Search

検索したいワードを入力してください

【夢占い】離婚の夢の意味や心理25選!自分の本音が分かる?

Author nopic iconナツミ
夢占い / 2019年04月10日
【夢占い】離婚の夢の意味や心理25選!自分の本音が分かる?
目次
index
  1. 離婚に関する夢を見たときの夢占いの意味と心理
  2. 夢占い1:離婚した夫の夢は恋愛に対して臆病になっていることの暗示
  3. 夢占い2:離婚した妻の夢は元嫁に未練を残していることのあらわれ
  4. 夢占い3:夫婦が別居して離婚する夢は夫婦間の距離が縮まってゆく前兆
  5. 夢占い4:親が離婚する夢は家庭が円満をであることを意味している
  6. 夢占い5:夫がうわきして離婚する夢は夫との関係に不安を感じている証拠
  7. 夢占い6:妻がうわきして離婚する夢は自分に自信を無くしている証拠
  8. 夢占い7:喧嘩して離婚する夢は旦那のことを大切に想っている証拠
  9. 夢占い8:娘が離婚する夢は娘が旦那との関係に悩んでいることのあらわれ
  10. 夢占い9:兄弟が離婚する夢は新たな人間関係を築く前兆
  11. 夢占い10:友達が離婚する夢は自己中心的な自分に対する忠告
  12. 夢占い11:夫と離婚する夢は自分の身の振り方を見直すチャンス
  13. 夢占い12:妻と離婚する夢は日常の自分を振り返ることへの警告
  14. 夢占い13:親戚が離婚する夢は人間関係に煩わしさを感じている証拠
  15. 夢占い14:姉が離婚する夢は面倒な上役からの解放の前兆
  16. 夢占い15:離婚届にサインする夢は二人に別れが迫っている暗示
  17. 夢占い16:離婚したくてもできない夢は結婚生活が息苦しい証拠
  18. 夢占い17:離婚をして後悔する夢は相手を思う気持ちが強い証拠
  19. 夢占い18:未婚のカップルが離婚する夢は相手と別れるつもりがない証拠
  20. 夢占い19:離婚した夫と再婚する夢は過去のわだかまりからの卒業を示す
  21. 夢占い20:知らない人が離婚をする夢はトラブルに巻き込まれる暗示
  22. 夢占い21:自分から離婚を切り出す夢は日常生活で何か悩んでいる証拠
  23. 夢占い22:相手から離婚を切り出される夢は相手を大切に思っている証拠
  24. 夢占い23:夫と離婚した後に喜んでいる夢は自由になりたいことのあらわれ
  25. 夢占い24:離婚の申し出を断る夢は環境の変化を受け入れられない暗示
  26. 夢占い25:元彼と離婚する夢はその人が忘れられないことを示す
  27. 離婚の夢を見たなら相手との関係性を見つめ直してみましょう

離婚に関する夢を見たときの夢占いの意味と心理

離婚に関する夢を見たときの夢占いの意味と心理は、実は離婚に関係のない決断や恋愛に関する問題、トラブルの警告などの意味をはらんでいることが多いです。

離婚は将来を誓った2人の男女が婚姻関係を解消し、それぞれ別の道を歩んでいくことを意味しています。あなたの見た離婚に関する夢はどのような内容でしたか。離婚の夢はイメージによって夢占いの意味が変わってきます。

離婚に関する夢を見たときの夢占いの意味と心理について、詳しくご紹介していきます。

夢占い1:離婚した夫の夢は恋愛に対して臆病になっていることの暗示

夢占いでは、離婚した夫の夢は恋愛に対して臆病になっていることの暗示だといわれています。

離婚した夫は失敗した恋愛の象徴です。あなたは離婚したことで、新しい恋が始められなくなっています。

もしも今、新しい恋人がいるのに離婚した夫の夢を見た場合には、夢占いではあなたは今の恋人に不満がある可能性があります。しかし、過去にしがみついていてもあまり良いことはありません。今の相手を大事にした方が良いでしょう。

夢占い2:離婚した妻の夢は元嫁に未練を残していることのあらわれ

離婚した妻の夢を見たときの夢占いは、あなたの元嫁への未練を表しています。

あなたは元嫁のことをいまだに引きずっていますが、過去に別れていなくても上手くはいかず、結局別れることになっただろうことを暗示しています。どこかで元嫁と再会して彼女のことを思い出した可能性があります。元嫁との縁はないようですので、諦めた方がよいでしょう。

