Search

検索したいワードを入力してください

正位置/逆位置の魔術師の意味|恋愛/仕事/復縁/相手の気持ち

Author nopic iconnkskmh
カテゴリ:タロット

初回公開日:2017年08月18日

更新日:2018年01月19日

記載されている内容は2017年08月18日時点のものです。現在の情報と異なる可能性がありますので、ご了承ください。

また、記事に記載されている情報は自己責任でご活用いただき、本記事の内容に関する事項については、専門家等に相談するようにしてください。

正位置/逆位置の魔術師の意味|恋愛/仕事/復縁/相手の気持ち

タロット魔術師・恋愛の意味

自分の過去・現在・未来の恋愛を占うときに、タロットカードで占ってもらうという方は多いと思います。78枚あるタロットカードの中でも「魔術師」のカードは、タロットカードの中の寓意絵が描かれた22枚の大アルカナカードの中の1枚で、「奇術師」または「手品師」とも言われるカードです。

このタロットの「魔術師」カードが示す意味は同じカードであっても、他のタロットカード同様「正位置」と正位置の逆向きの「逆位置」とで異なります。そんなタロットの「魔術師」のカードが示す「正位置」と「逆位置」における恋愛の意味を以下で詳しくご紹介致します。

タロットの魔術師・恋愛の意味【正位置】

タロットの正位置の魔術師のカードは、恋愛のスタートをあらわしています。しかも新しい環境で精力的かつ積極的に恋を進めようとするエネルギーが満ち溢れてきますので、現在パートナーがいらっしゃらない方にとっては、新しいお相手に巡り合えることを示しています。

さらに、現在お相手と別れられないような状況に置かれていらっしゃる方は、現在のお相手とはお別れし、新しいお相手と恋愛するきっかけとなることをあらわしています。しかも、その恋はとてもハッピーな恋愛になりそうです。

タロットの魔術師・恋愛の意味【逆位置】

あなたが出した魔術師のタロットカードが正位置だった場合、そのカードが示す恋愛意味はポジティブなものでしたが、逆位置のカードがあらわす恋愛の意味は、ネガティブな意味となっています。例えば、恋愛に関することでだまされている可能性があり、全く恋愛が進展しない&恋愛そのものの終焉を示しています。

また、この魔術師のタロットカードが逆位置だった場合、自分自身が恋愛に対してあまり積極的に行動できないことも示しています。そんな恋愛に対する優柔不断さから、せっかくの告白のチャンスを失ってしまったり、好きな相手からアプローチされても気づくことができなかったりすることを逆位置のカードは暗示しているのです。

ただし、このような状況に逆らって無理やりポジティブに恋愛に関するアクションを起こしてしまうと、もっと良くない状況に陥ってしまう可能性がありますので注意が必要です。

魔術師のタロットカードが逆位置の場合は、現在のあなたの心の状態がナーバスかつ保守的なものになっていることを表しているのです。

タロットの魔術師(仕事の意味)

上記でタロットの魔術師の「正位置」「逆位置」の恋愛の意味をご紹介しましたが、普段ワーキングウーマンとして働いている女性が気になるタロットの魔術師の「正位置」「逆位置」の仕事の意味を以下に詳しくご紹介します。

今後の自分の仕事の未来について気になる方は、要チェックです。

タロットの魔術師・仕事の意味【正位置】

魔術師のタロットカードが正位置の時にあらわす仕事の意味は、ビジネスにおける成功です。あなたの才能やセンスが花開き、自分だけでなく周りの人のためにもその才能をいかんなく発揮することができ、仕事におけるすべての物事が順調に運んでいくということを示しています。

ビジネス上の人間関係においても、調整役としての才能をいかんなく発揮し適材適所に的確なアドバイスができるということもこのカードはあらわしています。

魔術師のタロットカードというのは無から何かを生み出すのではなく、もともとあなたの中にある物が具現化されます。もし、魔術師のタロットカードが正位置だった場合は、あなたがこれまで仕事で頑張ってきたものを現実に生み出すことができるという暗示なので、たとえお仕事が忙しくなっても、自分の力を存分に発揮でき楽しくお仕事ができるということを表しているのです。

タロットの魔術師・仕事の意味【逆位置】

魔術師のタロットカードが示す仕事の意味とは、正位置のカードのようにポジティブなものではありません。仕事においてよい結果を出せないというだけではなく、仕事がうまくいかないことを本気で悩んでいるというよりも、口先だけで困っているとこぼしているような状態になっていることを表しています。

魔術師のタロットカードが逆位置のときには、地に足がついていないようなフワフワした状態なので、自分の才能を思うように発揮することができません。どんなに忙しく働いていても結果が伴わないので意欲が減退し、どんどん消極的になっていくというネガティブな暗示が出ているのです。

魔術師のタロットカードが逆位置のときには、集中力がなくなり仕事もうまくいかなくなるので、行動力がなくなり消極的になります。そんな時には現在のやり方に固執しないようにしましょう。いったん白紙に戻してやり直すことが、うまくいかない状況を改善するきっかけとなるのです。

タロットの魔術師・復縁の意味

現在、彼氏と喧嘩されていらっしゃる方や元カレとよりを戻したいと願っている方にとって気になるのがその人と復縁できるかどうかですよね。そこで、以下にタロットの魔術師の「正位置」「逆位置」のカードが示す復縁の意味を詳しくご紹介致します。

タロットの魔術師・復縁の意味【正位置】

魔術師のカードが正位置の場合、喧嘩中のパートナーや元カレがあなたの魅力を再確認し、再度お付き合いしたいと願っていることを暗に示しているのです。

このタロットの魔術師の正位置のカードが出た時には、相手はあなたの魅力を再認識してお付き合いしたいと強く願っていますので、あなたの方からアプローチしたときの成功率がアップするかもしれません。

タロットの魔術師・復縁の意味【逆位置】

魔術師のカードが逆位置の場合、あなたがどんなに喧嘩しているパートナーや元カレとよりを戻したいと願っていても、相手はあなたとうまく付き合っていく自信がない状態であると示されていますので、仲直りするきっかけを逃してしまったり、うまく復縁できなかったりすることを暗に示しています。

ただし、タロットの魔術師のカードが逆位置の状況に逆らって無理に行動を起こすと、良い結果が生みだせなくなるので注意しましょう。

魔術師のタロットカードが示す相手の気持ち【意味】