Search

検索したいワードを入力してください

おひつじ座AB型の性格|星座×血液型別の相性/恋愛/仕事/運勢

Author nopic iconうさた
星座占い / 2019年01月18日
おひつじ座AB型の性格|星座×血液型別の相性/恋愛/仕事/運勢

おひつじ座AB型の人

12星座の最初に位置するおひつじ座は、生命の始まりを象徴するパワフルな星座です。そこに、理知的なAB型の要素が加わったおひつじ座AB型のあなたは、能力が高く、リーダーの資質の備わった人です。

おひつじ座AB型の性格と特徴

パワフルで情熱的なおひつじ座と、二面性を持ちクールで理性的なABという、正反対の特徴を兼ね備えたおひつじ座AB型の人は、星座と血液型の欠点をうまく補いあい、優秀であることが特徴です。どこにいても、自然とリーダー的な役割をになう方が多いでしょう。その反面、わかりにくい、神秘的といった印象を持たれることもあります。

男性の場合は完璧主義で、目的を達成するためにはひたすら努力し、出世することが多いです。基本的に一途な頑張りやさんですが、飽きっぽい面がありますので、常に新しいことに目を向けるよう意識すると良いでしょう。

女性の場合も男性とほぼ同じですが、思い込みの激しいおひつじ座の特徴が強く出てくると、男性より感情的に見られてしまいますので注意しましょう。おひつじ座AB型の女性は、一見クールでとっつきにくい印象を与えますが、中身は情熱的で努力家で、優しい人です。親しくなるほど、おひつじ座AB型女性の良さをわかってもらえるでしょう。

星座×血液型別のおひつじ座AB型との相性

基本的に、おひつじ座AB型と相性が良いのは、星座なら同じ火のエレメントをもつ射手座、獅子座、おひつじ座、血液型は同じAB型です。恋愛するなら、明るく前向きで自由なのに、親しくなると少し甘えん坊になる射手座のAB型との相性が一番良く、ついで獅子座、おひつじ座のAB型と続きます。とはいえ、火のエレメントの星座の方々は、みんながみんな情熱的で積極的、そして、一目惚れしやすい星座の方々なので、熱しやすく冷めやすい恋愛になってしまいがちです。つきあう時はいったん深呼吸をするつもりで相手をよく見ましょう。一緒に新しいことに興味を持てたりすると長く楽しくつきあえるので、趣味や嗜好が似ている人を選ぶと良いでしょう。

また、A型で火のエレメントの星座の人や、風のエレメントである水瓶座、双子座、天秤座のAB型も相性は良いです。逆に、血液型ならO型やB型、そして、土や水のエレメントの星座とはあまり相性がよくありません。もっとも、友達にするならこの限りではなく、一緒にいて楽しい双子座のB型や、生真面目な乙女座O型との相性もそれほど悪くはありません。ただ、残念ながら恋愛でも友情でも、よく言えば裏表のない、言い換えれば単純なO型の人にはAB型の二面性が理解できず、すれ違いが生じることも多いでしょう。特に、天秤座O型とは合いません。

結婚は、若いうちに一目惚れで突っ走ると、飽きっぽい性格のためか別れる危険性がひそんでいます。付き合いが長く気心の知れた、一緒にいて楽しい人がベストパートナーになるでしょう。個人の能力が高く一人でも生きる力のあるおひつじ座AB型は、生涯独身を通すことも多いです。これといった決め手がない場合は、妥協してパートナーを決める必要はありません。自分にとって、一番心地よいと思える選択を意識して、恋も結婚も、自ら選んでいきましょう。

おひつじ座AB型の恋愛

アプローチは、されるよりする方が得意です。好きになったら一直線で、「相手が好き」な自分の気持ちをなにより大事にするタイプなので、常識にとらわれず、多少の困難や障害も問題にしません。むしろ、根がハンター気質なので、かえって夢中になってしまうかもしれません。ハードルが高いほど、闘志を燃やしてしまうのです。まるで、難しいゲームを攻略するかのような高揚感やスリルは、おひつじ座AB型の大好物です。逆に、手に入ってしまったら、この人のどこがよかったんだっけ?などと一気に冷めてしまうこともあるので、要注意です。