このままでは今の恋愛が上手くいかないことを夢占いでは暗示しています。新しい恋愛に真摯に向き合いましょう。

夢占い3:夫婦が別居して離婚する夢は夫婦間の距離が縮まってゆく前兆

夢占いでは、夫婦が別居して離婚する夢は夫婦間の距離が縮まってゆく前兆だといわれています。

夫婦が別居して離婚する夢は逆夢です。現在、あなたとパートナーの間に行き違いや溝があったとしても、だんだんと距離が縮まって円満な家庭が築けることを夢占いが教えてくれています。

夫婦が別居して離婚する夢は警告夢でもあります。夫婦のコミュニケーションが不足している可能性があります。この夢を契機に、夫婦の距離を縮める努力をしていきましょう。

夢占い4:親が離婚する夢は家庭が円満をであることを意味している

親が離婚する夢の夢占いですが、こちらは逆夢になっています。

親が離婚する夢を見て不安に思った方もいるでしょうが、現実には両親の仲は円満です。とくに心配するようなことはありませんが、何か両親をサポートする必要があるなら、してあげた方が良いでしょう。

実際に親が離婚しているのにさらに離婚する夢をあなたが見てしまったら、夢占いでは、両親の離婚が今のあなたに大きな影響を与えていることを意味しています。

夢占い5:夫がうわきして離婚する夢は夫との関係に不安を感じている証拠

こちらでは、あなたの旦那さんがうわきして、離婚する夢を見た場合の夢占いを紹介します。

大変気分の悪い夢だったことでしょう。しかし、この夢は逆夢となります。現実では、あなたの夫婦関係は円満だといえますし、あなたがそうであるように努力していれば、それは報われます。

しかしもしも、夢の中で離婚する際に慰謝料について話をしていた場合には、金運にトラブル発生の予兆があります。夢占いは、あなたの浪費を警告しています。

夢占い6:妻がうわきして離婚する夢は自分に自信を無くしている証拠

夢占いでは、妻がうわきして離婚する夢は自分に自信を無くしている証拠だといわれています。

夢占いでは、妻との関係は自分自身の自信を象徴していると解釈されています。夢の中であなたの妻がうわきしてしまい離婚になったということは、あなたは他人と自分を比べて自信喪失していると夢診断されます。

あなたに自信を無くさせる強力なライバルが、現実世界で現れた可能性が夢占いから読み取れます。人は人と気にせず、たゆまぬ努力を続けていきましょう。

夢占い7:喧嘩して離婚する夢は旦那のことを大切に想っている証拠

夢占いでは、あなたが喧嘩して離婚する夢は旦那のことを大切に想っている証拠だといわれています。

あなたが喧嘩して離婚する夢を見た場合、それは逆夢となります。現実には、あなたたちご夫婦は夫婦円満なのでしょう。

何かトラブルがあって、あなたは少し不安になってしまったのでしょうか。離婚になったらどうしよう、このままでいられない可能性があるなどの不安から、離婚する夢を見てしまったと夢診断されます。

夢占い8:娘が離婚する夢は娘が旦那との関係に悩んでいることのあらわれ

夢占いでは、娘が離婚する夢は娘が旦那との関係に悩んでいることのあらわれだといわれています。

娘が離婚する夢は正夢です。夢の中で娘が離婚するということは、あなたが現実世界で娘から離婚の相談を受けている可能性があります。もしくは娘が話さなくても、あなたが心のどこかで察知して、娘が夫のことで悩んでいることをわかってしまっていると考えられます。

大切な娘の離婚話です。娘からさりげなく夫の話を聞き出して、相談に乗ってあげましょう。

夢占い9:兄弟が離婚する夢は新たな人間関係を築く前兆

あなたの兄弟や姉妹が離婚する夢は、夢占いではあなたの対人関係が良くなることを暗示しています。

悩みは解決し、新しくよい人間関係を築けるでしょう。実際に兄弟姉妹がいる人の場合は、その兄弟姉妹が紹介してくれる人と仲良くなれる暗示があります。共に仲良くなることが出来れば、あなたの運気は上昇します。

もしも夢の中であなたがその離婚に反対していたら、あなたには悩みがあるのにも関わらず、その人間関係を断ち切ることが出来ない暗示です。

夢占い10:友達が離婚する夢は自己中心的な自分に対する忠告

あなたの夢の中で友達が離婚する夢を見たら、それは警告夢です。

夢占いでは、あなたは現在の人間関係に満足していません。とくに、友人関係に不満を持っているのではないでしょうか。あなたはもっと良い友人を求めていますが、それはすなわち現在の友人をどこか見下しているようなことに繋がります。そのような気持ちは、友達である相手にも伝わっています。

