Search

検索したいワードを入力してください

10月8日生まれの人の特徴/性格/運勢|相性の良い/悪い誕生日の人は?

カテゴリ:誕生日占い

更新日:2024年01月27日

[PR]


恋愛専門アプリ「リスミィ」で、いつでも悩みを投稿・相談!



「彼のことを意識しちゃうけど、彼は私のことをどう思っている...?」
「こんな彼の行動が怪しいけど、この先大丈夫かな...。」

こんな悩みを一人で抱え込んでいませんか?

自分の気持ちだけでは整理がつかないことでも、「リスミィ」ならアプリで恋愛の悩みや彼の相談を投稿するだけで、恋愛に特化したプロの占い師から回答が返ってきます。
「リスミィ」が選ばれる3つの理由
  • 相談投稿機能やチャット鑑定、ビデオ鑑定など相談方法が充実
  • 24時間いつでも相談可能で、自分にあった時間帯でOK
  • 恋愛相談の実績を重ねた占い師・恋愛カウンセラーが在籍中

「リスミィ」では、アプリなので通勤中も家にいながらもスマホからサクッと相談できて、本格的な恋愛カウンセリングを受けることができます。

引用:リスミィ公式アプリ


今なら初めての方限定で、500pt(750円分相当)が特典でもらえます!
初回無料で投稿もできるので、気軽にあなたの悩みを相談・鑑定してみてはいかがでしょうか。

\\今すぐリスミィを始める!//

10月8日生まれのあなたの特徴と性格

夢や目標に向かって一途に突き進む人

10月8日生まれのあなたはいつも心の奥に強い想いを秘めています。何かを成し遂げたい、何者かになりたいという想いです。その想いは夢への実現や社会的な成功を求める具体的な目標となって、あなたの気持ちを盛り立て、実際に行動を起こしていきます。

商才があり、金銭や名誉に対する執着も人一倍強く、それに向かって努力する真面目さもあります。今は目標が見つかっていない場合でも、好奇心が強く、新しいことに挑戦したいと思うエネルギーに溢れています。ただし目標を見失ったり、全く見つけられなかったりした場合は、何もやる気が起こらず一般的な社会生活から離れ放浪生活をするなど、極端なところがあります。

10月8日生まれの人は、人生の目標の設定によっては正義の味方にも悪の手下にもなれる二面性があり、勘の良さや交渉のうまさを活かしたならば、弁護士にも詐欺師にもなれるようなユニークさを併せ持っています。

10月8日生まれのあなたはスマートに物事をこなす力がある反面、スピーディーに物事を進めようとするあまりに、慎重さを欠いてしまうこともしばしばです。リーダーとしての資質を備えている反面、周囲を圧倒する強烈なパワーで、良くも悪くも周囲に多大な影響を及ぼすことも避けられないため、個性と己の発想力を活かして事業を起こすほうが向いています。

つまり10月8日生まれのあなたは、心に秘めた想いを放置することができず、具体的に行動を起こし、一途にゴールを目指すことそのものに生き甲斐を求める人です。そして何か一つ目標を定めたなら、困難なものほどやり遂げようとします。

野心と人情を併せ持つ性格

10月8日生まれの太陽星座はてんびん座です。てんびん座の影響を受けて、あなたの性格は華やかで明るく、コミュニケーション能力も高いため、対人関係は良好です。交友関係が広く、趣味を通じて知り合った友人も多いことでしょう。

友人を大切にするあなたは、心が広く、困っている友人がいれば放っておけません。頼みごとをされたら断ることもできません。そのため自分のことを二の次にしてしまうこともあり、情に流される面があります。

一方で、現実的で合理的な面を持つあなたは、自分のやり方に自信を持っています。直観力に優れ、一を聞いて十を知る勘の良さも手伝って、相手が望んでいることを素早く察知し、持ち前のやり遂げる意志と熱で周囲を引き込みます。しかし先走り過ぎて、独りよがりになることがあります。友人を大切にする反面、自分にメリットがあるかないかで人を選ぶ打算的な面があり、それが強く出るとトラブルに巻き込まれるので注意が必要です。

