Search

検索したいワードを入力してください

さそり座A型の性格と特徴|星座×血液型別の相性がいい人/悪い人

Author nopic iconokuta3d
星座占い / 2019年01月04日
さそり座A型の性格と特徴|星座×血液型別の相性がいい人/悪い人
さそり座A型の性格と特徴|星座×血液型別の相性がいい人/悪い人

私達は産まれたその瞬間から星座と血液型のカテゴリという物がされます。
星座は12個、血液型は4つとかなりの種類に分かれますが、今回その中でもさそり座のA型の人にスポットをあてたいと思います。

果たしてどの血液型や星座の人と相性がいいのか?性格や恋愛の傾向、それだけではなくさそり座A型の人の様々な運勢はどのようなものか?これを今回紹介していきます。

知っておきたいさそり座A型の性格と特徴【女性編】

さそり座A型の女性は基本「何でもやってみよう!」という冒険家思想ではなく、何をするにしても冷静に慎重に取り組む傾向があります。

例え時間がかかろうときちんと1人で取り組む癖があるので、目の前にある小さな問題程度では参らないタフな精神の持ち主でもあります。

また行動力があり、感情などにもすごく敏感なので、ちょっとした変化さえ気づくのもさそり座A型女性の特徴です。性格はとても協調性がある為、責任感も強いですが、欠点はその責任強さによる手放し下手な面が主な特徴です。

知っておきたいさそり座A型の性格と特徴【男性編】

さそり座A型の男性は自分をしっかり持っているというのが特徴です。
しかしその自分の持っている意見などを公で話す事は滅多になく、主に自分だけで抱えている傾向があります。

さそり座自体「忍耐」がある星座なので、基本真面目な性格であるA型の人は我慢強く、忍耐に強い性格です。困難などがあるとそれに対しめげる事なく立ち向かっていく傾向があり、困難の多さや高さが上がると更に燃え上がるという野心家で情熱家な面もあるのが女性との違いです。

しかし、安定を酷く嫌い、安定した生活を送るとすぐに逃げてしまいます。なので地位や金銭的な面で大金持ちになりやすい人が多いですが、元々コミュニケーションを取るのが得意ではないのが欠点なので、無理に付き合っている人も多いです。

さそり座A型の恋愛傾向って?【女性編】

さそり座A型の性格と特徴|星座×血液型別の相性がいい人/悪い人

さそり座A型女性の恋愛傾向はまずルックスで選ばないというのが特徴です。その為性格重視な上、軽いアプローチで靡く事はまずありません。しかも女性だけでなく誰もが気になる相手の男性の年収や男性の立場もまず興味がなく、重点を置くのは「自分と価値観が合うか」その一点のみに目線を向けています。

その所為か一途な反面、さそり座女性は嫉妬が激しいという傾向もあります。「信用できない人とはお付き合いできません」という性格なので、浮気などをした時、魔が射したなどは理由になりません。

相手が例え女性でも男性でも3人グループで行動なのはまず不可能ですし、結婚などをした後も、異性との付き合いをあまり快く思っていないのです。

恋愛のことで悩んだらココ!

・彼氏がなかなかできない
・運命の人は現れるの
・今の彼と結婚しても大丈夫
・人を信じることが怖い


そんな悩みを解消したい方におすすめなのは、当たると評判の人気電話占いピュアリ
口コミランキングNo.1の実績があります。

初回はどの先生でも10分無料で相談OK!
ピュアリはTV番組への出演や大手ブライダルサイトとのコラボなど、メディア露出も多いので安心です♪

一度無料鑑定してみることをおすすめします(^ ^)

さそり座A型の恋愛傾向って?【男性編】

さそり座A型の性格と特徴|星座×血液型別の相性がいい人/悪い人

さそり座のA型の男性の恋愛傾向は恋愛に対して非常に真面目な考え方を持っています。中途半端や曖昧な気持ちで恋愛関係を持つことを嫌い、相手に対するはっきりした愛情を自覚して、はじめて行動に出る人です。

恋愛に発展すると彼女に大きな愛を注ぎます。愛情が大きければ大きいほど、自分自身の領域に置いておきたいタイプなので、周りから見ると嫉妬深かかったり、束縛が激しいので相手に負担を非常にかけやすいです。

しかし、一見寡黙な人に印象づけられてしまうので、恋愛に発展するまで少し時間がかかります。

星座別 血液型別 さそり座A型の相性がいい人【星座編】

果たしてさそり座A型の人は一体何座の人と相性がいいのか?気になる方も多いと思います。
なのでまずは12星座の内、でさそり座A型の方と相性のいい星座3つを紹介します!

