Search

検索したいワードを入力してください

B型の性格と特徴|男性/女性/長男/長女/末っ子/一人っ子/子供/中間子

Small 5541fdca ea72 4852 929d dea46ae63127抹茶
血液型占い / 2019年02月22日
B型の性格と特徴|男性/女性/長男/長女/末っ子/一人っ子/子供/中間子

B型さんの説明書

これからB型の性格や特徴を干支や星座別で詳しくお話しますが
まずは1冊お家にあるとおもしろい本をご紹介。

自分だけではなく、家族や恋人、友達のものまですべて集めたくなってしまう
「血液型別説明書」
あるある!と楽しみながらぜひ読んでほしい1冊です。

B型の性格と特徴

B型の性格と特徴|男性/女性/長男/長女/末っ子/一人っ子/子供/中間子

血液型占いとは、ABO式血液型を使って、個人の性格や気質、相性を判断する占いのことです。日本以外の一部のアジア諸国で用いられている占いで、その他の地域では普及していないのが特徴です。

学術的な研究としては英米で若干の例があるのみで、科学的根拠が乏しいため、疑似科学の一つとされています。「血液型占い」と呼ばれるが占術ではなく、迷信と公言する占術関係者も多いようです。今回は、数ある血液型の中で「B型」について紹介していきます。

B型男性の性格と特徴

B型男性の性格と特徴は、ゆったりとした心の持ち主で明朗な性格です。他人におだてられるとすぐその気になって行動してしまうのが特徴で、一度決断すると真っ直ぐ目標に向かって突進していくでしょう。

他人からはとても頼もしく見えてリーダー的存在になることも多いですが、自分だけが正しいと信じて客観性を考えず行動に走りがちで、反感を買うこともあります。しかし、気持ちの切り替えがとても上手なので、色々と筋道を立て自分を納得させることですぐにいつもの自分を取り戻すでしょう。

B型女性の性格と特徴

B型女性の性格と特徴は、出会ってすぐに恋愛関係になることが多いようです。特にB型の男性とはお互い似ている部分が多いので、一緒にいて落ち着きます。また、人見知りしないので早い段階で打ち解けられることが特徴の1つに含まれるでしょう。

ただ、恋愛関係になるのは早いのですが、お互い自分にしか興味がないので、相手への興味がだんだんと薄れていってしまいます。相手に興味がなく、どちらも攻撃性が低いので喧嘩にはなりにくいですが、それが逆に愛を深めることができない原因にもなりかねます。

B型の人との相性を占ってみよう

好きな人がB型で、その人との相性ってどうなんだろうと、気になったことはありませんか。そんな人は、今話題の「電話占いウィル」がおすすめです。

その他にも、片思いや、叶わない恋、対人関係のお悩みなど、実力派鑑定師が解決に導いてくれます。数多くの鑑定師の中から、自分の悩みに合わせて選ぶこともできます。一人で背負い込み、誰にも相談出来ないときこそ「電話占いウィル」に頼ってみるのも1つの手です。

B型長男の性格と特徴

B型の性格と特徴|男性/女性/長男/長女/末っ子/一人っ子/子供/中間子

B型長男の性格と特徴は、基本的に甘えん坊で素直な男性なのですが、長男に生まれたことによって我慢を強いられることが多くなります。また、長男として両親や周りの大人にしっかりと教育されますので、真面目で常識的、責任感の強い男性であることが特徴です。

しかし、弟や妹がいる人は世話好きで仕切り屋でもあり、本当はもっと甘えたかった・・・という思いが根本にあったりします。さらに、好奇心旺盛で行動的というものがあったりするのでリーダー的存在で誰からも慕われる傾向があるでしょう。

B型長女の性格と特徴

B型の性格と特徴|男性/女性/長男/長女/末っ子/一人っ子/子供/中間子

B型長女の性格と特徴は、誰よりもしっかり者です。両親や祖父母からとても可愛がられると同時に、しっかりと教育されます。おそらく、他の兄弟と比べて一番厳しく育てられているのではないでしょうか。

