Search

検索したいワードを入力してください

いて座B型の性格と特徴|男女と血液型別の運勢/恋愛/仕事

Author nopic icon古式亜矢
星座占い / 2019年01月17日
いて座B型の性格と特徴|男女と血液型別の運勢/恋愛/仕事

いて座B型の性格 男女別

いて座B型男性の特徴は自由人です。楽しいと思ったことに突き進む性格です。ですので、周りの目などをあまり気にせず、突き進んでいくタイプです。いて座B型の男性は周囲からは気楽にすごしていて飄々としているようにみえますが、本人はいつもまじめです。

真面目に楽しいことを探して楽しむ性格です。時としてそれは周囲に誤解を与えることもありますが、本人は周りの目をそもそも意識していないので特に落ち込んだりはせず、わが道を行くタイプです。しかしあまりにも気にしないので、周囲に不快感を与えてしまったり、やきもきさせてしまうことがあります。周囲の目に少しだけむけてみるといいです。そうすればまた人間関係が円滑に進むことでしょう。

今を楽しむタイプなので、楽しそうな貴方をみている女性からは人気を集める性格です。ただ将来のこともしっかりと考えていけば、もっとすばらしい人になります。いて座B型の女性は、男性と同じくポジティブで楽しさを見つけられる性格の女性です。

あまり落ち込んだりしないので、周囲からはあまり軽く見られがちですが、本人はしっかりと反省して次に生かしていけるタイプです。その分一人でつらいことなどを背負いがちですが、自分自身で消化しようとします。

やらなければならないことを、負担に思うことは少なく、むしろチャンスだと思って楽しく取り組みます。いて座B型の女性は奔放な性格ゆえ、束縛を嫌う傾向があります。しかし自由さを生かしてくれる人間関係を築くことができれば、自分の力を最大限に発揮することができるでしょう。

いて座B型の恋愛 男女別

いて座B型男性の恋愛は自由を好むタイプなので、恋愛でも自由にしていきたいタイプです。なので、あまり束縛の激しい人や、小さなことでグチグチとお説教をしてくる女性には苦手意識を持ちます。さらにいうと、もうそういう相手には近寄らなくなってしまいます。

自由すぎる性格にいろいろと言いたくなってしまうこともありますが、そこは見抜いてあげることも大事です。またいて座B型男性は、自由すぎて周囲を振り回していないか気にする必要があります。アプローチしてくれる女性がいても気がつかないこともあるでしょう。しっかりと周りをよく見て、人間関係を大事にしましょう。いて座B型の男性とお付き合いするのなら、自由なところは自由にさせてあげて、決められていることは守るというような付き合い方がいいです。

しかし、あまりに奔放なため、家族を巻き込むことにもなりかねないので、大きな器で見守ってあげることが大事になっていきます。

いて座B型女性は好きだと思ったらすぐにアタックしていくタイプです。自由さを求めているのはいて座の象徴なので、あまり深く考えずに直感で物事を決めていきます。もしアタックして断られたとしてもくよくよすることはなく、次の恋愛にむけて動き出します。ですので気の多い人、飽き性などと思われやすいのですが、すべてにおいていて座B型女性は本気で恋愛をしているので、周囲にはわかりにくいのかもしれません。

成功率は半々といったところでしょうか。告白されたいと思っているのなら、貴方に気があるよという行動を起こして、自分からチャンスをつくっていくとよいでしょう。しかし周りの目もよく見て、その恋愛自体がいいものかどうかを見極めなければなりません。

禁断の愛でも満足してしまうのが危ないです。自分勝手な恋愛で傷つくよりもしっかりとした自分のたずなを引いてくれるパートナーを探してみるのがいいと思います。

いて座B型との相性 星座×血液型別

いて座B型男性と相性がいいのは「水瓶座B型」の女性です。水瓶座女性のミステリアスな部分が好奇心の強いいて座B型の男性の興味を引き、いつまでもお互いを知り合い仲良くしていける関係になれます。
「水瓶座B型」女性は一見クールですが、そのクールさが、いて座B型の男性にはたまらなく感じます。相手に対して好奇心がメキメキと沸きだし、アプローチをしてしまうこと間違いなしです。

また相性が悪いのは「蠍座A型」の女性です。蠍座の女性は石橋を叩いてから歩くタイプです。慎重に慎重を重ねて、それから行動を始めるため、好奇心や行動力の強いいて座B型の男性にはそれを苦痛と感じてしまいます。楽しいことをすぐに始めたいいて座B型男性は、その慎重さをじれったく感じます。

また逆に「蠍座A型」女性も奔放な、いて座B型男性に対して、急に行動を起こすことに嫌悪感を覚え、お互いに不満が募る一方になります。いて座B型男性は自由で束縛を嫌うため、友達のようなノリで軽く突いてきてくれる恋人が相性がいいでしょう。

いて座B型女性と相性がいいのは「さそり座A型」の男性です。慎重な性格のさそり座の男性に対して、いて座B型の女性の探究心や挑戦していく気持ちに後押しされて、二人でどんどん前に進んでいけるようになります。結婚をしても、その頼もしいいて座B型の女性に後押しされて「さそり座A型」の男性も自信をもっていけるようになるでしょう。

