Search

検索したいワードを入力してください

さそり座の運勢|毎日の運勢がわかるサイト・2017年の運勢

Author nopic icon月乙女
星座占い / 2018年01月19日
さそり座の運勢|毎日の運勢がわかるサイト・2017年の運勢

それぞれの星座の運勢には、1年の中で、調子がいいとき悪いときといったような、バイオリズムというものが存在します。さそり座の場合は以下のようになります。

・10月24日ごろから
…さそり座のお誕生日の時期からが、運勢的には「始まりの時期」となります。しっかりとこれまでのことを振り返り、これからの未来図を組み立てていく時期です。

・1月21日ごろから
…始まりの時期からスタートしてきたことを、さらに発展させていくために、土台づくりをするような時期です。

・4月21日ごろから
…1年の折り返し地点に当たる時です。ここまで取り組んできたことがさらに大きく育ち、忙しくなる時期です。

・7月24日ごろから
…ある種、運勢の結実の時。始まりの時期から取り組んできたことが、実りの時を迎えます。ここから1年間どう過ごすか、が見え始め、ここからステージが変わっていくことが多いでしょう。

運勢の前に、まずはさそり座の特徴から

さそり座の人々の運勢を見ていく前に、まずはさそり座の特徴をおさらいしていきましょう。さそり座の人々はどのような特徴があるのでしょうか?

さそり座を象徴するポジティブなキーワード

・洞察力・観察力・集中力・直感力・責任感・誠実・口が固い・義理人情・一途・愛情深い・責任感・信念・情熱・献身・セクシー・個性的・革新

さそり座を象徴するネガティブなキーワード

・独占欲・嫉妬・裏切り・極端・気難しい・警戒心・疑い深い・思い込み・保守的・負けず嫌い・感情的・破壊的

さそり座の特徴

・洞察力と観察力がずば抜けていて、人の心の裏側や嘘や欺瞞を簡単に見抜く。
(ただし、思い込みが激しいところがあるので、間違った思い込みに捕われている場合この限りではない)
・直感力があり、熟考するより直感で物事を決めていくことが多い。
・集中力が高く、責任感が強いので、職場では重宝されるタイプ。
(ただし一点集中型なので、いくつもの作業を並行して進めるような仕事は不得手)
・口が固く、誠実で、義理人情に厚い。12星座の中でも最も信頼のおける星座と言われている。
・セクシーで、独特な雰囲気を持つ人が多く、モテる星座だが、恋をすると一途で浮気はあり得ない。
(その分、独占状態を強く求め、相手の浮気や裏切りも絶対に許さない)
・一見控えめだったりクールだったりするが、実は内側に情熱的な一面を隠している。
(ただしそれがプライドの高さ、負けず嫌いにつながる)
・愛情深く献身的。愛する対象には尽くすタイプ。実は家庭的。
・嫉妬深く、裏切りは絶対に許さない。
(味方にするとこの上なく心強いが、敵に回すとこの上なく恐ろしいと言われる所以)
・白黒はっきりさせないと気が済まないところがあり、極端な考えに陥りやすく、気難しい。
・警戒心が強く、なかなか人に心を開かない。
・人を信用するのに非常に時間がかかる。が、一度信用した相手はとことん信用する。
・逆境、極限状態にめっぽう強い。むしろそういう状況の方がイキイキする。

さそり座の基本的な運勢

それでは、さそり座の基本的な運勢とはどのようなものになるか、カテゴリ別に見ていきましょう。

さそり座の対人運

さそり座の対人関係における運勢は悪くはありません。ですが簡単に人を信用せず、なかなか心を開かない星まわりなので、人付き合いは自然と狭く深くになる傾向があります。ただし、さそり座の人たちにとってはむしろそういう人間関係の方が心地が良いので、全く問題はありません。

一点集中型で、他人と違うということを恐れず「我が道を行く」という気質のさそり座の人は、他人をあまり気にしない傾向にあるため、他人の気持ちに鈍くなりがちです。
さそり座の人は、もともと高い洞察力や観察力を持ち合わせており、愛情もとても深い人々です。その素晴らしい資質を活かし、他人の気持ちを理解するように努めれば、さそり座の対人に関する運勢は、なお良いものになるでしょう。

さそり座の恋愛運

さそり座は、好きになった相手は深く愛し、愛されたいと考える星座です。愛した相手のことを深く強く愛し、大切にする分、相手からも深く愛され大切にされることを望みます。ただし、そこまで本気の思いを抱けるに至るまでには長い時間がかかるので、モテる割には恋愛経験は少なめだったりします。

独占欲や嫉妬心が人一倍強く、浮気や裏切りを絶対に許せないので、恋愛で揉めたりトラブルになることもあるかもしれません。しかしさそり座は、一度愛すると一途に生涯愛し続けるような性質でもありますから、恋愛の運勢に関しては、堅実な運を持っている、とも言えるでしょう。

さそり座の金運

さそり座の人は、基本的に、お金に関する運勢には恵まれている傾向にあります。さそり座の特性から見ても、責任感があり仕事熱心なので、出世もしやすく安定した収入が得やすいことに加え、慎重で疑い深い性格から、浪費に走ることも少なく、危険な儲け話に乗ったりすることもありません。また、贈与や保険金などの予想外の大きな収入に恵まれることも多いです。逆境に強く、追い込まれるほどに力を発揮する星座なので、あえてローンを組んだり、借金をするというのも、さそり座にはアリかもしれません。

ただし、さそり座の人はギャンブル運は全くと言ってありません。一点集中型で1つのことにはまりやすい傾向のあるさそり座なので、お金に関する運勢にかげりが出ないよう、ギャンブルにははまりすぎないように気を付けましょう。

