Search

検索したいワードを入力してください

外国の夢の意味と心理|外国語/旅行/お金/景色/レストラン【夢占い】

カテゴリ:夢占い

更新日:2024年01月31日

[PR]


恋愛専門アプリ「リスミィ」で、いつでも悩みを投稿・相談!



「彼のことを意識しちゃうけど、彼は私のことをどう思っている...?」
「こんな彼の行動が怪しいけど、この先大丈夫かな...。」

こんな悩みを一人で抱え込んでいませんか?

自分の気持ちだけでは整理がつかないことでも、「リスミィ」ならアプリで恋愛の悩みや彼の相談を投稿するだけで、恋愛に特化したプロの占い師から回答が返ってきます。
「リスミィ」が選ばれる3つの理由
  • 相談投稿機能やチャット鑑定、ビデオ鑑定など相談方法が充実
  • 24時間いつでも相談可能で、自分にあった時間帯でOK
  • 恋愛相談の実績を重ねた占い師・恋愛カウンセラーが在籍中

「リスミィ」では、アプリなので通勤中も家にいながらもスマホからサクッと相談できて、本格的な恋愛カウンセリングを受けることができます。

引用:リスミィ公式アプリ


今なら初めての方限定で、500pt(750円分相当)が特典でもらえます!
初回無料で投稿もできるので、気軽にあなたの悩みを相談・鑑定してみてはいかがでしょうか。

\\今すぐリスミィを始める!//

外国にいる夢の夢占い

自分が外国にいる、という夢を見る場合があります。ある特定の国にいることもありますし、漠然と自分の国ではないと感じている場合、なぜか外国だと分かっているような場合もあります。

このような夢は、夢占いでは新しい環境や価値観に置かれている自分自身を暗示していると考えます。しかし、特に外国にいるということが分かっているだけで他に印象に残っているものがない場合、どうやって読み解いていけばいいのでしょうか。

外国に関する夢の夢占いって?

夢の中で、気付いたら知らない国にいた、という経験をしたことはありませんか? 外国に行ったことがない人でも、外国に関する夢を見ることは多いようです。見慣れない景色、聞き慣れない言葉に、不安を感じた人もいるかもしれません。逆に、解放感を覚えて嬉しくなった人もいるかもしれません。

外国に対するイメージは人それぞれですが、夢占いにおいて外国は、未知のものに憧れる気持ちや好奇心を象徴していると考えられています。外国に関する夢を見る時は、新しい人間関係や環境を前に、自分の中に普段とは異なる感情が沸き起こってきている状態を表している、と夢占いでは読み解くことができるのです。

今回は、外国に関するキーワードをいくつか挙げて、外国に関する夢を見た時の夢占いを紹介していきます。

外国の夢の夢占い

気付いたらどこか知らない場所にいた、自分の国ではない国にいた、という夢を見ると、目を覚ました後も不安感が続いてしまう人もいるでしょう。外国だった、ということしか分からない場合、何を暗示していた夢なのか気になってしまいますね。

夢占いでは、未知の世界、新しい価値観などを表しているとされる外国の夢ですが、なんとなく外国に関係していた、ということしか分からない夢の場合、どう解釈すればいいのでしょうか。まずは、漠然とした外国に関する夢の夢占いを見ていきましょう。

外国語の夢

外国語は、夢占いでは精神的に成熟しているかどうかを示すバロメーターであるとされています。例えば外国語がまったく話せなかったり、話そうとしているのに言葉が出てこない場合は、精神的に成熟することに対して不安を持っている、と読み解くことができます。

また、外国語を流暢に話せている場合、夢占いでは未知のものに対する恐怖感がまったくなく成熟しきっている状態を示していると考えます。

夢の中で外国語をどれくらい理解していたかによって精神的な成熟度を測るとしたら、外国語は分かるのに困った状況に置かれている、という夢の場合はどうでしょうか。夢占いでは、このような夢は何らかのトラブルを暗示していると読み解きます。特に、興奮していて冷静になる必要がある、感情的になっているから落ち着くように、という警告の意味を持っていることが多いようです。

外国人が登場する夢

外国人が出てくる夢は、夢占いでは新しい人間関係を暗示しているとされています。自分の置かれている立場や環境が大きく変化することによって、新しく人間関係が構築される前触れであるようです。

現実世界でも、初めて接する人に対しては緊張感を覚える人が多いものですが、特に夢の中に出てきた外国人を怖がっているような場合、夢占いでは変化を恐れる気持ちや抵抗感を抱いていると考えます。

逆に外国人とごく普通に接している場合、新しい人間関係を特別なものとして捉えていない、あたりまえに受け入れている、と考えることができます。外国人と接することに興奮している時は、新しい人間関係に高揚感を抱いていることの暗示です。

なお、外国人との間に何かトラブルが起きている夢の場合、友人や知人など親しい人からの裏切りを受ける可能性が示唆されているので、注意が必要です。

外国にいる夢の夢占い

外国旅行の夢

外国旅行をしている夢は、夢占いでは新しい人生の始まりを示唆していると捉えます。夢占いにおける旅行は、その人の人生の方向性や運命、進むべき道を暗示していることが多いようです。

旅行を楽しんでいる場合は、人生を心から楽しみ謳歌しているような状態、また、なんとなく不安を抱えながらの旅行の場合、人生を積極的に楽しむというよりは、手探り状態で進んでいる状態であると考えることができます。

複数の国を巡るような外国旅行の場合は、新しい価値観との出会い・別れが頻繁に起こることを暗示します。それをどう受け止めているかによって、これからの人生に訪れる変化に対して、また変化が訪れた場合、自分がどう反応するのかが分かるのです。

外国の景色が出てくる夢

夢の中に、外国の景色が出てくることもあります。夢占いにおける外国の景色は、未知のものに対する自分の感じ方や感情を暗示します。

景色それ自体は、夢占いでは自分の中で当たり前になっている感情、普段の自分の気持ちを表しています。外国の景色は、当たり前の日常に突然飛び込んでくる非日常的なものを暗示しているのです。外国の景色を目にしてわくわくしているなら、新しいものへの関心が高くなっている状態ですし、逆に落ち着かない気分の時は、現状維持に気持ちが傾いていると考えられます。

実際に見たことがある外国の景色が夢の中に出てきた場合は、その景色に憧れる気持ちや懐かしく思う気持ちを持っていると考えることができます。

外国の公共の場所に関する夢占い

初回公開日:2017年07月29日

記載されている内容は2017年07月29日時点のものです。現在の情報と異なる可能性がありますので、ご了承ください。
また、記事に記載されている情報は自己責任でご活用いただき、本記事の内容に関する事項については、専門家等に相談するようにしてください。