Search

検索したいワードを入力してください

【男女別】O型とAB型の相性とは|同性/異性/恋愛/夫婦・結婚

Author nopic iconpiku
血液型占い / 2018年01月19日
【男女別】O型とAB型の相性とは|同性/異性/恋愛/夫婦・結婚

O型とAB型の相性

【男女別】O型とAB型の相性とは|同性/異性/恋愛/夫婦・結婚

O型とAB型の相性は諸刃の剣です。相対的にみては良い相性です。決断力にすぐれたO型と自由ではあるけど決断力のないAB型は、頼り頼れる関係です。

ですが、ボタンを一つ掛け違えると修復不可能なほどに関係がこじれる間柄でもあります。

O型のリーダータイプと、AB型の個性派タイプは、互いの長所を伸ばした時に、とても相性がよくなります。

ただ、O型はAB型の長所を尊重せずに、自分の意見を押し付けたときに、激しくAB型の反発にあい、修復できないほどの人間関係に陥ることになりますので、ご注意ください。

O型のタイプ

O型の人は、情熱的で判断力と行動力にあふれています。リーダーシップ力が高く相手の血液型に関係なく周りをひっぱていく力があります。

リーダーとしての天性の資質をもっているのもO型の特徴です。おおざっぱですが、細かなことは気にせず包容力の広さで、周りの人に頼られる存在でしょう。

O型の人が気を付けるところは、ただあまり魅力的ではなく人を引っ張る力が自己顕示欲に偏ったときに周りからヒンシュクを買うことが多々あります。

押しが強いことで、しらないうちに誰かを傷つけたりしているかもしれません。また、知らないうちに誰かの失敗を攻めていることがあるかもしれません。

おおざっぱな性格のため無意識で誰かを支配したり傷つけていることが多いのもO型の特徴といえるでしょう。

正しいことが正義でないように、自分の意見が正しいと思っても、まず相手の状況を判断して相談にのったり、励ましたりするとO型は頼れる兄貴・姉貴になれるでしょう。

AB型のタイプ

AB型は、自由奔放でのびのびとした自由人の半面、慎重で常に次の行動への計画を立てています。それらの計算的行動を無意識にしているところがAB型をAB型と言わしめる点です。

その自由さと小悪魔的な計算がAB型を魅惑的にしています。

自由でおおざっぱな反面、繊細で生真面目な点もあり、自由な行動をとりながらも自分でここまでという線を引いて行動しています。

他人に行動を制限されるのは苦手なAB型ですが、はちゃめちゃな性格ではなくどこかで自分の行動を制限しています。

2面性をもっているため、周りからは変人だったり気難しい人扱いされることもありますが、物事をみる角度が他の人と違うというところがAB型の特徴であり良いところでもあります。

周りと違う考えや感性のため、変人扱いされることも多々あり、周りから浮いてしまったり協調性をうまく発揮できずにいるのもAB型です。

最近の言い方をするなら、「空気を読めない」AB型ですが、それゆえにわがままに見えたりもします。

天然キャラではありますし、また観察力にすぐれているので、その特徴を活かし、努力次第では多少周りの空気を読むこともできるようになります。

協調性を育てることがAB型が周りの人とうまくいく第一歩のなります。AB型の協調性が育てば少々自由な行動をとったとしても、周りの人たちもAB型だからと許してくれるようになります。

上司と部下の関係

O型とAB型の相性で、O型上司とAB型部下であれば互いの特徴を活かすことができます。

普段はAB型女性は縛られるのを嫌いますので、自由に活動させてもらうことで能力以上の力を発揮します。

また、AB型女性は謙虚ですので、自由に力を発揮できる環境を用意してくれるO型男性上司にどこまでもついていこうと思うでしょう。

O型男性上司はいざというときに強い決断力を発揮すれば、信頼できる頼れる上司になれるでしょう。

AB型女性部下の能力とO型男性上司の決断力があれば最強のタッグがくめるでしょう。どんなプロジェクトも成功する可能性が高いでしょう。

逆にAB型上司とO型部下であると、AB型に振り回される形になりO型は心身ともに疲れてしますでしょう。

常に決断とリーダーシップをとる位置にO型があり、そのそばで自由に行動(仕事)をするAB型が理想といえるでしょう。O型とAB型の相性はよいものでしょう。

友人関係

O型とAB型の相性で友人関係は最高といえるでしょう。性別に関係なく、甘えん坊で自由なAB型をいつも親のように見守るO型の友人関係は理想的ともいえます。

AB型の自由な行動で振り回されることがあっても、Yes・Noをはっきり言えるO型ですのでAB型の行動で羽目を外しすぎないよう注意していくこともできます。

楽しい友人関係が築けるでしょう。

ただ、O型はAB型に対して上位に位置しようとする傾向がありますので、困ったときや悩んだ時など相談することがあまりありません。

思い切ってAB型に相談してみるとAB型の独特な世界観で悩みがふっとぶかもしれません。

AB型も普段、自分を見守っていてくれるO型が相談してくれることで、頼られていると感じ、もっと信頼を寄せるでしょう。

O型の男性とAB型の女性の相性

【男女別】O型とAB型の相性とは|同性/異性/恋愛/夫婦・結婚

O型男性とAB型女性の相性よいでしょう。友人・職場では最高の相性といえます。ただ恋愛または家族になると最悪の相性となるでしょう。

それはO型男性、AB型女性、ともにはプライドが高く、気が強い人が多いです。

普段は、仲が良くAB型女性はO型男性に頼ってみたり甘えてみたりと、かわいいところを見せているのですが、いざというときには、AB型女性のち密に計算して行動することと、O型男性の俺についてこいの行動が激しくぶつかり合います。