そんなしっかり者のB型長女ですが、B型の特徴でもある「マイペース」さが根本にあるためほんわかした優しさが滲み出ています。B型なのに、B型っぽさがあまり表面に出てこない人が多いと思われます。しかし、本当は自由気ままな性格のB型長女。しっかり者の姉を演じるものの、本当は窮屈な思いを抱えやすいのでストレスを溜めやすくなるのが特徴です。

B型末っ子の性格と特徴

B型末っ子の性格と特徴は、いつも誰かに見守られていて、甘え方もよく自分で理解していたり、兄や姉の行動パターンをよく見てきた結果、成功と失敗例をしっかり学習し、人間関係を起用に立ちまわることが自然と習慣づいています。

また、末っ子の特徴としては、周囲からずっと可愛がられてきた印象を受けるはずです。そこへB型の性質が加わると、より一層マイペース感が増していきます。よく言えば「自然体でポジティブ思考」。反面、「自己中心的で空気が読めない人」という評価を下されることもあるでしょう。

B型1人っ子の性格と特徴

B型1人っ子の性格と特徴は、子供の頃から特段の競争相手もおらず、一人で遊ぶことも多かったことからゆったりと落ち着いているマイペースな性格です。また、自由な発想や独特の感性に基づき、自分なりの意見や考えをしっかりと持っています。

自分自身に対して肯定的で、プライドが高く自信家な面が多く見られますがどんなことがあっても、簡単には周囲の意見に振り回されない芯の強さを持っており何事も最後までやり遂げる粘り強さも持ち合わせているのが特徴です。さらに、周囲の人とは円満かつ穏やかな時間を過ごすことを好み、場の空気を読みながら、状況に合わせて行動することも得意としています。

B型子供の性格と特徴

B型の子供の性格と特徴は、色んなことに興味がいっぱいで、周りから見ると非常に好奇心が旺盛に見えます。それは初対面の人に対しても同じことであり、どんな人物なのか興味津々でたくさん話し込んでしまうこともあるようです。

さらに、外出先で、目移りが激しくあっちへウロウロこっちへキョロキョロしている子どもはほぼB型でしょう。色んな事に手を出しますが、飽きっぽい部分もあり、対象に対して興味がなくなるとさっさと放り投げてしまうのも特徴の一つと言えるでしょう。その中で、本当に好きなものだけに深く深くのめり込んでいきます。

B型中間子の性格と特徴

B型中間子の性格と特徴は、B型らしく何事にも捕らわれない奔放さとマイペースさを持つ一方で、中間子ならではのバランス感覚を兼ね備えているのが特徴です。明るくフレンドリーに振る舞いつつ、巧みに我が道を行くといった要領のいい個人主義タイプです。独自の視点があり、閃きにも優れているため、誰も思いつかないようなユニークなアイデアを量産するのが得意と言えるでしょう。

ただ、本当に気まぐれなので、その時々によって頭の冴え方に差が出てしまうこともあり、おだてられると良い気になって木に登るお調子者でもあります。

B型の恋愛の特徴

B型の性格と特徴|男性/女性/長男/長女/末っ子/一人っ子/子供/中間子

ではB型の人の、恋愛に関する特徴を男女別に紹介していきます。

男性

◎好きな女性に一貫性がない
B型男性の恋愛の性格と特徴には固定観念がないので、好きになる女性に一貫性がありません。ひとつ前の恋ではとても気の強い女性を選んだり、次の恋愛では甘えん坊な可愛い女性を選んだりなど「こういう人が好きなんだ!」というこだわりが全くありません。また、恋愛の仕方にも一貫性がないので、急に尽くしたり、尽くされたりその時の気分によって恋愛を楽しむ傾向にあるでしょう。

◎プレイボーイ
B型男性の恋愛の性格と特徴は、固定観念がないので浮気自体を悪いことだと思っていない人が非常に多いです。何をしても後悔しないのがB型男性の特徴なので、彼女に対しても特に悪いという気持ちはなく、性欲だから仕方ないといった考えを持っており悪びれる様子もありません。彼女と長く付き合っていくうちに、他に目移りしてしまうことも多々あるので、B型男性に浮気されたくないのであれば、追いかけられるような関係性を作っておくか、飽きられない努力をする必要があります。

