Search

検索したいワードを入力してください

幸せになる方法(恋愛/離婚後/シングルマザー)|本・名言

Author nopic iconsuzu709
恋の悩み / 2018年01月19日
幸せになる方法(恋愛/離婚後/シングルマザー)|本・名言

幸せになる方法

幸せになる方法(恋愛/離婚後/シングルマザー)|本・名言

幸せになる方法とは、どんなものなのでしょうか。幸せになりたいとおもっている人はたくさんいるでしょう。具体的にどうしたら幸せになれるかをわかっている人のほうが少ないでしょう。そこで、幸せになるためには、どうしたらいいのかをご紹介します。それぞれのテーマについて書いていきますので、これを参考にして、自分の幸せになる方法をみつけてみましょう。

恋愛

素直になる

恋愛において、幸せになるにはどうしたら良いのでしょうか。恋愛で幸せになりたいとおもっている人は多いでしょう。恋愛で幸せになる方法は、まず自分に素直になることです。自分に素直じゃない恋愛は、幸せとは言えません。自分の気持ちを、相手に素直に見せることで、相手もあなたへ心を開いていきます。まずは、素直になることから始めてみましょう。

今まで誰にも自分の気持ちを見せられず、素直になれなかったという人も、まずは自分お気持ちと向き合い、相手に素直に接してみましょう。これが恋愛においての幸せになる方法です。

感謝は言葉で表す

相手になにかをしてもらい、感謝の気持ちを伝えないといけないのに、どうしても言葉で伝えたくないという人もいます。遠まわしに行動などで相手に伝えているつもりでも、相手にそれが伝わっていないと意味がないです。感謝の気持ちは、言葉にして相手に伝えるようにしましょう。

笑顔で感謝の気持ちを伝えることは、相手にとっても良い印象しか残りません。感謝の気持ちは言葉にして表すということを頭に入れておくことが、幸せになる方法でもあります。

多くを求めない

恋愛で幸せになる方法は、相手に多くを求めないということです。一緒に居ると、何かにつけて期待や要望などが膨らんでいってしまいます。しかし、幸せになるためには、「一緒に居るだけで幸せ」だとおもえることが大切です。逆に言えば、相手にとって一緒に居て心地が良い人になる努力をすることも大切です。

期待などが大きくなると、どんどん相手への不満も大きくなります。「どうしてしてくれないの?」と、いろんなことに対して腹が立つこともあるでしょう。そういったきもちをこらえ、今一緒に居る幸せをかみしめられるようになりましょう。

離婚後

趣味や好きなことをする

離婚後に幸せになる方法は、自分の好きなことを思う存分するということです。結婚していたときは、時間に余裕もなく自分の一人の時間も取れなかったという人もいます。趣味やすきなことをせずに過ごしてきた人もいるでしょう。離婚後は、好きなことや趣味に没頭できる時間が増えるので、人生をすごく楽しんでいる人も多いです。

いろんなことに挑戦したり、人生をやり直すことができる素晴らしい方法です。充実感を感じられ、結婚していたころとは違った輝いた自分を見つけることができます。

再婚相手を見つけて幸せに暮らす

離婚後の、幸せになる方法は、再婚相手を見つけて幸せに暮らすことです。離婚後に幸せになったという人に多い方法であり、再婚相手が見つかることで、今までの辛かった日々からさよならすることができます。

今すぐに再婚相手を見つけなくても、いつか再婚できるという気持ちを持っておくと、切羽詰まったり、悩み続ける必要もなくなります。再婚相手が見つかると、一度失敗しているのでより一層幸せを実感することができます。

幸せになれるという信念を忘れない

離婚をしたら幸せになれるとおもっていたのに、辛いことや悩み事も多くなってくると、「離婚したのに全然幸せじゃない」と、愚痴をこぼしてしまうこともあるでしょう。そういった気持ちばかり持っていると、どんどんダメな方向へ行ってしまいます。

