Search

検索したいワードを入力してください

8月13日生まれの人の特徴と性格|相性の良い/悪い誕生日・星座

Author nopic iconanko
誕生日占い / 2019年01月04日
8月13日生まれの人の特徴と性格|相性の良い/悪い誕生日・星座

8月13日生まれの人の性格・特徴

8月13日生まれの人はどのような人物なのでしょう。8月13日生まれの人の性格や特徴から見ていきましょう

8月13日生まれの人は、独立心が強く仕事向き!

8月13日生まれの人は、しっかりした考えをもち、自分で立てた目標に向かって努力するタイプです。独立心が強く、芯がしっかり通っているので他人の意見や世間のブームに流されることはありません。やりたい事もやりたくない事もはっきりしていて、遊びに行く場合にも目的地がすぐ決まります。

8月13日生まれの人は、自分のやりたいことを仕事として選びます。自分のやりたい仕事なので前向きに仕事に取り組んでいくことができます。そして、持って生まれた集中力と根性でどんな困難にも立ち向かっていきます。仕事で上手く行かないことがあれば、勉強し弱点を克服して失敗を乗り越えていきます。そうすることで仕事への自信を深めていくことができるのです。

8月13日生まれの人の恋愛観

8月13日生まれの人は、堂々としていて自信があり、自分の人生をいつも楽しんでいるという印象を周りの人たちに与えます。それは異性からとても魅力的に映り、アプローチが多く、いつも引く手あまたです。

8月13日生まれの人は異性によくモテますが、決して遊び人ではありません。自分の考えをしっかり聞いてくれる人なのか、人として信用できるのか、など相手の性格をじっくり見て付き合う人を選びます。見た目は派手なお付き合いがありそうでも、実際は無駄な遊びはせず、本命の相手と冷静にお付き合いを進めていく人です。

8月13日生まれの人と相性の良い/悪い誕生日の人

8月13日生まれの人はどの誕生日の人と相性が良く、逆に、どの誕生日の人と相性が良くないのでしょう。それぞれ次のようになります。

相性が良いのは芯の通った6月6日生まれの人

自分の考えや価値観を大切にする8月13日生まれの人は、自分と同じく芯の通ったタイプである6月6日生まれの人と良い関係を気づくことができます。6月6日生まれの人は優しく温かい性格でありながら自分の考えをしっかりと持った人です。表面的には異なる2人ですが、心根は同じです。

お互いこだわりが強く自分の頭で物事を考えるタイプなだけに、議論を始めればヒートアップしてしまうかもしれません。しかし、8月13生まれの人も6月6日生まれの人も他人に対して優しさを持っているタイプなので、議論中に必要以上に相手を傷つけることもありません。議論が終わればいつもどおり、仲良く遊びに行く関係を長く続けていくことができます。

6月6日以外の相性の良い誕生日

6月6日以外にも8月13日生まれの人と相性のよい誕生日の人はたくさんいます。これらの誕生日の人たちとは相性がよく、友人や恋人などの関係がうまくいくでしょう。

1月3日・1月20日・2月9日・2月28日・3月17日・4月5日・4月14日・5月2日・5月11日
5月20日・6月5日・6月9日・6月28日・7月13日・7月21日・8月7日・8月26日・9月30日
10月13日・10月24日・11月14日・12月3日・12月26日

相性が悪いのは真意が読めない11月12日生まれの人

11月12日生まれの人は、個々人の考え方よりもその場全体の流れを把握することが得意です。飲み会や会議の席など、その場の空気に合わせて自分の意見を変えることがあります。これは自分の考えを大切にし、簡単に自分の意見や考え方を変えない8月13日生まれの人からすると、真意が読めず共感しづらい人物と11月12日生まれの人のことを感じてしまいます。

11月12日生まれの人も仕事には真面目に取り組むタイプですので、誤解がとければ8月13日生まれの人と良きライバル関係となるでしょう。

11月12日以外の相性の良くない誕生日

11月12日以外でも8月13日生まれの人と相性が良くない誕生日の人がいます。これらの誕生日の人たちとはライバル関係になったりする場合があり、8月13日生まれの人とあまり相性は良くないでしょう。

