Search

検索したいワードを入力してください

2月7日生まれの人の特徴と性格|相性の良い/悪い誕生日・星座

Author nopic icon飛鳥田
誕生日占い / 2019年01月04日
2月7日生まれの人の特徴と性格|相性の良い/悪い誕生日・星座

2月7日生まれの人の特徴/性格/運勢/相性の良い人・悪い人

あなた自身や、まわりに2月7日生まれの人はいますか?生まれた月日によって、性格やその人の特徴、運勢などを知ることができます。

今回は、2月7日生まれの人についての性格から相性の良い人や悪い人など、詳しく紹介していきます。

2月7日生まれは自己を追求する「独創家」!

2月7日生まれの人の特徴と性格|相性の良い/悪い誕生日・星座

2月7日生まれの人は、周囲に流されず、常に自己流で物事を解決しようとする「独創家」タイプと言えるでしょう。基本的に人の真似を好まず、自分で考え行動する、どこまでも自分というものを追求する人です。その独特で強すぎる個性は、ときに周囲から「少し変わった人」と捉えられることもありますが、本人はそこまで気にしていません。そのため、周りの人々に振り回されることも滅多にありません。そんな2月7日生まれの人の強みは、「精神的にタフなところ」だと言えるでしょう。

2月7日生まれの人に共通する特徴って?

2月7日生まれの人は、確固たる意志に基づいて行動する非常に「個性の強い人」です。自己流の斬新なアイディアで問題を解決していくので、周囲の人々にも一目置かれます。とはいえ、その斬新なアイディアも日頃の本人の努力があってこそ閃くというものです。2月7日生まれの人は非常に「努力家」で「知的好奇心の強い人」と言えるでしょう。

長所は、努力家で知的好奇心が強く賢いところや感情に流されず冷静かつ論理的に物事を考えるところです。

短所は、人の意見に耳を傾けはするものの、最終的にはどこまでも自己を追求し、己のスタイルを貫こうとするため、周りから「頑固者」と捉えられるところでしょう。

長所である知的好奇心や論理的思考を活かせる作家や研究者が適職だと言えます。

ストレスを感じたらため込まない

・自分の天職が知りたい
・人間不信になってしまう
・誰からも理解されない
・職場の人と馴染めない


そんな悩みを解消したい方におすすめなのは、当たると評判の人気電話占いピュアリ
口コミランキングNo.1の実績があります。

初回はどの先生でも10分無料で相談OK!
ピュアリはTV番組への出演や大手ブライダルサイトとのコラボなど、メディア露出も多いので安心です♪

一度無料鑑定してみることをおすすめします(^ ^)

2月7日生まれの人の性格が知りたい!

2月7日生まれの人は、曲がったことを好まず、正当性を重んじる傾向にあります。不正な出来事や不公平な出来事は基本的に許せない性格で、どこまでも自分の中の「正義」を貫こうとします。そのため、いい加減を好む人からは、「根っからの理想主義者」で「頑固者」と捉えられることもあります。しかし、非常に精神が強く、他人と自分の線引きができる賢さを備え持つ人なので、他人のネガティブな評価をそこまで気にしません。

不公平や差別を嫌うことから、人々に対してはわけ隔てなく接するので、友人も多いのが特徴です。しかし、基本的に自己が確立している人なので、親しい間柄でもなれ合いを好みません。

2月7日生まれと相性の良い誕生日って?

2月7日生まれの人の特徴と性格|相性の良い/悪い誕生日・星座

2月7日生まれと相性の良い誕生日は以下の通りです。

・3月27日 
・4月10日,4月11日,4月14日
・5月5日
・6月7日,6月23日
・10月14日
・11月15日 
・12月14日,12月15日,12月18日

2月7日生まれと相性の悪い誕生日はこれ!

2月7日生まれと相性が悪い誕生日は以下の通りです。

・1月6日,1月8日 
・2月24日
・3月5日,3月26日
・5月12日,5月24日
・6月5日,6月20日
・8月27日
・9月25日
・10月26日
・11月6日

2月7日生まれの彼 気になるその運勢は?

