Search

検索したいワードを入力してください

みずがめ座A型の性格と特徴|星座×血液型別の相性がいい人/悪い人

Author nopic iconかなどん
星座占い / 2018年01月19日
みずがめ座A型の性格と特徴|星座×血液型別の相性がいい人/悪い人

みずがめ座のA型の男性の性格と特徴

みずがめ座のA型の男性は、頭が良く独創性があり社会のルールに囚われない自由な発想をする部分と、A型のまじめで社会の常識を重んじる部分が混在した人です。ある意味では、とてもバランスの良い人に見えますが、みずがめ座のA型の男性の心の中では複雑な葛藤があります。

物事を冷静かつ、客観的に見ることができる人なので、感情から衝動的な行動に出ることはなく、全体を見通してよく考えてから行動に移せる人です。みずがめ座のA型の男性の行動の基本は、新しさとユニークさです。時折、A型の内気な面が足止めすることがありますが、あまり考えすぎず、直感に従って行動することも大切です。

また、みずがめ座の人は頑固な一面を持っていますが、A型の特徴である、人に合わせる優しい部分も持っています。長所と短所、両極端な一面がある、みずがめ座のA型の人ですが、良い面が強調されれば、人と人とのつながりを大事にする頼り甲斐のある存在になるでしょう。

みずがめ座のA型の女性の性格と特徴

みずがめ座のA型の女性は、頭の回転が良く自分の意見をしっかり持っています。個性的で自由であることを望みますが、社会の枠から大きく外れることがないのは、A型の性格が影響しているからでしょう。

忍耐強く、古風な一面もあり、魅力的なみずがめ座のA型の女性。自分の感情よりも知的であることを優先するため、クールな女性の印象があります。人に対しては、誰とでも分け隔てなく付き合いますので、仲の良い友達が沢山いるのが、みずがめ座のA型の女性です。

みずがめ座のA型の人の恋愛と結婚とは

自由主義で友達も多いみずがめ座のA型の人の恋愛と結婚の傾向とはどのようなものなのでしょうか?男女別に恋愛と結婚について調べてみます。

みずがめ座のA型の男性の恋愛

みずがめ座のA型の男性は、意外にも自分からアプローチすることができないタイプです。友情から恋が発展することが多く、相手から誘われるのを待っています。好きになる相手も、外見から入ることよりも、その人の内面を見て尊敬できる部分を持っているかを重視します。

また、ひとりの女性だけを愛するタイプではありませんが、運命的な出逢いを自分で感じた場合、優しさと深い思いやりで恋人に尽くしてくれるでしょう。

みずがめ座のA型の男性の結婚

みずがめ座のA型の男性の結婚ですが、合理主義なため、結納や派手な結婚式は必要ないと思っている人が多いです。また、形式にこだわらないタイプなので、別居結婚もひとつの新しい結婚のあり方として受け入れるタイプです。価値観の違いから、夫婦喧嘩に発展する可能性も高いので、お互いにマメに意思の確認はしっかりしておくべきです。

家庭では、妻とも子供とも友達のような関係を望みます。子供にとっては、何でも相談できる頼り甲斐のある父親になるでしょう。

みずがめ座のA型の女性の恋愛

みずがめ座A型の女性は、自分から積極的に告白することが苦手なので、好きな相手には何となく気づいてくれそうなサインを送り、様子をみるタイプです。相手が気づいてくれたら、更に作戦を仕掛け、いつのまにか自分のペースに引き込みます。

クールなみずがめ座のA型の女性は、好きな人に上手に甘えることが下手です。時に、寂しい思いをすることがないように、恋愛で意地をはるのもほどほどにしておきましょう。個性的な人に魅かれるところがありますが、深入りはしないところは、慎重なA型の気質を持っているからでしょう。

仕事仲間や友達から恋愛へと移行していくことが多く、その後、同棲や事実婚へと進んで行くこともあります。

みずがめ座のA型の女性の結婚

みずがめ座のA型の女性は、結婚後も仕事を続ける人が多いでしょう。基本的には、家庭的な女性が多いですが、個性的な性格なので、夫との価値観の違いが大きく出ると、お互いに犠牲になっていると感じてしまい、ぎくしゃくしてしまいます。問題になる前に、お互いの個性を生かした結婚生活が送れるよう、よく話し合いをしておくことが肝心です。

女性にとっては、結婚適齢期が気になってしまいますが、焦らずじっくり自分に相応しい相手に出会うまでは、待つ覚悟でいたほうが幸せな結婚ができます。

みずがめ座のA型の人と相性のいい人

みずがめ座のA型の人と相性がいいのは、いて座のO型の人です。お互いに束縛されるのを嫌い自由でいたいタイプなので、気楽な恋愛ができる相手です。信頼関係があれば、暫く会っていなくても全然平気、と思える相手ですし、逆に久しぶりに会うほうがお互いにとって新鮮味が増すようです。

また、なかなか自分からアプローチができない、みずがめ座のA型の人にとっては、いて座のO型の、好きになったら自分から積極的にアプローチをする性格がちょうどよく、みずがめ座のA型の人にとっては内心助かることが多いです。

結婚をしてもお互いにマイペースでいられる相性で、みずがめ座のO型の理想通りの結婚生活が叶う相手でしょう。

みずがめ座のA型の人と相性が悪い人

みずがめ座A型の性格と特徴|星座×血液型別の相性がいい人/悪い人

みずがめ座のA型の人と相性が悪いのは、おうし座のB型の人です。おうし座のB型の人は、好きな人を独り占めにしたいと思っています。また、マメに電話やメールをしてきたりと、尽くしてくれるのですが、みずがめ座のA型の人にとっては、縛られているような気がして、精神的に辛くなります。

