Search

検索したいワードを入力してください

好きだった人の夢の意味と心理|話す/振られる/再会/キス【夢占い】

カテゴリ:夢占い

更新日:2024年01月31日

[PR]


恋愛専門アプリ「リスミィ」で、いつでも悩みを投稿・相談!



「彼のことを意識しちゃうけど、彼は私のことをどう思っている...?」
「こんな彼の行動が怪しいけど、この先大丈夫かな...。」

こんな悩みを一人で抱え込んでいませんか?

自分の気持ちだけでは整理がつかないことでも、「リスミィ」ならアプリで恋愛の悩みや彼の相談を投稿するだけで、恋愛に特化したプロの占い師から回答が返ってきます。
「リスミィ」が選ばれる3つの理由
  • 相談投稿機能やチャット鑑定、ビデオ鑑定など相談方法が充実
  • 24時間いつでも相談可能で、自分にあった時間帯でOK
  • 恋愛相談の実績を重ねた占い師・恋愛カウンセラーが在籍中

「リスミィ」では、アプリなので通勤中も家にいながらもスマホからサクッと相談できて、本格的な恋愛カウンセリングを受けることができます。

引用:リスミィ公式アプリ


今なら初めての方限定で、500pt(750円分相当)が特典でもらえます!
初回無料で投稿もできるので、気軽にあなたの悩みを相談・鑑定してみてはいかがでしょうか。

\\今すぐリスミィを始める!//

好きだった人に関する夢を見た時の夢占いの意味と心理

昔好きだった人が夢に出てきたらどう感じるでしょうか。思いがけない再会にドキドキしますか?もう会いたくなかったのにと嫌な気持ちになりますか?きっと人によってさまざまな感じ方があるでしょう。

ではなぜそのような過去の人が夢に出てきたのでしょうか。夢を見るまで特に気にしていなかったのに、という方も多いのではないでしょうか。なぜ今更昔好きだった人の夢なんて見たのだろうと、不思議に思うかもしれません。

その意味は夢占いの観点から考えてみればわかります。今回は、シチュエーション別に夢占いの観点から見た診断結果をご紹介します。あなたの夢にはどのような意味があるのでしょうか。

夢占いとは違う観点から

分かれたばかりで恋人がいなくなった現状にまだ慣れていないという状況なら、ただ失恋の寂しさから好きだった元恋人が夢に出てきたのかもしれません。逆に今の今まで気にしていなかったのに、なぜ急に夢に見たのだろうとビックリする方もいらっしゃいます。

夢には自分の願望や自覚していない思いが反映される場合もあります。もしかしたら好きだった人の夢を見たのは、あなたがまだその人の事が好きで「会いたい。」「あの人とお付き合いがしたかった。」なんて願望の表れかもしれません。ですが今回は夢占いについてのお話なので、夢占いの結果を中心にご紹介していきます。

状況・状態別の好きだった人の夢を見た時の夢占いの意味

夢に好きだった人が出てきたことには意味があります。その好きだった人はあなたに何か伝えようとが現れたのです。恋占いの観点から昔好きだった人というのは、過去にやり残したことがあるとも言われます。

しかしその意味は好きだった人と何をしていたか、一緒にいてどんな気持ちになったかでかわります。夢の状況・状態を思い出しながら、夢占いの結果を探してみてください。

好きだった人と話す

昔好きだった人と楽しく話をする夢を見ることができたら、楽しい気分になるかもしれません。しかし夢占いの観点から見ると現状に満足していないという意味になります。片思いをしていたり、現在の恋人に不満があるときに見ることが多い夢のようです。現状に納得できず昔の方が良かったと、過去の恋を夢に見るのです。

しかし、人間というのは気付かないうちに思い出を美化することもあります。昔の人の方が素敵だったなんて考えずに、夢占いの意味を思い出して今の恋を大切にしてみてはいかがでしょうか?

好きだった人とキスをする

好きだった人とのキスにちょっぴりときめいてしまう方も多いのではないでしょうか。そんなキスの夢は好きだった人への未練を意味します。夢占いの結果から見ると、あなたはまだその人のことが忘れられていないのです。もう乗り越えたつもりでいても、無意識に昔の好きな人を想っているのかもしれません。

ただし、この好きだった人が初恋の人だった場合夢占いの結果が変わります。あなたは今の恋や生活に疲れて逃げ出してしまいたいと思っていませんか?キスは恋への憧れや、今の恋に物足りなさを感じているという暗示です。初恋の好きだった人とキスをするというのは、夢占いの結果からも運気が低下していることが分かります。少し時間を取ってお休みすることをおすすめします。

好きだった人に振られる

いくら昔の人とは言え、好きだった人に振られるのは寂しいものです。何か良くない意味なのではないかと不安になってしまうのではないでしょうか。しかしこんな悲しい夢も、夢占いでは良い夢とされています。

前に好きだった人に振られる夢には、現在の恋が上手くいっていますという意味があります。現在恋人がいない方には素敵な出会いが訪れそうなので、積極的に新しい出会いを探してみてください。片思い中ならその恋はかなう可能性が高いようです。

お相手がいるのなら、勇気をだして想いを伝えてはいかがでしょうか?恋に憶病になっているという方もぜひ、積極的に動いてみてください。現在お付き合いしている恋人と別れてしまうのではないかと不安になっていたり、別れたいと考えている時に見ることもあります。

また、冷たいだけではなく好きだったはずの人を怖いと感じることがあります。この場合夢占いでは相手があなたに対して、まだ未練があったり気になっているという暗示になります。

好きだった人にひどい仕打ちを受ける

もしあなたが夢に出てきた好きだった人にひどい仕打ちを受けたのなら、それは夢からの警告かもしれません。恋は盲目と言いますが、好きになると悪い面というのは見えなくなってしまいます。

現在好きになっている人の良い面も悪い面も、両方分かっていますか?という夢からのメッセージなのです。夢占いの結果には、このように現在のあなたへ気をつけなさいという警告の意味もあるのです。

好きだった人とハグをする

好きだった人とぎゅっと抱き合う夢は、その好きだった人があなたの中でいい思い出になっていることを意味します。夢占いの結果ハグの夢は昔のことが良い思い出になっていて、現状にも満足していて心理的にも安定しているという暗示です。

好きだった人とメールをする

初回公開日:2017年08月04日

記載されている内容は2017年08月04日時点のものです。現在の情報と異なる可能性がありますので、ご了承ください。
また、記事に記載されている情報は自己責任でご活用いただき、本記事の内容に関する事項については、専門家等に相談するようにしてください。