Search

検索したいワードを入力してください

O型男性の性格と特徴|恋愛/心理/相性/付き合い方/復縁/傾向

Author nopic iconちろりん
血液型占い / 2018年01月19日
O型男性の性格と特徴|恋愛/心理/相性/付き合い方/復縁/傾向

O型男性の性格と特徴

O型男性の性格と特徴|恋愛/心理/相性/付き合い方/復縁/傾向

ポジティブ思考

O型男性は基本的にポジティブ思考です。小さな事に悩まない、気持ちの切り替えが早い、悩んでも解決しないとわかった時は別の事をして時間を有効に使います。落ち込む事を何より嫌い、恋愛や仕事での失敗も長引かせないのが特徴と言えるでしょう。

また、自らの失敗を笑い話に変えたりお茶目な一面もO型男性の特徴です。時に失敗をして落ち込む事があったとしても、寝て次の日になればケロッとしているタイプが多いのではないでしょうか。

広い心を持っている

O型男性はとても心が広く物事に寛容な人が多いのが特徴です。ポジティブ思考で小さな事を気にしないO型男性ですが、その根底にある大雑把な性格がO型男性の寛容な性格に深く関係していると言えます。物事をあまり深く考える事がなく、感覚的に生きているところがあるので細かい事をあまり気にしないでしょう。

その事もあり、他人の失敗を細かく追及する事なく、自分が失敗した時のように気持ちをすぐに切り替え前向きに他人と接する事が出来ます。このように、他人との関係をいつでも健全に保てる人が多いのが特徴です。非常にオープンな性格で朗らかなため、周りから愛される人が多いのも特徴の一つと言えるでしょう。

マイペース

O型男性は細かい事が苦手で多少マイペースなところがあります。O型男性は細かい事を気にしないおおらかな性格が故、時に時間にルーズになってしまったりマイペースさが裏目に出てしまう事もあります。

基本的にはおおらかで、周りの人に好かれやすいO型男性ですが、自分のペースを崩さず融通が利かない一面もあります。相手に合わせているようで、実は独特のこだわりを持って時に頑固になってしまうのも特徴の一つです。

一見そうは見えなくてもプライドが高かったりするため、時にわがままになったり子供っぽい一面を持っていたりします。そのギャップが長所でもあり短所でもあります。

O型男性の恋愛傾向

O型男性の性格と特徴|恋愛/心理/相性/付き合い方/復縁/傾向

一直線に突き進む

感情表現がストレートで子供のような一面があるO型男性は、恋愛の場面においても一直線に突き進みます。O型男性は一目惚れ体質の傾向があり、第一印象のフィーリングで好意を抱く事が多いため、気に入った相手にはとことんのめり込んでしまいます。

アプローチや告白の方法も非常にわかりやすく、恋愛には苦労しなさそうですが、そのわかりやすさが仇となり人によっては軽い人に見られてしまうのもO型男性の特徴と言えるでしょう。

相手に尽くす

O型男性は好意を抱いた女性にとてもよく尽くします。好きな女性が喜んでいるところを見るのが好きです。自分のした事で相手が喜んでくれるのが何よりもの幸せなのでしょう。この特徴は付き合ってからも顕著に現れます。

付き合い始めると彼女が喜ぶようなプレゼントを選んだり、デートの準備など事前に下調べをしたりと張り切る傾向があるようです。あなたが好意のあるO型男性に好意を抱かれてると感じたら、いつもより大きな反応をしたり、しっかり伝わるようにお礼をしてあげるとO型男性はとても喜んでくれるでしょう。

相手をリードする

おおらかで柔和に見えるO型男性ですが、プライドが高く自信家で、男らしい面を見せたがる傾向にあります。恋愛面でも彼女をリードし、自分がした事で彼女が喜んでくれると満足感を得られる人が多いです。一歩下がって相手に合わせたり、男性に引っ張っていってもらいたいと思っている女性とは相性が良いと言えます。

駆け引きを好まない

感情表現が素直で、自分の欲求にストレートなO型男性は自ら連絡の頻度を下げたり感情と逆の行動を起こす事は滅多にありません。好意を抱いている女性へはとてもわかりやすく愛情を示すので、とても素直でわかりやすいと言えます。

