Search

検索したいワードを入力してください

おとめ座AB型の性格と特徴|お金/仕事/恋愛(相性がいい人/悪い人)

Author nopic icon135yasuda
星座占い / 2018年01月19日
おとめ座AB型の性格と特徴|お金/仕事/恋愛(相性がいい人/悪い人)

【おとめ座AB型】男性の性格と特徴

平和主義でロマンチストなおとめ座AB型男性は、争いごとを好まず、大人数で過ごすより、ひとりで過ごすことを好みます。外面的にはユーモアがあり、社交的で特に価値観の合う人とはすぐに仲良くなれますが、自分の子供っぽい内面を知られることを嫌がり、付き合い方も一線を引く傾向があります。

プライドが高く、気分にムラがあり、好き嫌いも激しいため、周囲から何を考えているのかよくわからないと誤解されてしまうこともしばしばあります。分析力に長けているので、仕事は出来ますが、相手にも完璧さを求めすぎてしまい、ついつい口喧しくなってしまう場合もあるので、注意が必要となります。

ものごとを瞬時に判断する頭脳を持ち合わせているため、トラブルを上手に避け、最終的には成功を掴み取るスピードも早いといえるでしょう。

【おとめ座AB型】女性の性格と特徴

さっぱりしていて気品があり、バリバリ仕事をこなす、おとめ座AB型の女性は、一見、近寄りがたい雰囲気を感じさせるのですが、心はとてもピュアな一面を持っています。嘘をつくことが苦手だったり、他人をすぐに信用してしまったり、傷つきやすい一面も持ちあわせています。

人の中心に立つより、誰かのサポートで役立つことに喜びを感じるタイプです。常に誠実な態度で人と接するので、周囲からの信頼も厚いのですが、本音を隠してしまうところがあり「本当の私をわかってくれる人はいない。」と孤独感に悩まされることがあります。

おとめ座AB型【男性】と相性が良い星座・血液型は?

相性がいい人:おうし座B型

マイペースでおっとりしていて、ユニークな性格のおうし座B型は、おとめ座AB型と同じ平和主義者です。周囲を和ませるムードメーカーなのですが、人見知りがはげしく、他人の心にズカズカ踏み込んでいくようなことは決してしないので、自分の心内をあまり知られたくない、おとめ座AB型男性にとっては、好感が持てるタイプであるといえます。

また、周囲をあまり気にせず、ゆっくり行動しているおうし座B型を見ると、周囲との調和を大切にするおとめ座AB型は、ついつい手を貸してしまいます。お互いの足りない部分をフォローしあいながら上手く付き合っていける相性です。

相性が悪い人 : いて座O型 

自分の気持ちに正直で、思い立ったら即行動に移してしまう、いて座O型。おとめ座AB型の人について気になったことがあると、聞かれたくないことまでつい聞いてしまったり、自分の心内を知られたくない、おとめ座AB型にとっては、やや苦手なタイプといえそうです。

失敗したくないために、計画をしっかり立てて慎重に行動するおとめ座AB型にとっては、本能のまま行動して失敗して、「ま、いっか。」となってしまう、いて座のO型が理解しがたく、相性は良くないでしょう。

おとめ座AB型【女性】と相性が良い星座・血液型は?

相性がいい人:かに座B型

自分に正直で、好きなものは好き、嫌いなものは嫌いと自由奔放に生きる、かに座B型。マイペースで、好奇心が旺盛な性格は、おとめ座AB型のピュアな性格とよく似ており、気が合います。

また、かに座B型は、非常にポジティブな考え方をする反面、他人から言われたひとことに傷ついて落ち込んだり、感情の起伏が激しいのですが、冷静な分析が得意なおとめ座AB型は、振り回されることなく、上手にフォローしてあげることができます。

相性が悪い人:ふたご座O型

いつも日常生活が活気に満ちていて、抜群のコミュニケーション能力を持つふたご座O型。一見、おとめ座AB型との相性もいいように思われるのですが、実は相手をじっくり観察して、本当に信用できる人にしか心を開かないところがあります。

なかなか自分の本音を出さずに、表面上は仲良くするおとめ座AB型は、ふたご座O型にとっては信用できない人、と誤解を招きやすい相性となります。トラブルになるような関係ではないのですが、お互いに腹の探りあいのような、そんな関係になりやすいといえるでしょう。

おとめ座AB型【男性】: 恋愛傾向

おとめ座AB型男性は、争いごとが嫌いで、常に安定を求めます。本命の相手を選ぶときも慎重で、じっくり時間かけて選びます。おおらかで優しい女性を好む傾向があり、その背景には、結婚後も安心して家事や育児を任せられ、安心した生活を手に入れたいという欲求からきているものと考えられます。

恋愛に関してはやや消極的なおとめ座AB型の男性ですが、付き合うとなるとマメに連絡したり、デートも相手の女性を飽きさせないよう、色々工夫したりします。

やや完璧主義の傾向もあるため、おおらかで優しいだけでなく、スタイルが良くて品が良く、身のこなしがきちっとした女性を選びます。相手が尊敬できる存在であれば、相手の意見を尊重し上手く付き合えますが、自分より劣っていると見做した場合は、完璧にしようと、自分の意見を押し付けてくる傾向があるので注意が必要です。