◎気持ちの切り替えが早い
B型男性の恋愛の性格と特徴は、失恋した当初はかなり未練がましく相手を追いかけますが持ち前の頭の切り替えの早さから相手にいつまでも執着することはありません。次に出会った気に入った女性が現れたら、すぐに忘れるでしょう。出来れば、もう少し慎重に反省する心を持つべきです。

女性

B型の性格と特徴|男性/女性/長男/長女/末っ子/一人っ子/子供/中間子

★男女平等な関係
B型女性の恋愛の性格と特徴は、自分の考えをしっかりと持ち、自立心が強いため上から目線の男性が苦手です。たとえ好きな人であろうと、正しいことは正しい、間違っていることは間違っていると言える関係を、B型女性は好みます。簡単に言えば、まるで友達や親友のような関係を彼氏に求めるのです。

B型女性にとっては、彼は一番信頼できる「親友」と表現しても過言ではありません。お互いに意見交換が出来て、高め合える関係性を保つことがB型女性にとって心地よい理想の恋愛関係と言えるようです。

★好きすぎると大人しくなる
B型女性の恋愛の性格と特徴は、好きになると一気に突進し自分の心を見せてしまいますが、相手を好きになればなるほど引っ込み思案になります。好きな人に甘えたり、好きだと伝えることがとても恥ずかしくて苦手なのです。

また、好きな人から愛を伝えられたりすると、どう対処していいかわからず、おどおどと急にしおらしくなるのもB型女性の特徴です。相手の男性からすると、あんなに好きだと言っていたのに冷めたのだろうかと勘違いされることも多々あります。本気で好きになればなるほど、空回りな行動をとってしまうのがB型女性なのです。

★メールの連絡頻度が少ない
B型女性の恋愛の性格と特徴は、こまめに連絡したり連絡されたりするのが苦手なことが多いです。ロマンチックさが足りないわけではないのですが、メリハリがきいているのでだらだらと意味のないメールをするのが苦痛なのです。メールやLINEが少なかったり、返信がなくても責めたり不審感を抱かないであげましょう。

恋愛をする上で悩みは当然たくさんありますが、恋愛占いを利用してみると意外なアドバイスで気付かされることも多いです。何か気になることや悩みがある方は恋愛占いをぜひ活用してみてください。

B型は性格が悪い?

B型の性格と特徴|男性/女性/長男/長女/末っ子/一人っ子/子供/中間子

B型というと、性格が悪い・わがまま・マイペースな性格だと言われがちです。友達や職場の同僚と血液型の話になり、自分の血液型がB型ということで嫌な思いをした経験がある方もいらっしゃるのではないでしょうか。また、血液型の話はみんなで共通して話せる内容なので、話題として取り上げられやすいのも特徴の一つでしょう。

しかし、どうして4種類ある血液型の中で、B型だけ性格が悪い、自己中など悪いイメージを言われやすいのでしょうか。そもそも、B型の人は本当に性格の悪い人が多いのでしょうか。

単独行動が好き

B型の性格と特徴は、単独行動を好む傾向があります。それは、無理をしてグループ行動をするくらいなら一人で時間を過ごした方が良いと考えるからです。例えば、職場でランチの誘いをしても断ってしまうことが多く、他の人にも共通する「自分も本当は1人で食べたいけど、職場の和を乱すわけにはいかないから」という気持ちの表れから自己中心的な人だという印象を与えてしまうようです。

B型の人にとっては「嫌ならあなたも行かなければいいではないか」と感じるかもしれませんが、自分の気持ちより周りの輪を優先してしまうタイプの人にはその考えが全く通じないのです。

喜怒哀楽がはっきりしている

B型の性格と特徴は、楽しい時は楽しい、つまらない時はつまらないと感情に表してしまうことが多いため周りにわがままや性格が悪いと言われることが多いです。本人には全く悪気がなく、自分の感情に素直なだけでつまならい顔をしたからといっても、つまらないということで誰かを責めたりすることはありません。