10月8日生まれのあなたは基本的には親しみやすい人柄で、多くの人と交流を楽しみながら成長していくタイプです。自分の欲望に忠実で目標に向かって日々邁進するため、休日だからと言って自宅でのんびり過ごすことができない性格です。スケジュールや時間に追われて忙しいあなたですが、自分で感じている以上にストレスには弱い面があります。

10月8日生まれと相性の良い/悪い誕生日の人

相性の良い誕生日の人

【恋愛の相性が最高】 12月11日
【恋愛の相性が良い】 2月6日 2月7日 2月14日 4月4日 5月26日
           6月4日 6月8日 7月20日 8月11日 
           9月16日 9月26日 10月8日 10月21日 11月14日
【仕事の相性が良い】 1月25日
【友情の相性が良い】 4月13日

相性の悪い誕生日の人

【恋愛の相性が悪い】 1月7日 1月8日 3月13日 4月5日 4月26日 
5月14日 12月13日
【仕事の相性が悪い】 4月19日
【友情の相性が良い】 7月28日

10月8日生まれの人の運勢・運気(男性/女性)

男性は勤勉で野心的な魅力

10月8日生まれの男性は向上心が強く、退屈を嫌うことから常に何かを求めて行動し、新しいことに挑戦しようという気概に溢れています。8日生まれの人はとにかくやってみないと気が済まない人です。それは性分ですから、一つ挑戦が終わるとすぐに新しい挑戦を始めます。その挑戦は黙々と一人で進めるというよりは、アイディアを共有する仲間を作り、周囲を巻き込むスタイルです。

10月8日生まれの男性は、お祭り好きな性格もあり、困難に見えることも楽しんで取り組みます。それがチャンスを呼び込むことに繋がり、若いうちに成功する鍵となります。

10月8日生まれの男性は、お金や権力、地位を求める気持ちが強く、それらのためならば日々努力をすることを厭わない人です。それがいきすぎると視野が狭まり、短気を起こしやすくなるので注意が必要です。

10月8日生まれの男性は生まれつき度量が大きく、人に親切です。しかし成功を追い求めるあまりに、一緒に物事を進めている仲間に対して横柄な態度をとることがあります。正直で率直、思いやるのある自分と、利己的な自分のバランスをうまく取ることが大切です。

恋愛面では自分を褒めてくれる女性やおだて上手に弱く、すぐ好きになります。勘違いで始まる恋も生まれることでしょう。とはいえ同性の友人がたくさんいるため、男同士の集まりに介入してくる女性とは相性が合いません。10代から30代まで様々な異性と付き合います。

10月8日生まれの男性が求める女性像は、自己実現の欲求が強い自分を認めてくれる賢い女性です。自分を本当に必要としてくれる異性と出会えたなら、あなたの愛情も満たされたものとなるでしょう。

女性は一途な夢追い人

10月8日生まれの女性は、直観力に優れたクリエイティブな感性の持ち主です。独創性を発揮できる芸術活動やエンターテインメントに、あなたの好奇心は刺激されます。8日生まれのあなたは、ひまわりのように明るく、どこにいても輝ける人です。「8」の数字にはスター性が備わっているため、自然と人の輪の中心になる華があります。

職業は美意識や芸術的センスを生かしたものがよく、音楽や演劇、絵画など「心」を表現するものと相性が合います。10代の早い時期から目標を見つけることが多く、それに向かって日々努力を続ける性格もあって、同年代の人とは異なる多忙な毎日を送ることになります。

航海へ出る船の舵を取る人です

初回公開日:2017年07月24日

記載されている内容は2017年07月24日時点のものです。現在の情報と異なる可能性がありますので、ご了承ください。
また、記事に記載されている情報は自己責任でご活用いただき、本記事の内容に関する事項については、専門家等に相談するようにしてください。