「さそり座A型」の男性をリードして楽しく暮らしていけそうです。また相性が悪いのは「水瓶座B型」の男性です。お互いに楽しいことは大好きなのですが、水瓶座B型の男性の奇抜な発想に段々とついていけなくなりそうです。楽しいことを楽しく終わらせたいと思っているいて座B型女性は水瓶座B型の男性の好奇心旺盛すぎるところに疲れてしまいます。

同じところを目指しているつもりが方向性が違ってしまいギャップが発生して、なかなかうまく二人で一緒にいることはむずかしいでしょう。楽しむというよりも競争になってしまいそうです。

いて座B型の仕事の仕方

いて座B型の仕事については、自由を求める性格なのでどこかに勤めて誰かの下で働くというよりも、自分で自由に発想し、物事を決められるフリーのお仕事のほうが性格からしてもあっています。上司の下で働くことになっても、自由な発想を認めてくれる会社ならばうまくいきます。

しかし現状に不満をもつと逃げ出したくなってしまうので、あちこちの職を転々としてしまうかもしれません。デスクワークなどこじんまりとしている仕事には向きません。最終的には自分の意思で自分の力で稼いでいくほうが気持ちが楽になります。その分の責任もちゃんととれるのがいて座B型の仕事の特徴だといえます。

またいて座はB型よりの性格なので、しっくり来る星座と血液型といえます。仕事面でもその力を発揮することでしょう。わからないことがあれば、普通はへこんでしまうところを、いて座B型の人はそこに着目して、熱心に知ろうとします。探究心が強いのです。ほかの人にはない発想をすることができます。

ですので、ほかにはない新しい事業などをはじめることができるかもしれません。フリーのライターや翻訳家などの数字にも強いので会計士などが向いています。また、飛び回ることも好きなので、海外でも力を発揮することができるでしょう。趣味=仕事だとより楽しく仕事をすることができると思います。

普通は仕事を趣味にしてしまうと楽しみがなくなってしまうという風にいわれていますが、楽しさを最優先するいて座B型だからこそ仕事=趣味でも楽しく仕事できるのです。

いて座B型の運勢

いて座B型の運勢は、総合的に見るととてもよいです。心から楽しいと思うことがふえます。次から次に興味のわくことがふえるので、何にでも挑戦してみるといいです。そこから得た知識や能力はこれからの力になります。なので、足踏みせず、できることをはじめてみるといいです。

恋愛面ではフリーの人は好みのタイプの異性が見つかると思います。あせらずじっくりとその好みの異性を観察し、楽しませてあげられることができれば、こちらを向いてくれる可能性があります。モノにしたいなら、今年はおすすめの年になります。結婚することも不可能ではないです。

仕事の面では、やはり雇われて不自由に仕事をするよりも、自分の力を発揮できる場所を探してみることになります。フリーの仕事や自分が代表になって仕事をするチャンスが舞い込んでくるかもしれません。また自分の知らない才能に気がつき、新しい自分の能力を発見することができます。その力を生かして、思い切って行動するのもいいです。金運はなかなかつかないのがいて座B型の特徴です。その場その場で楽しいことに使ってしまうため、なかなか貯金ができません。

ですので、生活を改めて見直し、しっかりと貯蓄をするようにするといいです。ギャンブルなどには手を出さないようにしてください。熱中してしまうとどんどんお金をつかってしまいがちです。しっかり将来のことを考えて貯蓄するためにもギャンブルや賭け事などはしないようにするとよいです。

健康面では季節の変わり目で体調を崩しやすいです。普段から健康に気を使っていれば、精神的にも調子がよくなっていきます。一度調子を崩すとなかなか復帰できそうにないので、普段しないことを取り入れてみるなど、健康的な行動をしてみるといいです。

いて座B型の有名人

いて座B型の有名人は、

・ネプチューンの堀内健さん
・俳優の瑛太さん。
・ラーメンズの片桐仁さん

どなたも個性的なキャラクターですね。まさにいて座B型の特徴がよく見えるような方々ばかりです。自由奔放で、フリーでお仕事をしています。いて座B型の人は個性的なので、ほかとは違う点が多くあります。それを生かして芸にできるのも強みのひとつです。

また慎重派ではなく積極的なので、その力を存分に発揮することができます。人を楽しませることも好きなので、いろいろと挑戦してる方も多いですね。その上で成功を収めている方も多いので、挑戦することや、積極的になることで運気が貴方にも回ってくるでしょう。

いて座のホロスコープ

ホロスコープとはある瞬間の星の位置のことを言います。たとえば生まれたときや、大きな出来事があったときに、星がどの位置にあるかを診断していきます。しかし、生まれた時間や、生まれた場所は人によって異なるため、簡単に占うために12星座が選ばれたといいます。

いて座は男性タイプの星座です。男性なのは、星座がケンタウロスなことと、積極的、活動的な性質から来ています。いて座の支配星は木星です。これは、それぞれの星座に影響を与えている星のことをいいます。

いて座ってどんな星座のこと?

