性が多いということです。

自信家で向上心や野心がとても強いので、自分が周りを引っ張っていこうとするリーダー気質の女性が多く、失敗やうまくいかない時は気にして引き摺る傾向があるのですが、それをもカバーする持ち前の根性で這い上がっていくパワーの持ち主であることから、周りからの信頼も厚いでしょう。

また、明るい性格から敵を作ることも少ないのです。大胆なようで些細な事を気にする神経質な部分もあるのですが、世間一般の女性が迷い悩むようなことをいとも簡単に決断してしまうなど、そのギャップに魅力を感じる人も少なくありません。

また、見栄っ張りな一面もあることから、無理をしてしまう部分もあるので、お金の使い方では特に注意が必要です。面倒見がとても良く人からモノを頼まれたり頼られると断るのが苦手なので、後輩などに足元を見られてしまうなどの問題も多々ありますので、程よく見栄を張り決して無理をしないように注意することが大切です。

しし座A型女性の恋愛について

しし座A型女性は、守護星でもある太陽の様な気高い誇りとプライドを持つ一方で、時として周りの人間や環境に鈍感になってしまうという二面性のような特徴があります。時として自分の周りに鈍感になってしまうという、二面性のような点も特徴として挙げられます。

また、自らの障害になりかねないような人物をとても毛嫌いし、それらの存在をさりげなく排除しようとする点も特徴として挙げられます。

男勝りで情熱的な一面がフィーチャーされ勝ちですが、繊細さも兼ね添えた獅子座A型の女性の恋愛観について紐解いていきます。

しし座A型女性の恋愛 その壱

しし座A型の女性がよく好むタイプの男性の傾向として多いのは、素直で男らしい男性です。そのような男性の前では、大和撫子的な女性を見せる傾向があるようです。

しし座A型女性は、映画やドラマで怒り得るような、大胆でロマンチックな恋愛を求めるタイプが多いです。映画やドラマに出てきそうなシチュエーションを夢みる一方で、プライドが高いので自分から男性に告白することは殆どありません。

むしろ男性から追いかけられて女王様のよう扱われると嬉しく、追われると好きになっていくというような傾向が強いようです。

それはしし座A型の女性には押しに弱く、ロマンチックな雰囲気に流され易く、優しく包容力のある男性に惹かれやすいという素質があるからだと言われているからです。

しし座A型女性の恋愛 その弐

しし座A型女性は、相手を好きになったら情熱的ですが、ベタベタとして依存し合うような付き合い方は好みません。

一見すると冷めているのかと思えるくらいあっさりとした関係を好み、親密になればなるほど、無意識に自分のペースで物事を運び過ぎて、強引に相手を自分の思い通りに動かせているようなところがあります。

例えば、相手がプライドを捨ててあなたの為に精神誠意尽してくれるような優しく懐の深い男性であれば問題ありませんが、そうでない男性の場合、彼の気持ちが離れてしまう可能性がありますので、イニシアチブを取り過ぎるのには注意が必要です。

しし座A型女性の恋愛 その参

しし座A型女性においては、失恋した場合は、落ち込みが激しく立ち直るのにかなり時間がかかるタイプの女性が多いようです。そして別れた人への未練がなかなか断ち切れず、時間をかけて復縁に挑む方も多いようです。

しし座のA型女性との恋愛をする上では、孤独感や疎外感を味合わせてしまうような言動には注意する必要があります。

その一方で、しし座A型女性の結婚生活においては、相手を立てることに優れている特性があることからうまくいくことが多いようです。

しし座A型女性の相性

しし座A型女性の恋人として相性が良いのは「いて座O型男性」と言われています。

いて座O型男性の最もたる特徴は「向上心が非常に強く、常に自分を高めようとする」ということです。そのことからも、いて座O型男性はエネルギーに満ち満ち溢れています。自分では全く意識せずとも、人から注目されたり目立つような存在になり易いのです。更に、いて座O型男性は、洗練されたお洒落な雰囲気で羨望の的になる事があります。