その性格が故、女性が駆け引きをしようとしたら面倒に感じてしまうかもしれません。O型男性は好き嫌いがはっきりしているため駆け引きによって嫌われてしまうなんて事もあります。好きな男性がO型の場合なるべく駆け引きはせずに、素直に好意を示した方が良いでしょう。

オープンな恋愛を好む

O型男性は愛情表現がストレートが故に、シンプルな恋愛を好みます。隠し事やドキドキするような駆け引きのある恋愛は苦手と言えるでしょう。お互いに何でも話せる関係を好むためO型男性と付き合った場合、女性へも同じようにオープンでいる事を求めます。

仕事や友人関係などナイーブな話題でも親身になって耳を傾けてくれるでしょう。また、気持ちを隠すのが苦手なので浮気などをしにくい傾向にあります。O型男性と付き合った場合、相手を傷つけてしまわないように女性側もいつでもオープンでいる事を心掛けましょう。

心理

O型男性の性格と特徴|恋愛/心理/相性/付き合い方/復縁/傾向

プライベートな話を自ら話す時

おおらかな性格で裏表がないO型男性は特に、好意を示した女性に自分の事を積極的に話します。この事もオープンな性格の現れと言えるでしょう。好意を持った相手にストレートに感情を表現するためプライベートな内容でも躊躇する事なく話します。

その心理は、プライベートな話を共有して相手に自分をわかってもらいたい、知ってもらいたいという本音が隠れています。好意を持たれている場合、このようにとてもわかりやすい表現をしてくるでしょう。

O型男性のアプローチの仕方

O型男性はストレートな愛情表現好み、思った事を隠す事なく相手に伝えます。好きな人が出来た時も駆け引きをせずに思いのまま直球な表現で相手に好意を伝えようとします。女性側が駆け引きをする事なくオープンで素直に接していればO型男性から好意を抱かれている場合、ハードルはそれ程高くはないでしょう。

あなたがO型男性を必ずものにしたいからと、天邪鬼に駆け引きに走った場合上手くいかずに失敗してしまうでしょう。好意を抱いているO型男性からアプローチされたらあなた自身を偽る事なくありのままのあなたでいる事が成功の鍵と言えます。

束縛や嫉妬も

基本的におおらかな性格で周りの人から好意を抱かれやすいO型男性ですが、恋愛面では独占欲が強く相手に嫉妬することもあります。O型男性は他の血液型の男性や女性より、地位や立場というものに対する意識が非常に高いため、万が一地位や立場が低い状態に置かれてしまうと、途端に相手に対して激しい嫉妬ややきもちを焼くという事が起こったりします。

それは、O型男性の物事を占有したいという心理的要因が関係しています。そんなO型男性ですが普段はとても温厚なので、そのギャップが魅力でもあると言えるでしょう。

好きなタイプ

O型男性は基本的にポジティブで明るい性格です。それに加えて野心家でもあり、上昇志向の強い方が多いです。そのため、ネガティブで暗くて愚痴ばかりの女性にはあまり魅力を感じないでしょう。

そんなO型男性を虜にするのは、ポジティブでしっかり自分の足で立っている女性と言えそうです。自立した女性はどんな時でもO型男性に魅力的に映るでしょう。女子会もいいですが、自分自身を磨くための料理や美容など自分と向き合える趣味を持つなどして自分磨きに専念しましょう。そうすればO型男性の方から近づいてきます。

O型男性と女性の相性(血液型別)

O型男性とA型女性

O型男性からみてA型女性は妹のような存在でもあり、お嫁さんのような存在でもあると言えそうです。気立てがよく、細かいところによく気がつくA型女性の姿勢にO型男性は心を許すでしょう。

O型男性は自分より前に出たがる女性が苦手なので、A型女性の一歩下がった態度に好印象を持つと言えます。ですが、時にO型男性はそのA型女性の『控えめな態度』に本音がわからずやきもきしてしまう事もあります。O型男性は思っている事を言葉にして欲しいタイプなので、A型女性がO型男性を傷つけないような話し方で話し合えば好相性と言えます。