「離婚していまは大変だけど、これからは毎日たのしくなる」と強い信念をもつことが大切です。明るい未来に希望を持ち続けることで、少しずつ良い方向へ進んでいきます。そういった信念は捨てないように、しっかりと心に持ち続けましょう。

シングルマザー

どんなことでも楽しむ

シングルマザーが幸せになる方法は、どんなことでも楽しむという事です。自然と未来の事を考えて、暗い表情になってしまっている人もいるでしょう。しかし、いつでも笑顔でいることはすごく大切なことです。子供のためにはもちろんのこと、自分の幸せのためにも笑顔で楽しみましょう。

大変なことが多いシングルマザーですが、大変な時こそ笑顔で乗り切る、それこそが幸せになる方法です。辛い時は泣いても良いでしょう。泣いたあとは笑って、笑顔で乗り切りましょう。

子供と幸せに暮らす

シングルマザーの幸せになる方法は、子供と一緒に楽しく幸せに暮らすことです。離婚してしまったことで、子供への罪悪感などから自然と自己嫌悪に陥ってしまう人もいるでしょう。しかし、それでは幸せになるには道のりが遠いです。子供へと一緒に楽しく幸せな家庭を築いていけるようにしましょう。

子供と一緒だと、毎日楽しくてどんなことでも頑張ろうとおもえます。離婚したことを後悔したり悩むのではなく、いまあるこの生活をより楽しく幸せに過ごせるようにしましょう。

必ず幸せになると信じる

シングルマザーの人は時々、「シングルマザーだから」と、マイナスな気持ちを持ってしまっていることがあります。特に、離婚してまだ日が浅いと余計に考えてしまうでしょう。しかし、しっかりと強い心を持つことが大切です。毎日「必ずこの子と幸せになる」と、おもって生きていきましょう。

何事も全力で楽しむこと、子供と一緒にいろんな思い出を作ること、それは人生において最高の幸せです。明るく毎日を笑顔で過ごして行けるように、幸せになれることを信じて前向きに頑張りましょう。子供の小さな成長を感じ感動すること、それも人生においてとても大切な幸せな時間です。

幸せになる方法に関する本の紹介

幸せになる方法(恋愛/離婚後/シングルマザー)|本・名言

幸せになる方法が具体的にわからなかったり、もっとわかりやすく知りたいという人もいるでしょう。そこで、おすすめの幸せになる方法に関する本をご紹介していきます。今から紹介する本を読むことで、幸せになる方法へのヒントを得ることができるでしょう。読みやすくわかりやすい本がたくさんあるので、参考にしてください。

幸せな人だけが知っている、シンプルな生き方

こちらの本には、幸せになる方法に関することが書かれています。幸せになるには、自分に合わないものを手放し、心地よいものを中心に生きていれば、トラブルもなく思いもよらない幸運が訪れるということを書いています。自分にとって不要なものは手放していくことで、幸せを手に入れる時がやってきます。

手放すという勇気が、あなたの人生を大きく変えてくれる、そんなことが書かれています。幸せになる方法は、この本にもヒントがあります。

自分を不幸にしない13の習慣

幸せになる方法にかんすることが書かれているおすすめの本は、「自分を不幸にしない13の習慣」です。

この本では、自分を不幸にしない13の習慣が書かれており、この本を読むことによって、おもっているとおりに行動できるセルフイメージを踏まえて、自分を幸せに導くという内容が書かれています。セルフイメージを変えることで、人生がより幸せな方向に向かっていくことでしょう。

夢をかなえるゾウ

この本は、自分が幸せになる方法へのヒントが書かれています。ある日突然普通のサラリーマンの前にガネーシャというゾウが現れました。そんなゾウは、このサラリーマンの家に住みつき、寝てるかゲームをしているかの生活。そんなガネーシャは、このサラリーマンに対してさまざまなお題を与えます。