しかし、雰囲気を取り繕おうとする人からすると「もう少し大人になって態度に出さないようにすればいいのに」という悪印象を与えてしまうでしょう。

お金に執着がない

B型の性格と特徴は、基本的に「なるようになるさ」と考えているため、お金に対して無頓着の傾向があります。例えば、今、欲しいものがあり高額商品であったとしても、買ってしまえば何とかなるだろうとあまり悩まずに決断してしまい周囲を驚かせることもあります。

B型の人がお金をかけるのは自分の興味関心があることの場合が多いため、一人の時は問題ないのですが、恋人がいたり、結婚していたりすると、相手から「私の物は買ってくれないのに、自分の買いたいものは相談なく買った」と喧嘩になることもあるようです。

お金に無頓着な性格から、相手に対しても欲しい物を買えばいいと考えてしまいがちなのですが、相手からすると自分まで高価な物を買ってしまったら家計が破綻してしまうと余計に怒りを募らせることになるのです。

B型=性格が悪いは間違い!

B型の性格と特徴|男性/女性/長男/長女/末っ子/一人っ子/子供/中間子

B型の人の性格と特徴は、誰かを批判したり嫌がらせをするから性格悪いと言われるのではなく、「自分の気持ちに正直すぎるため」です。周囲の空気を読んだり輪を大切にする人や、自分も正直に生きたいけれど同じようには行動出来ないと考える人からすると、自分の想像の範囲内におさまらない人であるためにわがままや性格が悪いと言われてしまうのでしょう。

自分の気持ちに正直で、真っすぐなB型は魅力的な人です。しかし、やはり周囲から性格が悪いと言われるのは避けたいと考えるのであれば、あなたのように自分の気持ちに正直に生きたくても生きられない人もいることを理解しなければいけません。

あなたが、自分の気持ちを曲げて行動することが苦痛なように、その人にとっては自分の意見を押し通して周囲の雰囲気が悪くなることが苦痛なのです。自分はこういう考え方だが、こういう考えでない人もいるという前提で行動するだけで、周りの人の目に映るあなたの姿が変わって見えるはずです。

星座ごとのB型の特徴

B型の性格と特徴|男性/女性/長男/長女/末っ子/一人っ子/子供/中間子

それでは、これまで紹介してきた性格や特徴をふまえて、B型の星座による特徴の違いを紹介していきます。

おひつじ座

おひつじ座のB型の性格と特徴は、独特な美意識の持ち主です。精神的な集中力を多く求められる仕事か、絶えず創造力を発揮しなければならない仕事が一番合います。また、あなたは決して軽率なタイプではありませんが、時折見せる軽率さが危険な状況を作り出してしまうこともあるので言葉や態度には十分気をつけましょう。

おうし座

おうし座のB型の性格と特徴は、人付き合いはとても良いのですが実は人見知りな一面も持っているので、自分から積極的に話しかけることは少ないです。話しかけられたらしゃべりますが、最初は警戒するので仲良くなるには気長に考えたほうが良いでしょう。しかし、基本的に物事を真摯に捉える人が多いので、相談など乗ってもらうにはうってつけです。

ふたご座

ふたご座のB型の性格と特徴は、人に弱みを握られるのが苦手なので、他人に弱みをなかなか見せれないことです。このタイプは、関係が深くなっていくほど照れ屋になります。また、基本的に人と仲良くすることは得意ですが、実際は広く浅くの付き合いが多いです。本当に仲良くしたいと思っている人は、少しずつ内面も知っていく努力をすることが大事でしょう。

かに座

かに座のB型の性格と特徴は、根っからのマイペースです。周囲に流されず自分のペースでいるのでとてものんびりしています。他人から見たら行動が遅くても、本人なりに必死に急いでたりするのです。また、生きてく上で自分を中心に置いているので人のアドバイスは聞きますが、参考にする程度で基本的には意見を変えず決断は自分で下す芯がブレない人と言えるでしょう。