O型男性とB型女性

頼り甲斐があって男らしいO型男性と、明るくサッパリとしたどちらかというと姉御肌なB型女性は共通点も多く、気が合うと言えます。O型男性はどちらかといえば控えめで大人しい妹のようなタイプの女性を好みますが、時に波長が合わなくなって疲れてしまう事もあります。

そんな時、妹タイプと真逆のB型女性と話していると、ついつい話が弾み本音を話してしまいます。初めは友達のような関係性のO型男性とB型女性ですが、次第にO型男性は自分自身がありのままでいられることに気づきB型女性に惹かれていく事が多いです。

B型女性は初めO型男性に友達としか思われていなくても、根気強く側にいて話を聞いてあげればO型男性の一番の理解者になれるでしょう。

O型男性とAB型女性

とても慎重に深く物事を考えてから行動するAB型女性にとって、的確に判断を下し行動出来るO型男性はとても魅力的に感じます。AB型女性は気まぐれで、言うことがころころ変わる事が多いので、周りからは理解しづらいと思われているかもしれません。

そんなAB型女性ですが、O型男性のペースに自ら合わしていく努力をすれば長続きする相性と言えます。もともとは価値観の正反対な組み合わせです。O型男性はプライベートな事もお互いに包み隠さず話し合いたいと思っているので、AB型女性のプライバシーに土足で足を踏み入れてAB型女性を傷つけてしまう事もあるかもしれません。

そんな時は、AB型女性は面倒臭がらずにしっかり思っている事を話すと言う事を怠らなければ信頼で強く結ばれたカップルになれます。

O型男性とO型女性

O型女子から見てO型男子はスマートとは言えませんが、不器用で優しいO型男子に次第に惹かれていく事が多いです。また、O型男子とO型女子は、どちらも積極的で自分の価値観をしっかり持っている者同士と言えます。

お互いにあまり恋愛感情を抱き合う事はありませんが、パートナーとしてはとても強固な関係になるでしょう。そのため、恋愛よりも結婚向きと言えます。また、喧嘩をするとお互い負けず嫌いな面が出てしまいとても激しくなる可能性もあります。お互いに歩み寄る事を心掛ければ長く続く相性と言えます。総合的に相性は良いです。

O型男性との付き合い方

O型男性は細かい事を気にしないので、気にされるのもあまり好みません。なので、細かい事を指摘されると突然不機嫌になったり落ち込んだりしてしまいます。一方的に指摘する前に話し合う事を心掛けましょう。また、O型男性は女性をリードしたいと思っているので、思い切ってO型男性に身を委ねて頼ってあげましょう。

O型男性は好きな相手に頼られると嬉しくなり生き甲斐を感じます。O型男性は大らかで大雑把な面もありますが、理解して接していけばO型男性の天真爛漫な面と男らしい面のギャップをとても魅力的に感じる事でしょう。気を張らずお互いに尊重する心を持って接していきましょう。

復縁

O型男性の性格と特徴|恋愛/心理/相性/付き合い方/復縁/傾向

O型男性はとても情熱的で自ら追いかける事を好みます。いくら復縁したいからと思ってもこちら側から積極的なアプローチをするのは逆効果と言えます。また、O型男性は別れた女性に対しては出来るだけ早く未練を断ち切ろうとするタイプです。

そのため、別れてから期間が空いてしまうと元恋人に何の感情もなくなり全くの他人になってしまいます。出来るだけ期間を空けないで連絡を取りましょう。

復縁の第一歩としてのアプローチをする際気をつけなければいけない事は、O型男性のプライドを傷つけないと言う事です。O型男性は自尊心がとても強く、彼のプライドを傷つけてしまったら復縁は程遠いくなってしまいます。O型男性に落ち度があって別れた場合もその事には一切触れないようにしましょう。

方法としては、悩み事を相談すると言うのが最も効果的です。O型男性は頼られる事を好みます。このO型男性の特性を理解して接していけば、一度閉ざしたO型男性の心もきっと再び開く事でしょう。

