Search

検索したいワードを入力してください

おひつじ座A型の性格と特徴|星座×血液型別の相性が良い人/悪い人

Author nopic iconうさた
星座占い / 2018年01月19日
おひつじ座A型の性格と特徴|星座×血液型別の相性が良い人/悪い人

おひつじ座A型の性格/特徴/恋愛/仕事/運勢/相性の良い人・悪い人

血液型や星座、誕生日などでその人の性格や特徴、運勢なんかも分かってしまうっておもしろいですよね。そんななか、今回は「おひつじ座A型」の人の性格から運勢、相性の良い人や悪い人などを詳しく紹介していきます。

おひつじ座A型のあなた

真面目で慎重、理性的なA型のあなたは、無鉄砲で猪突猛進なおひつじ座の中では、一番バランスのとれた性格の人と言えるでしょう。ただし、A型は、おひつじ座とは対極にある性格です。その二つを合わせ持っていて、時によりどちらかの側面が強く出てくる場合もあるので、ともすると、周りの人に矛盾を感じさせ、複雑な人間だと思われてしまうかもしれません。

でも、そこは楽観的なおひつじ座さんですから、気にせず明るくいきましょう。考えすぎて、悩める人になりやすいA型さんの性格を、うまくカバーできるはずです。

自分の行動の矛盾に悩むより、星座と血液型の性格が正反対だからこそ、自分の中でうまく補い合えるお得な星座、と考えた方が、良い運勢がめぐってくるでしょう。

おひつじ座A型男性の性格と特徴

火のエレメントを持つおひつじ座にしては、おひつじ座A型の男性は、性格も見た目も穏やかなことが多いです。周りを良く見ていて、気配りも上手なので、多くの人に信頼されます。真面目で実直、でも、人のいいなりになったりはせず、間違っていることは間違っていると言える、芯の通った男性と言えるでしょう。

ただ、おひつじ座A型の男性は、総じて裏表のないストレートな性格なので、腹芸は苦手です。口がうまく調子のいい人間に良いところを持っていかれて損をする、なんてこともあるでしょう。

でも、あなたの良さはそのまっすぐさなので、どうか、利用されて人間不振になったりしないよう注意しましょう。うわべだけの人間にはあまりかかわらず、近づいてこられても十分警戒しておくことが重要です。

おひつじ座A型女性の性格と特徴

竹を割ったようなさっぱりした性格で、頼りがいのある反面、内面では意外と悩み多き女性です。基本的に真面目で優しいので、人に頼られると嫌とは言えずに面倒を見てあげるので、慕われることが多いでしょう。

ただし、おひつじ座とA型という相反する性格を合わせ持つあなたは、実は、頼りがいのある人に守られたいという願望もあるのではないでしょうか。

人に弱味を見せたくない、プライドの高いおひつじ座A型女性ではありますが、時には素直に甘えてみてください。しっかりもののあなたに甘えられたら、大抵の人は悪い気はしないでしょう。そのギャップはむしろ、あなたを魅力的に見せるはずです。

星座×血液型別のおひつじ座A型と相性がいい人/悪い人

基本的に、おひつじ座A型さんと相性がいいのは、星座なら同じ火のエレメントの獅子座・いて座・おひつじ座で、血液型ではO型です。特に、おひつじ座O型は、あなたに少し似ているけれどよりおおらかな性格で、居心地の良い場所を作ってくれるでしょう。獅子座のO型とも相性ばっちりです。

同じA型も相性はいいのですが、お互いに神経質なところがあるため気を遣いすぎてしまうかもしれません。A型の場合は、火のエレメントより、ちょっと気ままな風のエレメントのみずがめ座などの方が、より合うかもしれません。

直球勝負なおひつじ座A型さんにとって、一番苦手だと思われるのは不思議ちゃんです。
魚座のAB型など、感性重視の水のエレメントの星座の、つかみどころのないAB型とは、まさに水と火で、根本的には理解しあえないでしょう。

おひつじ座A型の恋愛

おひつじ座の宿命的ともいえる習性によって、一目惚れしてしまうことが多いです。ところが、ここでA型のよく言えば慎重な、悪く言えば優柔不断な性格が影響して、即アタック!とはいかないのが、おひつじ座A型のやっかいなところです。

さっといけば勢いで成就することもあるのに、考えすぎてタイミングを逃してしまう、なんてこともありそうです。しかも、熱しやすく冷めやすいという一面があるので、手を出せないでいる間に、一方的に冷めてしまったりもします。

こう書くと、ろくな恋愛にならなそうか気もしますが、おひつじ座A型さんは基本的にモテるので、恋のチャンスはたくさんあります。しかも、経験を積むごとに学習して実戦に生かせるタイプなので、年を得るごとに恋愛上手になっていきます。人を見る目も養われるでしょう。

ですから、おひつじ座A型さんには、あまり早い結婚はおすすめしません。ぱっと燃え上がってすぐに冷めて破局、なんてことが現実になってしまうかもしれないからです。経験値をあげ、人を見る目も養われた頃の「晩婚」が吉と出るでしょう。

男性の場合

実は、おひつじ座A型の男性は今どき珍しくなってきた「肉食系男子」なのですが、普段の穏やかで誠実な人柄のためか、警戒されない得な人です。

恋多き男のわりに、慎重すぎるほど慎重に相手を見極めようとするため、実際にアタックする数は少ないかもしれません。結果的に、標準的な恋の数になるというラッキーさも持っています。時間をかけて、この人だ!と確信すれば、おひつじ座特有の猪突猛進さで猛アピールします。