しし座

B型の性格と特徴|男性/女性/長男/長女/末っ子/一人っ子/子供/中間子

しし座のB型の性格と特徴は、いつも自分の感情のままに行動します。感情表現がはっきりしているので、それが上手く出来ない人を見ると理解出来ないという一面もあるでしょう。思っていることをそのまま表現出来るので、周囲からは裏表のない人だと信頼されます。しかし、心がアーティスティックなので感情の起伏が激しく、友人や恋愛関係においても浮き沈みが激しいのが特徴です。

おとめ座

おとめ座B型の性格と特徴は、生まれつき素直で純粋です。自分が他人に正直であるように、他人も正直に生きていると思っているので他人をあまり疑いません。誰に対しても愛情深く親切に接するので、みんなから好かれるのが特徴です。しかし、自分の気持ちのままに行動してしまうことが多々あるので、人付き合いや恋愛でも周囲が驚くようなことをしてしまうことがあるかもしれません。

てんびん座

てんびん座B型の性格と特徴は、いつでも堂々としていて少々の事には動じません。あらゆる事に対してスマートに振る舞う事が出来、あくまで自分のペースを守ります。また、冷静な判断力を持っているので、周りの人からは頼りになる存在です。仕事において地位や名誉を手に入れたいという欲を見せないので、周囲のサポートをするような影の立役者の方がしっくりくるでしょう。

さそり座

さそり座のB型の性格と特徴は、思慮深く調査能力に優れています。何か決断する時は独断と偏見ではなく、客観的なデータを公平に分析して判断を下すでしょう。また、わがままさや頑固さも手伝ってあなたは何にでも挑戦しますが、モノになることは残念ながら少ないです。そのエネルギーが間違った方向に注がれないよう目標を明確にするべきでしょう。

いて座

いて座のB型の性格と特徴は、好奇心旺盛なのに加えて人にどう見られているかを気にしない傾向にあります。そのため、伸び伸びとした生き方をしており人の目を気にしてチャンスを逃してしまうことがありません。また、どんなに辛くて苦しい状況にいたとしても、どうにかして楽しく作業をこなそうとするので人間関係においても関係改善を図って努力する人でしょう。



みずがめ座

みずがめ座のB型の性格と特徴は、自由と愛の追求者です。もちろん欠点はありますが、型にはまらない独自の生き方を探しています。しかし、信念を持って理想を求める生き方は誰もが認めるものであり、まさに人としての品格が備わっています。ただ一つ注意しなければいけないのは、あまりにも高いゴールを設定しがちなことです。達成可能な目標をたてるべきでしょう。

やぎ座

やぎ座のB型の性格と特徴は、星座・血液型ともに一つの道を究めようとする人です。大変な努力家で、周囲も山羊座B型の人たちの頑張りを認めている人が多いでしょう。また、向上心が強く自分の持っている信念を大切にしますが、やや堅い印象があり、周囲の人が引いてしまうかもしれません。

例え厳しいことがあっても耐え抜くだけの強い精神力を持っており、地に足の着いた非常に安定した性格をしています。

うお座

うお座のB型の性格と特徴には、不思議な二面性が存在しています。それは、うお座としての極端なまでの自己犠牲的な精神と、B型としての自分の興味欲求を充足させようとするある意味素直でワガママな一面です。

基本的には、うお座としての優しさを強く持っている人なので、味方も多くあなたに励まされたり感謝する人も少なくはありません。

B型性格のあるある

B型の性格と特徴|男性/女性/長男/長女/末っ子/一人っ子/子供/中間子

今まで、男性や女性、星座別のB型の性格と特徴を一緒に勉強してきましたがいかがでしたでしょうか。一言で「B型」と言っても、星座や性別でこんなにも性格や特徴が違うのは驚きです。
付き合いの浅い人や見た目で勘違いされやすい血液型ですが、B型の人たちは愛されるキャラなのでさらに奥深く、性格と特徴について紹介していきます。