2月7日生まれの男性は、10代の頃にモテ期を経験する傾向にありますが、その頃当の本人はあまり恋愛に興味がないため、思いを寄せる女性に対して少々冷たい人という印象を与えてしまいます。

20代、30代の運勢は、比較的穏やかで、人生の中でも最も安定している時期だと言えます。しかしながら、2月7日生まれの男性は元々変化を好む性質を持つため、安定した環境に居心地の悪さを感じ、人と違った道を自ら歩んだり、難しい物事にも積極的にチャレンジしようとします。20代、30代は10代ほどモテる可能性は低いでしょうが、冷静かつ知的な面は健在ですので、周りの女性からも支持されやすいでしょう。

2月7日生まれの彼 運気上昇は10代の頃にあり?

2月7日生まれの男性の運気は、生涯に渡って波があり、変化に富んだ人生を歩む傾向にあります。

2月7日生まれの男性の金運に着目すると、10代から上昇の兆しを見せ始め、20代、30代、40代と次第に高まっていき、再び50代に一気に上昇する傾向にあります。もしかすると50代突入してから宝くじに当選したり、株で大儲けするなんてことが起こるかもしれません。

2月7日生まれの男性の恋愛運は、10代に入ってから一気に上昇します。学生時代にモテ期を経験する人も多いでしょう。20代に突入してからは、その独特な個性とクールな性格ゆえに近寄りがたいと思う女性も少なくありませんが、結婚運には恵まれているので、長所である社交性を活かし、相手の女性の個性を尊重することが恋愛運上昇の秘訣となるでしょう。

2月7日生まれの女性 気になるその運勢やいかに?

2月7日生まれの女性は、元々恋愛に対しては消極的傾向にあるため、10代の頃は気の合う異性の友達は多いものの、恋愛関係にまで発展させることのできる異性は少ないと言えます。10代から20代半ば頃までは、クールでサバサバした性格が顕著に現れることでしょう。

そんな2月7日生まれの女性ですが、20代後半から30代にかけて恋愛運が一気に上昇し、恋愛運の上昇は40代前半まで続きます。30代、40代は恋も仕事も好調で最も輝くときです。知的で冷静さを失わない2月4日生まれの女性ですから、恋愛に没頭することは滅多にないと言ってよいでしょう。恋人になった相手に対しては、対等であっさりとした関係を望みます。

2月7日生まれの女性の運気が知りたい!

2月7日生まれの女性の運気は、その生涯のほとんどが安定し、実りある人生を歩むことでしょう。

2月7日生まれの女性の金運は、10代の頃に最も上昇し、20代、30代も金運には恵まれているため安定した生活を送ります。熱心で知的好奇心に富む2月7日生まれの女性は仕事運も良く、与えられた物事は着実にこなしていくので、人望も厚く、いつの間にか組織のリーダーになっていることも珍しくありません。

恋愛運は、20代に突入してから一気に上昇し、その運気上昇は30代まで続き、30代半ばでピークに達します。30代から40代の頃は恋も仕事も絶好調で、あっさりとした性格や知的なところが同性異性問わず魅力的に映るようです。

2月7日生まれは「水瓶座」! 水瓶座の特徴って?

2月7日生まれの水瓶座は、自由と自己を愛し、優れた知恵に恵まれた人です。水瓶座は、誰かに行動を妨げられたり、自己の信念をねじ曲げられることを嫌う傾向にあります。ただし、自分の趣味趣向や考えの変化は難なく受け入れられるため、周りからは一風変わった人と捉えられることもあります。

また、2月7日生まれの水瓶座は、少々ナルシスティックな面も見られることがしばしばあります。しかしそれは、水瓶座の自分を愛する性質と本来持って生まれた賢さを備え持っているからこそ生じるものです。頭の回転が元々速いため、水瓶座の中には議論好きな人も少なくありません。加えて、興味・関心事対しては貪欲なまでに追求し、そのときの集中力はずば抜けて高く、周囲を驚かせます。

人と違ったことを好む2月7日生まれの水瓶座ですから、恋愛感情を抱く相手もどこか変わった人であることが多いです。自分と違った考えや趣味を持つ人を面白いと感じ、好きになる傾向があります。他の人と違う独特の雰囲気が水瓶座の知的好奇心を刺激するようです。

