Search

検索したいワードを入力してください

5月1日生まれの人の特徴と性格|運勢・運気|相性の良い・良くない誕生日

Author nopic iconcherry
カテゴリ:誕生日占い

初回公開日:2017年07月26日

更新日:2020年03月03日

記載されている内容は2017年07月26日時点のものです。現在の情報と異なる可能性がありますので、ご了承ください。

また、記事に記載されている情報は自己責任でご活用いただき、本記事の内容に関する事項については、専門家等に相談するようにしてください。

5月1日生まれの人の特徴と性格|運勢・運気|相性の良い・良くない誕生日

人を惹きつける人気者 5月1日生まれの特徴と性格

5月1日に生まれた人は、どこか発想が独創的でユニーク。人をあっと驚かせるような視点から世の中を見ています。そんな5月1日生まれの人の特徴を詳しく見てみましょう。

高いコミュニケーション能力

5月1日生まれの特徴は、その高いコミュニケーション能力です。

頭の回転が早く、面白い発想で会話の切り口を作る事がとても上手です。多くの人を惹きつけます。リーダーシップがあるので、たくさんの人と会話をする際も輪の中で中心的な存在となります。場をリードし、5月1日生まれの人が持つ独特の世界の中に周りの人々を招待します。

話術の才能もさることながら、高い文才に恵まれてもいます。その豊かな心の中を文章にして世の中に発信する事にも向いています。ブログやツイッター等、文字でのコミュニケーションで人を惹きつけます。

芸術面に才能が

その独創的な発想や感覚は、芸術の方面にも能力を発揮します。美術、音楽、演劇に心惹かれ、繊細な感情を表現する職業に就く人も多いようです。美しい音楽を奏でたり、うっとりする音色に身を委ねたり、絵画の色使いにため息をついたり・・・品の良く心地よい芸術に触れている時間を、5月1日生まれの人はとても大切にします。

何より自分らしくいられるゆったりとした時間を大切にしましょう。触れた芸術を自分の中で咀嚼し、外に向かって発表する能力に長けているので、生涯を通して何かしらの芸術に関わると良いでしょう。個性を幅広く発揮することができます。

5月1日生まれの人は、美しい芸術によって心を癒されます。落ち込んだ時や元気のない時は、お気に入りの音楽にただ身を委ねる、といったようなエネルギーの回復方法が向いています。5月1日生まれの人は、その悲しみまでも時間をかけて芸術に昇華してしまう才能があります。

強い感受性がトラブルを呼ぶ!?

5月1日生まれの人の大きな魅力である感受性の高さですが、それが原因で、しばしば他人のトラブルに巻き込まれる傾向にあります。相談に乗っていただけ、アドバイスをしただけ、だったはずが、流れに身を任せているうちに他人の愛憎劇の中心に立たされていたというような事態になりがちです。責任感の高さも仇になり、一度巻き込まれてしまうと自分の問題として抱え込んでしまいがちで、なかなか抜け出せません。

5月1日生まれの人は、元々、忍耐力が強く、他人が驚くほどガマンをしてしまう傾向にあります。どうしても先に進めなくなった時は、目上の人にアドバイスを求めると良いでしょう。5月1日生まれの楽観的ではつらつとした気持ちを引き出すには、尊敬する人物の言葉が助けになります。いつも側にある心地よい音楽のように、すっと5月1日生まれの人の心に入って行くことでしょう。

5月1日生まれの人に向いた仕事

独創的で音楽的感覚に恵まれた5月1日生まれのあなたは、すばらしい声とよい耳を持っています。音楽の分野で多くの人に求められるポジションに就けることでしょう。文才にも優れているので、物を書く仕事でも高い能力を発揮します。決まり切った文章を書くのではなく、センスを生かし、何かを生み出す方面での活動を目指すと良いでしょう。

キャリア思考の場合は、人や商品の魅力を伝える仕事、営業や広告の方面で活躍できそうです。また、料理の分野も適職。確かな味覚とセンスの良い盛り付けで人の心を惹きつけるメニューを多数生み出します。

ただし、忙しくなりすぎ、自分の時間が持てなくなると5月1日生まれの魅力であるセンスの良さを発揮できなくなります。変化に満ちた旅行に出かけたり、ゆったりとしたひとりの休日を作ることが、良い状態で仕事をするための鍵となります。

5月1日生まれの人の恋愛

ロマンチスト

5月1日生まれは、うっとりするようなロマンティックな恋愛に憧れがあり、理想の王子様を待っています。そのため、真のパートナーを見つけるのに少々時間がかかるかもしれません。しかし、本物を見抜く力を持った5月1日生まれの人にとって、それはとても自然なことです。

中途半端で短期的な恋愛を繰り返す事に、全く価値を見出しません。ゆっくりゆったり、時間をかけて、真に愛し、愛される相手と感情を育むことこそが、5月1日生まれの人にとっての恋愛なのです。

手を繋いだり、頭を撫でたり、愛の言葉を囁いたり……恋愛の甘い部分が5月1日生まれには必要です。ムードのあるデートが大好きで、その空気にどっぷり浸れる所が5月1日生まれの恋愛の強みと言えるでしょう。現実的なことばかりをつきつけられると、寂しさが募ってしまいます。

ゆったりと深い愛情

一度恋に落ちればその愛は深く深く、まず冷めることはありません。相手を慈しむことに長けています。困難に遭遇しても、持ち前の頭の良さでひとつひとつ乗り越えて行きます。忍耐力が強く、途中で投げ出してしまうということがないのです。まわりの人はその愛情深さや忍耐力に驚くことがあるかもしれません。しかし、それは5月1日生まれの人にとってはごく当たり前のことなのです。

このように、芯のある深い愛情で2人の関係を育む性質なので、5月1日生まれの人は結婚に向いています。意識や努力を必要とせず、自然と愛情豊かな家庭を作ることができるのです。ユーモアのセンスもある5月1日生まれなので、明るく、品の良い空間をパートナーと2人で作って行くことでしょう。

他の誕生日との相性は?

良い相性

恋人として
7月9日・9月7日

友人として
5月13日・10月3日

5月1日生まれの人は、恋愛も結婚も友情も、どの関係の人にもたっぷりと真面目に真摯な愛情を注ぎます。そのため、その深い愛情をしっかりと受け止めてくれる人物との相性が良いでしょう。また、5月1日生まれの人は、美的センスに優れているので、似たセンスで買い物を楽しめる人や、映画を深く鑑賞する人とのお出かけはとても楽しい時間を過ごせそうです。

良くない相性