特に、禁断の恋には注意が必要です。許されぬ恋に相手も同じように燃え上がるか、あるいはひかれてしまうか…。どちらにしても、あまり良い結果にはなりそうにありません。恋に盲目状態でも、常にどこか理性的で無駄なことの嫌いなおひつじ座AB型は、見込みがないことからの引き際も鮮やかです。不毛な恋愛をずるずる続けることはないでしょう。熱しやすく冷めやすい、けれど情熱的なおひつじ座AB型は、燃えるような恋を何度も繰り返す、恋多き人として羨ましがられることも多いでしょう。

ただ、本人としては、落ち着いた、長続きする恋愛に憧れているかもしれません。クールに見えがちなおひつじ座AB型ですが、特に男性は、意外と甘い言葉や雰囲気に弱いのも特徴です。そのギャップに萌えてもらって、相手が夢中になってくれて長く続く、なんてパターンを狙うのも良いかもしれません。

おひつじ座AB型の仕事の仕方

負けず嫌いで情熱的、正義感も強いおひつじ座AB型は、相手がたとえ先輩や上司でも、間違いは間違い、無駄は無駄として指摘してしまうため、仕事をする上で衝突することもあるでしょう。でも、本人は常に、合理的に、無駄を省くことや効率を考えて行動しています。それは、裏を返せば頼もしいリーダーシップのあらわれでもあります。ひとたび中心的な役割につけば、持ち前の統率力と、労を惜しまぬひたむきな姿勢が、みんなに認められるはずです。

部下をのせるのもうまく、一丸となってプロジェクトを成功させたり、売り上げを伸ばしたりと、良い結果が見込まれます。AB型の二面性を持ちクールな外面に包まれた、おひつじ座の競争心と情熱とパワフルな行動力が、おひつじ座AB型の一番の武器です。バランスの取れたおひつじ座AB型は、他の血液型のおひつじ座より、猪突猛進で時に鬱陶しいほどの熱さが目立たないため、得をしていると言えるでしょう。

もっとも、やはり思い込みの激しい面はありますので、これはこうだと思い込んでしまったら、なかなか異論を受け付けず、暴走してしまう可能性もあります。なにかがおかしいと思ったら、一度立ち止まり、自分や部下、仕事相手のスタンス等を再確認し、客観的な見方をするよう心がけるとよいでしょう。独善的にならないためには、対話が非常に有効です。人の話によく耳を傾けましょう。

もともと有能なおひつじ座AB型ですから、客観的で柔軟な姿勢を意識することで、他人の判断や意見もうまく生かして、成功に導いて行けるはずです。基本的に優秀で頑張りやさんなおひつじ座AB型は、仕事をすることが好きで、向いてもいます。効率的かつアグレッシブだという特性が、仕事をする上で非常に有効な武器となるでしょう。

おひつじ座AB型の運勢

総体運

今年はおひつじ座AB型にとって、何かをリセットして新しいことを始めるのに適した年です。運命的な出会いや人生のターニングポイントが、あなたを待っているかもしれません。おひつじ座AB型の方の中にはすでに、素敵な出会いに心当たりのある方もいらっしゃるでしょう。今年の出会いは、星回りとしては吉兆ですから、どうか大切にして下さい。いくつかある出会いの中から、たとえ一目惚れをしたとしても慎重に、あなたにとって一番素敵な人を見極めましょう。

また、今年のおひつじ座AB型はパワーとバイタリティにあふれています。心機一転、仕事や趣味を新しくするのにも適しています。もちろん、そこまで大きいことではなく、ちょっと環境を変えたり、違うアプローチを考えて試してみるだけでも良いのです。周りの状況ををよく見て、他人の意見にも耳を傾け、チャンスの神様の前髪を逃さずしっかりとつかみましょう。

