Search

検索したいワードを入力してください

さそり座AB型の性格と特徴|男女別の相性・2017年の運勢

Author nopic iconかなどん
星座占い / 2018年01月19日
さそり座AB型の性格と特徴|男女別の相性・2017年の運勢

さそり座AB型男性の性格や特徴とは?

大人しく穏やかで内気なところがある、さそり座AB型の男性です。人当たりはよく、優しい人情家でもあります。普通ならとっくに諦めてしまうようなことでも、忍耐強く進んで行ける人。頭がよく根気と粘り強さに長けていますので、研究者や作家、探偵や刑事にも向いています。

孤独が好きな面がありますので、友達は少ないかも知れません。また、普段は大人しいのですが、突然感情的になったりと、AB型特有の顔を出してしまい、周りが困惑することもあります。しかし、精神的に強い人なので、特に年上の人に理解され、可愛がられ、長い目では認められて行く人です。

さそり座AB型女性の性格や特徴とは?

控えめで大人しい女性ですが、感受性が強く心の内側ではメラメラと情熱を燃やしているさそり座AB型女性です。謎めいていてミステリアスなところは、心の内側を周りに見せることが少ないからです。情熱的ですが、場合によってはそれが嫉妬心に変わることもあります。

普段は感情的になることがないため、クールで何を考えているのか分からない印象がありますが、さそり座AB型女性としては、自分のことを深く理解してくれる人を求めています。人当たりがよく優しい性格ですが、賢さと芯の強さを持った女性。

いざという時には凛とした強さを見せる人です。周りは普段とのギャップに一瞬驚きますが、徐々に信頼へと変わって行きます。少々負けず嫌いなところがありますが、仕事ではその気質が活かされ出世します。外見は、美しく儚げな印象のある古風な雰囲気を持つ女性です。

さそり座AB型男性の恋愛

普段は穏やかでクールな、さそり座AB型の男性ですが、女性に対する自信のなさからつい身構えてしまい、自分からは積極的にアプローチできません。何度も相手の顔色を見て、「これなら行ける!」と自分自身にGOサインを出せるまでは、自分からは踏切ることができないのです。

さそり座AB型男性の、そんなところが可愛いと思ってくれる女性であればスムーズに恋愛が進んでいきますが、上手く自分の気持ちを伝えられなくて、悲しい思いをしている状況のほうが多いかも知れません。また、恋愛中も独占欲が強いので、みんなでワイワイと楽しい交際よりも、2人だけの世界を作りたいタイプです。

自由でいたいタイプの女性との交際は、精神的にも辛くなりますのでかなり難しいでしょう。結婚についてですが、やはりなかなか自分から進めて行けません。思い切ってお見合いをしてみるのも、さそり座AB型の男性には向いています。結婚後は、浮気の心配もなく良い夫となるでしょう。

さそり座AB型女性の恋愛

さそり座AB型の女性は、基本的に男性からのアプローチをじっと待っているタイプです。恋愛中は一途な恋愛を貫き、何があっても相手を裏切ることはありません。心からの愛情を、無垢な少女のように純粋に、相手にたっぷりと注ぐ人です。

ただ、1度相手に不信感を抱いてしまうと、猜疑心が強くなり、相手に感情をぶつけてしまいがちになります。執念深くつきまとってしまう可能性もありますので注意が必要です。デートも、ほぼ相手任せのコースで、それでも満足なのですが、ふたりの世界を大事にしたいタイプなので、人目を避けるデートを希望してくるでしょう。また、秘密の恋愛に走ることもあります。

結婚は、とても慎重派です。辛い恋愛経験が多いぶん、あれこれ考えすぎてしまいますので、結局、結婚をしなくても、今のままでもいい と決断してしまうこともあります。しかし、一度結婚を決めたなら、さそり座特有の粘り強さと忍耐強さで、例え反対されたとしても、結婚を貫き通します。結婚後は、芯の強いしっかり者の妻となり、家庭を円満に導くことでしょう。

さそり座AB型男性と相性がいい人

さそり座AB型の男性と相性のいい女性は、ふたご座B型女性と、やぎ座のO型女性です。まず、ふたご座B型の女性ですが、好奇心が強くおしゃべりが大好きな女性です。恋愛経験が豊富で、みんなから好かれるタイプです。

奥手なさそり座AB型の男性を放っておけなくなり、自分から引っ張って行ってくれます。ふたご座B型の女性は、表面的には明るくサッパリしていますが、実は寂しがりやなところがあります。洞察力の強いさそり座AB型男性は、ふたご座B型女性のその部分にいち早く気づき、癒してくれる相手ですから、お互いに精神的な深い繋がりが期待できる相性です。

また、ふたご座B型女性が年上だと、なお良いでしょう。次に、やぎ座O型の女性ですが、さそり座AB型男性同様、まじめで粘り強い性格の者同士なので、お互いに認め合い尊重しあえる恋愛ができます。お互いにどんな障害にも負けず一途に長く付き合える相手です。