好き嫌いがはっきりしている

B型の人の性格の特徴あるあるは、ご存知の方も多いと思いますが好き嫌いが非常にはっきりしているところがあります。本人は隠しているつもりでも、嫌いな人には思いっきり分かる態度で接しているでしょう。また、嫌いなことは徹底してやろうとせず全く興味を示しません。ただし、好きなことに関しては爆発的に力を発揮するタイプです。

コミュニケーションが上手

B型の人の性格と特徴あるあるは、コミュニケーションが上手なので楽しい雰囲気作りも得意であると同時に女性や異性からの人気も高いはずです。さっぱりとした性格で、比較的どんな人とも付き合えますが、一度苦手だと意識した人と付き合う努力はあまりしないかもしれません。

自分の気持ちに正直なので、無理はしないで楽しくいこうとする場合が多いでしょう。考え方は柔軟で、一度付き合うと決めたら深い交流を望むので二人の仲も発展しやすいはずです。

楽観的でマイペース

B型の人の性格と特徴あるあるは、楽天的で明るくリーダー的資質を持っておりウィットに富んだ会話の出来る楽しい人です。大らかであまりくよくよと落ち込むようなこともありません。他人から迷惑をかけられたり、自分のプラン通りにいかなくても「大丈夫」という一言で済ませてしまうようなことも多いはずです。

また、他人のおだてにも良く調子がいいと言われてしまうかもしれません。決断力もあり、目標を一度定めればそれを達成するために真っ直ぐな行動する潔さもあります。

思い込みが激しい

B型の人の性格と特徴あるあるは、一人よがりで、思い込みの激しい面があるのでマイペースを貫きすぎるとB型の「マイペース」が悪い方向に走ってしまうことがあります。周囲との軋轢を生んでしまったり、反感を買って孤立してしまう可能性もあるでしょう。

また、気分屋で思い付きのまま行動することも多く、周囲から理解を得ることが困難な場合もあります。

個性を大事にする

B型の人の性格と特徴あるあるは、自分の個性を大切にします。他人と同じ意見や行動パターンはつまらないと感じているため無難なものは選びません。

ただ、考え方や主義では影響されなくても感情面ではすぐに影響されるので、他人の感情をストレートに受け止めもらい泣きする事も多くテレビや映画を見ていてもよく泣くことが多いでしょう。

干支ごとのB型の特徴

B型の性格と特徴|男性/女性/長男/長女/末っ子/一人っ子/子供/中間子

それでは、干支ごとのB型について詳しく紹介します。

子年B型の性格と特徴は、見た目がとても無愛想な人で挨拶なども積極的にする人ではありません。お喋りなタイプではありませんが、飾らない庶民的なキャラが持ち味です。周囲の人からも人気があり、他人からよく相談を受けることが多いでしょう。しかし、途中で様々な障害が起こるとイライラし周囲の人に当たり散らすこともあります。

丑年B型の性格と特徴は、頑固そうで周囲の人とは余り同調するタイプではなく、常に自分のことに固執している人です。また、一度言い出したら後には引きませんので、益々頑固のレッテルを貼られてしまうでしょう。しかしよく付き合ってみると、心の中は温かく優しさにあふれたタイプでもあります。

寅年B型の性格と特徴は、豪快・奔放で小さな事にこだわらず自己流を貫ける人です。身体中からみなぎるパワーを持っており、大勢の中でも一際注目をひく人です。

また、社会的適応能力もあるのでどのような環境に置かれてもあなたの持つ個性は人々の中心的・先進的な存在となることは間違いないでしょう。しかし、物忘れが激しくずぼらな一面もあります。

卯年のB型の性格と特徴は、何でも手早く片付けて行かないと気が済みません。それが理由なのか、人を観察することに関しても表面上の判断で終わってしまいがちなので相手が興味を示した頃にはもう興味は失せているでしょう。ある意味飽きっぽいですが、瞬時の判断力には功を奏します。

