Search

検索したいワードを入力してください

5月26日生まれの特徴と性格|相性の良い/悪い人・男女別の運勢

カテゴリ:誕生日占い

更新日:2024年01月23日

[PR]


恋愛専門アプリ「リスミィ」で、いつでも悩みを投稿・相談!



「彼のことを意識しちゃうけど、彼は私のことをどう思っている...?」
「こんな彼の行動が怪しいけど、この先大丈夫かな...。」

こんな悩みを一人で抱え込んでいませんか?

自分の気持ちだけでは整理がつかないことでも、「リスミィ」ならアプリで恋愛の悩みや彼の相談を投稿するだけで、恋愛に特化したプロの占い師から回答が返ってきます。
「リスミィ」が選ばれる3つの理由
  • 相談投稿機能やチャット鑑定、ビデオ鑑定など相談方法が充実
  • 24時間いつでも相談可能で、自分にあった時間帯でOK
  • 恋愛相談の実績を重ねた占い師・恋愛カウンセラーが在籍中

「リスミィ」では、アプリなので通勤中も家にいながらもスマホからサクッと相談できて、本格的な恋愛カウンセリングを受けることができます。

引用:リスミィ公式アプリ


今なら初めての方限定で、500pt(750円分相当)が特典でもらえます!
初回無料で投稿もできるので、気軽にあなたの悩みを相談・鑑定してみてはいかがでしょうか。

\\今すぐリスミィを始める!//

5月26日生まれの人の特徴と性格

5月26日生まれの方は、多くの才能に恵まれ、色々なことができる多芸多才のために、多ジャンルで成功することもあれば、器用貧乏になってしまうこともあり、その多才さをどう生かすかがポイントとなってきます。色々なことに興味を持ち、それも結構身につけてしまうところが、個性の形成にも繋がっていくでしょう。

トークが上手で、喋ることで人を楽しませる能力が高い方が多く、どのような仕事に就いていても、話術によって成功する方が多く見られます。また、お喋りが上手な点に加えて、思ったことをすぐ口にしたり、疑問に思ったことはすぐ質問するという性格が影響して、歯に衣着せぬ言い方や、単刀直入な質問をすることが多くありますから、率直すぎて困ってしまう、という人もいるかもしれません。

しかしこれも5月26日生まれの人の特徴で、悪気はなく正直者で正義感溢れる人ですから、人からの信頼も得られるでしょう。愛想がよく、とても朗らかな性格なのであまり小さなことで悩んでいないように誤解されることがありますが、実はかなり神経質なところもあります。

5月26日生まれの人は、おおらかさと神経質という相反する側面を両方持っている二面性のある性格で、何かトラブルを抱えている時、心に余裕がない時には神経質な面が出て、周囲をびっくりさせることもあるでしょう。長期間同じことで悩まない、というあっさりしたところ、立ち直りの早いところが5月26日生まれの大きな特徴です。

波乱に満ちている?

5月26日生まれの人頭が良く、回転も早いですから、人の何倍も先のことを考えてしまうことができます。そして人に合わせることが得意なので、どんな人の前でも怖気づくことなく、普段と変わりなく話すことができます。

そのようなところは社会人として非常に有効に活用され、自分よりランクの上の人ともすぐ仲良くなることにより成功のチャンスを掴むこともできますが、調子に乗りやすい性格と、簡単に人と打ち解けてしまう自信によって、目上の人から「生意気」「横柄」と捉えられる可能性もあり、要注意です。

5月26日生まれの人は才能がありトークも上手、目上の人ともすぐ仲良くなる、とポジティブずくめのようであっても、なかなかに波乱に満ちた人生を送りがちです。人付き合いが多いことによって、発生するトラブルの数もおのずと多くなり、積極的ゆえに自ら抱え込む問題により悩みも多く、忙しく、波乱に満ちた人生となる可能性があります。

