Search

検索したいワードを入力してください

【男女別】いて座O型の性格と特徴|恋愛・仕事・お金・結婚

Author nopic iconかなどん
星座占い / 2019年01月17日
【男女別】いて座O型の性格と特徴|恋愛・仕事・お金・結婚

いて座O型男性の性格や特徴とは?

明るさと開放的な性格を持つ、いて座のO型男性。どんな場面にでも馴染んでしまう柔軟性を持ち、さわやかな体育会系の男性です。

自分の中で確固たる信念があり、まず曲げることはありません。時に、頑固な一面も見せますがO型特有の陽気さと親分肌で、周りを引っ張って行きます。

また、人一倍正義感が強く、人情味あふれる人ですが、熱しやすく冷めやすいところは、いて座特有の性格。気まぐれな人と思われてしまうこともあります。

目標に向かって粘り強く努力できる人なので、自分の中で決めた目標や夢があるのなら、一直線に進んで行ってください。必ず、成功を収めることができるでしょう。

いて座O型女性の性格や特徴とは?

いて座O型女性は、おおらかで個性的、自分の考えをしっかり持った現代的な女性です。開放的で自由奔放なところがあり、明るく楽観的な性格。

小さなことにはあまりこだわらず、目の前のことに一生懸命になれる人です。O型の女性特有の姉御肌気質を持ち合わせていますから、人から相談事を持ち込まれることも多いでしょう。

プライドが高いところがありますので、うぬぼれすぎないよう気をつけることが大事です。また、流行にも敏感でオシャレな人が多く、サッパリした性格なので、同性からみても憧れの人となります。チャーミングでセクシーな美人タイプが多いです。

また、多趣味でいろいろなところに顔を出したがる人。友人知人も多いのですが、自分ひとりの時間も必要な人。静かに自分自身を振り返り、リセットできる人なのです。

いて座O型男性の恋愛

いて座のO型男性は、好きになると矢のごとく行動に移して行きます。積極的で多少強引なところがありますから、しつこくしすぎて嫌われないようにしましょう。

いて座のO型男性は、自分の意見を相手に押し付けがちですので、相手の話しも聞くように心がけると上手くいきます。

また、いて座のO型男性は流行に敏感なため、デートとなると喜んで人気のあるお店やスポットに連れて行ってくれます。

相手を喜ばせて盛り上げることが好きなので、彼女にしたいタイプは、おとなしいタイプより、明るくて元気なタイプにひかれるでしょう。

恋愛中も、自分自身も自由でいたいため、相手を束縛しすぎることはありません。少年のままのような、どこか憎めないところのある男性です。

いて座O型女性の恋愛

いて座のO型女性は恋愛でも束縛されることを嫌います。自由が好きなので、付き合っている男性がいたとしても平気で他の男性と悪気なく会うタイプです。さっぱりしていてドライな恋愛を好みます。

じめじめしたロマンチストな男性よりも、明るく社交的な男性が好みです。デートでは、自分の行きたい場所を優先したいタイプなので、主導権を常に握っていたいと思うでしょう。また、男性に上手に甘えるのも得意です。

恋愛が終わってしまっても、引きずることがないのが、いて座のO型女性です。熱しやすく冷めやすいので、恋愛も短期間のことが多いです。

結婚についてですが、周りのことを気にしない性格なので、結婚適齢期がきても気にしません。仕事や趣味のほうが楽しくて、婚期が遅れる人も多いでしょう。

結婚後は、友達同士のようなフレンドリーな夫婦になります。子供に対しても、友達のように接しますので明るくのびのびとした子供に育つでしょう。

いて座O型男性と相性がいい人

いて座O型男性と相性がいい女性として、やぎ座のA型女性とおうし座のA型女性が挙げられます。

まず、やぎ座のA型女性ですが、責任感が強くしっかり一歩一歩、歩んで行くタイプ。まじめな性格で恋愛には疎いので、お兄さんタイプで女性を引っ張って行ってくれる、いて座のO型男性に憧れを持つでしょう。

いて座O型男性も、自分のペースに黙ってついてきてくれるやぎ座A型女性のことを大切にしようと思うはずです。

次におうし座のA型女性ですが、控えめで大人しく真面目なタイプで、ひとりの男性に誠実に尽くします。

自分から告白する勇気がなく、いつも受け身の待っているタイプ‥いて座O型男性に限らず、すべての男性はこういうタイプに弱いのかも知れません。

いて座O型男性は、女性をリードするタイプなので、控えめなおうし座A型も一緒にいて楽な相手となり、お互いに相性がいいです。

いて座O型女性と相性がいい人

いて座O型女性と相性がいい男性として、やぎ座のB型男性とおうし座のB型男性が挙げられます。

まず、やぎ座のB型男性ですが、女性に対してマメなので、いて座O型女性は安心して付き合うことができます。

また、B型の性格上、自分自身も自由でいたタイプですから、お互いに束縛しすぎない良好な関係でいられる相性です。

次に、おうし座のB型男性ですが、誠実な人柄で友達も多いのですが、もともと内気なため恋愛でもがむしゃらに相手にしつこく言い寄って行くことができません。

いて座A型の女性はしつこい男性が苦手なので、ほどよい距離感と安心感を得られる相手です。恋愛よりも、結婚相手として考えたほうが、良い相性と言えます。

いて座O型の人と相性が悪い人

いて座O型の人と相性が悪い人は、男女ともに、うお座AB型とおとめ座AB型が挙げられます。

まず、うお座のAB型の人ですが、人の話しを聞いているようで全く聞いていない二重人格なところがあり、更に依存心の強いうお座のAB型には、信頼して心を開くことができない相手です。