そのお題とは、「コンビニでおつりを募金する」「食事を腹八分目におさえる」などです。その課題をクリアしていけば必ず成功すると言われ、次々にお題をクリアしていくという内容が書かれています。幸せになるためのヒントが書かれており、非常に読みやすいのでおすすめです。

3分で読める幸せになるコツ・365日のレッスン

こちらの本は、幸せになれる方法をたった3分で教えてくれるという素晴らしい本です。この本に書かれていることを、365日しっかりと続けていれば間違いなく幸せになれるでしょう。幸せになる方法をとてもわかりやすく書いてくれているので、すごくおすすめです。幸せになりたいとおもっている人には、ぜひ読んでほしい素晴らしい本です。

しあわせを呼ぶ「なりきりの術」

この本は、自分の憧れているものになりきったり、憧れていなくてもその場を解決してくれる何かになりきることで、幸せを呼ぶという本です。尊敬する人や、憧れの先輩など何にだってなれます。なりきるということは、とても大切なことです。自分を神だと思うことで、幸せになりましょう。

人生で大事なことは5つだけ

この本は、今幸せじゃない人や、幸せになりたい人、自分を責めてばかりいる人に読んでほしい本です。あなたの人生をたった1時間で幸せにできる方法を教えてくれるという素晴らしい本です。幸せになる方法へのヒントが必ず書かれており、幸せになりたいひとは、この本を読んでみましょう。幸せになる方法をたった1時間で知ることができるのはとっても嬉しいです。

「イヤなこと」を「いいこと」に変えてくれる本

この本は、あなたが普段感じている嫌なことを、いいことに変えてくれるヒントが書かれている本です。いま悩みを抱えていて苦しい人や、進むべき道に迷っている人はぜひ読んでみてください。幸せになる方法を知りたい人にもすごくおすすめの本です。

自分の人生について、ツイテいないと感じたことはありませんか?いつも楽しそうにしている人をうらやましく思うこともあるでしょう。それは考え方一つで変えることができます。幸せになる方法を導き出しましょう。

潜在意識の変化から幸せになる方法

幸せになる方法(恋愛/離婚後/シングルマザー)|本・名言

幸せになる方法を知るために、潜在意識について聞いたり読んだりしたことがあるでしょう。人生を大きく左右すると言われている潜在意識は、願望実現のためや幸せの追及にはとても大切なことです。潜在意識の変化から幸せになる方法をご紹介していきますので、参考にしてください。気持ちを変えるだけで人生を変えられることは、とても素晴らしいことです。

幸せになる方法は、勇気や覚悟

幸せになるための方法として、潜在意識を変えていく必要があります。そこで大切なのが、勇気や覚悟を持つことです。この言葉には色んな意味がありますが、例えば「被害者意識を捨てる覚悟」とか「言い訳をしない覚悟」などが挙げられます。こういった意識を捨てるという覚悟が必要です。この覚悟には、勇気がいります。

なんでもかんでも人のせいにして生きていると、楽だと感じてしまっていることがあります。そういった被害者意識をしていると、幸せになる方法から遠ざかっていると言えます。まずは、その潜在意識を変えていくことが大切です。

変化することを恐れない

潜在意識を変化させることは、実は簡単なことではありません。考えを変えるだけなんて簡単ジャンと頭ではおもっていても、実際はそうもいきません。心のどこかで、その変化におそれているからです。今までの流れを変えようとしたら。だれでも不安な気持ちになるでしょう。いつもの同じでいることは、とても心地が良いと感じます。

しかし、幸せになる方法としては、その変化を恐れないことが大切です。変化を恐れていては、何も始まりません。あなたの潜在意識が、今までの自分とは違う方向に行きたがっているという事を理解することが大切です。

焦らずに幸せになる方法を

幸せになる方法を知ったところで、急に自分の潜在四季を変えようとしても、自分自身がつかれてしまったり、気が滅入ったりしてしまっては意味がありません。幸せへと向かって言っているので、焦らずにゆっくりとリラックスして変化させていくようにしましょう。焦りは禁物で、かえって良くない方向へ行ってしまうことがあるので注意しましょう。

