Search

検索したいワードを入力してください

O型彼氏の特徴(喧嘩/復縁/付き合い方)【血液型別】彼女との相性

Author nopic iconかなどん
血液型占い / 2019年01月17日
  O型彼氏の特徴(喧嘩/復縁/付き合い方)【血液型別】彼女との相性

O型彼氏の特徴とは?

「画像小」をライテイングしてください

血液型の中で一番頑固と言われるのがO型であり、また、一番おおらかと言われているのもO型です。そんなO型の彼氏は常に自分の本音で行動し、意志が強くプライドも高い面もあり、女性をぐいぐい引っ張って行ってくれる、頼れる男らしい面を持っています。しかし、内面的には自己中心的で、実は自分のペースに巻き込むのが得意。相手を嫌な気分にさせずに自分の思い通りに誘導していく才能に長けています。

O型彼氏の性格とは?

  O型彼氏の特徴(喧嘩/復縁/付き合い方)【血液型別】彼女との相性

まず長所を見て行くと、明るくて人当たりが良く、爽やかで穏やかな印象を与える男性が多いでしょう。頭にくることがあっても冷静で取り乱すこともなく、人との喧嘩をなるべく避けます。女性に対しても優しいので、一緒にいてとても安心するタイプ。自分の興味のない話しであっても、一生懸命聞いてくれますので、悩み事の相談にも真剣にのってくれる頼れる男性です。

また、サプライズやロマンチックな状況を作り出すのも得意な上、内面では情熱的なところもあり、好きな女性に対しては押しの強い一面もあります。

次に短所を見て行くと、強情で頑固になりやすい面があります。自分の感覚や考えと違うと感じた時、場合によっては冷淡になってしまうこともあります。周りの意見を取り入れ、個人主義になりすぎないよう注意が必要です。

O型彼氏とA型彼女との気になる相性は?

  O型彼氏の特徴(喧嘩/復縁/付き合い方)【血液型別】彼女との相性

O型彼氏は、A型彼女の慎重で優しく、謙虚で控えめなところに魅力を感じます。相性的にはとても良い相性と言えます。ストレスを溜めてしまいがちなA型彼女にとって、O型彼氏は日々のストレスや愚痴をおおらかに受け止めてくれますので、一緒にいてとても精神的に助かる相手。ストレスが解消されるのです。

O型彼氏にとっては、A型彼女の愚痴を聞くことぐらいはお茶の子さいさい、特に苦ではないですし、しっかりと聞いているふりをして、聞かなくてもいい部分は相手に分からないように受け流すこともできるので、自分のストレスにもなりません。お互いがリラックスできる相性、それがO型彼氏と、A型彼女の関係です。

O型彼氏とB型彼女との気になる相性は?

積極的で行動的、少し子供っぽく男勝りなB型彼女にとってO型彼氏は、自分のありのまま全てを受け止めてくれる優しい父親のような存在です。「一緒にいてとても楽」と感じるのはどちらかと言うとB型彼女のほう。

でも相性的にも基本的に良い相手なのです。B型彼女が感情的になりやすいため、そこをO型彼氏が冷静に判断しなだめてくれる、どちらかと言うとO型彼氏のほうが、B型彼女をいつも暖かく見守る役割になることが多いでしょう。O型彼氏は、少しわがままなB型彼女のことを可愛く思っていますので、ストレスになることもなく、お互いに自然体でいられる関係となります。しかし限度というものがありますので、B型彼女はO型彼氏の前でわがままになりすぎないよう注意が必要です。

O型彼氏とO型彼女との気になる相性は?

お互いにストレスを感じにくいタイプ同士。お互いの穏やかな面だけで付き合えている間はとても良い関係でいられるでしょう。しかし、O型の短所でもある頑固な面が互いに出てしまった場合、譲らない者同士の喧嘩は取り返しのつかない大きなものになりやすいので注意が必要です。

特に、O型彼女は普段は穏やかですが、怒ると意外に怖い面があります。ひょっとしたらO型彼氏よりも頑固かも知れませんので、普段から自分の意見を押し付けようとせずに、お互いに聞き上手を心がけるようにしましょう。O型彼女は、自分が悪いと思ったら素直に謝ることが大事です。基本的には、同じO型同士ですから、異性であっても親友のように分かり合える相性です。

O型彼氏とAB型彼女との気になる相性は?