おとめ座AB型【女性】: 恋愛傾向

おとめ座AB型の女性は、空気が読めて気配りもできるので、男性にはモテるのですが、やはりおとめ座AB型男性と同じで、恋愛には奥手であるといえます。

傷つきやすい傾向があるので、意中の人からのアピールを受けたとしても、過去の経験から避けてしまったり、気になる人がいたとしても、告白はなかなかせず、そっと遠くから見ていたり、恋愛のチャンスを逃してしまいがちになります。

いざ付き合うとなると、結婚を視野にいれた付き合いという考え方となるため、誰かのサポートにまわるのが得意なおとめ座AB型ですから、一生懸命相手に尽くします。空気を読んでさり気なく気配りする特質が功を奏し、結婚後は文句なしの良妻賢母となるでしょう。

おとめ座AB型 : 仕事の仕方

男女共に、頭の回転が速く、物事を整然と処理する能力に長けているおとめ座AB型は、当然仕事の仕方についても周囲から高い評価を得ることができます。ピュアな一面を持ち、ユーモアもあり、空気も読めるとなれば、職場の人間関係も上手にこなすことができます。

完璧主義な傾向があるため、向上心も人一倍強く、努力を惜しみません。誰かのサポートに立つような仕事であれば、素晴らしい功績を残すこととなるでしょう。

ただ、傷つきやすい内面が災いして、ネガティブな発想を生む場合があり、物事を深く考えすぎてチャンスを逃してしまうことがあります。時には肩の力を抜いて、気のおける仲間と本音で語り合うなど、完璧さを求めて頑張りすぎないようにしましょう。

おとめ座AB型の運勢

2016年は幸運の星「木星」が、おとめ座のエリアに入り、これから訪れる「幸運期」に向かってさまざまなことにチャレンジをして努力をする年となりました。2016年9月には、「木星」はてんびん座へと移動しましたが、2017年からのおとめ座は、これまでの努力が功を奏し、しっかり自分のものへと蓄えていく年とされています。

AB型特有のチャレンジ精神を活かし、この幸運期を上手に掴みましょう。

恋愛

2016年に努力したけれど、なかなか実を結ばなかったという人も、おとめ座AB型の2017年以降は、その努力が実り豊かな愛情運に見舞われる星となっています。新しいチャレンジをすることが吉と出ていますので、シングルの人は、どんどん出会いの場へ足を運び、交流を広めるようにしてください。

ただ焦って相手を選ぶと失敗する可能性もあるのですが、そこは慎重なAB型ですので、じっくり相手を選ぶことにより失敗は免れるでしょう。

すでにパートナーがいる人には、少々厄介です。新しい出会いがどんどん舞い込み、心が揺らぐかもしれません。逃げずに勇気を持って、ひとつひとつ分析し解明していくことにより、幸せへの答えが導き出されます。

仕事 

おとめ座AB型の仕事運は絶好調な星まわりにきています。2016年から培ってきた努力をベースに、これからの仕事のグレードをどうアップしていくのか、じっくり慎重に考える時期に差し掛かっています。

頑張れば頑張るほど、成果として自分に返ってきますので、多少難しい問題に差し掛かったとしても、これまで培ってきた努力が武器となり、トラブルもなく上手く立ち回れることでしょう。

お金  

おとめ座AB型の金運についても、仕事と同じ星まわりで好調なのですが、新しいことにチャレンジするということよりも、「経験」「知識」というこの2つのキーワードから、「お金」というところにインスピレーションを働かせ、じっくり考えてみてください。

知識や技術がこれまでよりもさらに磨かれ、想像もしていなかったような大きな発展が期待できそうです。周囲の人たちにも常に感謝をして、自分のためよりも他人のために感謝を込めたお金を使うと、さらに金運がアップします。

結婚

未婚カップルのおとめ座AB型の人は、恋愛と同じで焦って答えを急がないでください。結婚に踏み切ってくれない相手に対してイライラしたり、結婚を匂わせるような行為に出たりすると、せっかく高まってきた愛情運が冷めてしまいます。

言葉を交わしながら焦らずゆっくり愛を育んでいくことにより、幸せへのゴールが近くなります。相手を敬い、じっくり時期を見定める、おとめ座AB型の特質を活かせば大丈夫でしょう。

健康

すべての運勢が賑やかになる時期ですので、繊細なおとめ座AB型は、ストレスをためやすく、胃腸を悪くしてしまう可能性があります。

頑張れば頑張るほど結果が伴う星まわりだけに、完璧主義なおとめ座AB型は頑張りすぎて、自分だけでなく周囲も疲れさせてしまいます。適度に息抜きをして、「たまにはいっか。」というくらいのゆとりを持つよう、心がけてください。

おとめ座AB型「頑張りすぎ」時には手を抜くことも必要!

運勢的にも豊かな幸運期に見舞われ、周囲も賑やかになり、ついつい肩に力が入りすぎていませんか。

ユニークで人当たりもよく、繊細なおとめ座AB型は、完璧を求め頑張りすぎてしまうところが弱点です。この世に100%の人間なんていません。誰でも普通に長所と短所があり、人と人は、それぞれの長所と短所を補い、助け合って生きているのです。

自分が完璧だからといって他人に求めてはいけません。

肩の力を抜き、手を抜くことを考えましょう。周囲を見ると、自分を支えてくれる人がこんなにもいることに気がつき、感謝をすれば、さらに飛躍した運勢へと切り開いていけることでしょう。


Line@