たった1回の瞑想などで自分の潜在意識が変化するという風に考えてはいけません。今まで生きてきた潜在意識を変えることは、時間がかかりますが、かならず潜在意識は理解してくれます。肩の力を抜いてリラックスすることが大切です。

幸せになる方法に関する名言

幸せになる方法(恋愛/離婚後/シングルマザー)|本・名言

幸せになる方法には、名言があります。名言とは心にぐっと突き刺さり、いろんな気持ちを呼び起こしてくれたり、改めて考えさせられることなどがあります。名言を知っておくことで、いざという時にすごく役に立ちます。そこで続いては、幸せになる方法に関する名言をご紹介していきますので、ご覧ください。

メイ・サートン

幸せになる方法として、メイ・サートンの名言はとても心に響きます。【幸せとは「瞬間」的なものだ。ほとんど毎日、幸せな瞬間なら、少なくとも一度はある。】という名言を残されています。この言葉はとても奥深い言葉です。幸せは1日のほんの一瞬しかありません。その瞬間を長くできればいいなというおもいも込められています。

明日はその幸せな瞬間がもっとながく続けばいいなと、この名言を思い出してそう考えられるようになると良いでしょう。幸せになる方法は、この名言にもしっかりとヒントがあります。

ユダヤの格言

ユダヤの格言から、幸せになる方法に関する名言は、【他人を幸福にするのは、香水をふりかけるようなものだ。 ふりかけるとき、自分にも数滴はかかる。】です。この言葉もすごく奥深くて、良い名言です。人に幸せを与えると、自分にも少しは返ってくるという意味が込められています。

いつでも相手の立場になり、幸せにしてあげたいとおもうことで、自分の心も満たされていきます。いつも自分ばかりではなく、周囲の人の事も考えられる素晴らしい人でありたいです。

ちびまる子ちゃん

マンガやアニメでおなじみのちびまる子ちゃんの、幸せになる方法に関する名言は、【幸せだから笑うんじゃないよ。笑うから幸せになれるんじゃ】という言葉です。

この言葉は本当に素晴らしいです。共感できる人もたくさんいてるでしょう。たしかに、幸せじゃない時は笑いません。悲しい時はしっかり泣いても良いです。泣いた後はしっかりと笑う事をわせれないようにしましょう。

気持が暗くなったり、辛い時は思いっきり泣いて、そのあとは笑顔で頑張る。笑顔でいることは、幸せになるためにとても大切なことです。この名言をしっかりと胸に抱いておきましょう。

相田みつを

詩人である相田みつをさんの幸せになる方法に関する名言は、【しあわせは いつも じぶんの こころが きめる】です。胸にぐっと突き刺さるような素晴らしい名言です。人がどう思うかなんて、自分には関係ないです。自分が幸せだと思うなら、それは幸せです。いつでも幸せは自分の心で決める、これはとても力強い言葉です。

幸せかどうか、周りの反応で決めてしまう人もいます。または、自分が良いと思ったことを周囲に反対されたことなど。しかし、それでは幸せを逃してしまいます。周囲の反応など関係なく、自分の幸せは自分で決めましょう。

幸せになる方法を知り、素敵な日々を

幸せになる方法(恋愛/離婚後/シングルマザー)|本・名言

いかがだったでしょうか。幸せになる方法はたくさんあります。自分の気持ちを変えることなど、些細なことではありますが、こういった事から幸せになる方法へのヒントを得ることができます。具体的なことがわからない時は、幸せになる方法に基づいた本を読んだりすると、つかめてくるでしょう。

幸せになりたいという気持ちをもって、前向きにがんばることで、必ず何かのヒントを見つけられるでしょう。しっかり自分の心と向き合い、信じることが大切です。幸せになる方法について考え、笑顔で楽しく過ごしましょう。今は幸せとおもえなくても、きっと幸せになれるでしょう。

関連記事

Related