Search

検索したいワードを入力してください

てんびん座A型の性格と特徴|相性がいい人/悪い人とは?

Author nopic iconぺんぎん28号
星座占い / 2018年01月19日
てんびん座A型の性格と特徴|相性がいい人/悪い人とは?

てんびん座A型の性格と特徴

てんびん座は、てんびん座の星座が表すように、両者が釣り合うようにバランスをとるのが上手です。どんなことでもバランスが良くなるように努力します。

てんびん座は正義の女神

てんびん座の由来は、正義の女神であるアストレアだといわれています。

昔々、神々と人間が平和に暮らしていたころのことです。常春の大地には豊富な作物が実り、川にはミルクが流れていました。正義の女神であるアストレアは、天秤を持ちながら人々が公平に暮らせるよう見守っていました。

ところがあるとき、パンドラがこの世の邪悪なものが閉じ込められた箱を開けてしまいます。このときから、人々に間には争いがおこるようになりました。仲良く暮らしていた人々は貧富の差から弱者を虐げるようになります。

アストレアはてんびんを手に、人々に正義を説いて教えようとしましたが、もう元に戻すことはできません。嘘をつき、人を陥れ、戦争をするようになってしまったのです。正義の女神といえど、この醜い争いを収めることはできませんでした。落胆したアストレアは、とうとう天に昇ってしまいました。

これがてんびん座の由来です。夏の夜空に輝くてんびん座には、このような伝説が伝えられているのです。

てんびん座はバランスをとる達人!

12星座のなかで、てんびん座の一番の特徴といえば、女神アストレアのてんびんに表されるように、その優れたバランス感覚です。どんな人にも愛想がよく、誰ともうまく付き合うことができます。ときとして八方美人に見えてしまうこともありますが、社交的で職場の花、といわれることも多いのがてんびん座です。

また、てんびん座の人は美的なセンスに優れており、美しく上品なものを好みます。てんびん座はとてもロマンチックなのです。恋愛においても紳士淑女が多く、生まれ持った優雅な上品さを兼ね備えています。思慮深く争いのもととなるような言動はとらないのも特徴です。

いっぽうで、てんびん座の知的で争いを好まない性格は多くの人に愛されますが、つねにバランスをとろうとするあまり、優柔不断なところがあります。

てんびん座A型の女性

てんびん座A型の女性は、誰に対しても公平で柔らかな物腰です。相手に本音を率直に言うことはなく、目配り気配りをしながら状況を見て控え目に意見を言います。そのため、能力が高くても率先してリーダーシップをとることはありません。しかしA型らしいまじめな性格も加わって、意見が割れた時にはフォローが非常に上手です。

A型の女性は生真面目で几帳面な性格ですが、そこにてんびん座の絶妙なバランス感覚が加わることで、大きく羽目を外すということは、まずありません。どんな人ともうまく付き合える天賦の才能があり、初対面の人とも会話を弾ませることができます。

しかし心の奥底にある本音の部分は、てんびん座由来のバランス感覚と、A型由来の慎重さから、めったに他人に心を許すことはありません。真に誰かと打ち解けるには相当な時間を要します。

てんびん座A型の男性

てんびん座A型の男性は、美しいものが好きです。恋人のルックスも非常に重視し、自分自身もお洒落を楽しみます。どんなときにも愛想がよく失態を演じることがないため、大事な場面では上司から信頼されることも多いのがてんびん座A型の男性です。

てんびん座らしく争いを好まず自己主張も少ないので、友達と喧嘩をすることもなく、平和が一番だと考えています。男性同士の間でも欠点らしい欠点がない、と評価されます。

社内においては出世欲を見せることはありませんが、てんびん座特有のバランス感覚とA型のまじめな性格から、ガツガツとゴマをすったりがむしゃらに働かなくても、気が付いたら適度に出世しています。スマートで他人のフォローが上手なので、上司のサポートを任されることもあります。

てんびん座A型と相性がいい人/悪い人

てんびん座でA型の人と相性がいい人は

てんびん座のA型の人は社交的ではあるものの、グループのリーダーになったり人を引っ張っていくタイプではありません。また、何事もキチンとしておきたい性格なので、几帳面な人と相性が良いです。

このてんびん座のA型と相性がいいのは、てんびん座と同じく几帳面なおうし座の同じA型の人です。おうし座のA型の人は相手の意見を尊重し、感情に走ることはしません。また、正直で誠実なので、警戒心が強いてんびん座の人も心を開きやすい性質を持っています。

てんびん座でA型の人と相性が悪い人は

意外なことに、てんびん座のA型の人は、同じてんびん座のA型の人とは相性がよくありません。どんな気難しい人ともうまく付き合っていく術を心得ているてんびん座ですが、実はプライドがとても高く、自分とよく似ているてんびん座のA型の人を前にすると、ついつい張り合ってしまう傾向があります。几帳面な性格だけに、細かいところまで相手の良いところも悪いところも見抜き、反発してしまいます。とても気が利くだけに、周囲の人が気が付かないところで、静かな火花が散ることがあります。

てんびん座A型の恋愛

恋は人生の一大事です。あの人との相性は?将来は?恋で悩んだときにはついつい占いをしてみたくなりますね。そんなてんびん座さんの悩みを占いから解消します。

てんびん座のA型はロマンチスト!