おうし座のB型の人は、嫉妬深い面がありますので、自分以外の人と会っているだけでヤキモチをやいてきます。また、感情が爆発すると取り返しのつかない喧嘩になりかねませんので、注意しましょう。

結婚に対しての価値観も違いますので、結婚は、周りの意見をよく聞いて決断するようにしましょう。

みずがめ座のA型の人の仕事

みずがめ座A型の性格と特徴|星座×血液型別の相性がいい人/悪い人

みずがめ座のA型の人は、独立心が旺盛で収入や出世よりも自分に合う仕事かどうかを大事に考えます。チームワークが必要な仕事は、やや精神的な負担が大きく、あまり向いているとは思えません。

また、序列の厳しい大きな組織での職場では、みずがめ座のA型の人のせっかくの個性や才能が活かしきれないかも知れません。機械的な単純作業や、事務仕事も長続きはしない傾向があります。

みずがめ座のA型の人が向いている職業

それでは、みずがめ座のA型の人が向いている職業とは一体何なのでしょうか?以下に挙げてみました。

・発明家 
・作曲家 
・写真家 
・小説家 
・俳優 
・美術館の学芸員 

自由な環境で、個性が活かせる職業が向いています。大器晩成タイプでもありますので、晩年は、努力が報われて有名になる可能性があります。

みずがめ座の人の2017年の運勢 

みずがめ座A型の性格と特徴|星座×血液型別の相性がいい人/悪い人

恋愛運

2017年の恋愛運ですが、片思いの人もお付き合いをしている人も、次の段階へとコマを進められる予感のする年です。今年は、みずがめ座のA型の人を応援してくれる人が増えますので、自分の味方を沢山増やして、更なる良い恋愛へと進んでいきましょう。

また、恋愛は友情から発展しやすいみずがめ座のA型の人ですが、今年は知人を通して、素敵な人を紹介されることがあるかも知れません。普段は、恋愛に対して意地っ張りなところがある、みずがめ座のA型の人ですが、今年は素直に自分を表現したほうがうまくいきます。いつもとは違う顔を見せて、相手を驚かせましょう。

結婚運

結婚に関しては、進展が望めます。まずは、自分が信じた人と良く話し合うことが肝心です。特に、お互いの価値観や自由を束縛されることがない結婚生活へ向かえるように、自分の考えは相手にはっきり伝えておきましょう。

仕事運

みずがめ座のA型の人の2017年の仕事運ですが、数々のチャンスが訪れる可能性があります。訪れたチャンスに、どれぐらい挑戦をして行けるのかが鍵となります。今まで自分の中で考えていた壮大なビジョンがある人、思いはあっても形にすることがなかなか出来ずに悶々としていた人は、今年は思い切ってチャレンジしましょう。

また、転職や独立にも適した年です。周りからの情報にも敏感になりましょう。転職の際には、明るい感じのする職場だと感じたら、ぜひ決めてください。みずがめ座のA型の人にとっては、重要なポイントとなります。

みずがめ座のA型の人は、意外と忍耐強い人が多いのですが、今年は自分の思いに蓋をすることなく、自信を持って、自分を奮い立たせて挑戦してみましょう。2017年は、きっと良いことが待っているはずです。

金運

みずがめ座のA型の人の2017年の金運ですが、安定した年と言えます。今年は全体的に運勢が安定していますので、新しい人脈も増えることから、交際費がかさむことが考えられます。もともと、お金に対しての感覚が流動的なので、貯蓄に関しても疎いところがありますが、今年入ったお金は計画的に貯蓄することも心の片隅に入れておきましょう。

また、今年は、仕事でのチャンスが多い年ですから、いつも以上の収入が期待できます。新しい仕事への準備や機材投資には、惜しまずお金を遣うようにしましょう。

健康運

みずがめ座のA型の人の2017年の健康運ですが、今年は体の回復力アップが期待できますので、いつもより少々の無理はOKです。だからと言って無理をし過ぎないようほどほどにしてください。今まで不摂生を繰り返してきた人は、これ以上の無理はしないように、健康診断などを利用して現在の自分のコンディションを知るのもオススメです。

もともと、低血圧気味なところがあるみずがめ座のA型の人ですから、過労や運動不足にも気をつけてください。今年はジム通いを始めてみたり、ランニングやヨガなどを日常生活に取り入れてみるのもいいかも知れません。血圧の低さから、生活が夜型になってしまうことが多いかも知れませんが、なるべく朝型の生活にチェンジできるように努力しましょう。

みずがめ座の人が今後更に飛躍するためには

みずがめ座A型の性格と特徴|星座×血液型別の相性がいい人/悪い人

みずがめ座の守護星は、「天王星」と言い、ハプニングと革命の星でもあります。独創的で才能溢れる物の見方を活かして、自分の目指す方向へと進んで行くことが人生を幸運へと導いてくれます。

人に甘えるのが苦手で、多少突っ張ったところがありますが、自分の人生を自分で切り開く逞しさを持っています。また、博愛主義者であるため、とても気持ちの良い人間関係を築くことができる人であり、これは長所でもあります。自由で愛情と友情に満ちた人生。それが、みずがめ座のA型の人が辿る人生なのです。

関連記事

Related