Search

検索したいワードを入力してください

10月16日生まれの人の特徴と性格・相性の良い/悪い誕生日の人

カテゴリ:誕生日占い

更新日:2024年01月27日

[PR]


恋愛専門アプリ「リスミィ」で、いつでも悩みを投稿・相談!



「彼のことを意識しちゃうけど、彼は私のことをどう思っている...?」
「こんな彼の行動が怪しいけど、この先大丈夫かな...。」

こんな悩みを一人で抱え込んでいませんか?

自分の気持ちだけでは整理がつかないことでも、「リスミィ」ならアプリで恋愛の悩みや彼の相談を投稿するだけで、恋愛に特化したプロの占い師から回答が返ってきます。
「リスミィ」が選ばれる3つの理由
  • 相談投稿機能やチャット鑑定、ビデオ鑑定など相談方法が充実
  • 24時間いつでも相談可能で、自分にあった時間帯でOK
  • 恋愛相談の実績を重ねた占い師・恋愛カウンセラーが在籍中

「リスミィ」では、アプリなので通勤中も家にいながらもスマホからサクッと相談できて、本格的な恋愛カウンセリングを受けることができます。

引用:リスミィ公式アプリ


今なら初めての方限定で、500pt(750円分相当)が特典でもらえます!
初回無料で投稿もできるので、気軽にあなたの悩みを相談・鑑定してみてはいかがでしょうか。

\\今すぐリスミィを始める!//

10月16日生まれの人の特徴や性格・相性の良い人/悪い人など

あなたのまわりに10月16日生まれの人はいますか?血液型や星座で性格などの特徴を知ったことはあると思いますが、実は誕生月日でもその人の特徴や性格の傾向を知ることができるんです。

今回は10月16日生まれの人について、少しくわしくお話していきます。

10月16日生まれの人は職人肌タイプ

10月16日生まれの人は何事においてもプロ意識が強い人です。どんなことであろうと、やるからには中途半端に終わらせることができません。妥協や手抜きということを知らないため、何か作り始めたら、誰もが驚くほど完成度の高い物が出来上がります。調べごとを始めたら、とことん追求し掘り下げていきます。

一度手にしたことは、納得いくまでどこまでも追求する10月16日生まれさんですが、あまりのこだわり様に、時々周囲の人は追いついていけません。気が付いたら、いつのまにか周囲から浮いた存在になっていることがあります。

体力はある方ですが、妥協しないで突き詰めすぎた結果、作業が終わったと同時にダウンしてしまうこともあります。度が過ぎると、何事もうまくいきません。たまに我に返り、周りを見回しながら一息つくことも大切です。

目的がないと・・・

特に熱中することがない時の10月16日生まれさんは、何かに夢中で取り組んでいるキレの良い時とはまるで別人の様です。何事にもやる気が感じられず、何か一つ決めるにも優柔不断でいい加減な面ばかりが目立ち、全く頼りになりません。

オン・オフを使い分けているといえば聞こえも良いですが、そんな10月16日生まれさんに周囲の人は呆れているかもしれません。

10月16日生まれの人の性格は穏やかで親しみやすい

10月16日生まれの人はいっけん、ニコニコして穏やか、社交性もあり人当たりが良いでしょう。そのため多くの人が集まってきますが、実は鋭い洞察力で他人を分析し、相手に対し「あなたの考えはお見通し」などと思っているところがあります。また大変感情豊かで、それを芸術や文章といった形で表現することも得意です。

堂々と損得勘定してしまう・・・

10月16日生まれの方は、自分に対して有益か、そうでないかで他人を判断するところがあり、有益そうな人物には上手く取り入って気に入られますが、メリットがないと判断した場合は途端にバッサリ切り捨てる、という冷たい一面もあります。

周囲の人たちも、10月16日生まれさんの持ち前の愛嬌の良さを前にすると、度が過ぎる振る舞いもつい容認してしまいがちですが、あまり露骨で過ぎると、いつか痛い目を見るかもしれません。

10月16日生まれの人と相性が良い人

10月16日生まれのあなたと相性が良いのは、2月15日・3月27日・4月6日・8月20日・9月21日・11月27日生まれの人となります。

その中で特に8月20日生まれの人は、探究心旺盛な10月16日生まれのあなたをサポートする様な存在となり、あなたの多少強引な提案も、喜んで乗ってくれるでしょう。繊細な面を持つ性格も良く似ているため、何かと共有できそうです。

10月16日生まれの人と相性が悪い人

初回公開日:2017年07月11日

記載されている内容は2017年07月11日時点のものです。現在の情報と異なる可能性がありますので、ご了承ください。
また、記事に記載されている情報は自己責任でご活用いただき、本記事の内容に関する事項については、専門家等に相談するようにしてください。