ロマンチストという点においては、どんな星座のどんな血液型の人よりも、てんびん座A型が群を抜いています。男性も女性も、デートの日には美しく装って、まるで映画に出てくるような会話や雰囲気を期待します。美しくスマートであることが身上ですから、言葉遣いも丁寧で品が良く、てんびん座のA型の人を恋人にした人は自慢に思います。

しかしいっぽうで、弁が立ち正論が多いてんびん座のA型は、論理的でスキがないだけに、親しくなった相手と口論になると、容赦ありません。また、プライドが高いので仲直りに苦労することがあります。

てんびん座A型女性の恋愛

バランス感覚にすぐれたてんびん座の女性は、恋愛においてもバランスを大切にします。デートではどちらかだけが楽しむのではなく、ふたり一緒に楽しめることを大事にします。金銭面でも割り勘に抵抗がなく、もし男性がおごってくれたら、別の機会にプレゼントをするなど、非常に細やかな心遣いをします。

また、デートの場所は、てんびん座のA型の女性は美しいものが好きなので、芸術に触れたりロマンチックな映画を見たり、眺めが美しいところにドライブなど、雰囲気を大切にします。しかし相手に合わせることも上手なので、自分からはあまり希望を言いません。基本的には男性に任せますが、不満があっても顔に出さずに我慢するので、自我が強い男性とは長続きしません。

てんびん座A型男性の恋愛

てんびん座のA型の男性はとてもやさしくて紳士的です。第一印象がとてもいいので、女性にはもてます。しかし美を追求するてんびん座のA型は、恋人にも美しくあってほしいと期待しています。あまり身なりを気にしないようなラフな女性は恋愛対象になりません。

プライドが高いてんびん座のA型の男性は、愛されているという実感も大切にします。恋人にとっては自分は一番でいたいと思っています。ナイーブで甘えん坊なところがあるので、女性から「あなたが一番」というサインを送り続ければ、浮気することもなくうまくいきます。

てんびん座A型の仕事の仕方

人それぞれ性格があるように、仕事の仕方もさまざまです。てんびん座のA型の人は職場ではどうなのでしょうか?

てんびん座のA型は職場では有能

てんびん座のA型は、物覚えが良く知識が豊富です。知性があって何事も如才なくこなすので、上司からは可愛がられ、後輩からは慕われます。人当たりもソフトで嫌味がないうえに、モラルを大切にするので、どんな職種でもうまく折り合いをつけていきます。

てんびん座のA型はどんな環境でも能力を発揮しますが、人の上に立つより、人をサポートする方が性に合っています。てんびん座らしくあらゆる物事や人間関係を天秤で計り、つねにバランスよく調整していきます。誠実な人柄なので接客業でもうまくやっていきますが、几帳面なので経理のような細かい仕事もきちんとこなします。また、美的感覚が優れているので、美術や芸術を扱う仕事にも向いています。

準備にもスキがないてんびん座のA型

てんびん座のA型はバランスをとても大切にします。出張の直前になってドタバタと大慌てで準備をするのは美的感覚からも許せません。プレゼンの予定があれば少しの空き時間を見つけて準備を積み重ねていき、帰宅した後も頭の中でシミュレーションしたりして準備に余念がありません。直前やその場になって慌てるのは、美学に反するのです。

つねに不測の事態に備え、あらゆる対策を立てて準備していくのは、てんびん座のA型の人の特技といえます。準備という作業において、てんびん座のA型の右に出る人はいません。また、有能な人が多いので、どんなに忙しくても、なぜか忙しそうに見えません。無駄な動きはしませんが、頭の中はフル回転しています。

てんびん座A型の運勢

あの人とのこれからの運勢は?このまま付き合ったらどうなる?気になる将来を占いで見てみます。

神経が細かいてんびん座のA型は鬱になりやすい!?

てんびん座のA型は慎重で社交的なので、あまり大きな失敗はしません。社会人となってからも人間関係でも仕事でもうまくこなしていきますが、職場内の仕事のバランス、人間関係のバランス、上司からの評価のバランスなど、あらゆる事柄がバランスがとれていないと落ち着きません。非常に公平さを大切にするので、誰かが差別的扱いを受けていれば真っ先に正そうとしますし、何かで不当な扱いを受けたり納得できる理由がないままに自分の意見を却下された場合には、非常に強い不満を持ちます。

また恋愛や仕事、結婚生活においても、我慢強く不満を漏らすことが少ないので、うっぷんをためやすいのがてんびん座のA型の特徴です。悠然と構えているように見えても、実は神経が細かく、ストレスを溜め込んで胃炎や鬱になりやすいのがてんびん座のA型です。

てんびん座のA型は堅実でコツコツ貯金型

てんびん座のA型は、予定を立ててキチンと予定通りに進めていくことが好きです。大きな散財や衝動買いもしないので、お金は着実に貯めていくことができます。

恋愛においては、相手に本音を言えるようになるまで時間がかかるので、最初のうちは表面上のお付き合いになりがちです。ある程度交際期間が長くなると本音を出すようになりますが、長い交際期間の間に相手との温度差ができてしまうこともあるので、石橋を叩いているうちに壊してしまうこともあります。しかし一度信じた相手を裏切ることはないので、結婚してからは大きな波風も立てずに平穏無事に暮らせます。

てんびん座のA型は気配り上手で平等主義

正義の女神アストレアに象徴されるてんびん座の人は、平等であることをとても大切にします。そして血液型がA型の人は几帳面で人として間違ったことを許容できません。このふたつをミックスしたてんびん座のA型の人は、いわば周囲の潤滑油のような存在です。誰もが「この人なら」と信頼し、存在するだけで雰囲気が和んだりします。美しく洗練されたてんびん座のA型は、控えめながらも周囲の人には輝いて見える存在です。

てんびん座は、神々の時代に正義の女神アストレアは天秤を持って公正をもたらしました。天に昇った今では空の上から世の中に平等が訪れることを願っています。

Line@