Search

検索したいワードを入力してください

道を聞かれる人の特徴とは|道を聞かれることとオーラの関係

カテゴリ:性格・タイプ

更新日:2024年03月14日

[PR]


恋愛専門アプリ「リスミィ」で、いつでも悩みを投稿・相談!



「彼のことを意識しちゃうけど、彼は私のことをどう思っている...?」
「こんな彼の行動が怪しいけど、この先大丈夫かな...。」

こんな悩みを一人で抱え込んでいませんか?

自分の気持ちだけでは整理がつかないことでも、「リスミィ」ならアプリで恋愛の悩みや彼の相談を投稿するだけで、恋愛に特化したプロの占い師から回答が返ってきます。
「リスミィ」が選ばれる3つの理由
  • 相談投稿機能やチャット鑑定、ビデオ鑑定など相談方法が充実
  • 24時間いつでも相談可能で、自分にあった時間帯でOK
  • 恋愛相談の実績を重ねた占い師・恋愛カウンセラーが在籍中

「リスミィ」では、アプリなので通勤中も家にいながらもスマホからサクッと相談できて、本格的な恋愛カウンセリングを受けることができます。

引用:リスミィ公式アプリ


今なら初めての方限定で、500pt(750円分相当)が特典でもらえます!
初回無料で投稿もできるので、気軽にあなたの悩みを相談・鑑定してみてはいかがでしょうか。

\\今すぐリスミィを始める!//

なぜかよく道を聞かれる

特別目を引くことをしているわけでもないのに、なぜかよく道を聞かれるという人は多いのではないでしょうか。

大勢の人がいる場所で、わざわざ人混みを掻き分けて道を聞きに来たというケースや、ヘッドフォンで音楽を聴いているとき、携帯をいじっている最中でも道を聞かれるという話は少なくありません。また、自分の住んでいる地域を含め、全く土地勘のない場所や海外旅行先でも道を聞かれた、という経験を持つ人もいるようです。

道を聞かれる人には、何か共通点があるのでしょうか。今回は、道を聞かれる人の特徴をまとめてみました。

道を聞かれる人の特徴

道を聞かれる人には、具体的にどのような特徴があるのでしょうか。

もし自分が道に迷ったとき、どのような人に道を聞きたいかという観点から考えていくと、その特徴が明確に見えてきます。

地域に馴染んでいる人

その地域の雰囲気に馴染んでいる人は、高確率で道を聞かれます。スーパーの袋をぶら下げて歩いている人、犬を連れている人、手ぶらで散歩をしている高齢者、ジョギングをしている人、Tシャツ・短パン、足元はサンダルといったラフな格好で出歩いている人は地元の人と思われやすいようです。

また、オフィス街であればサラリーマンやOL風の人、繁華街ですと年齢が若い人など、その場所に頻繁に訪れていそうな年齢層や職業の人も、声をかけられやすい傾向があります。

ゆっくり歩いている人

ゆっくりと余裕を持って歩いている人も、道を聞かれる人の特徴の一つです。早歩きの人やスマホを持って周りをキョロキョロ見渡している人、腕時計をチラチラと何度も見ている人は、仕事や用事があって急いでいる可能性が高く、声をかけづらい印象があるからです。

親切そうな人

突然声をかけても、無視せず立ち止まって、親切に対応してくれそうな雰囲気を持った人は、よく道を聞かれる人に多い特徴です。顔の印象が優しく穏やかだったり、ニコニコと明るい表情をしている人は、親切な人に見えるからです。

女性

男性に比べて女性の方が道を聞かれる比率が高く、特に30〜40代の女性は、よく道を聞かれる傾向があります。男性に比べて女性の方が、ゆったりと余裕を持って歩いている人が多く、初対面で声をかけても親切に答えてくれそうな印象があるからです。

普通の髪型やファッションの人

派手なファッションや髪型をしていない、見た目が普通の人は道を聞かれやすいです。サングラスをかけた人や金髪などの派手な髪色の人、服装が個性的な人は、初対面では近寄りがたい雰囲気があるからです。

道を聞かれる人はスピリチュアルなオーラがある?

道を聞かれる人は、スピリチュアルなオーラが強い人と言われています。

芸能人に対して「あの人はオーラがある」という使われ方をしますが、そもそもオーラとはどのようなものなのでしょうか。

オーラとは、人間がまとっている波動エネルギーのことを指します。目に見えるものではありませんが、霊感や第六感が強い人は、オーラの色やエネルギーを見たり感じたりすることができます。

オーラは誰もが持っていますが、オーラの大きさや強弱は人それぞれ異なっており、その時の体調の良し悪しによっても変化します。また、感情でもオーラは変化し、プラスの感情のオーラもあればマイナスの感情のオーラもあり、オーラにも様々な種類があります。

道を聞かれる人は、穏やかで暖かな良いオーラを持っており、道を聞かれる頻度が高いほどエネルギーの強いオーラを持っています。強いオーラは人を惹きつける力が強いので、道に迷って困っている人は、「この人なら助けてくれるだろう」と無意識のうちに良いオーラを持つ人に引き寄せられ、道を聞きに行くのだと言えます。

スピリチュアル診断

自分のオーラの色って?と気になる方も多いと思います。
見たくても見れるものではないですよね。

そういうスピリチュアルなことがなぜ起こるのかを知るためにスピリチュアル診断というものがあります!

興味のある方はぜひ試してみてください!

初回公開日:2017年07月13日

記載されている内容は2017年07月13日時点のものです。現在の情報と異なる可能性がありますので、ご了承ください。
また、記事に記載されている情報は自己責任でご活用いただき、本記事の内容に関する事項については、専門家等に相談するようにしてください。