Search

検索したいワードを入力してください

AB型彼氏の特徴と性格・血液型別彼女との相性|喧嘩/復縁

Author nopic iconhaniwamaru
血液型占い / 2018年08月09日
AB型彼氏の特徴と性格・血液型別彼女との相性|喧嘩/復縁

AB型彼氏の特徴と性格

AB型の人の特徴として最も多く言われるのは、A型とB型の両方の側面を持っているということです。そのためAB型彼氏は二面性を持っていると言えます。

繊細で几帳面なA型的側面の強いときは現実的で能率性を大事にしているのに対して、B型的側面が強いときはマイペースで感受性が豊かで表現が感情的になるときもあります。そのため周りの人から見るとまるで二重人格のように見えたり、「不思議な人」、「変わった人」と思われてしまいます。

またAB型彼氏自身もこうした相反する性格を自覚しているため、自信を持てずに行動がつい慎重になってしまうという傾向があります。ただ二面性があるというのは悪いことばかりではありません。自分自身に二面性があるので、AB型彼氏は周りの人の多面性も受け入れることができ、その分公平に接しようとしてくれるのです。

周囲の人の多面性には寛容なAB型彼氏ですが、食べ物や持ち物など自分の身の回りのことに関しては、やたらと細かいこだわりを持つというおもしろい特徴があります。基本的にマイペースなので、周りを巻き込むことはあまりありませんが、自分のペースで自分のこだわりを徹底しています。自分のルーティーンがうまくいかないとストレスを感じてしまいます。

AB型彼氏と血液型別彼女との相性

AB型彼氏とA型彼女

慎重でいつもクールであろうとしたりときに熱しやすいAB型彼氏にとっては、マジメで我慢強いA型彼女のことがとても信頼できます。一方A型彼女もAB型彼氏に対して安心感を得られます。

しかしAB型彼氏は熱しやすく冷めやすい二面性があります。あまりにも自分の好きな趣味や仕事に夢中になっていたり、反対にクールにふるまわれるのも、度が過ぎるとA型彼女は不満を募らせてしまいます。ここは少し大人になって見守ってあげるのが一番です。そうすればA型彼女の知性的で周囲に気配りのできる性格がAB型彼氏にとって癒しとなって、いい関係が続けられるでしょう。

AB型彼氏とB型彼女

ありのまま、自分の興味のおもむくままに進みたいB型彼女にとって、AB型彼氏の不思議なところはとても興味をひきます。一方AB型彼氏は周囲の人からは何を考えているか分からない不思議な人と思われていても、本当は優柔不断でどっちに進んだらいいか決められないでいるだけだったりします。そんなAB型彼氏にとっては、興味のおもむくままにズバリ決断して進む性格のB型彼女のことがとても頼れる存在と感じます。奔放でマイペースなB型彼女は周囲を困惑させてしまうことも少なくありませんが、人の多面性に理解のあるAB型彼氏はそんなB型彼女に振り回されることもなく、自分の心地の良い距離で見ていてくれます。

B型彼女にとっては、優柔不断で何を考えているか分からないAB型彼氏の様子にイライラしてしまうこともあるかもしれません。しかしそれを興味の対象にできれば、B型彼女との関係はうまくいくでしょう。

AB型彼氏とO型彼女

冷静でクール、そして不思議な雰囲気を漂わせたAB型彼氏の性格は、ドラマティックな恋愛を夢見るO型彼女にとってはとても興味深いものです。O型彼女は恋愛に関しては一途に突っ走っていつも一緒にいたいと思うタイプ。彼氏からの分かりやすい愛情表現を求めます。しかしそんな恋愛はAB型彼氏が一番苦手とするスタイルなのです。AB型彼氏はクールだと言われますが、それは自分のペースを維持するために人との一定の距離を保っているのがそう見えるのです。もちろん心の中では彼女のことを思っていたとしても、それを言動で表せない。そうなるとO型彼女は冷たくされたとか、嫌われたくないと思ってますます距離を縮めようとします。そしてそれを嫌がるAB型彼氏はますます離れていってしまいます。

そうならないようにするためにもO型彼女はAB型彼氏の個性を理解してあげて、見守ってあげるくらいの気持ちでいるとうまくいきます。そうすれば繊細なAB型彼氏はO型彼女の母性的なところに心を許してくれるでしょう。

AB型彼氏とAB型彼女

日本では最も人数が少ないAB型の人たちは、同じ「不思議な人」と言われる仲間どうし会うことができると意気投合します。燃え上がるような激しい恋愛とはなかなかなりませんが、自然体で信頼しあいながらよい関係を続けることができます。逆に繊細で優柔不断なAB型どうし、同じタイミングでその優柔不断さが現れてしまうと厄介です。

またAB型どうしの二人は意気投合できますが、つい二人の世界に閉じこもりがちです。あまりにも閉じこもっていると周囲にひんしゅくをかったり、他の人との付き合いがおろそかになってしまいます。さらに二人でいるのが気楽すぎてお互いおしゃれをしなくなってしまって、そのうち異性としての魅力を感じなくなってしまう可能性があります。ときどきは友達と遊びに行くような意識的な外出が、二人の関係をより長く続けるスパイスとなります。

AB型彼氏は冷たい?

