Search

検索したいワードを入力してください

6月5日生まれの人の特徴と性格|相性の良い/悪い誕生日の人・星座

カテゴリ:誕生日占い

更新日:2024年01月23日

[PR]


恋愛専門アプリ「リスミィ」で、いつでも悩みを投稿・相談!



「彼のことを意識しちゃうけど、彼は私のことをどう思っている...?」
「こんな彼の行動が怪しいけど、この先大丈夫かな...。」

こんな悩みを一人で抱え込んでいませんか?

自分の気持ちだけでは整理がつかないことでも、「リスミィ」ならアプリで恋愛の悩みや彼の相談を投稿するだけで、恋愛に特化したプロの占い師から回答が返ってきます。
「リスミィ」が選ばれる3つの理由
  • 相談投稿機能やチャット鑑定、ビデオ鑑定など相談方法が充実
  • 24時間いつでも相談可能で、自分にあった時間帯でOK
  • 恋愛相談の実績を重ねた占い師・恋愛カウンセラーが在籍中

「リスミィ」では、アプリなので通勤中も家にいながらもスマホからサクッと相談できて、本格的な恋愛カウンセリングを受けることができます。

引用:リスミィ公式アプリ


今なら初めての方限定で、500pt(750円分相当)が特典でもらえます!
初回無料で投稿もできるので、気軽にあなたの悩みを相談・鑑定してみてはいかがでしょうか。

\\今すぐリスミィを始める!//

6月5日生まれの人の特徴/性格

人にはそれぞれ生まれた日があります。6月5日生まれの人はどのような特徴や性格を持つのでしょうか。

社交的でリーダータイプ

6月5日生まれの人は、明るく話し上手で人付き合いもうまくとても社交的です。その結果、友達が多く、人脈も広がります。また、面倒見がよく世話好きなところがあるので周りから頼りにされます。

面倒見がよくリーダータイプの6月5日生まれの人は、人から頼りにされることを好みます。逆に、自分が人に頼ることは好まず他人に相談することも苦手です。そして頑固なところがあり、あまり人の意見を聞かず、自分の考えや思いを貫いてしまいます。そのようなところが周りの人たちに独りよがりで自分本位な人という印象を与えてしまう場合があるので気を付けましょう。

好奇心旺盛

常に好奇心が旺盛、冒険好きで刺激のあることを好む6月5日生まれの人は、いろいろな事に興味を持ち、積極的に挑戦していきます。その結果、成功をつかむチャンスも多くなります。

6月5日生まれの人は、いつも新しいことを探し、刺激を求めるタイプですので、それをできる環境に身を置くとその才能が開花します。職種でいうと、クリエイティブ系の仕事や、ライター、美術関係などの仕事がいいでしょう。毎日決まった作業をこなす仕事や、平凡な生活をしていると、刺激がない生活となってしまい精神的につらくなることが多くなります。

頭の回転が速い

6月5日生まれの人は、頭の回転が速く、内面では計算高いところもあり、理論的に物事を考えることができます。面倒見のいい反面、自分に不利になりそうな人物であれば、きっぱり関係を断つようなクールな面も持ちます。

恋をするとどうなる?

6月5日生まれの人は、自分の人生がうまくいっていない時に、恋愛に溺れてしまう傾向があります。心配性な面があり、その寂しさや不安を埋めるために恋愛に走ってしまうことがあるため注意が必要です。

気になる異性に対しては、とても優しく大切にします。アプローチの仕方にもセンスがあり、6月5日生まれの人はとてもモテます。しかし一方で、熱しやすく冷めやすいタイプであるため、熱心に自分からアプローチしておきながら付き合い始めて間もないのに、自分の方から別れを切り出す事もしばしば起こります。

6月5日生まれの人と相性の良い誕生日/悪い誕生日

6月5日生まれの人と相性の良い誕生日、相性の悪い誕生日はどうなっているでしょう。

友人として相性が良い誕生日

6月5日生まれの人と友情面で相性の良い誕生日は次のとおりです。

1月3日/2月9日/2月26日/3月11日/3月25日/4月15日/4月18日/5月2日/5月29日/6月10日
6月12日/8月18日/9月5日/9月23日/9月29日/11月6日

恋人として相性の良い誕生日

6月5日生まれの人と恋愛面で相性の良い誕生日は次のとおりです。

1月20日/2月19日/3月7日/5月12日/5月21日/6月22日/7月19日/7月20日/7月23日
9月13日/9月17日/11月10日/12月5日/12月25日

相性の悪い誕生日

初回公開日:2017年08月31日

記載されている内容は2017年08月31日時点のものです。現在の情報と異なる可能性がありますので、ご了承ください。
また、記事に記載されている情報は自己責任でご活用いただき、本記事の内容に関する事項については、専門家等に相談するようにしてください。