何事も受け止めてくれるさそり座A型にとって完璧なパートナー

さそり座A型と相性がいい星座は乙女座です。

何が相性のいい点かと言いますと、体の相性が良い所です。さそり座は真面目な恋愛をしたいと考えているのでまず浮気は考えられません。乙女座はそもそも博愛主義者が多く、何事も受け止めてくれるので、その愛情にしっかりと答えてくれます。A型と真面目な面が更に目立っても、何事も受け止めてくれる乙女座は相性がいいのです。

世話好きな所に甘えたくなるそのパートナー

他にもさそり座A型の人と相性がいいのは山羊座の人です。

山羊座の人はそもそも人に左右にされる事はないのですが、世話好きなさそり座にはどこか甘えてしまう傾向があります。「さそり座の方が~」というよりも、山羊座の方がさそり座の人に引き寄せられやすいので、自然と友人としても、恋人としても惹かれやすいのです。

更にA型特有の気配りの上手さにすぐに山羊座の人は猫の様に懐きます。

互いにくっついて離れない!1番信頼の深い相手とは?

さそり座A型と1番信頼の深い星座はうお座の人です。
さそり座もうお座も情が深いタイプなので、お互いがお互いを思い合います。なので、互いが何をしたいかというのも直感的に感じるのも特徴です。

何事も慎重なさそり座A型ではありますが、うお座の周囲に優しく、常に気配っている姿に惹かれやすいので、1度信じると、疑う事はまずありません。

以上の3つの星座がさそり座A型と相性のいい星座です。
特に乙女座とは恋愛関係で相性がよく、山羊座の人とは友人としても、恋人としても上手く付き合える同士です。
ただA型特有の「小さな事を気にしすぎる」という欠点があるので、そこは少し抑えて付き合うと特に上手くいきます。

星座別 血液型別 さそり座A型の相性がいい人【血液型編】

星座に続いて相性のいい血液型です。星座とは違って、血液型は性格や傾向などが単純なので順に紹介します。

相性は抜群!でもある事に要注意

さそり座A型の人とA型の相性は抜群です。特に恋愛面では特にいい雰囲気を持ったカップルになれます。
ですが、恋愛だけでなく、特に仕事面では上司と部下ならば同じ几帳面同士で真面目な上、責任感がある人同士なので、強い結束力が結べますのでいいビジネスパートナーにはなれますが、恋人同士となると同じA型同士お互いを気遣って疲れやすくなります。

初めだけ?中途半端と言えるその仲……。

さそり座A型の人とB型の人は最初はいい関係が築けます。
しかしB型特有の自己中心型な面が見えてくると几帳面で細かい事を気にするA型の人からすれば「ふざけるな!」と怒ってしまう可能性もあります。

それにさそり座は酷く慎重な傾向がありますから、自由奔放で時によって行動がコロコロ変わるB型の人とは、仲良くなってくるとソリが合わなくなる可能性が高いです。

大らかな所が魅力的!1番相性のいい血液型

さそり座A型の人とO型の人は4つの血液型の内、1番いい関係が築けます。
O型の人は小さな事も気にしないので大らかな態度でA型特有の細かい事を気にする面も「仕方ないよね」と受け入れてくれます。

また恋愛においてさそり座は嫉妬が激しいですが、O型の人だと楽天家な面もあるので、その嫉妬さえ可愛いの一言で済ますので、何もかもを受け入れてくれます。

ついていきにくい?中々気まずい関係に……。

さそり座A型の人とAB型の人は正直に言うとあまりいい関係とは言えません。
そもそもAB型は自由奔放で素直になれない傾向があるので、きっちりとして欲しいA型の人とはぶつかる可能性もあります。

そしてその自由奔放さはさそり座特有の慎重さに傷をつけます。しかしお互い行動派な面があるので、軽い付き合いであればいいのかもしれません。

さそり座A型の仕事の仕方って?何をしてもそこそこな器用貧乏

さそり座A型の性格と特徴|星座×血液型別の相性がいい人/悪い人

仕事だけではなく基本慎重はさそり座A型の人の仕事運は、まず自分の才能に気づき、開花させる事が重要です。向上心は持っていたとしても、自身の才能に気づかずに仕事を進めるだけだと、正直時間な無駄な上に、八方塞がりになるだけです。