ただあまりマメではなく、典型的な「釣った魚に餌をやらない」タイプなので、相手にがっかりされないよう、恋人になったあとも気を遣うように心がけましょう。

女性の場合

積極的が信条のおひつじ座の中では珍しく、おひつじ座A型女性は、自分からアプローチするのが苦手です。惚れっぽいのですが、考えすぎてなかなか相手に自分をアピールできません。

でも、おひつじ座A型さんはモテるタイプなので、あまり心配することはありません。熱しやすく冷めやすいのもおひつじ座の特徴なので、例え失恋しても、すぐに次のチャンスがやって来ます。

ただ、落ち込みが激しくなる傾向があるので、恋がうまくいかなかったときは、意識して気分転換をするようにしましょう。ストレートなあなたは、落ち込んだり悩んだりが全部外に出てしまいます。周りのみんなに心配をかけるほどの落ち込みや暗い表情は運気を落としてしまうので要注意です。空元気でも、笑顔を心がけてみましょう。

恋多き女性ではありますが、本当に好きになったら、とにかく素直で一途になれるので、長続きする素敵な恋愛ができるでしょう。結婚もしかりです。幸せな結婚ができるでしょう。

おひつじ座A型の仕事のしかた

真面目で誠実で、細やかな気配りができるおひつじ座A型さんは、男女ともに、仕事もできて上司や同僚にも好かれるでしょう。おひつじ座の積極性に、A型の冷静な判断力と気配り上手な面が効をそうして、出世できそうです。

しかし、おひつじ座は少し抜けているところがあるので、小さなミスに要注意です。せっかく仕事が早くても、凡ミスがあると価値が下がってしまいます。自分が前面に出ることよりも、誰かをサポートしたり、フォローするような役割を好みます。仕事熱心で、根性もありますので、たいていの仕事はうまくこなせるでしょう。向上心もあります。

ただ、どちらかと言えば仲間と一緒に相談や議論などをしながらなにかをやりとげるより、自分の裁量で色々なことを決められる方がやりやすいタイプですし、成果も出ます。

創造力もパワーもありますので、作家や自営業などは適職だといえます。弁護士等も向いています。とはいえ、会社勤めも決して苦手ではありませんので、選択肢を広く持つとよいでしょう。

なんだか、自分の実力以上のことを期待されていると感じることが多くなるかもしれません。

おひつじ座A型の人の2017年の運勢は今一つ、という感じなのですが、ここを乗り越えられれば、来年は非常によくなります。今年の試練は、来年飛躍するための準備のようなものですから、過大評価されても、本当にそこに近づけるように頑張りましょう。

おひつじ座A型の運勢

恋愛運

恋愛運は、悪くありません。もともと男女ともにモテるタイプの多いおひつじ座A型さんですが、今年もたくさんのアプローチがあるでしょう。その中には、昔の恋人からの復縁要請もありそうです。でも、仮にとても好きだった人でも、判断は慎重にしてください。復縁の運の方は、あまりよくありません。

逃がした魚は、しょせん逃がした魚なのです。なぜ逃がしたか、あるいは逃げられたか、その理由を今一度、思い出すようにしてみましょう。新しい恋の方に目を向けた方がラッキーです。

ただ、やはりそこは、熱しやすく冷めやすいおひつじ座A型さんですから、恋人選びはゆっくりじっくりにしましょう。

仕事

今までの仕事が認められて新しいことを任されたり、能力以上のものを求められたり、今年のあなたは、他人からの評価が高くなっています。

がんばり屋のおひつじ座A型さんですから、期待に応えようと、何かと無理をしがちです。ストレスもたまりやすいでしょう。仕事で頭がいっぱい、という状況にならぬよう、うまく気分転換することも必要です。

ただ、無理をしてはいけませんが、頑張れるところは出来るだけ頑張りましょう。今年頑張ったことは、来年以降に成果が出てくるからです。今は、自分を成長させる時です。苦労したことや勉強したことが、これから、必ずあなたの財産になるはずです。辛くても、すぐに成果が出なくても、腐らず地道に頑張りましょう。

金運

おひつじ座A型さんの今年の金運は、良くも悪くもありません。それなりに入ってきますが、おひつじ座A型さんは、少々浪費家の傾向がありますので、出ていくものも多いでしょう。

ここは、A型のしっかりしたところを活かして、なるべくこつこつ貯めていくようにしましょう。財形貯蓄など、知らぬ間にお給料から天引きされていくものなどもおすすめです。今年は何かと来年以降への準備という側面のある年ですから、頑張って貯蓄しましょう。

結婚

こちらも、可もなく不可もなくといったところでしょうか。恋愛運は悪くなく、それなりに出会いもあるので、期待は持てます。

ただ、惚れっぽい傾向のあるおひつじ座A型さんですから、結婚相手を選ぶのは、恋人以上に慎重になってください。相手が信頼に足る人かどうか、ゆっくり時間をかけて判断しましょう。いざ、結婚してしまえば、浮気などはしないあなたですから、幸せな家庭を築くことができるでしょう。

おひつじ座A型の運勢を知り、自分を磨こう!

いかがでしたでしょうか?おひつじ座A型の今年の運勢が今一つと聞いて、がっかりした方もいるかもしれません。

でも、何事にも準備が必要です。今年は、来年以降の幸せのための時間と考えて、自分磨きに時間をかけましょう。それが必ず、未来の素敵な自分につながります。素晴らしい未来のために努力し、素敵な自分を手にいれましょう。

関連記事

Related