Search

検索したいワードを入力してください

4月9日生まれの人の特徴と性格|相性の良い/悪い誕生日の人・運勢・運気

Author nopic iconkokoro.s
カテゴリ:誕生日占い

初回公開日:2017年11月16日

更新日:2019年04月16日

記載されている内容は2017年11月16日時点のものです。現在の情報と異なる可能性がありますので、ご了承ください。

また、記事に記載されている情報は自己責任でご活用いただき、本記事の内容に関する事項については、専門家等に相談するようにしてください。

4月9日生まれの人の特徴と性格|相性の良い/悪い誕生日の人・運勢・運気

4月9日生まれの人の特徴と性格

星座占いよりも、もっとピンポイントで自分のことや気になる人のことが占えることから、誕生日占いを信じる人も増えてきました。しかし、実際の占いの方法はどれかひとつではなく、誕生日占いと星座占いを組み合わせたりします。

今日は4月9日生まれの人の特徴や運勢、どのような職業が向いているのか、また恋愛の相性の良い星座や誕生日など詳しく4月9日生まれの人の占いをご紹介していきます。自分には今の職業は向いていないのではないかと悩んだ時、気になる異性との相性が気になる時などスピリチュアルな力を借りて、今よりも前へ進む材料としてみてはいかがでしょうか。

4月9日生まれの人の特徴は

4月9日生まれの人の総合的な特徴は「好奇心旺盛」で「知的な能力に長けている」ことです。その好奇心旺盛さは仕事やプライベートにおいてプラスとなる点も多いことでしょう。しかし、一方では関心のある対象がコロコロと変化していくことから、相手から「気まぐれな人」と思われてしまうこともあります。

なにごとにも頑張る4月9日生まれの人の仕事面での特徴は上司には頼れる部下として、後輩からも友達感覚で付き合える先輩として慕われることでしょう。一度失敗したことはきちんと学習して二度と繰り返さない人なので、仕事面では特に何も心配することはありません。

ただ、自分ががんばっているという確信を持っているので自信家の人が多く、周りの意見を聞かない「頑固者」というレッテルを貼られてしまう恐れがあります。仕事には自信があるけれど、恋愛に対してはプライドだけが高くてなかなか行動に移せないという欠点があります。

4月9日生まれの人の性格は

知的好奇心が旺盛な4月9日生まれの人は、その知識量も豊富ですし興味を持つ分野も多岐にわたる物知りな人が多いでしょう。好きなことへの探究心が旺盛で、やりはじめるととことんハマってしまう、どちらかというとオタク気質な性格を持っている人もよく見られます。

自分の好きなことを語る時に、相手のことを置いてけぼりにしてはいないでしょうか。そのため「空気が読めない」「話が噛み合わない」と思われてしまうこともあります。意識的にはしていないでしょうが、自分勝手な性格と思われてしまうことになりかねませんので注意が必要です。

4月9日生まれの人はどんな職業に向いている?

4月9日生まれの人の特徴と性格|相性の良い/悪い誕生日の人・運勢・運気
※画像はイメージです
出典: Painter - Free pictures on Pixabay

4月9日生まれの人は自己探究型で自分に向き合うのは得意ですが、あまり他人と関わるのは上手ではない人が多い生まれです。とことん探求したい、自分が納得いくまでやらなければ気が済まないということから、納期が決まっているような仕事はあまり楽しいと思えません。長く続けていくことになると段々と転職を考えるようになるでしょう。

じっくり時間をかけて好きなだけ自分の求めるものを追求する「研究者」「芸術家」などの職業に向いています。この他にも自分の趣味に関する知識の豊富さが仕事につながるような事が起こる可能性があります。

しかし元々コミュニケーション能力が低いわけではなく、その知識の豊富さからおもしろい会話も得意です。仕事と割り切ればその話術を利用してサービス業で活躍することもできるでしょう。

相性の良い/悪い誕生日の人

生まれた日によって相性の良い人、悪い人というのは決まってきます。4月9日に生まれた人と相性の良い人、悪い人の誕生日を調べてみました。相性は友達関係と恋愛関係でまた変わってきます。

ここでは、4月9日生まれの人の友達としての相性と恋愛についての両面から相性の良い人、悪い人の誕生日をお知らせします。

4月9日生まれと相性の良い誕生日

4月9日生まれの人と友達として相性の良い誕生日は以下のとおりです。1月24日、1月30日、3月3日、3月13日、3月19日、5月29日、6月25日、7月6日、8月25日、9月11日、9月24日、11月29日。

4月9日生まれと恋愛の相性の良い誕生日は以下のとおりです。3月9日、4月8日、4月22日、6月16日、7月14日、8月4日、8月13日、8月26日、8月31日、10月15日、11月13日、12月21日。

友達、恋愛共通して運命の人ともいえる相手は2月11日生まれの人です。

4月9日生まれと相性の悪い誕生日

一方、4月9日生まれと相性の悪い誕生日の人は以下のようになっています。2月3日、6月21日、6月24日、9月26日。相性の悪い誕生日は友達も恋愛も関係なく4月9日生まれの人とは反りが合わないことで共通となっています。

4月9日生まれの人の運勢・運気(男性)

誕生日占いでは、金運、恋愛運、総合運の3つでその人の運勢の山や谷をあらわすことができます。その3つのラインが重なる部分が、その人にとって人生で一番の転機となる時期です。4月9日生まれの人のその3つのラインが重なる時は17歳に訪れます。周りからの影響を受けてあなたに大きな変化が訪れます。

4月9日生まれの男性は色んな趣味で得た知識が、後々仕事でも生かされるチャンスが来ます。思わぬ人脈ができたり、仕事には役に立たないと考えていた知識がビッグマネーを生むこともあります。

結婚相手もそんなあなたの運勢や運気に合わせてくれる理解があり黙ってついてきてくれるような人が理想的です。仕事=生きがい、楽しみである4月9日生まれの男性は生涯何かの役に立ちたいと願っているはずです。そのためには年をとっても健康でいられるように、若い頃からスポーツなどをして体を鍛えておくと良いでしょう。

4月9日生まれの人の運勢・運気(女性)

4月9日生まれの女性には、人生の転機となるような3つのラインの重なりがありません。人生の前半は非常にどの運も高く、何をやってもうまくいく時期となるでしょう。だからといって後半が悪いわけではなく、いかに人生の前半で自分を高める努力をしたかによって後半の運勢も決まってきます。

歳を重ねた後の金運は非常に良いめぐりとなっているのが特徴的です。4月9日生まれは男女問わず、自分のために投資をすることで金運もあがってくる運勢となっています。これもすべての運が良い人生の前半20代~30代といった若い頃に積極的に自分磨きをしていくことでどんどん出世もできます。

4月9日生まれの人は欠点として「お金に対して重度のしまりや」ということがありますが、女性に関してはこれは欠点ではありません。結婚して家庭に入ったらしっかりと家計を管理できるという強みになります。お相手の人もあなたに任せておけば安心、と信頼してくれるので、どんどん節約して蓄えを増やすことができます。

ただし、それを使うことはあまり上手ではなく機会を見失いがちです。周りの意見をよく聞き、ここぞという時はケチらず今までためたお金を使っていくようにしましょう。使うことで金回りも良くなるのが4月9日生まれの人の運勢でもあります。