Search

検索したいワードを入力してください

1月5日生まれの人の特徴/性格/運勢|相性が良い/悪い人とは?

Author nopic iconkyouno
誕生日占い / 2019年01月18日
1月5日生まれの人の特徴/性格/運勢|相性が良い/悪い人とは?

1月5日生まれの人の特徴と性格

特徴

1月5日生まれの人には天性のカリスマ性があります。誠実で自分にとって価値のある仕事や目標、目的意識を見つけたときには、とても熱心にその目標に向かって突っ走ります。1月5日生まれのあなたは一歩一歩を確実に歩んで行き、実行力も持ち合わせているので、壁にぶつかったとき、例え大きな犠牲を払ってでもその壁を越えて行く忍耐力を持ち合わせています。1月5日生まれのあなたは並外れた潜在能力を持っています。知識が豊富で公平な立場で物事を見られる面がある反面、まじめすぎてネガティブな思考回路に陥ってしまうときもあります。

1月5日生まれのあなたの支配星はおうし座です。そのおうし座から影響を受けて愛嬌と創造力の豊かさを持ち合わせています。人付き合いがとでも上手なので、友達作りにも長け、職場の同僚、同級生などともすぐに仲良くなれます。人生を回りくどく考えず、人生の良い面を見ようとするあなたは、贅沢な環境に身を置くことが好きなはずです。あなたはきっと美容院やエステなどが好きなはずです。なぜならあなたは流行に流されず、美容意識が高く、身だしなみにとても気を使う人だからです。そんなあなたは独自の着こなし方で周りの人からおしゃれだと言われるはずです。

組織のまとめ役としてもあなたはその能力を発揮します。ポジティブな思考のときや、自分のすべきことがすでに分かっているときのあなたはいつもより良い仕事をするはずです。知人や友人から誘われたとしても、一攫千金を狙うなどといった怪しげな事柄には関わらない方が良いです。あなたはきっと冒険や旅行も好きなはずです。そんなあなたは将来外国で暮らすことを選ぶこともあるかもしれません。

16歳を過ぎた頃から、太陽がみずがめ座に移動します。そうすると1月5日生まれのあなたは自分を中心にして物事を考え、伝統に縛られることがあまりなくなります。そして1月5日生まれのあなたの自己表現の欲求は高まってくるはずです。友人関係や、グループでのこと、人道的な問題などといったことが、あなたの生活にとってとても重要なことになっていくはずです。次の転機は太陽がうお座に入る46歳のときに訪れるはずです。この転機を期に、1月5日生まれのあなたは感受性の高まりを身をもって知るはずです。あなたの想像力はもっと豊かになり、相手への思いやりの気持ちが強くなっていくでしょう。

性格

1月5日生まれのあなたの隠された自己についてです。1月5日生まれのあなたの中にはとても大きな感情の力と強い方向感覚があります。この2つを結びつけることが出来れば、美術、娯楽、政治、宗教などの様々な分野で第一人者として名前を刻むことが出来ます。あなたは頑固かもしれませんが、それは悪いことばかりではありません。あなたの頑固はポジティブに貫き通せば驚くような偉業を成し遂げることが出来ます。そしてあなたはきっとそういった経験から深い思いやりの心を持てるようになることと思います。

しかし、その頑固もネガティブな方向に行ってしまうと、周りに独裁的になってしまったり、あなた自身をイライラさせたりもしてしまうので注意してください。ポジティブに考えれば落ち込むことは少なくなっていきます。人に対して冷淡な態度を取るのではなく、本当の意味で何かにとらわれない知恵を身につければ、もしかするとそれは先のことになってしまうかもしれませんが、あなたはきっと精神の自由を手に入れます。そして悟りに近いような深い知識を欲するようになります。

1月5日生まれのあなたは調和を愛し、平和を求めています。鋭い感受性を持ち合わせ、非日常的なことも好きなので、光や色、形に関する洗練された感覚も持っています。これを美術、音楽や宗教などの活動にいかすと良い方向につながるはずです。人に対する責任感があなたはとても強いので、あなたは本当の意味での知恵や理想の世界に羽ばたこうとするはずです。

