Search

検索したいワードを入力してください

12月23日生まれの人の特徴と性格|相性/運気/星座

カテゴリ:誕生日占い

更新日:2024年01月30日

[PR]


恋愛専門アプリ「リスミィ」で、いつでも悩みを投稿・相談!



「彼のことを意識しちゃうけど、彼は私のことをどう思っている...?」
「こんな彼の行動が怪しいけど、この先大丈夫かな...。」

こんな悩みを一人で抱え込んでいませんか?

自分の気持ちだけでは整理がつかないことでも、「リスミィ」ならアプリで恋愛の悩みや彼の相談を投稿するだけで、恋愛に特化したプロの占い師から回答が返ってきます。
「リスミィ」が選ばれる3つの理由
  • 相談投稿機能やチャット鑑定、ビデオ鑑定など相談方法が充実
  • 24時間いつでも相談可能で、自分にあった時間帯でOK
  • 恋愛相談の実績を重ねた占い師・恋愛カウンセラーが在籍中

「リスミィ」では、アプリなので通勤中も家にいながらもスマホからサクッと相談できて、本格的な恋愛カウンセリングを受けることができます。

引用:リスミィ公式アプリ


今なら初めての方限定で、500pt(750円分相当)が特典でもらえます!
初回無料で投稿もできるので、気軽にあなたの悩みを相談・鑑定してみてはいかがでしょうか。

\\今すぐリスミィを始める!//

12月23日生まれの人の特徴と性格

12月23日生まれの人は目標設定を明確にすることで成功を手に入れる

12月23日生まれの人はどのような特徴があり、どんな性格なのでしょうか。さっそく詳しくご紹介していきましょう。

12月23日生まれの人は、他人の言動に流されることなく、マイペースで仕事をこなしていきます。自分を犠牲にしてまで誰かのために尽くすということが少ないので、時には冷たい人と誤解されることもあります。

その反面、いろんなことに手を広げすぎて目標がわからなくなってしまうことがあります。派手な物質的な成功などに惑わされずに、目標設定をしましょう。自分の目の前の課題にきちんと向き合って自分の力を信じてチャレンジすることで、成功をつかむことができるのが12月23日生まれの人です。

また12月23日生まれの人は、お金を大切に扱うことでより成功への道が開ける傾向にあります。お金は乱暴に扱ったり、しわくちゃのままお財布に入れたりしないようにしましょう。あなたが成功を手にしたときは、それを周囲の人と分かち合うことが大切です。そうすることでより運が開けるでしょう。

12月23日生まれの人はフットワークが軽い

12月23日生まれの人がそこにいるだけで、その場はにぎやかに盛り上がります。みんなのコミュニケーションをスムーズにして、誰とでもすぐに打ち解けて自然に仲良くなる才能を持っています。スピード感があり、フットワークが軽いのも自慢です。軽やかに世界中を飛び回って生まれつきのコミュニケーション能力を存分に活かすことで、人生の目標を達成することができます。

12月23日生まれの人は好奇心が旺盛で、流行のものにはとりあえず飛びつく傾向があります。天性の器用さを持っているので、多彩な趣味や特技を持っていて初めてのことでも飲み込みが速いのも12月23日生まれの人の特徴です。

12月23日生まれの人の恋愛

12月23日生まれの人の恋愛は、自分に合わせてくれる人を求める傾向が強いのが特徴です。もし12月23日生まれの人が自分から相手のために何かしてあげたい、と感じたらそれは本当に好きな人と出会えた証です。大切にしましょう。

12月23日生まれの人は、パートナーへの愛情をうまく伝えられない傾向にあります。頭で考えて整理してから行動に移すので、パートナーにたくさんの愛情を注ぐことができず、不安な思いにさせることもしばしばあります。

パートナーへの愛情表現を大切にしてそれをきちんと言葉で伝えるようにするといいでしょう。そうすることでパートナーも安心し、2人の恋愛はより豊かになり長く恋愛を楽しむことができるでしょう。

相性の良い誕生日の人 相性の悪い誕生日の人

12月23日生まれの人と相性の良い誕生日の人

12月23日生まれの人と相性の良い誕生日の人は、1月16日生まれ、2月19日生まれ、6月17日生まれ、7月11日生まれの人です。強いこだわりを持つ職人気質の1月16日生まれ、個性的で固い意思を持った6月17日生まれの人とは、冷静で堅実な12月23日生まれの人との相性がいいでしょう。

また、芸術家タイプで人付き合いが上手な7月11日生まれの人とは、良い友人関係が築けるでしょう。恋愛においては、甘え上手な2月19日生まれの人との相性がいいでしょう。

12月23日生まれの人と相性の悪い誕生日の人

12月23日生まれの人と相性の悪い誕生日の人は、8月24日生まれ、11月3日生まれの人です。勤勉で几帳面な反面融通がきかない8月24日生まれの人や、真面目で努力家であるけれども独特の視点を持った11月3日生まれの人とは、強い意思を持ち時には頑固と言われる12月23日生まれの人とは、意見が衝突する可能性が高いでしょう。

12月23日生まれの人の運勢・運気(男性/女性)

12月23日生まれの女性の総合運

12月23日生まれの女性の総合運は、若い頃から比較的安定しています。12月23日生まれの女性が人懐こい笑顔で話しかければ、初対面の人とでもまるで昔からの友達のように楽しくおしゃべりができます。出会った人との縁を大切にしていくことで、どんどん人脈が広がっていくでしょう。

そうやって人脈を広げていくことが12月23日生まれの女性の人生に大きなチャンスをもたらします。また、将来の生きがいのために何か夢中になれる趣味を見つけておくといいでしょう。

12月23日生まれの女性の金運

12月23日生まれの女性の金運は、人生を通して悪くありません。お金に対してシビアなので、金銭面でのトラブルはほぼないと言っていいでしょう。仕事面でも堅実で真面目なので周囲からの信頼も厚く、常に高い目標を持っていればやがて大きな成果を上げることができるでしょう。

初回公開日:2017年10月04日

記載されている内容は2017年10月04日時点のものです。現在の情報と異なる可能性がありますので、ご了承ください。
また、記事に記載されている情報は自己責任でご活用いただき、本記事の内容に関する事項については、専門家等に相談するようにしてください。