うお座のAB型は、愛が全てで、生活の中心となるぐらいのロマンチト。自由奔放でサッパリした恋愛を好むいて座のO型の人は、そのノリにはとてもついていけないのです。

次におとめ座のAB型の人ですが、人前でもベタベタしたがるタイプなので、恋愛でも自由でいたいと思っているいて座のO型としてはうっとうしく感じてしまいます。

また、おとめ座のAB型としても、いて座のO型の人の話しは自慢話にしか聞こえないので、お互いに一緒にいても楽しめない相性です。

いて座O型の2017年の恋愛運

今年のいて座O型の人の恋愛運ですが、好きな人に対する接し方や行動自体を少し見直すとよいかも知れません。

今までよかれと思ってきたことが、相手にとっては希望していないことや好みではないということもあります。

また、今年はいて座O型の人のことを、長い間優しく見守ってくれていた人の存在に気づくことがあるかも知れません。

その人は、刺激的ではないけれどいつも笑顔で見守ってくれていた存在だったり、今までただの男友達、または女友達としか思っていなかった相手だったり、恋愛相談をしていた相手だったり・・・。

または、小さい頃からの幼馴染に偶然会うかも知れません。そんな中から、本命の相手が見えてくる年なのです。

いて座O型の2017年の結婚運

今年は、心に決めた人がいるのでしたら、少しずつ結婚へ向けて進めて行くのも良い年です。

「お付き合いをしている人がいるけれど、なんとなくまだ結婚に踏み切れない」と悩んでいるようでしたら、今年は結婚を決めないでください。今年は、自分から焦って結婚する年ではありません。

また、お見合いや人から紹介してもらえるチャンスがあれば、積極的に行ってみましょう。

周りの目から見た、自分と結婚するには良い相手と巡り会えるかも知れません。これは、新しい自分の発見、目からウロコとなる転機となります。

いて座O型の2017年の仕事運

いて座O型の人の今年の仕事運ですが、山あり谷ありと言った運勢です。

波乱万丈までは行きませんので、大きな心配は要りませんが、今まで頑張ってきたことでの成果が認められることもあり、昇進も期待できるのですが、多忙のあまりうっかりミスで叱られたり、上司のセクハラで悩まされることがあったり、と精神的には落ち着かないことが多いです。

今年は、しっかりと足場を固めて、地道な努力を続けてください。きっと後になってから「あの時頑張ってよかった」と思い返す良いことがあります。

いて座O型の2017年の金運

今年のいて座O型の人は、例年よりも出費がかさむ年となります。

もともと、貯蓄が得意ではなくお金にも疎いという、いて座O型の人ですが、その時のノリでお金を遣わないよう気をつけてください。

特に、深夜のネットでのお買い物は要注意です。朝になって、後悔することになるかも知れません。また、貯蓄が苦手ないて座O型の人は、ゲーム感覚で始められる貯金をするとよいでしょう。

いて座O型の2017年の健康運

いつも元気でエネルギッシュないて座O型の人ですが、今年は健康に気をつけなければなりません。

多趣味ゆえ、あちこちに顔を出す機会が多いいて座O型の人ですが、疲労から疲れがたまりいつもより風邪をひきやすくなります。

今年は無理は禁物なので、疲れたと思ったら、たっぷり睡眠をとるようにしてください。また、なるべく体を冷やさないように気をつけてください。

それから、体型維持のために無理なダイエットもしては行けません。

今年は、無理が効かない年ですので、サプリメントなどで栄養を簡単に摂るのではなく、きちんとした食生活をすることを心がけてください。

大事な時に、体の踏ん張りがきかなければ、良いチャンスに乗り損ねてしまいます。今年は意識して、体が温まるものを選んで食べるとよいでしょう。

いて座O型は自分の信念を持って人生を進みましょう

矢のように自分の信念を進んで行く、いて座O型の人。ずば抜けた行動力と決断力があり、大成功する可能性が高い人生となるでしょう。

職業では、優しく頼れるお医者さん、獣医さん。旅行にも縁がありますので、ツアーコンダクターにも向いています。

ベンチャー起業の社長や、政治家向きでもあります。女性も、キャリアウーマンタイプとなり、結婚してからも家庭に収まることはなく、仕事と家庭を両立したり、趣味を発展させて活躍する女性になるでしょう。

関連記事

Related