また、性格的に楽天的に見えますが、実は結構神経質な面があり、頭の中ではシビアな考えを巡らしているのです。

B型の性格と特徴|男性/女性/長男/長女/末っ子/一人っ子/子供/中間子

辰年B型の性格と特徴は、負けず嫌いでプライドが高く常に自分がトップでいることを考えているようです。グループで行動する場合や仕事においても、いつも自分が仕切っていたいタイプでしょう。また、わがままで自分勝手なようにも感じますが、神経は意外に細く小さなミスを気にしていつまでもクヨクヨしてしまうようなところがあります。

巳年B型の性格と特徴は、とても魅力があり知的な人です。考えていることも少し他人とは違う面があります。また、余り自己主張する人ではないので対人関係では相当厳しい面があります。かなり批判的な部分があり、小さなミスでも指摘するでしょう。ただし、美的感覚には優れてるのでとても良い知識を得られます。

牛年B型の性格と特徴は、陽気で多くの人が気の置けない良い友人として接しているためとても交流関係の広い人です。また、多くの仲間と交流することが生き甲斐なので人材を発見するには最適な人でしょう。人に困った時は、この人に頼めば大概の人を短時間で探すことが出来ます。

さらに、未知なる分野にも果敢に挑戦することの出来る人と言えます。

未年B型の性格と特徴は、あまり自己主張する人ではなく適度な協調性があることです。決して輪の中心になる人ではありませんが、会社などでは重要なポジションにいるでしょう。また、根っからの仕事人間で、休みの時でも常にコツコツと仕事や身の周りのことに没頭しているところがあります。派手さはありませんが、豊かな教養を持っており研究熱心で、様々なことに精通しています。

申年B型の性格と特徴は、楽天的で明るいところでしょう。たとえ気分の滅入ることがあっても、いつまでも尾を引くことはありません。気持ちの切り替えが上手くあまりジメジメしていないタイプです。また、職業的にはどんな仕事でもそれなりの成果を残すことが出来ますが、飽きっぽさを自制すればさらに多くの結果を残すことが出来るでしょう。

酉年B型の性格と特徴は、非常に頭の回転が速く一を聞いて十を知る人ですので、会話はとてもスムーズです。目立たないタイプに見えますが、実は大勢の中で最後は目立つタイプになるでしょう。また、流行にも敏感であらゆる知識を得ていて博学です。

戌年B型の性格と特徴は、真っ直ぐでうじうじすることが嫌いなタイプです。友人関係にも恵まれ、常に自分を一歩引いて相手を立てるため人から嫌われることは少ないでしょう。ただ、威張り散らすような人には敢然と立ち向かって行くことが多いので正義感が強くてお人よしだと言えます。

能力実力共に備えており、どんな仕事もこなしていけますが自分で開拓していくような分野は苦手かもしれません。

亥年B型の性格と特徴は、人が嫌がることも正々堂々と引き受け、男女問わず親分肌・姉御肌になる素質十分です。ただ、たまに気に入らない事があると手の付けられないことがあります。感情のコントロールが得意でないのかも知れません。しかし、普段はあまり高ぶることなく非常に庶民的で人情家なタイプだと言えるでしょう。

一途なB型を見守ってあげましょう!

B型の性格と特徴|男性/女性/長男/長女/末っ子/一人っ子/子供/中間子

いかかでしたでしょうか。これまで、B型男性や女性の恋愛傾向やB型の性格と特徴について皆さんと一緒に学んできました。

B型の人と上手く付き合っていくには、相手が何かの作業や趣味に夢中になっていたりする場合はそっと見守ることも大切です。また、意見や行動を押し付けられることを極端に嫌うので「こうするべきだ」などの命令口調はできるだけ避けましょう。どうしても伝えなければいけない時は、柔軟な態度で優しく声をかけるべきです。

血液型で性格や特徴を断定することはできませんが、今まで私たちが調べてきた傾向は多少なりとも影響していると思います。B型の人の特徴は変わった人が多いですが、楽しい人が多いのも事実です。これらを参考にして素敵な人間関係を築きましょう。

B型だけでなく、星座や生年月日から分かる運勢や特徴について知りたいという方はおすすめの占いを活用してみるといいでしょう。無料で利用できるので、初めての人にもおすすめです。

関連記事

Related