Search

検索したいワードを入力してください

水星人マイナスの性格と相性16コ・性格悪いは本当なのか

Author nopic iconmaburutoleo
カテゴリ:占星術

初回公開日:2017年08月24日

更新日:2020年06月14日

記載されている内容は2017年08月24日時点のものです。現在の情報と異なる可能性がありますので、ご了承ください。

また、記事に記載されている情報は自己責任でご活用いただき、本記事の内容に関する事項については、専門家等に相談するようにしてください。

水星人マイナスの性格と相性16コ・性格悪いは本当なのか

水星人マイナスの特徴とは

水星人マイナスの性格と相性16コ・性格悪いは本当なのか
※画像はイメージです
出典: Moon Full · Free photo on Pixabay

水星人マイナスの人は、他人は他人・自分は自分と割り切る利己的で独善的な人と思われがちですが、独立心が強いだけです。

水星人マイナスの人は、そのような周囲の思いなど意にかえさない強さを持っているのも特徴の一つです。

臨機応変に対応することもできますので、世に言う世渡り上手な人でもあります。目標達成のためなら、どんな大きな障害があっても負けない強さを持っています。他の星人の中でも、この強さはピカイチです。

水星人マイナスは家族運が薄い

実家を早くに出ていく人が多いといわれる水星人マイナスの人ですが、反対にいつまでも親元に居たのでは、大きく飛躍できずに埋もれた一生になってしまいます。

水星人マイナスの人は独立心や自立心が旺盛なので、自分で考えすべてを処理してしまいます。自分で何もかも決めてしまうバイタリティーがあり、観察力・分析力・直観力に優れています。

親元を離れ、成功への道を間違えて進んでも、上手く軌道修正できる運を持っています。

水星人マイナスの「丑年生まれ」が霊合星人

水星人マイナスのなかで、丑年生まれの人を霊合星人と呼びます。

生まれるのが大殺界の年なので、最悪の時期から人生がスタートする特殊な運勢です。だから、水星人マイナス霊合星人の性格や運命は複雑です。

水星人マイナス霊合星人は、対岸の火星人の性格と気質を同時に持っています。どちらがメインでも、かなり複雑な運勢になります。運気の関係でどちらの性格がどこで出るのかわからないので、難しい性格の人と思われがちです。

水星人マイナスの性格と相性16コ

水星人マイナスの人は、孤独な人です。

家族や愛する人といても、水星人マイナスの人は常に孤独を抱えています。これは生まれ持ったもので、どうすることもできない運命です。

水星人マイナスの人は、目上の人と縁が薄い傾向にあります。元々独立心が強く、父親との縁も薄いので、早くに実家を出て自立する人が多い傾向にあります。

性格1:孤独を好む

水星人マイナスの人は意思が強く、常に冷静で自分を見失う事がないので、落ちついた行動ができます。

水星人マイナスの人は、いっときの感情や気持ちから身を破滅させるような事はしません。確実に、自分で人生の目的を実現させていきます。

水星人マイナスの人は、孤独な世界を持って生まれてきます。家庭という安息の場にいても、孤独な気持になってしまう運気を持っています。

性格2:利己的でクール

水星人マイナスの人の性格は、非常に利己的でクールで、人生を冷めた目で見ています。

水星人マイナスの人は頭が良いので、物事を冷静に人に伝えます。人によっては、上から物を言われているような気分になり、嫌がられます。

水星人マイナスの人は、華やかな一面や柔軟でソフトな雰囲気を生まれつき持っています。冷静な人が多いのは、水星人マイナスの性格の特徴です。

性格3:世渡り上手

水星人マイナスの人は世渡り上手です。

水星人マイナスの人が世渡り上手なのは、お金絡みのときだけです。水星人マイナスの人は普段はクールですが、損得勘定が絡んだときだけは、自分が得をする行動を取り始めます。

水星人マイナスの人が水商売に向いているのは、このような世渡り上手な才能が発揮されるからです。

性格4:お金に細かい

水星人マイナスの人の特徴は、お金に細かいことです。

お金に生きる水星人マイナスの人は、特にお金の貸し借りに関してはいつまでも細かく覚えています。ケチとはちがい、お金の出し入れにうるさいだけです。

水星人マイナスの人は出費を極端に嫌がる傾向があるので、貯蓄の才能があります。お金を生み出す才能もあるので、無理せず財産を築くことができます。

性格5:恋愛体質

水星人マイナスの人の恋愛は、年上を苦手としています。水星人マイナスの人が、押さえつけられることを苦手としているからです。水星人マイナスの人は、年下の人との恋愛を楽しむ傾向にあります。

水星人マイナスの人は恋愛は、割り切ってクールに見えます。水星人マイナスの人の本音が分らず、相手は愛されているのか迷ってしまいます。

結婚したいと思ったら、相手を逃がさないように本音でお付き合いをしてください。

性格6:飽きっぽい

水星人マイナスの人は短気なので、飽きっぽい性格です。

水星人マイナスの人はとても怒りっぽく、瞬間湯沸かし器のように一瞬で熱くなり、すぐに冷める性格です。あとに引きずらないところはよいのですが、他人からは飽きっぽい性格に見られがちです。

水星人マイナスの人はクールで自立心が旺盛です。次々に機転を利かせて生きる姿勢は、移り気で飽きっぽく映ることがあります。