1月4日・4月1日・5月18日・8月15日・9月14日・10月11日・11月21日

8月13日生まれの人の運勢と運気

8月13日生まれの人の運勢と運気(女性編)

8月13日生まれの女性の運勢は、大きな変動が無い安定型です。苦労が続く時期もありますが、持ち前の根気で難なく乗り越えていきます。運気が上がってくるのは人生の後半のため、若いうちは周りの人と自分の人生を比べて落ち込んでしまうことがあるかもしれません。

頑張れば頑張るほど後半の運気の振り幅が大きくなります。今の努力が10年後、20年後に大きく影響してきます。8月13日生まれの人の特徴である根性を活かし、今を一生懸命生きることで、自分でも納得できる将来を迎えることができるでしょう。

恋愛についても同じで、8月13日生まれの人は今日より明日、明日より明後日と、時を追うごとに運気が良くなっていきます。どんなにアプローチされても焦らず、自分が納得できる関係が結べるようなパートナーを選びましょう。

8月13日生まれの人の運勢と運気(男性編)

8月13日生まれの男性の運勢は、女性よりも更に右肩上がりになります。安定的であった女性に比べ、男性は持ち前の自信からか猪突猛進な行動をしがちです。若いうちは、その行動に結果が伴わない場合が多くなるかもしれません。しかし、経験を重ねていくうちにその行動力が実を結ぶようになります。

一度成功してしまえば波に乗りやすいタイプですが、そこへたどり着くまでには時間と努力が必要となります。8月13日生まれの男性は、生まれつき勇気と根性を持ち合わせていますので、少し辛いことがあったり壁にぶつかったりしても、立ち止まらず前に進み続けることができるでしょう。

8月13日生まれの人は獅子座

ギャップのある性格が魅力

8月13日生まれの人の星座は獅子座です。獅子の風貌からわかるように、その性格は孤高で自立心に満ちています。自信家で魅力溢れる人物であるのが、獅子座の特徴です。

曲がったことは嫌いで、私生活・仕事面においても卑怯なやり方よりはまっすぐ面と向かって取り組むことを好みます。また、案外古き良きものを大切にするのも8月13日生まれの特徴です。

目立ちたがりやで人の注目を集めることが好きで、派手な服装や言動が目立つこともしばしばあります。その反面どこか冷静沈着に自分のことを見つめ、改善点についても考えていたりします。堂々としているかと思えば他人に優しく、無鉄砲に見えて冷静に考えているというギャップが、8月13日生まれの人が他人を惹きつける魅力の一因です。

獅子座の人の恋愛運(女性編)

獅子座の女性はとても明るく社交的なタイプで、恋愛に対しても積極的に行動します。好きな人ができると、自分の方からアプローチすることも多い女性です。見た目も派手できれいな女性が多く、とてもモテるのも獅子座の女性の特徴です。

恋愛相手に対しては理想が高く、ルックスや経済力、頭の良さ、優しさなど多くのことを求めます。妥協を好まないため、レベルの高い男性とお付き合いすることができるでしょう。恋愛の主導権を自分が握り、アクティブな恋愛をします。プライドが高く、少しでも男性が自分に興味を示さなくなったと感じると、一瞬で愛が冷めてしまう場合も多く見られます。

女王様タイプが多い獅子座の女性は、男性から愛を捧げられることを好み、いつも自分が輝いた存在で居られる恋愛が理想です。自分を大事にしてくれる誠実な男性に巡り逢うことができれば、次第と自分もその男性に愛を捧げるようになり、ロマンチックな関係が築けます。自分を理解し愛を注いでくれる男性と巡り合うことができれば、恋愛から結婚へと進むのに時間はかかりません。

獅子座の恋愛運(男性編)

獅子座の男性は王様タイプの人が多く、女性から尽くされることが大好きです。常に王様のように振る舞いたい男性で、彼女との交際でも人目を気にせず堂々とした態度で振舞います。

好きになった女性に対しては、自分に好意を抱いていると感じる場合は情熱的にまっすぐにアプローチします。しかし、そうでない場合はプライドの高さと繊細さから自分からアプローチするという行動には出ません。