なので、色んな仕事にチャレンジする事で「自分はこんな才能があるんだ」と気づく事によって、仕事に対する意欲や向上心、責任感も上がり、上司や同僚からの信頼も多く得られます。

元々向上心がある上にA型の性格上、几帳面な面も見えるので、何をしても特に問題なくスムーズにこなせる器用貧乏なので、仕事の仕方のコツを掴むと更に上手くいきます。

さそり座A型の運勢は?ぜひとも知っておきたいその運勢【恋愛編】

さそり座A型の性格と特徴|星座×血液型別の相性がいい人/悪い人

さそり座自体、恋愛の傾向は真摯で「浮気など絶対にありえない!」と向かうタイプなので、一途に思える人が現れれば、スムーズに恋愛は上手くいきます。

しかし、SEXなども遊びとして考えられないタイプなので、「恋」は上手く言っても「愛し合う」と言うのは難しいです。

さそり座A型の運勢は?ぜひとも知っておきたいその運勢【結婚編】

結婚運に関してですが、さそり座A型の場合は結婚運はあまり良いとは言えません。
何故なら、細かいことを気にする面と、相手に嫉妬したり、最悪束縛するその傾向からして、相手の人が疲れてしまうからです。なので、結婚を考えている方は妥協と言うのを覚えた方がお互い上手くいくコツです。

しかし自分だけ妥協するのではなく、時間をかけて信頼を築けば結婚は上がります。

さそり座A型の運勢は?ぜひとも知っておきたいその運勢【仕事編】

さそり座A型の仕事運は他の運勢よりも比較的高いと言えます。
常に向上心を持って上を見る姿勢は誰もが憧れ、そしてその影響で自分を高めていくので、むしろ絶頂期と言えます。

しかし、落ち度があるとすれば「仕事、仕事」と仕事を優先にしてしまう為、他の事に目がいきません。なので仕事が気流に乗るまではマイペースに取り組むのが吉です。

さそり座A型の運勢は?ぜひとも知っておきたいその運勢【金運編】

さそり座A型は実は元々金運がいい星座であり、パワフルで計画性があるので、まずお金に困るという事はありません。

しかし計画性がある所為か、お金を持っていてもコツコツ貯める思考でたまにケチな行動を取る時もありますが、「ここぞ!」という時にはポンと大金を使う所もあるという矛盾な面もあります。

他にも臨時の収入も多く、元々金運に恵まれているので宝くじなどは当てやすい人が多いです。

さそり座A型の運勢は?ぜひとも知っておきたいその運勢【健康運編】

さそり座A型の人はちょっとした症状があると慎重で細かい事を気にする面があるので、あまり神経質に考えると、運気は上がっていくどころか、むしろ下がっていきます。

それとは反面日頃から丈夫なので、健康診断などを怠らなければ、健康管理をする意欲も高められますので、「健康運に対して自信はないんだよなぁ……。」と思う方にはぜひとも健康診断を受ける事をオススメします。

星座・血液型について詳しく知りたい方

いろいろな星座と血液型で性格や相性など全然違うと思うので、いろんな人との組み合わせを試して楽しんでみてください。

何事も気を遣う事なかれ さそり座A型の人へのメッセージ

さそり座A型の性格と特徴|星座×血液型別の相性がいい人/悪い人

以上がさそり座A型の人の男女別の性格の傾向や恋愛、仕事、相性のいい星座や血液型他運勢を紹介しましたが、いかがだったでしょうか?

星座や血液型の違いだけで、人付き合いや相性が変わるというのも占いの面白い所ですが、それを元に更に物事に取り組んでいくというのもまた面白い面だと思います。

しかしあくまで「占い」なので、これは参考程度に、「こうしたら上手くいくかな……」と自分自身の行動の指針になるのであれば幸いです。

細かい事を気にするのも、嫉妬しやすい事も気を遣う事なく、大手を振って歩くのも個人の自由です。なので自分の道に迷う事や後悔もなく、今を過ごしていくのが1番いいのかもしれません。

関連記事

Related