水瓶座と相性の良い星座はこれ♡

2月7日生まれの水瓶座と相性の良い星座は、「天秤座」「双子座」「射手座」です。それぞれの特徴を見ていきましょう。

水瓶座と天秤座

争い事を好まない平和主義者で社交的、それでいて生真面目すぎず陽気でどこかロマンチックなところが魅力的な天秤座との相性は抜群です。調和を協調を重んじる天秤座の性格は自己を貫こうとする水瓶座にとってどこか心地よく感じます。また、むやみに人に干渉しない天秤座は干渉を嫌う水瓶座にとって付き合いやすい相手だと言えます。天秤座も水瓶座と同じく頭の回転が速いので、意気投合しやすいことでしょう。

水瓶座と双子座

双子座は、「天秤座」「水瓶座」と同じく「風」のエレメントを持つ星座です。「風」のエレメントを持つ星座の特徴としては、社交的で知的好奇心が強いところです。水瓶座も双子座も社交的で知的好奇心が強いため、二人がタッグを組めばおそらく右に出るものはいないでしょう。双子座もまた水瓶座と同じく、多芸多才な星座と言えるでしょう。

水瓶座と射手座

2月7日生まれの水瓶座と同じく、自由を愛し、頭の回転が速いのが射手座です。射手座の特徴としては、自由を好み、楽観的で頭の回転も速く、対人関係においては非常にまっすぐで誠実な面を持ち合わせています。射手座の自由を好む点やまっすぐで誠実なところが、自己を愛し、不正・不公平を嫌う2月7日生まれの水瓶座にとっては居心地良く感じます。また、水瓶座にとって「火」のエレメントを持ち、非常に明るくポジティブな射手座は魅力的に映るようです。

水瓶座にもあります。相性の悪い星座って?

2月7日生まれの人の特徴と性格|相性の良い/悪い誕生日・星座

2月7日生まれの水瓶座と相性がイマイチな星座は、「蠍座」と「獅子座」です。早速、それぞれの特徴を見てみましょう。

水瓶座と蠍座

どんなときも冷静で、物事を論理的に捉え、馴れ合いを好まない2月7日生まれの水瓶座にとって、情が厚く、裏切りを許せない蠍座はどこか鬱陶しく感じてしまいます。情熱的な蠍座にとっても、何事も知性で解決しようとし、恋愛においても非常にクールな水瓶座が理解できないようです。

水瓶座と獅子座

2月7日生まれの水瓶座が「風」のエレメントを持つのに対し、獅子座は「火」のエレメントを持ちます。火のエレメントを持つ獅子座は、炎のように物事に対して熱くなりやすく、プライドが高く、自分に自信を持つ特徴があります。冷静な水瓶座にしてみれば、獅子座の熱血なところが鼻につくようです。また、水瓶座も獅子座も非常に目立つ星座ですが、水瓶座が自然体で目立つのに対し、獅子座は周りを喜ばせようと努力で目立つタイプなので、自然体で見立つ水瓶座がうらやましいと感じるようです。

2月7日生まれのラッキーナンバーは「35」!

7日生まれの人に共通しているのが、周りの人に流されない確固たる「意志」と、どんなときも自分流のルールに従って生きていこうとする「自由」を兼ね備えているところです。そんな個性派な7日生まれですが、独創性も過ぎると周囲から浮いてしまうこともあります。そんなときは、ラッキーナンバー「35」を日々の生活に取り入れましょう。「35」は、人との絆を結んでくれる愛に満ちた数字です。強すぎる自己主張も柔らかい表現に変えてくれ、協調と調和を図る手助けをしてくれることでしょう。

今年のラッキーカラーは黄色で決まり!

2月7日生まれの人の特徴と性格|相性の良い/悪い誕生日・星座

2月7日生まれのあなたの今年のラッキーカラーは明るい「黄色」です。金運を高めてくれる黄色ですが、実は社交性を高めてくれる色でもあります。日常にラッキーカラーを取り入れれば、コミュニケーション能力も高まり、友好範囲が広まったり、仕事先の先輩・後輩との関係が深まり、これまで以上に見識が広がることでしょう。

ポジティブな結果を生かしていこう!

2月7日生まれについて詳しく紹介してみましたがどうでしたか?相性の悪い人と当てはまっていたりすると少し落ち込んでしまうかもしれませんが、これですべてが決まるわけではありません。

ポジティブな運勢や相性を生かして、これからももっと幸せな人生にしていきましょう!

関連記事

Related