そして、獅子座の男性には見栄っ張りなところがあり、誰から見ても羨ましいと思われるような女性を恋愛相手として選びがちです。しかし本当は癒し系の穏やかな女性との相性が良く、そのような女性とは心を許して素の自分をさらけだした付き合いができます。

そして人一倍独占欲が強く、彼女が男友達と話をするだけでもヤキモチを焼いてしまうような所もあります。あまり彼女を束縛すると、別れの原因となってしまうので気を付けましょう。

8月13日生まれの人と相性の良い星座

8月13日生まれの人と相性が良いのは、双子座・てんびん座・いて座です。それぞれの相性の良さを詳しく見てみましょう。

獅子座×双子座

獅子座と双子座は似たもの同士のカップルです。どちらも社交的で明るい性格で、にぎやかなことが大好きです。付き合い始めても常に好奇心旺盛で、飽きることなく楽しい関係が築けます。ただ、似た者同士でどちらも主導権を握りたいタイプですので、意見が対立したときは譲り合うことを意識していかないと関係がうまくいかなくなってしまうこともあるので気を付けましょう。

獅子座×天秤座

獅子座は天秤座の賢く社交的で人間関係においてもバランスがよく、スマートに振舞えるところに魅力を感じます。天秤座は、獅子座のおおらかでリーダータイプなところに好感を持ちます。獅子座の人は表向きは積極的で強いイメージを持たれますが、実際は弱い面も持ち合わせています。

そんな獅子座を理解しそばで支えるのが天秤座です。獅子座の王様、女王様でいたいというわがままな部分も優しく包んで受け入れてくれます。ただし、獅子座の人は天秤座の優しさを理解し自分も天秤座の人に優しさや愛情を注いであげないと天秤座の人もストレスを感じていくようになってしまい恋愛が長続きしません。注意が必要です。

獅子座×射手座

獅子座も射手座も性格的に激しい部分を持っています。そのため意見の対立などでぶつかり合いけんかを招いてしまうことも多いでしょう。しかし、お互い性格的にさっぱりして潔いので、けんかで言いたいことを言い合えばあとはすぐ仲良くできます。恋愛では恋人同士であっても友達同士のような、なんでも言い合える関係になるでしょう。

8月13日生まれの人と相性の悪い星座

8月13日生まれの人と相性が良くないのは、牡牛座、乙女座 、山羊座です。それぞれの相性について詳しく見てみましょう

獅子座×牡牛座

牡牛座の人は信念をもち頑固で自分の意見を簡単に曲げることをしません。また、派手なことはあまり好まず、地道で堅実なタイプです。そのため、派手でにぎやかなことが好きなしし座とは意見が合わずうまくいかないでしょう。

獅子座×乙女座

乙女座は頭がよく几帳面で現実的な考え方をする人です。好き嫌いもはっきりしていて好きな人に対しては力になろうと努力しますが、そうでない人には全く無関心になってしまいます。獅子座の大雑把で、楽しいことが大好きといった点が乙女座の几帳面で現実的な考え方をもつ点が合わずうまくいかないでしょう。

獅子座×山羊座

どちらも頑固でプライドが高い星座です。この組み合わせではお互いがどれだけ相手に譲れるかという点が大切になります。獅子座は常に主導権を握りたいリーダータイプで、周囲の人に頼られて輝きを増す人です、一方山羊座は理知的で物事を現実的にとらえ人の力を借りず個人プレーを好む人です。お互い根本的な考えが違うので譲り合うことも難しくなるでしょう。

勇気を出してチャレンジしよう

8月13日生まれの人は情熱的で真っすぐな心を持つ人です。また、困難なことにも積極的に立ち向かうチャレンジ精神と根性が、8月13日生まれの人を成功へと導きます。

物事はチャレンジすることが重要です。何も行動を起こさなければ成功も生まれません。たとえうまくいかなくても、何か得るものはあるはずです。少し困難に思えることにもチャレンジしてみましょう!チャレンジすることが成功をつかむ第一歩です。

関連記事

Related

Line@