A型とB型の自分をうまく切り替え、常に自由でいたいAB型彼女にとってO型彼氏はとても居心地のいい相手です。O型彼氏は、自分の許せる範囲であれば、AB型彼女をわりと自由にさせます。しかし、AB型彼女のミステリアスな部分を、O型彼氏は内心気になっているのかも知れません。普段は穏やかで冷静なO型彼氏を翻弄しすぎず、お互いに相手を尊重した関係を築くことができれば、長い付き合いが期待できる相手です。

O型彼氏は冷たいのでしょうか?

O型彼氏は、人の話をじっくり聞く人。他人からはとても聞き上手に映りますが、実は、相手に合わせているだけだったり、上の空だったりすることもあるため、最後にO型彼氏の本音を聞いた時に、全く反対の意見を言われてしまって、相手は愕然としてしまうことがあるのです。

これは、物事を客観的に見る力と、自分の意志を尊重するO型彼氏の気質であり、本人に悪気はありません。

しかし、相手は裏切られたような気持ちになってしまうこともあるため、冷たい人と思われがちです。更に、自分の感情を抑えることができるため、理性的な部分も冷淡に見える時があります。

O型彼氏が浮気をするとしたら?

O型彼氏は、ドラマチックな展開やロマンチックな演出に弱い傾向にあります。一途なはずのO型彼氏が浮気をするとしたら、衝撃的な出会いがあり、勝手に運命を感じそのままズルズルと浮気を続けてしまうかも知れません。

そして、浮気相手に対しても決して束縛はせず、自分の感情を全て見せることもありません。どこか冷静で、本音を言わず燃え上りすぎるということもないでしょう。

また、少し鈍感なところがあるO型彼氏は、浮気を浮気と思っていない困った感覚もややあります。

O型彼氏が喧嘩をしたら?

普段はおおらかなO型彼氏。基本的に、「冷静に考えて、喧嘩をすることで得があるとは思えない」という現実的かつ客観的な思考タイプのO型彼氏が喧嘩をするとなると、よっぽどのことでしょう。普段の人当たりの良さや穏やかさは無くなり、徹底的に相手を追い詰め逃げ場を与えません。怒るととても怖いタイプと言えるでしょう。

一人で悩まないことが大切

O型の彼氏と喧嘩してしまいどうすればいいかと、悩んだりしていませんか。

そんな方は、当たると評判の人気電話占いピュアリに相談することをおすすめします。
口コミランキングNo.1の実績があります。

初回はどの先生でも10分無料で相談OK!
ピュアリはTV番組への出演や大手ブライダルサイトとのコラボなど、メディア露出も多いので安心です♪

一度無料鑑定してみることをおすすめします☆

O型彼氏と復縁する方法とは?

O型彼氏と喧嘩をしてしまい、復縁する方法として考えられることはまず、O型彼氏はストレスを感じた場合、他のことで気を紛らわすことによりストレスから回避をする傾向がありますので、面白そうな映画に誘ってみたり、ハイキングに誘ってみたりして全く違う世界に引っ張り出してみることも良いきっかけになるかもしれません。お互いに自然に笑い合うことができたら、タイミング良く素直に謝ること。

O型彼氏に、何よりもお互いの幸せな時間が一番大切なんだと思わせることが大事です。また、少し鈍感なところのあるO型彼氏ですから、あまりかしこまらずに、少し時間を置いてから何事もなかったように接し、どこかのタイミングで重くなりすぎないように謝るのも良いかも知れません。

ポイントは、さりげなく何事もなかったように誘い、でも、重くなりすぎず軽くなりすぎずに素直に謝ることです。難しいかも知れませんが、普段は優しくて穏やかなO型彼氏さんですから、きっと優しい笑顔で許してくれます!