ユーモアのセンスがある

5月26日生まれの特徴と性格|相性の良い/悪い人・男女別の運勢

5月26日生まれの人は男女共に相手や状況、場所などによって自分を自由自在に七変化させられる驚くべき適応能力があり、多重人格のような性質を持っています。空気や自分と相手の立場関係を瞬時に読み取り、それに合わせた接し方ができます。

それによって、人により印象や評価が全く違ったりして、「不思議な人」「本当の姿が見えない」などと思われることもあります。社会常識もある常識人ですが、突拍子もないことを発言したりと、個性的な面が強くあります。

5月26日生まれの人のバランス感覚は素晴らしいものがあります。流行と伝統を両立したファッションや、新しい芸能と古典芸能を臨機応変に楽しむなど、ハイセンスな行動も見受けられます。優れたセンスにより先見の明もあり、人を動かす立場になる人も多くいるでしょう。

しかし時に、そのセンスが理解されなかったり、先を行き過ぎていて受け要れられなかったりということもあり、安定した立場よりも、やはり波乱含みにはなりがちです。情熱はとてもあるのですが、理想だけではなく現実もしっかり見て、冷静に判断・行動することを心がけるとより良いでしょう。

5月26日生まれと相性の良い人

5月26日生まれの人と相性の良い人は、頭脳明晰で、お喋りが上手、話が弾む人でありながら聞き上手な人です。5月26日生まれの人は話題には事欠きませんが、色々なことに興味があるので、知らないことを色々教えてくれる人とは相性が良いでしょう。

こちらも話したいことがたくさんあるのでしっかり聞いてくれる人がさらに相性が良いのですが、その関係を築きあげられると、5月26日生まれの人はしっかりと相手の話も聞くことができる人です。

5月26日生まれと相性の悪い人

5月26日生まれの人と相性の悪い人の特徴は、「なかなか結論を言わない」「モジモジしている」「言葉では色々言うが行動が伴わない」人が挙げられます。5月26日生まれの人はテンポが早いので、仕事などで関わる必要がある時は、何でも早めに行動し、わからないことがあればすぐ質問し、コミュニケーションを密に取るとよいでしょう。

また、5月26日生まれの人はたくさん思考する人でありながら、行動が大事だと思っています。相手に対し、実際に動いていないと感じてしまうと突き放すことがあります。よく喋り活発に行動していますが、性質的には温和なので、気性が激しい方を苦手とします。

5月26日生まれの男性の運勢・運気

総合運

5月26日生まれの男性の運気・運勢は、10代〜30代までが非常に大事で、この時代にどのように過ごしたかが、後の人生に大きく影響します。この日生まれの男性は、女性の気持ちもよくわかる方が多く、女性からの信頼を得られやすいでしょう。通常、男性が気づきにくい女性の微妙な気持ちに気づくため、男性からも一目置かれ、男性の恋愛相談相手になることもしばしばでしょう。

とても忍耐強く、少々のことではへこたれません。夢が大きければ大きいほど、後半の人生は成功を得られるでしょう。この日に生まれた男性は、「願った夢は必ず叶う」と信じて行動することが成功の鍵となります。

多才なのでどんな職業でも問題ありませんが、ルーティンワークよりもクリエイティブな仕事の方がより才能を生かせます。企画発案したり、芸術的に何かを創り出すなど、新しいものを創るということが向いています。今の常識に縛られることなく自由な発想をする個性的なタイプですから、理解されにくいという一面もありますが、そこは話術で説得し、自力で新たな道を切り拓いていくことができます。

生涯を通して、目上の人からの引き立てにより、成功に近づきます。5月26日生まれの人はプライベートでも仕事でも、常に目上の人を大事にしましょう。

恋愛運

初回公開日:2017年07月04日

記載されている内容は2017年07月04日時点のものです。現在の情報と異なる可能性がありますので、ご了承ください。
また、記事に記載されている情報は自己責任でご活用いただき、本記事の内容に関する事項については、専門家等に相談するようにしてください。