Search

検索したいワードを入力してください

3月19日生まれの人の特徴と性格|運勢と運気・男女別・星座の特徴

Author nopic iconほわいてぃ
カテゴリ:誕生日占い

初回公開日:2017年06月29日

更新日:2020年03月08日

記載されている内容は2017年06月29日時点のものです。現在の情報と異なる可能性がありますので、ご了承ください。

また、記事に記載されている情報は自己責任でご活用いただき、本記事の内容に関する事項については、専門家等に相談するようにしてください。

3月19日生まれの人の特徴と性格|運勢と運気・男女別・星座の特徴

3月19日生まれの人の性格は?

3月は雪が溶け、春の訪れを感じる季節ですね。また、卒業シーズンでそれぞれの旅立ちの月でもあります。さてそんな3月の中で、19日生まれの人にスポットを当てて性格や傾向を見ていきましょう。

3月19日生まれの人の特徴は、行動的で思い立ったらすぐに実行に移すところです。また、集中力があり頭の回転も速い3月19日生まれの人は、一心不乱に目標に向かって突き進んでいき、周囲の期待通りに目標を達成することができます。実際に3月19日生まれの人は、目の前にある事を片づけないと気がすまないと思っている人も多いのではないでしょうか?常に完璧を目指していて、内に秘めたプライドが非常に高い努力家です。

そんな3月19日生まれの人の人間関係や恋愛はどうでしょうか?


3月19日生まれの人の人間関係

3月19日生まれの人の人間関係について詳しく説明していきましょう。3月19日生まれの人は言いたいことを無意識にハッキリと言ってしまうタイプなので、悪気なく相手の気にしていることをつい指摘してしまいトラブルを招くこともあります。

また、自分にも他人にも厳しい性格なので周りがついて来られないことも多いでしょう。自分の考えを相手に押し付けるのではなく、相手の意思や立場を尊重して柔軟に対応することを心がけるようにしましょう。

3月19日生まれの人は外面と内面の温度差が激しく、その二面性から付き合いにくい人という印象を持たれてしまうこともあります。しかし、困っている人を見ると放っておけない懐深い一面も持っています。

恋愛は二の次

3月19日生まれの人は、仕事や趣味など自分のために時間を使うことに生きがいを感じる人が多く、恋愛に対しては淡白です。ただしまったく興味がないわけではなく、気になる相手には自分からアプローチを仕掛けますが、依存することはなくあっさりとした付き合いを好みます。結婚に関しても仕事や趣味を理解してくれる相手でなくてはならず、晩婚になりやすいのが3月19日生まれの人の恋愛傾向です。

3月19日生まれの人の相性について

3月19日生まれの人はどの誕生日・どの星座の人と相性が良いのでしょうか。逆に相性が悪い人も知ることで人間関係をうまく保つ鍵となります。

相性の良い誕生日の人

●3月19日生まれの人と相性が良い誕生日の人

1月5日/2月17日/3月25日/4月6日/6月13日/7月12日/8月29日/9月28日/10月18日/ 11月8日/12月7日/12月16日

相性の悪い誕生日の人

●3月19日生まれの人と相性の悪い誕生日の人

2月5日/2月21日/5月12日/5月14日

以上が誕生日で見る相性です。

次は恋愛における星座の相性を詳しく見ていきましょう。3月19日の星座はうお座です。

相性の良い星座の人

●かに座/さそり座/うお座

<うお座とかに座>
かに座は家庭生活を大切にする傾向があり、将来の良きパートナーとなるでしょう。大切にすればするほど響くうお座なので、共に楽しい家庭を築こうと一所懸命になれるのです。

<うお座とさそり座>
さそり座は、うお座の優しさや心の中を見透かすような観察眼が、上手に愛情と感謝を表すことが苦手なさそり座を補うことができます。世話焼きなうお座の人がさそり座に必要な部分を補完しようと努力するのです。さそり座も、家庭や特定の異性に対して誠実であるため、相性は良好です。

<うお座とうお座>
同じうお座同士の場合には、お互いがお互いを優しく思いやることのできる関係を築くことができます。うお座は相手に尽くす性格なので、優しさにつけ込まれて一方的に尽くすことになりがちですが、うお座同士ならお互いに尽くし合う関係を保つことができます。