Search

検索したいワードを入力してください

2月1日生まれの特徴と性格は?運気や運勢について【男女別】

カテゴリ:誕生日占い

更新日:2024年01月19日

[PR]


恋愛専門アプリ「リスミィ」で、いつでも悩みを投稿・相談!



「彼のことを意識しちゃうけど、彼は私のことをどう思っている...?」
「こんな彼の行動が怪しいけど、この先大丈夫かな...。」

こんな悩みを一人で抱え込んでいませんか?

自分の気持ちだけでは整理がつかないことでも、「リスミィ」ならアプリで恋愛の悩みや彼の相談を投稿するだけで、恋愛に特化したプロの占い師から回答が返ってきます。
「リスミィ」が選ばれる3つの理由
  • 相談投稿機能やチャット鑑定、ビデオ鑑定など相談方法が充実
  • 24時間いつでも相談可能で、自分にあった時間帯でOK
  • 恋愛相談の実績を重ねた占い師・恋愛カウンセラーが在籍中

「リスミィ」では、アプリなので通勤中も家にいながらもスマホからサクッと相談できて、本格的な恋愛カウンセリングを受けることができます。

引用:リスミィ公式アプリ


今なら初めての方限定で、500pt(750円分相当)が特典でもらえます!
初回無料で投稿もできるので、気軽にあなたの悩みを相談・鑑定してみてはいかがでしょうか。

\\今すぐリスミィを始める!//

2月1日生まれの人の性格

気になる2月1日生まれの人あの人は、どのような性格なのでしょう?なにが好きで、どんな考え方をする人なのでしょうか?占いで、ある程度その人のことがわかれば、どのように接したらよいかの参考にもなりますね。2月1日生まれの人について、まとめてみました。

独立独歩で知的な人

2月1日生まれの人は、独立独歩の人です。子供の頃から、一人で何かをせねばならず、苦労した体験があったかもしれません。その体験を通じて、一人でがんばろうという気概をもって一番を目指し突き進む人でしょう。

2月1日生まれの人は、知的な人でもあります。ロジカルな思考にひらめきがプラスされ、天才肌の人でしょう。自由な発想で物事を考え、古い考えよりも新しい考えを好みます。また、流行に敏感で新しもの好きでもあります。

2月1日生まれの人は、世の中を良くしていこうと考える理想主義でもあります。そのため、社会のために一生懸命働きます。

ときに、その姿勢は反抗的にとられたり、反逆者として扱われることもあるかもしれません。2月1日生まれの人は、自分のやり方を押し通す自分中心のところと強気なところを持っていますので、時には周りにあわせるとよいででしょう。

2月1日生まれの人は、若い頃は楽観的で明るい性格だったかもしれません。10代の頃までは海外に縁があるので、留学をしたり、海外の文学作品や音楽、映画に親しむかもしれません。そのような、海外のものを通じて自分の才能を発揮できるでしょう。

未来志向で裏表のない率直な人

2月1日生まれの人は、裏表のないストレートな発言をする人です。目立つ人ですので、どこへいっても注目されるでしょう。本人には悪気はないのですが、ややKYなところがあるかもしれません。

思ったことを何でもかんでも口にするのでは、時には、ひんしゅくを買うおそれもありそうです。もともと人の気持ちを察する力も持った人ですので、自分中心にならないよう気をつけると良いでしょう。

2月1日生まれの人は、純粋で正義感があります。未来志向ですので、未来の流行を先取りするところがあります。

珍しいものが好きで、最新のちょっと変わったIT機器なども好きでしょう。気持ちはいつも、未来や過去にある人です。歴史や考古学に興味がある人もいるようです。

マイペースに仕事をやり遂げる人

2月1日生まれの人は、ゆとりを持って、自分のペースでゆっくりと優雅に仕事をすすめることがすきです。コツコツと自分のペースで物事をやり遂げるでしょう。

もしかすると、かなり若いうちから才能を発揮するかもしれません。しかし素晴らしい能力を発揮したとしても、優雅で洗練された人のため、あまり苦労したように見えません。

そのため、簡単に仕事をしているように思われ、実力よりも評価が低くなってしまうこともあるかもしれません。

そんなときは、周りの評価よりも「良い仕事をして満足できた」という、自分の気持ちを大切にすると良いでしょう。

2月1日生まれの男性の運勢

2月1日生まれの男性は、子供時代は明るく楽観的な少年で、新しいことを知ったり、いろいろな人と交流をもったかもしれません。

また、海外のことに興味を持ったり、実際に海外に出かける機会があったかもしれません。海外の音楽や、映画などの文化に興味をもち、愛好したこともあったでしょう。

また、異文化とかかわることで大きく価値観が変わる時期でもあります。10代までは海外にかかわることで、才能を伸ばせる時期ですので、積極的に異文化に接すると良いでしょう。

