Search

検索したいワードを入力してください

【男女別】お金持ち・家がお金持ちの人の特徴|財布/服装/見た目

カテゴリ:性格・タイプ

更新日:2023年10月15日

[PR]


恋愛専門アプリ「リスミィ」で、いつでも悩みを投稿・相談!



「彼のことを意識しちゃうけど、彼は私のことをどう思っている...?」
「こんな彼の行動が怪しいけど、この先大丈夫かな...。」

こんな悩みを一人で抱え込んでいませんか?

自分の気持ちだけでは整理がつかないことでも、「リスミィ」ならアプリで恋愛の悩みや彼の相談を投稿するだけで、恋愛に特化したプロの占い師から回答が返ってきます。
「リスミィ」が選ばれる3つの理由
  • 相談投稿機能やチャット鑑定、ビデオ鑑定など相談方法が充実
  • 24時間いつでも相談可能で、自分にあった時間帯でOK
  • 恋愛相談の実績を重ねた占い師・恋愛カウンセラーが在籍中

「リスミィ」では、アプリなので通勤中も家にいながらもスマホからサクッと相談できて、本格的な恋愛カウンセリングを受けることができます。

引用:リスミィ公式アプリ


今なら初めての方限定で、500pt(750円分相当)が特典でもらえます!
初回無料で投稿もできるので、気軽にあなたの悩みを相談・鑑定してみてはいかがでしょうか。

\\今すぐリスミィを始める!//

お金持ちの人はどんな人?

広くて大きな豪邸に高級な車、長期休暇には海外旅行に出かけ、記念日には大勢の人が集まるパーティーを開き高級な服やアクセサリーを身につけている...そんな精神的にも経済的にも満たされて余裕があるお金持ちの生活に憧れる人は多いのではないのでしょうか?

では、実際のお金持ちはどんな人柄で、どんな生活を送っているのでしょうか?何か特別な素質を持っているからお金持ちになれたのでしょうか?今回はお金持ちの特徴をまとめてみました。

まずは男女別に特徴をご紹介します。

男性のお金持ちの特徴

お金持ちの男性は、堂々としていて自分に自信をもっています。他人と自分を比較することなく振る舞うことができ、チャンスがあれば積極的に自己アピールすることができます。

ポジティブな言葉を多く口にするのも、お金持ちの男性に多い特徴です。ポジティブな言葉を意識して習慣的に口に出して言うことで、自分の行動をコントロールし、前向きに物事を捉えられるよう心がけているのです。例え失敗したときでも気持ちをすぐに切り替え、気落ちすることなく次の行動に活かすことができるのです。

お金持ちの男性の趣味としては海外旅行や、家族や親しい友人たちとのオーダーメイドイベント、別荘の購入などに費用をかけるという特徴があります。お金持ちの男性は、普段仕事で多忙の人が多いためか、気分転換や充実した時間の確保にお金を使う傾向があるようです。

また、お金持ちの男性は、健康管理やスポーツにお金をかけるという特徴もあります。適度な運動はストレス発散に最適で、継続することにより体型維持や集中力も養うことができるのです。テニスやゴルフなど、スポーツクラブへ通う人も多いですが、近年はジムでのトレーニングやランニングなど、手軽に継続してできるスポーツがお金持ち男性に人気となっているようです。

女性のお金持ちの特徴

お金持ちの女性は、トークスキルが高い人が多いのが特徴です。相手の話をよく聞き、上手に褒めることができます。聞き上手なので男性にモテる人が多く、出会いのチャンスも多い傾向があります。

また、劣等感がなく自分に自信を持っている、芯の強い人が多いのもお金持ちの女性に多い特徴です。自分の長所や得意なことを熟知しており、自己アピールが必要な時には臆することなく大勢の前で表現できるメンタルの強さも持っています。

お金に関して明確なビジョンを持っている人が多く、マネーセンスが高いのもお金持ちの女性の特徴の一つです。お金を使うときは無駄がないかしっかり考え、普段倹約していても、ここぞという場面では投資として大きい金額のお金を使います。投資や資産運用についてもしっかり勉強し、進んで知識を増やそうと努力をします。

お金持ちの女性も、男性の場合と同じように、リフレッシュ目的のために海外旅行を趣味とする人が多いです。体型維持を目的としてスポーツジムに通ったり、休日には普段できないようなマリンスポーツやフィールドスポーツを楽しむこともあります。非日常な体験をして気持ちをリフレッシュし、新たな気持ちで仕事に向かうのです。

お金持ちの人の持ち物の特徴

有名セレブが持っている服やバッグなどの持ち物は、テレビや雑誌で紹介されるとたちまち話題となります。有名セレブは俳優やモデル、タレントという職業柄、流行のアイテムをよく身につけていますが、芸能人以外のお金持ちはどのような物を選ぶのでしょうか?お金持ちの持ち物の特徴をまとめてみました。

財布

お金持ちの人が持っている財布は、長財布が多いと言われています。お札を折らずにに入れられて、カード類もたっぷり収納できるからです。お札の向きもきちんと揃え、小銭などもきちんと分けて入れています。不要なポイントカードやレシートは入っておらず、財布の中はいつもきれいに整頓されているのが特徴です。

人気の色は、黒・茶色・ゴールド・黄色・白です。お金持ちは風水や縁起物にこだわる人も多く、これらの色は、風水の観点から金運を上げるのに効果的な色と言われています。お金を連想させる色として、ゴールドと黄色は圧倒的に人気です。

黒は、無駄な出費を抑え、堅実に資産を増やす色として選ばれています。茶色は、あらゆるものを育てる土の色を表していると言われ、お金を育てる性質を持っていることから、貯蓄を増やすのに効果的な色です。白は、弁財天の白蛇の色ということから、金運に効果があると言われています。

服装

お金持ちの人のなかでも、全身ブランド物で固めているという人は意外と少なく、シンプルで質素な服装を好むという特徴があります。普段は安い服や、何年も同じ服を着続けている、と言う人も中にはいます。

しかし、仕事や交友関係の付き合いで出かける際には、TPOに合わせて質のよい服や装飾品を身につけます。特に腕時計やバッグ、靴は長く使える高級な物を選び、大切に手入れをして愛用している人が多いです。

お金持ちの特徴は顔にも表れる?

耳たぶが厚くて大きい「福耳」は、福を呼び寄せる縁起のいい人相として有名ですが、その他にもお金持ちによく見られる顔の特徴はあるのでしょうか?

お金持ちの顔の特徴

初回公開日:2017年07月21日

記載されている内容は2017年07月21日時点のものです。現在の情報と異なる可能性がありますので、ご了承ください。
また、記事に記載されている情報は自己責任でご活用いただき、本記事の内容に関する事項については、専門家等に相談するようにしてください。