逆にやっては行けないのは、感情のまま号泣しすぎてしまったり、全く謝らない、または謝り方が軽すぎるのも返ってO型彼氏の怒りの感情を復活させてしまいかねません。また、わざとらしく褒めすぎるのも、理性的なO型彼氏さんには見破られる可能性が高いので、ほどほどにしましょう。

O型彼氏との良い付き合い方とは?

穏やかですがプライドも高く、意志の強いO型彼氏と上手く付き合うには、何か問題があったとしても、決してお説教をするような言い方ではなく、「あなたがいないとダメなんだ」と伝えるほうがO型彼氏には響きます。注意をするとしても、まずは、良いところをさりげなく褒めてから本題へ入るほうが、O型彼氏のプライドは保たれます。

また、親分気質を持っていますので、頼まれると嫌と言えないところがありますから、悩んでいることや困っていることがあれば、相談すべきです。O型彼氏は頼られていると感じ、助けてくれるでしょう。

また、デートの場所やお店を選ぶ時も、サプライズやドラマチックなことを考えるのが好きなO型彼氏にお任せするのも良いです。また、実際あまり感激することがなかったとしても、O型彼氏の前では少し大袈裟に感激をしてあげることがとても大事です。褒められたり認められることが大好きなO型彼氏ですから、彼女が感激をしている姿を見て、きっととても喜んでくれることでしょう。

また、O型彼氏が落ち込んでいるように思えた時は、時間が必要ですので、少し放っておいてあげることも大事です。普段、自分の感情を表に出さないO型彼氏ですので、まずは自分の中で感情を整えようとします。また、落ち込んでいる姿を周りにみせたくないという思いもあります。ですので、O型彼氏の気持ちが少し落ち着いてから、ゆっくり話を聞いてあげるようにしてください。

O型彼氏が自分から別れる時

O型彼氏が別れを決断する時は、よくよく考えてのことです。面倒臭がりの面がありますので、自分から別れを切り出すぐらいなら、相手から自然に離れてくれるのを待つこともあります。

そのため、実際に別れることになるまで、相当の時間がかかることもあるのです。別れたほうが、得か損かと考えあぐねることもしばしば。考えることがストレスになるぐらいなら、いっそ考えない、この件は保留としてしまうこともあります。自分に対しての優しさなのか、相手に対しての優しさなのか、混同してしまっているのでしょうか、優しさではなく、甘さであるとも言えるのです。

O型彼氏と別れたい時

逆に、O型彼氏と別れたい時は、少し鈍感なところがありますので、はっきりと別れたい意志を伝えることが大事です。傷つき、落ち込むことがあっても、現実的で明るいO型彼氏は、上手に自分の気持ちを切り替え立ち上がることでしょう。

鈍感だけど優しいO型彼氏

いかがでしたでしょうか。優しいO型彼氏についての意外な一面などもご紹介いたしました。
彼氏がO型の人の場合は仲直りの仕方などわかっていただけましたか?O型は少し鈍感な部分もあります。思ったことはストレートに言いましょう!

オススメの一冊「O型男の取扱説明書」

O型の男性を徹底解説したこちらの一冊があれば完璧!
良い関係を築けるようにどんな性格でどんな特徴があるのか知っておきましょう。

Blockquote firstBlockquote second

O型の男性について解説している本です。
私自身O型で、とてもあてはまるところがあり、
びっくりしながら読み切ってしまいました。
知り合いにも、テンションあがりながら、
「ここ!ここ!ここんとこ読んでみて!!」
といい、解説しながら読ませています。

O型男性がどのようにふるまってくれるか、
その振る舞いに対して、どのように応えるのがいいのか、
ということがとても具体的に、けっこう的確に書いてあって、
びっくりするくらい勉強になりました。

自己理解にも大変活用できます。

関連記事

Related