2月1日生まれの男性は、子供の頃から一人で何でもこなさなければいけない立場になることが、多かったかもしれません。そのときは大変に感じますが、その試練が2月1日生まれの男性の独立心を養ってくれたはずです。

2月1日生まれの男性は、20代前半頃から、精神的ものや感情的な事柄を大切にするようになります。

20代の間は、芸術や音楽を愛好しバンドやアーティスト活動をするようになったり、なにか目に見えない精神的・感情的な理由から、ボランティアや政治活動などの社会活動に参加したりするかもしれません。

スピリチュアルな事柄や、宗教に興味をもつ人もいるかもしれません。これらの活動は、趣味の範囲を超え、自分自身の大切なライフワークとして、社会のために奉仕するための真剣なものになるようです。

2月1日生まれの男性は、30代前半頃から30代後半にかけて、自分の世界を大切にするようになります。

外に出て活動するよりは、家にこもって本を読んだり、考え事をしたり、家族や、ごく親しい友人と過ごしたいと思うようになるでしょう。

一人でいるほうが楽しい時期ですが、最低限の人付き合いはするようにしましょう。また、仕事などできちんとした立場や地位につくことも大切です。あまり、ひきこもりすぎないように気をつけましょう。

2月1日生まれの男性は、40代になれば直観力がさえてきます。そのため、自分の感じたことをストレートに周りの人たちに表現するようになるでしょう。裏表のない素朴な人ではありますが、誤解を招くこともあります。ときには周りの人のことも考えて、我慢したり、あわせたりすることにも気をつけると良いでしょう。

2月1日生まれの男性は、50代になってからは、より情熱的に新しいことにチャレンジしていくでしょう。インスピレーションと衝動に従い、果敢に未知の領域へと飛び込んでいきます。年をとるごとに成功願望も高まり、一番になるために、エネルギッシュに生きるでしょう。

2月1日生まれの女性の運勢

2月1日生まれの特徴と性格は?運気や運勢について【男女別】

2月1日生まれの女性は、子供の頃はおしゃべりが大好きで、色々な人とすぐ仲良くなれるような、明るい少女だったでしょう。

海外文学や、映画や、音楽の世界に憧れて、そういったものに触れる機会も多かったかもしれません。もしかすると、海外に留学したり、海外の人と文通をした経験もあるかもしれません。

10代までの2月1日生まれの女性は、異文化とかかわることで新しい自分を発見でき、能力や資質を伸ばしていける運勢です。

しかし、その反面、肝心なときに助けてもらえず、なんでも一人でやらなくてはいけない事があって、苦労したこともあったかもしれません。

しかしその体験は、2月1日生まれの女性を鍛えてくれ、成長させてくれたはずです。

2月1日生まれの女性は、20代になると、とても情緒豊かな女性になります。恋愛の場面でも、相手や自分の気持ちを大切にすることでしょう。

結婚すれば、家族のために一生懸命尽くすかもしれません。それがこの時期の2月1日生まれの女性の生きがいにもなるでしょう。

また、アートや音楽、ボランティア活動などに参加し、一生懸命活動することもあるかもしれません。スピリチュアルなことに興味をもつ人もいそうです。

2月1日生まれの女性は、30代になると、個人的な生活をとても大切にするようになります。プライバシーを大切にし、自分の世界を大切にします。

やや引きこもりがちになるかもしれませんが、家族やごく親しい友人と、精神的に満たされた濃密な時間をすごすことができるでしょう。

しかし時には、外のことに目を向けることも大切です。あまり引きこもりすぎないよう、きをつけましょう。

2月1日生まれの女性は、40代になるとインスピレーションが強く働くようになります。そのため、いろいろなアイデアが思いつくかもしれませんし、それをそのまま、周りの人に伝えたくなるかもしれません。

あまりストレートに表現してしまうと、周りの人と軋轢が生じる場合もあるので、空気を読むよう心がけることも必要でしょう。

2月1日生まれの女性は、50代にはいってからは、自分の情熱と衝動に突き動かされ、エネルギッシュに新しいことにチャレンジし続けるようになるでしょう。

もともと、リーダーシップのある2月1日生まれの女性ですから、自分主導で人の先頭にたち、新しいことにも果敢に挑戦していくでしょう。

2月1日生まれの人と相性の良い人の誕生日

初回公開日:2017年07月06日

記載されている内容は2017年07月06日時点のものです。現在の情報と異なる可能性がありますので、ご了承ください。
また、記事に記載されている情報は自己責任でご活用いただき、本記事の内容に関する事項については、専門家等に相談するようにしてください。