「その昔、上半身は人間で下半身は馬というケンタウロス族がいた。荒くれ者で乱暴な一族であったが、そのなかでケイローンというケンタウロスは医学や音楽、狩猟にも通じた賢者であった。しかしある時、英雄ヘラクレスの放った毒矢が、ケイローンの足に刺さってしまう。

不死身の体を持っていたケイローンは、死ぬこともできずに、苦しみにのたうちまわり、ゼウスに懇願して、ようやく死ぬことができた。その死を悼んでゼウスは彼を星座にした」と言われています。

B型ってどんな性格?

B型の性格はとても好奇心旺盛で、変わり者が多いといわれています。逆に飽きやすくさめやすい性格です。また好き嫌いも激しいです。とてもマイペースで自分中心になりがちです。ですが、一度集中すると驚異的な能力を発揮します。

しかし、興味のないことには完全に無関心なので、それが仕事だった場合ミスが多くなったりします。なので、できれば自分の興味のあることを仕事にしましょう。また集団で仕事をするよりも、個人でするほうが集中してできるので、おすすめです。対人関係は基本的に壁を作らないので、初めての人でも仲良くすることができます。

裏切られたり、一度信頼関係が壊れるとそれを深く根にもつタイプなので、信頼関係がしっかりなされていないと本当の心は開きません。広く浅く交友関係を持つタイプです。あまり深くかかわらないので、知らない間に嫌われていることがあるかもしれません。またマイペースすぎるため、自分の世界にこもりがちです。新たな視点というところがみつけにくいので、周囲の力をうまく借りられるようにしましょう。

いて座とB型の相性とは?

いて座の奔放な性格とB型のマイペースなところが、非常にマッチしていて、相性の良い星座、血液型だと思います。ふたつの良いところは、自分をしっかりと確立できるところです。マイペースさにさらに大胆に行動することができるので、自身が大きく飛躍するチャンスはたくさんあるでしょう。

また感情の切り替えも早いです。B型は優しいかそうではないかわかりずらいですが、いて座の対人ではうまくやっていけるスキルがカバーしています。いて座とB型の良いところ同士が、うまくはまっているので、12星座の中でもとてもいいランクです。



いて座B型の人生

いて座B型は特に自由人であるため、自由奔放に生きやすいです。自分の人生を夢中になって追いかけられる人と、興味がまったく持てなくなると適当になります。自分の人生だからと、破天荒な生き方をする人もいます。どんな人生になってもいいやと今楽しいことだけを考えがちです。

しかし、なにか夢中になれるものを見つけられるそれに向かって猪突猛進します。努力を惜しまず走り続け、いつの間にか成功していたということも大いにありえます。なので、自分の夢中になれるものを探しておくと良いでしょう。それが趣味であっても仕事であっても人生にハリと生きがいをもたせることになります。


いて座B型女性はモテモテ?

射手座B型女性は男性につけこまれやすいです。なぜかというと、場を盛り上げようとあちこちに気を使ってしまい、フレンドリーすぎる女性になってしまうことです。場を盛り上げるためになんでも応じてしまって、周囲の言うことに乗ってしまったりします。あなたの女性としての身を守る行為がおろそかになってしまって、悪い男が寄ってきてしまいます。

いて座B型女性も楽しいことが大好きなため、何か起きるまで別に気にしない傾向があります。気がついたらどうでもいい男性とくっついてしまうこともありますので注意が必要でしょう。外見より中身を重視するので、いい言葉しか言ってこない人にも要注意です。

いて座B型の友人付き合い

いて座B型男性の異性の相性の良い友人は「山羊座女性」です。正義感の強い山羊座女性の暴走してしまう悪い癖にストップをかけられるのが射手座男性です。射手座男性の紳士的で、適切な対応を見ていると山羊座女性も自分を取り戻すことができ、射手座男性には尊敬の念をもつことでしょう。

同性の親友は「天秤座男性」です。射手座B型男性はとても誤解されやすいこともありますが、天秤座男性は接していくうちに射手座B型男性の持つ魅力に気がついてくれます。射手座B型男性も、天秤座男性が持つ人を魅了していく力を感じ取って、少しずつ友情をはぐくんでいきます。


いて座B型女性の異性の相性の良い友人は「牡牛座男性」です。正義感の強い考え方を持つ牡牛座男性と、男性にも負けない気概がある射手座女性は、いい意味でどちらも男性的なので、さっぱりとした付き合いができそうです。どちらも恋愛に発展するのではなく、親友のような関係になれそうです。女性同士の面倒な付き合いから解放されるので、いて座B型女性は心底楽な付き合いができそうです。

同性の親友は「魚座女性」です。豊かな感性の持ち主の魚座女性に対して、自由奔放に生きてきたいて座B型女性はその性格に刺激を受けます。また、魚座女性も、射手座B型女性の楽しさを追い求める姿に対して勇猛果敢であると評価してくれそうです。

お互いに良いところを見つけられ、親友となることができます。

関連記事

Related