O型男性の星座別恋愛傾向(12星座別)

O型牡羊座男性

O型牡羊座男性はあっという間に燃え上がり、激しい恋をします。また、相手の気持ちをしっかり確認出来ず突き進むこともあるのでやや独りよがりな恋の傾向があると言えます。プレイボーイと誤解されやすいですが、実は純粋なタイプです。

O型牡牛座男性

O型牡牛座男性は口下手で簡単には異性と付き合いません。好きになったら長い期間思い続けます。O型牡牛座男性は、思いとは裏腹に簡単に告白できないので、友達として長い期間付き合った上で結ばれる事が多いです。

O型双子座男性

O型双子座の男性は軽快な恋をする事が多いです。そのため遊びの恋と思われやすいでしょう。情熱はあるのですが、激しく燃える事があまりないです。理性的な恋を好みますので情念の深い相手とはあまり相性が良くないです。

O型蟹座男性

O型蟹座男性は情熱的で、時に情に流されてしまう事もあります。情熱的ではありますが、奔放な派手さはありません。蟹座特有の受け身な部分が目立つので告白されてもかなり慎重に考えた上で答えを出します。

O型獅子座男性

O型獅子座男性は明るく華やかな恋愛を好みます。ドラマチックな恋に憧れを強く抱き、燃え上がるような恋愛を好みます。どちらかというと、恋に恋をするタイプと言えます。追うことに必死になり追われる事をあまり好まないでしょう。

O型乙女座男性

O型男性は恋愛に関してはとても真面目です。障害を乗り越えたり、道徳にそぐわない恋はしないでしょう。また、自ら告白をあまりしない一方、心から信頼出来る人にはとことん尽くすタイプと言えそうです。逆に、無頓着な人や冷淡な人は合わないでしょう。

O型天秤座男性

O型男性は面食いなところがあり、相手の容姿を重んじます。また恋人に不自由せず恋が多いタイプと言えます。ほどほどにバランスがよく生きるのが特徴なので、一人に深く執着する事がありません。

O型蠍座男性

O型蠍座男性の恋愛はとても真剣です。遊びや浮気などとは程遠いいタイプでしょう。また、愛情の裏返しの嫉妬心で相手を束縛する事もあります。転々と相手が代わる事は少なく、好きになったら一途に相手を愛し続けるでしょう。

O型射手座男性

O型射手座男性の恋愛はサッパリとしていて、恋愛特有のドロドロなどを好まないでしょう。付き合っても依存する事が少なく、自らの自由を守ります。爽やかに愛する人と喜びを分かち合いたいタイプと言えます。

O型山羊座男性

O型山羊座男性は現実的な恋愛感を持っています。見た目よりも中身を重視した恋愛を好みます。自らも成長できるような真実の愛を追い求めています。ただ、自ら告白が出来ないので受け身の恋愛になる事が多いです。

O型水瓶座男性

O型水瓶座男性はロマンチックな恋愛を好みますが、好き嫌いがはっきりとしています。一度嫌いになった人とは付き合えないので冷たい人と思われる事もあるでしょう。知的な共鳴、共感を大切にする恋愛をするでしょう。

O型魚座男性

O型魚座男性は恋愛機会が多く、数々の恋愛を経験するでしょう。大して好きでもない相手とも付き合う事があるため相手を傷つけてしまう事もあるでしょう。優しいですが頼り甲斐がない所があるので包容力のある年上の女性が向いているでしょう。

相手を理解すれば恋は逃げない

相手の特性を理解する前に諦めてしまっていては勿体無いです。今日も女子会で愚痴をこぼしてますか?O型男性の特性を理解して、歩み寄ってみてはいかがでしょう。きっと、少し勇気が出てあなた自身に自信がつくはずです。

恋愛成就のために占いもいいですが、何よりもあなたの気持ちに正直になる事が恋愛を成功させる近道です。自分を偽る事なくありのままのあなたで日々過ごしましょう。そうすれば、あなたに会う相手が必ず現れ向こうから近づいて来てくれるでしょう。幸運を祈っています。

関連記事

Related