O型には、リーダーシップとあふれるばかりの包容力があります。

普段はあまり相手を拘束せず、自由にさせているところもあるO型ですが、強いリーダーシップ故に人を自分の思うとおりに動かせようとする傾向があります。

自分の意見が正しいと押し付ける傾向があるものO型の人の特徴です。

AB型は、一見マイペースで行動する自由人とう一面と、ち密に計算をしながら行動をする面の二面性をもっています。その二面性のため魅惑的な小悪魔の魅力を持ち合わせています。

その魅力を独占したいと思ってはいけません。

AB型女性は束縛を嫌います。束縛されることで嫌気がさし、一度嫌いと思うと徹底して嫌う傾向があるので、嫌われたら、追いかけるのではなく潔くあきらめましょう。

押せばおすほど逃げて行ってしまします。

O型の女性とAB型の男性の相性

【男女別】O型とAB型の相性とは|同性/異性/恋愛/夫婦・結婚

O型女性とAB型男性は比較的相性が良いのですが、友人や家族の場合、互いに助け合う強いきずなで結ばれます。

O型女性の掌にいるようなAB型男性は普段は自由にふるまえ、居心地の良さを感じています。

ただ、なにか問題が起きたときに、O型女性の強いリーダーシップに家族、友人の関係なら、頼りがいを感じ、問題解決へ向けてO型女性を先頭に苦難を乗り越えるということもありますが、カップルになったときはそうではありません。

彼氏彼女、家族となったときO型女性とAB型男性の相性はよくないものになります。恋愛感情が入るとどうしても頼りたい、頼られたいという思いが沸いてきますが、この組み合わせは、O型女性が頼られる側、AB型男性が頼る側になってしますからです。

O型女性にすればAB型の知的な部分に魅力を感じますが、頼れない不満が積み重なってくるでしょう。

細かいところでいうと、「今日何食べる?」「君のすきなものでいいよ」というような会話が頻繁にでてきます。決断力を求めるO型女性に対し、相手への奉仕精神が高いのがAB型男性です。

O型女性を喜ばせたい一心で言った言葉が、O型女性か頼りない人、決断力のない人という風にうつるでしょう。その頼りない言動もAB型男性ゆえの優しさなのです。

AB型男性のプライドをずたずたに引き裂くのもO型女性の特徴です。

AB型男性の着眼点や発送に日ごろ尊敬の念をいだいているO型女性ですが、いざという気の決断力のなさに嫌気がさすかもしれません。

そんなときにAB型男性を攻めたりすると、AB型男性は感情を押し付けられた、束縛されたと感じて逃げ出してしまうでしょう。AB型男性はプライドが高いために、O型女性から頼りないと思われるのを嫌います。

ここはO型女性が常に母親視線で接するのが良い関係を作っていくでしょう。

カップルの場合、AB型男性のプライドをO型女性が傷つけることがあるからです。

この組み合わせのカップルは、AB型男性のプライドを傷つけないよう、リーダーシップをとることが長く、上手に付き合うポイントになるでしょう。

好きな人との相性を占ってもらおう

血液型の相性は良けど、別の占いではどうなんだろうと、思われた方もいるのではないでしょうか。

また、好きな人との血液型の相性は悪いけど、他の占いでは絶対に相性がいいはず。そんなふうに思われた方は、色々な占いを試して見てはいかがでしょうか。

こちらのサイトヴェルニでは、400名を超える占い師さんがいるので、色々な占いを試すことが出来ます。

好きな人の相性を占って見てもらってはいかがでしょうか。

O型とAB型の相性のポイントは、お互いに相手を思いやること

【男女別】O型とAB型の相性とは|同性/異性/恋愛/夫婦・結婚

O型とAB型の相性は友人・家族・上司と部下の関係なら最高の相性ですが、恋愛感情が入ると、AB型は気難しく頼りなく見えるし、O型はわがままで独占欲が強いと思われてしまいます。

もし恋愛をしたのなら、O型は常に相手を包み込み、感情を押し付けないこと。

AB型は自分の自由さを少し犠牲にしてみませんか。O型とAB型の相性は、お互いに相手を思いやることできっとうまくいきます。

それぞれの血液型について紹介しているオススメ本

O型やAB型以外の方にもオススメな一冊がこちらです。
恋愛としての相性やそれぞれの血液型の人に向いている仕事など徹底解説されています。

Blockquote firstBlockquote second

たかが血液型。

されど血液型。

本書は著者が地道に研究されたものの集大成。

相性、各血液型の特徴、攻略法など細かく、しかし、すらすら読めるようにまとめられています。

血液型って大事ですよ!!

関連記事

Related