そして、自由で器の大きないて座O型男性と過ごす時間は刺激的で楽しいことがたくさんあり、飽きる隙もないくらいです。そんないて座O型男性としし座A型女性との相性は抜群なのです。

いて座男性との恋愛の注意点

ただ一つ注意点としては、いて座O型の男性は束縛されることが苦手である傾向があるので、相手をコントロールし過ぎるよう言動は出来る限り避けた方がよいでしょう。

穏やかで自由にしてあげることが、いて座O型の男性との心の繋がりを強くする最良の方法であると言えます。

また、良くも悪くも無意識のうちに目立ってしまう存在のいて座O型男性は、周りの女性からも羨望の的となる可能性が高いことから、しし座A型女性にとっては嫉妬心が常にメラメラと燃えたぎるということが多いと言えますが、そこは彼を信じてどっしりと構えていることが先決です。

しし座A型女性の仕事について

しし座A型の女性は、非常に向上心が高くプライドも高いので、ガムシャラに頂点を目指す傾向が強いのが特徴です。

女性だからといって甘えることもなく、堂々と男性と肩を並べてバリバリと働く女性が多いです。

例え失敗や挫折を繰り返してもへこたれて諦めてしまうというようなことはせず、意地でもタダでは起きないという持ち前のバイタリティーで這い上がる根性も、頭脳も持ち合わせているので、社会的に成功を収める女性が多いのもまた一つの特徴なのです。

しし座A型女性の仕事について その弐

その一方、人に云々と口を挟まれたり指示されたり、また、コキ遣われることなどがとても苦手なので、自分で起業をして自分らしく働く方が良い傾向があります。

そのことから、大きなことほど意外と単純に大胆に決断をする性格なので、良くも悪くも成功か失敗かのどちらかにはっきりと分かれます。

しかしながら、前記したように、例え失敗したところで時を経て必ず成功を掴む性質の持ち主です。

しし座A型女性の適正職

華やかさと持ち前の根性や頑固さを特徴とするしし座A型女性ですので、経営者、弁護士、芸能人、舞台女優など、注目され華やかな業界の仕事にとても縁があります。宝石店、アパレル関係などにも適正があります。

それとは逆に、人目にふれないコツコツと地味な作業などを主とする職業にあまり魅力ややり甲斐を感じず運がありません。

2017年下半期 しし座A型女性の運勢

2017年上半期のしし座A型の女性の運勢とアドバイスを述べていきます。

総合運

下半期のしし座A型女性の総合運は、一年を通してみても非常に流れの良い右上がりとなっていきます。

何かにチャレンジしていることがあれば、年初から手掛けていてあまり良い結果に繋がっていない事柄や成果が出ていないというような事柄が、秋以降に再びトライすることで良い結果に繋がるということが多くなります。

資格取得や新しい趣味などにチャレンジしようと決めたら、この春頃までに情報を収集しておき、夏までに体験をして、秋以降に本格的に集中すると楽しめ結果にも繋がります。

そして一つの物事に成功すると気分が良くなり、別の事柄にも良い影響が与えられ、何事にもやる気が湧いてきます。特に周りにいる年上の友人や職場の先輩が趣味として楽しんでいることに同調してチャレンジすると、ストレス発散にもなり、更なる女子力アップに繋がる結果にもなるはずです。

意識をして、例え普段話しにくいと思うような年上の先輩や上司で、自分が興味を持てるような素敵な趣味を持っている人がいれば、積極的に話しかけると運気アップに繋がります。

恋愛運

2017年下半期のしし座A型女性の恋愛運のポイントはズバリ「上手に外出すること」で劇的に良くなっていきます。現在恋人がいる女性は、連休などを上手に利用して遠出のデートを提案してみて下さい。

デートエリアでは山がお勧めです。森林浴でアルファ波やマイナスイオンを受けると、気になる異性の距離がぐっと近くなり、結婚に向けた話まで出て来る可能性が大いにあります。