さそり座の仕事運

粘り強く、どんな仕事にもじっくりと取り組むさそり座。嘘やごまかしをせず、強い責任感を持ち誠実に仕事に取り組むさそり座の人は、職場で非常に信頼され、評価も高くなる傾向にあります。仕事に関する運勢はいい方といえるでしょう。ただ、高い能力を有しているにも関わらず、秘密主義と、目立つことを避けようとする控えめな性質から、アピール力があまり強くないので、なかなか認めてもらえず損をすることもあるかもしれません。

さそり座は、黙々と集中して取り組めて、探求心を満たしてくれるような職業に適性があります。研究職や技術開発職、税理や会計関係など集中力と事務処理能力を求められるような仕事にも向いています。さそり座の鋭い洞察力、観察力を活かしてカウンセラーや心理職なども才能を発揮できるでしょう。さそり座の場合、苦手なことを無理にやるよりも、得意分野で活躍する方向に進むと、仕事の運勢はよくなる傾向があります。

さそり座の健康運

基本的にさそり座は心身ともにタフな人が多く、健康に関する運勢はいい方です。回復力が非常に高いのが特徴なので、控えめな印象ながら実はパワフル、という方が多いようです。ただし、頑張りすぎて無理をしがちな面があるので要注意です。女性は婦人科系の病気に気を付けましょう。

高い回復力や、精神的なタフを備えているせいか、さそり座は自分の健康に無頓着な人が多いので、定期検診を受けたり、ボディケアをする時間を意識的に設けるなど、自身の健康状態に目を向けてあげるようにすると、運勢もよくなります。また、1つのスポーツや、体を鍛えることなどに熱中しやすいですが、やりすぎは禁物です。

さそり座の1年の運勢バイオリズム

さて、それでは実際に、2017年・2018年のさそり座の運勢を確認してみましょう。

さそり座の2017年上半期の運勢

2017年1月から9月までの間は、10月からの来るべき幸運期に向けて、自分自身を振り返り、過去と向き合って、エネルギーを溜める時期です。10月からは一気に飛躍の時を迎える運勢ですから、そのための準備の時期、助走の時となるでしょう。

2017年前半のさそり座は、自分に必要なものを見極める、過去にやり残したことに決着をつける、ということを求められています。しっかり自分と向き合い、内面の整理が済んだ人は、夏の終わりごろから新たな人生のビジョンを得たり、それに向けた準備を始めるでしょう。それは、運勢に導かれた自然な流れです。

さそり座の2017年下半期の運勢

2017年下半期に入ると、さそり座の運勢は12年に1度の幸運期に入ります。霧が晴れるようにもやもやしていることが一気に晴れて、まるで上りエスカレーターに乗っているように色々なことがうまく回りだすようになるでしょう。運勢の方がさそり座の人を積極的に味方してくれる時期に入るのです。

仕事に関してもプライベートでも、これまでストレスを溜め、うまくいかないという思いを抱えていた人ほど、縮み切ったバネが一気に解放され跳ね上がるかのように、2017年後半からは素晴らしい運勢に恵まれ、この先10年以上続く新たなステージがスタートします。キーワードは「発信」です。あなたの考え方、伝えたいことに共鳴する人はとても多く、時代をけん引するような存在になっていく可能性があります。

さそり座の2018年の運勢

2018年のさそり座は、2017年下半期に引き続きとてもよい運勢です。前半は悩み事が続いてストレスを感じることがあるかもしれませんが、そんな時は焦ってじたばたせずに、ゆっくりを心身を休めて、流れに身を任せるように意識してみましょう。運勢があなたに味方していますから、自然に事態は好転し、物事がスムーズに回りだします。

2018年は、さそり座の人たちの今までの努力が開花する運勢です。お金に関する運勢は、年の後半に向けて上昇していきます。臨時収入や、昇給などが見込めるかもしれません。恋愛に関する運勢については、シングルの方は夏までに素敵な出会いがありそうです。夫や彼氏などのパートナーがいる方は、2018年の秋以降、相手にイライラをぶつけてしまいそうです。仕事や他での人間関係の悩みを八つ当たりしたりするのは控えるようにしましょう。

健康に関する運勢については、少し気を付けるようにした方がよさそうです。特に、普段は体が丈夫だと思っている人ほど注意をした方がよいでしょう。何もかもがうまくいってるように思える絶好調の時期なので、過労気味にも関わらず無茶をしていると、ある日突然体が動かない…なんていうことにもなりかねません。しっかり身体を温めて、労わるようにしましょう。

さそり座の運勢を毎日チェックできるサイト

・今週のしいたけ占い
https://voguegirl.jp/horoscope/shitake/
驚異の的中率と説得力のある分析で話題のしいたけさんの占いを、毎週チェックできるサイト。今週の運勢の分析から、今週をどう乗り切るかのアドバイスも、とても参考になります。

・Yahoo!占い
https://fortune.yahoo.co.jp/12astro/scorpio
毎日の運勢を無料でチェックできるサイトです。開運おまじないも。

・So-net 占い
https://www.so-net.ne.jp/fortunes/today/DispConstel.cgi?constellation=HO08
こちらも無料で運勢を見ることができる占いサイト。ボイドタイムの情報も載っています。

占いをヒントに!

いかがでしたでしょうか。今回はさそり座についてご紹介しました。さそり座の方は当てはまっていましたでしょうか。

2017年の運勢だけではなく、2018年の運勢もご紹介していますので、この占いをヒントに明るい未来を切り開いてみてください!

Line@