さそり座AB型女性と相性がいい人

さそり座AB型女性と相性がいい男性は、てんびん座B型男性とふたご座B型男性が挙げられます。まず、てんびん座B型の男性ですが、話が面白く何事にも楽観的なので、ついいろいろと考えすぎてしまうさそり座AB型女性を、新しい世界に連れ出してくれます。芸術関係の話で盛り上がるなど、感性も似ていますから、楽しいデートになるでしょう。

そしてふたご座B型の男性ですが、愛情表現が豊かなので、ロマンチストのさそり座AB型女性をうっとりさせてくれるような甘い言葉で誘ってきます。この相性は、さそり座AB型女性のほうが深くはまってしまいがちです。周りのことが目に入らなくなる可能性がありますが、AB型特有の冷静さでバランスを取るようにしてください。

さそり座AB型の人と相性が悪い人

さそり座AB型の人と相性が悪い人ですが、男女ともにしし座のO型となります。控えめで大人しいさそり座AB型の人は、性格的に対照的なしし座O型の人のことを理解できません。しかし、その感情の裏側では、自分にないものを持っているしし座O型の人に対して「羨ましい」と思っているのです。

心に秘めた情熱はお互いに同じなのですが、それを出すか出さないかの大きな違いのある二人です。しし座O型の人にしてみると、なぜ秘密にするのかが理解できず、さそり座AB型の人にしてみると、なぜそんなに図太いのかが理解できず‥という相手なのです。

さそり座AB型2017年の恋愛運

2017年のさそり座AB型の人の恋愛ですが、今までの自分自身の恋愛パターンから少し抜け出せるような、新しい風が吹いてきそうな年です。好きな人がいても待ちの姿勢が多かったのなら、何かのきっかけで自分に自信がつき、思い切って告白してみようかな と背中を押されるような経験をするのかも知れません。今年はそんな思い切った行動が身を結ぶ年なので、ぜひ頑張ってみてください。

また、お付き合いをしている人は、今の相手が本当に自分に合っているのかどうかをよく考え直してみる年です。惰性で付き合っているだけ、またはマンネリで飽き飽きしていたのなら、今年は思い切ってお別れしてしまいましょう。新しい出会いは、秋以降にあります。

期待をしていいので、まずは自分の気持ちをクリアにしておいたほうがよさそうです。新しい出会いに気づいたら、思い切りよく飛び込んでください。

さそり座AB型2017年の結婚運

結婚についてですが、お相手がいるようでしたら今年の秋以降に進めていけるよう、それまでは準備をしていてください。お相手がいない人も、さそり座AB型の人はもともと強いお見合い運がありますから、親や上司、友達からの紹介があればぜひとも進めていくことをお勧めします。

さそり座AB型2017年の仕事運

さそり座AB型の今年の仕事運ですが、今まで我慢をすることが多かったり、人の犠牲になってでも耐えてきたことから報われる可能性があります。転職にも良い年なので、チャンスがあればのってしまってください。できれば、秋以降運気が栄えますので、秋以降の転職を狙ってみてはどうでしょうか?

さそり座AB型は、もともと忍耐強く事にあたることができますので、仕事での実力もあります。陰ながら、見ている人はいるものです。仕事での昇進のチャンスも期待できる年です。

さそり座AB型の2017年の金運

今年の金運ですが、可もなく不可もなくですので、今までのペースを保って行ってください。ローンやクレジットがある人は、早めに見直しをしておくことが大事です。さそり座AB型の人は、もともと晩年に金運が強まる運勢なので、若い時にお金で苦労をしたとしても、後に必ず報われます。また、財産を引き継ぐ運も持っています。

さそり座AB型の2017年の健康運

さそり座AB型の今年の健康運は、おおむね良好です。だからと言って、無理は禁物です。特にストレスからの暴飲暴食には気をつけましょう。さそり座AB型の人は、もともと体力的に並外れたスタミナがあり、徹夜ぐらいなら全く平気な人が多いのですが、責任感の強さからストレスを溜めこみやすいので、適度にストレス発散をすることを心がけましょう。

大人しくて優しいミステリアスなさそり座AB型

いかがでしたでしょうか?大人しくて優しいけれど、本当は嫉妬深い?というミステリアスなさそり座AB型の人ですが、人一倍の根気と粘り強さを持ち、精神的にタフな頼れる人なのです。ロマンチストな面もあり、一途で真面目な性格で、暗いと思われることもあるのですが、面白い個性を持った人も多く、本当はそんな自分の内面をわかってくれる人を望んでいます。

嫉妬深さは、一途な愛情を信じたい気持ちの表れですし、寂しがりやの部分もあってのことなのです。信じた人を一生思い続ける性格は、恋人であっても上司であっても友人であっても、変わりありません。自分を犠牲にしてでも、相手に尽くす献身的な人なのです。この記事がさそり座AB型の方のお役に立てば幸いです。

関連記事

Related