恋愛

今年のおひつじ座AB型は、全体的に非常に幸運です。恋愛も例外ではなく、すばらしい恋人と出合う大きなチャンスが訪れています。でも、おひつじ座AB型にありがちな、出会ってすぐに恋に落ちて、相手のことをよく知りもしないのにもう夢中…というような恋愛はNGです。今年やって来る出会いは、じっくり育むべき真実の愛です。

もしかしたら、第一印象が良くなかった相手を知るうちにだんだん惹かれていく、なんてこともありえますので、判断はあわてずしっかり正確に、を心がけましょう。何かにつけてラッキーな今年の恋愛は、良縁である可能性も高いのです。すでに決まった恋人や伴侶がいる方にとっても、今年は愛が深まるすばらしい年となるでしょう。

仕事

新しい仕事を任されたり、責任のある役目についたり、おひつじ座AB型にとっては変化のある年になるでしょう。幸運に恵まれるので、転職も吉です。持ち前のパワーと努力で、仕事もどんどんこなしていけそうです。好奇心が強く、責任感も強いおひつじ座AB型はクリエイティブな分野も得意ですし、新しいものも大好きですから、どんな仕事も意欲的に取り組めそうです。

ただ、仕事にやりがいを感じて頑張りすぎてしまうことには注意してください。もともとが頑張りやさんのおひつじ座AB型がはりきって新しいことに取り組むのですから、ついつい無理をしてしまいがちになります。過労でダウンしてしまっては、せっかくのやる気に水をさされる結果になってしまうかもしれません。

ここは少し客観的に、自分の身体を思いやって、無理をしないように気をつけて下さい。結局は、その方が成果もあがります。おひつじ座AB型は有能な人材なのですから、自分に対しても、有能な部下を扱うのと同じような待遇をしてあげることが大切です。自分はいいから、と自己犠牲精神を発揮させたりせずに、どうかくれぐれも大切に扱ってください。

金運

なんといっても優秀なおひつじ座AB型は、人並み以上の収入を得ているケースが多いのです。特に今年はラッキーな年ですから、入ってくるものも多くなる可能性大です。ただし、理性的なAB型に緩和されているとはいえ、宵越しの銭は持たない江戸っ子タイプの多いおひつじ座の呪縛は強く、お金に対しては、大きく稼いで大きく使い、気がついたら年収のわりに貯金はやけに少ないという傾向が、ままあります。

ここは堅実に節約して貯金をしようと考えるより、給与天引きの財形貯蓄や、口座から毎月勝手に積立てしてくれる貯金などに多目に加入して、知らない間に貯めておいてもらう方がおひつじ座AB型には向いています。新しいことを始めるにも資金はいるものですから、自分に合う方法で、賢く貯めていきましょう。

結婚

新しい出合いに恵まれ、新しいことを始めるのにも適した年ですから、もちろん、結婚のチャンスもあります。第一印象だけで決めず、相手をしっかり見極めて良しと判断できる人となら、うまくいく可能性が高いでしょう。でも、自由を愛し、十分に一人で暮らしていく能力のあるおひつじ座AB型は、無理して結婚する必要はありません。無理だと思ったら、自分を信じて、結婚をしないという選択もありです。

ただ、今年の縁は良縁である可能性もありますので、チャンスは無駄にしないように、よく考えて選択して下さい。くれぐれも、一時の感情に振り回されないよう、冷静に判断すれば、あなたにとって一番良い道を選べることでしょう。

健康

生命力にあふれ、ラッキーな今年は、あまり心配はありません。1つだけ懸念があるとすれば、頑張りすぎ、無理をしすぎなことからくる過労です。いろいろなことがうまくいく今年は、つい夢中になって自分の体調を後回しにしがちですから、それだけは気を付けてください。健康診断や人間ドッグもきちんと受けて、身体のメンテナンスは忘れずに、自分を大切にすることが、全てのことをうまく運ぶ鍵となるでしょう。

恋に仕事にラッキーな年 チャンスを生かそう!

「画像小」をライテイングしてください

いかがでしたでしょうか。おひつじ座AB型にとっては、去年までのちょっとついていない日々が終わり、ラッキーな年の始まりです。恋も仕事も、積極的に動いて、このチャンスをしっかりと生かしましょう。

Line@