AB型彼氏が「不思議な人」に思われる大きな原因の一つに、本音をあまり表に出さないということがあります。恋愛においてもなかなか感情を表してくれないので、彼女は冷たくされたと感じて「本当に私のことが好きなの?」と不安になってしまいます。しかし実際は愛情表現が上手でないだけということが多いのです。甘い言葉や素直な気持ちを言葉にできずについ冷たい言い方になってしまって、知らないうちに相手を傷つけてしまうこともありますが、けっして悪気があって言っているのではないのです。そんなAB型彼氏の気持ちを疑って「私のこと好き?」などとしつこく聞きすぎると、本当に嫌気がさしてしまうかもしれません。

また、AB型彼氏は男女問わず、他人と自分との間に一定の距離を保ち、他人にその中に踏み込まれることを嫌います。自分の空間、自分の時間を持てないとそれがストレスになるのです。ですからいつも一緒にいたい、いつも相手が何をしているのか把握していたいというタイプの女性にとっては、AB型彼氏のように距離を保たれることがイコール冷たくされていると感じるでしょう。

AB型彼氏と喧嘩をしたら

AB型彼氏は基本的には平和主義なのであまり怒りません。AB型彼氏の方から激しい怒りをぶつけて喧嘩になるということはかなりまれです。AB型彼氏と喧嘩をするとしたら、あなたの方から怒りをぶつけてしまうことが多いでしょう。何を考えているかよく分からない、優柔不断な彼についイライラしてしまうとそれが喧嘩につながりがちです。

しかしそんなとき、たとえ喧嘩になったとしても迂闊に「別れる」と言ってはいけません。他の人であれば「もう別れる」と言うことで相手の目を覚まさせる効果があるのかもしれませんが、AB型彼氏は遠回りな表現が苦手です。その言葉をそのまま受け取って修正不可能になってしまいます。

AB型彼氏と復縁したい

AB型彼氏と復縁したい、と思ったらまずストレートに自分の気持ちを伝えましょう。このときに注意しなければいけないのは「簡潔に伝えること」です。AB型彼氏にとって遠回しな表現や何度もアプローチすることは効果がありません。

また復縁したいと伝えるタイミングも特にAB型彼氏にとっては大事です。二面性のあるAB型彼氏は、自分のことに夢中になっているときにはおそらく、あなたからのアプローチに耳を貸してくれません。それどころか拒絶されるかもしれません。理論的に耳を貸してくれそうなタイミング、つまり他のことに夢中になっていないタイミングを見計らってあなたの気持ちを伝えれば、復縁の可能性は高まります。

AB型彼氏との別れ方

AB型彼氏と別れたい、と思うのならあまり難しく考える必要はありません。単刀直入に「別れたい」と告げるのが最善かつ最も確実な方法です。良くも悪くも、AB型彼氏は合理的です。なんとなく距離をおいて自然消滅しようとしても、もともと一定の距離がある方が心地よいAB型彼氏にとっては気づいてもらえない可能性があります。嫌われようと仕掛けたり、喧嘩をしようとしても、そういった回りくどいことを避けたいAB型彼氏は嫌がるだけです。

しつこく迫れば自然とあなたとの別れを考えてくれるかもしれませんが、意外とAB型彼氏は根に持つタイプなので、後で面倒なことにならないようにするためにも、別れたい理由もあわせてストレートに伝えましょう。きちんと話せば理論的で合理的なAB型彼氏は納得もしてくれますし、無駄にあなたにすがるようなこともしません。

AB型彼氏との付き合い方

AB型彼氏からのアプローチはどうかというと、あまり一目惚れをするタイプではありません。AB型彼氏の特徴である慎重さと自信のなさが影響して、感情のままに突き進むということはできないのです。そのため恋愛に関しても常に受け身です。行動は受け身である一方で、AB型彼氏の恋愛感情は自分の気持ちに正直な、ストレートな人が多いです。駆け引きをしたり、とりあえず付き合ってみるというような恋愛のスタイルは苦手ですし好きではありません。

そのためAB型彼氏との付き合い方は、まずは友達としてじっくりお互いを知りながら、恋愛に発展していくというパターンが多いです。いつまでも待っていられない、とあなたが思うときは、こちらからストレートに気持ちを伝えた方がうまくいきます。AB型彼氏の方からのアプローチを待っているとなかなか進展しません。そして駆け引きや小難しいテクニックは通用しないと考えた方がよいでしょう。背伸びや遠回りはせず、自分の素直な気持ちをハッキリと伝えれば、AB型彼氏はあなたに魅力を感じます。

AB型彼氏はまるで猫みたい!?

二面性があっていまいちつかみどころのないAB型彼氏ですが、そんな不思議なところを見守りながら過ごせば、二人の関係は飽きることのない素敵な関係になれます。そして何より大切なのはお互いに素直に気持ちを伝えあうことです。うれしいときはうれしい、困っているときは困っているとまっすぐに伝えることで慎重なAB型彼氏もあなたに心を許してくれます。実はAB型彼氏は、相手に本当に心を許せるようになると、急に甘えたりわがままを言ってみたりするのです。

ちょっと気まぐれで干渉を嫌うけれど、甘えるときは思いっきり甘える、AB型彼氏を猫みたいに思ってみましょう。そうすれば穏やかな気持ちで素敵な関係を続けることができるでしょう。

Line@