現在恋活中の方でしたら、気になる異性を新しく出来たばかりのスポットに誘ってみると効果的です。

特に、まだところどころ工事中の場所があるなど、未完成のプロットがお勧めです。未完成のデートスポットを訪れることで、完璧な場所を訪れるよりも緊張が紛れ、二人の会話が多少ぎこちなくても充分に楽しめることになるのです。

仕事運

2017年の下半期のしし座A型女性の仕事運は、まさに充実しているといえます。

しし座A型女性は、頑張りすぎてしまう傾向があるので、同僚や部下のフォロー、上司からの命令などで余計な仕事を受け持ち残業をし勝ちです。ただ、夏ごろから今までの仕事ぶりが評価され始め、夏以降は納期や期限を余裕を持ってこなせるようなそれでいて重要な仕事を任されるようになりそうです。そのことで、ほかの人の仕事を受け持つ余裕はなくなり、例え残業するにしても自分のペースでこなせるようになるでしょう。

更に、納期や締め切りをしっかりと守りミスなく次の人間の仕事もスムーズに進むことから、職場やチームの雰囲気も良くなり、人間関係においても充実して、このまま仕事を続けて行こうという前向きな意識が強くなるようです。

この機会に更なるキャリアアップにも励めるような充実感を覚えることができるはずです。 

金運

2017年の下半期のしし座A型女性の金運は、意外と浪費を抑えられる結果になります。しし座A型の女性はとても慎重な性格の持ち主でもありますので、全てのお付き合いに応じるということは殆どありません。

お誘いに乗ったことで浪費をしてしまったと思っていたら、実はお断りをしていてお財布を覗いたら一万円札がまだ入っていた、などということが何度かあります。

そして、丁度そのタイミングで電化製品が壊れたり、以前から狙っていたコスメアイテムが値引きになっていることを発見して、上手にお金を使うことができるということになります。お財布というのは実はしっかりとお金の出入りをチェックしていて、必要な時以外には手放さないようにしていたりするものなのです。

時々布で拭いたりなど感謝の気持ちを込めてお財布を綺麗に手入れすると金運アップに繫がるでしょう。時折お財布に感謝して、乾いた布で優しく拭いてあげると更に金運がアップしますよ。

しし座の起源となった神話をご紹介!

しし座の起源となったギリシャ神話で有名なのが「ヘラクレスの12の試練」の中のメネアの「ライオン退治」です。

神々の王ゼウスの三番目の妻であるヘラの策略により妻子を殺めてしまったヘラクレスは、ティリュンス地方の王・エウリステウスに命じられ12の試練を受けることになります。

ネメアの森の人食いライオン

ネメアの森では人食ライオンが暴れまわっていました。7日間もの期間、ライオンを待ち伏せたヘラクレスは弓矢や槍で狂暴なライオンと戦いましたが、強靭な皮膚の持ち主であるライオンには太刀打ちできませんでした。

しかし、体術が得意でもあったヘラクレスはライオンの首を絞め、ようやくライオンを退治することに成功しました。

その後、ヘラクレスはライオンの皮や牙を武器に加工して退治した証拠にしました。そのライオンの強さを称えて星座となったのがしし座と言われています。しし座の人間はリーダーシップがあり強い気質の持ち主であると言われていますが、それはこのネメアの森のライオンの強さを受け継いでいるのです。

「しし座」はこういったエピソードが数多く存在していることから、話題に欠かないのも特徴です。

しし座A型は太陽のような存在

太陽のパワー

太陽は娯楽も司ると言われていることから、センスの良さや意外性のあるアイデアを出すなどといういわゆる「一目置かれる人」がしし座A型に多いと言われています。

そして、守護星が太陽であることからも分かるように、太陽から放たれる莫大なエネルギーは、地上の植物を育て、動物たちに命を与え、万物を光り輝かせます。

グループでいる時には特に、華やかさや存在感が際立つのがしし座A型の人の特徴とも言えます。エネルギッシュな獅子座の力強さと、豪快で大胆な印象を与える明るさは、太陽そのもの。活力で周囲を元気にする存在なのです。

関連記事

Related