Search

検索したいワードを入力してください

9月16日生まれの人の特徴と性格・相性の良い/悪い誕生日の人

カテゴリ:誕生日占い

更新日:2024年01月26日

[PR]


恋愛専門アプリ「リスミィ」で、いつでも悩みを投稿・相談!



「彼のことを意識しちゃうけど、彼は私のことをどう思っている...?」
「こんな彼の行動が怪しいけど、この先大丈夫かな...。」

こんな悩みを一人で抱え込んでいませんか?

自分の気持ちだけでは整理がつかないことでも、「リスミィ」ならアプリで恋愛の悩みや彼の相談を投稿するだけで、恋愛に特化したプロの占い師から回答が返ってきます。
「リスミィ」が選ばれる3つの理由
  • 相談投稿機能やチャット鑑定、ビデオ鑑定など相談方法が充実
  • 24時間いつでも相談可能で、自分にあった時間帯でOK
  • 恋愛相談の実績を重ねた占い師・恋愛カウンセラーが在籍中

「リスミィ」では、アプリなので通勤中も家にいながらもスマホからサクッと相談できて、本格的な恋愛カウンセリングを受けることができます。

引用:リスミィ公式アプリ


今なら初めての方限定で、500pt(750円分相当)が特典でもらえます!
初回無料で投稿もできるので、気軽にあなたの悩みを相談・鑑定してみてはいかがでしょうか。

\\今すぐリスミィを始める!//

「9月16日生まれの人」を誕生日と星座で徹底分析!

「9月16日生まれの人」を星座と共に徹底分析します。
 私たちは誰にでも誕生日があります。その誕生日や星座は生まれた日を表すだけでなく、自分の生まれ持った性格や特徴、他人との相性などにも左右してきます。今回は、9月16日生まれの人について星座と共に、徹底的に掘り下げていきます。自分や9月16日生まれの友達などを思い浮かべて読んでみて下さい。

9月16日生まれの人の特徴と性格とは?

 9月16日生まれの人の特徴は...

まずご紹介したいのは「9月16日生まれの人の特徴と性格」です。私たち人間は誰もがそれぞれイメージを持っており、そのイメージは特徴として外に現れます。性格は、イメージよりも強くその人の交友関係や仕事、プライベートなど人生の全てを左右するでしょう。 

9月16日生まれの人の特徴は、人生において、仕事一筋!という特徴があります。仕事熱心で何か一つの事に執着心がある方が多いです。仕事や、人生に関して進展がありそうな事に対しては時間を削ってでも夢中になるでしょう。

例えば、上司との交流やビジネス面での対応、第一印象にとても気を配り相手に嫌な気を感じさせない事はとても得意とし、いつでもセールスフェイスで、スマイルが絶えないと思われがちです。このように、あらゆる努力を惜しまず日々前進しようと努力します。

9月16日生まれの人の性格は...

9月16日生まれの人の性格は、基本的に、友達付き合いが苦手な方が多いのが9月16日生まれの人です。苦手な上、付き合いに関心が薄く、例えば会社の同僚とも仕事以外では関わりを持たなかったり、プライベートな行事に誘われても顔を出す事は少ないでしょう。

社会人になり、昔懐かしい友達と会う事になっても何らかしら意味が無いと会うまでに至りません。その人と会う事で何の進展も無ければ会おう!とも思わないのです。その為、ビジネス以外での交友関係はとても狭く家族以外で深い繋がりが持てるのも親友と呼べる、たった1人や2人しかいない事が多いです。

9月16日生まれの人と相性が良い&悪い誕生日の人とは?

生まれた日(誕生日)で、相性が良い人と悪い人を知る事も出来ます。9月16日生まれの人の、相性が良い人&悪い人の誕生日はそれぞれ7つあります。

=相性が良い誕生日=

相性が良い誕生日
1月15日
2月21日
2月23日
6月7日
10月5日
10月17日
12月21日

相性が良い誕生日は同じ9月生まれがいません。この中でも少し離れている2月生まれの人は気が合うと言われています。根本的な考えが違うため、お互いに刺激を与えられるでしょう。

=相性が悪い誕生日=

相性が悪い人
1月29日
2月10日
3月22日
9月16日
5月5日
5月25日
6月2日

同じ9月16日生まれが該当する理由は、同じ考えを持っている事が多いため対立しやすいからです。

 好きな人や恋人、ビジネスでのパートナーなど気になる人の誕生日はありましたか?
9月16日生まれの自分ともし周りの友人や恋人、同僚などと関係が上手くいかない場合、誕生日での相性をチェックしてみるのも良いかもしれません。もし相性が良くない場合は諦めがついて今後の関係性を考えるキッカケとなるかもしれません。相手が同じ9月16日生まれだとしたら完全に諦めが付くでしょう。

初回公開日:2017年07月12日

記載されている内容は2017年07月12日時点のものです。現在の情報と異なる可能性がありますので、ご了承ください。
また、記事に記載されている情報は自己責任でご活用いただき、本記事の内容に関する事項については、専門家等に相談するようにしてください。