相性の良い/悪い誕生日の人

相性の良い誕生日の人

【1月5日生まれの人の恋人や友人】
1月5日/2月17日/3月15日/4月13日/5月11日/6月9日/7月5日/8月5日/9月3日/10月22日/11月22日/12月18日

【1月5日生まれの人の力になってくれる人】
1月29日/2月18日/3月25日/4月23日/5月12日/6月10日/7月17日/8月15日/9月13日/10月22日/11月9日/12月25日

【1月5日生まれの人の運命の人】
3月29日/4月27日/5月25日/6月23日/7月5日/8月19日/9月17日/10月15日/11月13日/12月11日

【1月5日生まれの人のソウルメイト】
6月30日/7月28日/8月26日/9月24日/10月22日/11月20日/12月15日

相性の悪い誕生日の人

【1月5日生まれの人のライバルになりやすい誕生日】
1月17日/2月25日/3月23日/4月21日/5月19日/6月17日/7月2日/8月13日/9月11日/10月9日/11月7日/12月5日

1月5日生まれの人の運勢・運気

男性

1月5日生まれの男性の仕事と適正についてです。1月5日生まれの男性は気さくで寛大です。そして野心を持ち、仕事にも熱心に取り組むので、協力的で働きやすい職場環境を望んでいます。人と接することが上手いので、仲介者や管理力、代理人などの仕事に向いていると言えます。1月5日生まれの男性は他人の夢を理解できる繊細さを持ち合わせ、他人が望んでいる物を見抜く直感力もあります。1月5日生まれの男性は仕事で成功したいと思いがちですが、本当に合った仕事は教育や宗教を通じて人のためになることを仕事にすることです。作家や演劇関係、音楽関係の才能もあるので、自分の中の力強い感性を何かしらの形で表して行きたいと思っているはずです。

女性

1月5日生まれの人の恋愛と人間関係についてです。1月5日生まれのあなたはそもそも人を惹きつける魅力を持っています。ですから、誰とでも友達になれますし、恋人には激しい情熱の嵐で愛を表現します。ですが、そんなあなたは縛られることがあまり好きではなく、自由を求めています。ですから、時にあなたは少し変わった人間関係に身を置くこともあります。そういった経験の中であなたは友情や世間が考えるよりも広い博愛主義的な付き合い方をしていこうとします。1月5日に生まれた男性は自立した強い女性に憧れる傾向があります。

他人との交流はあなたにとってとても重要ですが、友人関係においても、パートナーにおいても、依存しすぎるのは考えものです。愛情を必要としているあなたですが、自分を深く愛してくれる人を求める一方で知的な人にも惹かれていくはずです。紆余曲折はあるかもしれませんが、一度完璧な愛を見つけることが出来れば、あなたはきっとその人に忠実な愛を注いでいくはずです。

1月5日生まれの人の星座

相性が良い星座

1月5日生まれのあなたはやぎ座です。

【あなたと相性がとても良い星座】
おうし座/おとめ座/やぎ座

【相性が良い星座】
かに座/さそり座/うお座

【相性がとても良いおうし座のキーワード】
忍耐力/持続力/官能性

相性が悪い星座

【1月5日生まれのやぎ座のあなたと相性が良くない星座】
ふたご座/てんびん座/みずがめ座/おひつじ座

1月5日生まれの人は創造力に長けている

1月5日生まれの有名人は夏目漱石、三木清、宮崎駿、ダイアン・キートンなどがいます。

1月5日生まれのあなたは創造力と実行力がとてもあり、どんな壁にぶち当たっても乗り越えて行ける力を持っています。あなたの長所は多才で融通がきくところです。あなたの短所は当てにならない、ぐずぐずしているところです。自分の長所をいかしていけばあなたの人生は素晴らしいものになるはずです。

この記事の中であなたの恋人や友達は相性の良い誕生日の人に当てはまりましたか?もし当てはまらなくてもきっとどこかでつながっているはずです。あなたの人生がこれから充実した物になっていくことを望んでいます。どうか、あなたの魅力を生かして楽しく人生を歩んでください。

才能にあふれた手相?

1月5日生まれの人は、多才で行動力があります。そんな、あなたは珍しい手相の持ち主の可能性があります。

ヴェルニでは、手相を占える占い師さんが在籍していますので、あなたの素晴らしい手相を見てもらいましょう。

詳しくはこちら↓

Line@