あなたはいま一度自分を見つめなおす必要があると、夢占いが警告してくれています。

夢占い11:夫と離婚する夢は自分の身の振り方を見直すチャンス

あなたが夫と離婚する夢を見た場合の夢占いは、自分の身の振り方を見直すチャンスだといわれています。

あなたの再出発を意味する夢です。新しいことに取り組もうとして、あなたが少し苦労している様子が夢占いから診断できます。

再出発の内容は夢の中の出来事と同じ離婚だという可能性もあります。心当たりがある人は、あなたの今までの人生を一度、振り返ってみてはいかがでしょうか。

反省すべき点があれば悪いところを直してから、再出発について考えていきましょう。

夢占い12:妻と離婚する夢は日常の自分を振り返ることへの警告

夢占いでは、妻と離婚する夢は日常の自分を振り返ることへの警告夢だといわれています。

夢占いでは離婚は人生の象徴だと解釈されています。夢の中で妻と離婚するということは、あなたは毎日の生活を疎かにしていると夢診断されます。

平凡な日常生活に離婚の話が持ち上がったとしたら、それはたいへんなショックです。たとえ夢の中の出来事だとしても、衝撃は計り知れません。刺激のない毎日に甘えて、あなたが妻に対して怠惰になっているという警告夢です。

夢占い13:親戚が離婚する夢は人間関係に煩わしさを感じている証拠

夢占いでは、親戚が離婚する夢は人間関係に煩わしさを感じている証拠だといわれています。

夢占いでは親戚は人間関係の象徴だと解釈されています。夢の中で親戚が離婚するということは、あなたが対人関係に悩んでいるからだと夢診断されます。

あなたが現在、苦手な人に囲まれて生活している様子がうかがえます。人間関係はやっかいで煩わしいものですがどこへ行っても付きまとうことなので、あきらめて対処方法を考えていきましょう。

夢占い14:姉が離婚する夢は面倒な上役からの解放の前兆

夢占いでは、姉が離婚する夢は面倒な上役からの解放の前兆だといわれています。

夢占いでは身内は上司の象徴だと解釈されています。夢の中で姉が離婚したということは、あなたは近々、嫌っている上司と決別できると夢診断されます。

姉が離婚する夢は吉夢です。常日頃から苦手にしている上司が、辞めるまたは移動するなどの関係であなたの元から去る暗示です。あなた自身が転職や部署移動をする可能性もあります。

夢占い15:離婚届にサインする夢は二人に別れが迫っている暗示

離婚届にサインしたり、夢の中で実際に離婚しようと引越しの準備を進めていたり周りに報告していたり、夢があまりにも現実的なものだった場合の夢占いは、現実にも離婚の危機が訪れていることを暗示しています。

実際に離婚したいとあなたが考えている場合は、何もせずに放っておけばそのうち離婚話が出てくることでしょう。実際には離婚したくないときは、相手とよく話し合って離婚を回避するなどした方がよさそうです。

夢占い16:離婚したくてもできない夢は結婚生活が息苦しい証拠

夢占いでは、離婚したくてもできない夢は結婚生活が息苦しい証拠だといわれています。

夢占いでは離婚は結婚生活の象徴だと解釈されています。夢の中で離婚したくてもできないということは、あなたは結婚生活を離婚したいほど息苦しく感じていると夢診断されます。

離婚したくてもできない夢を見たあなたが、離婚の可能性も考えられるほど結婚に満足していない状況だと夢占いが教えてくれています。改善を図る努力をしていきましょう。

夢占い17:離婚をして後悔する夢は相手を思う気持ちが強い証拠

夢占いでは、離婚をして後悔する夢は相手を思う気持ちが強い証拠だといわれています。

夢占いでは離婚は後悔の象徴だと解釈されています。夢の中で離婚をして後悔しているということは、あなたがパートナーを大切にする気持ちが強いからだと夢診断されます。

現実世界であなたがパートナーと喧嘩もしくは不要な一言などを投げかけた可能性が、夢占いから診断できます。後悔する気持ちがあるのであれば、それを素直に相手に伝えていきましょう。

夢占い18:未婚のカップルが離婚する夢は相手と別れるつもりがない証拠

夢占いでは、未婚のカップルが離婚する夢は相手と別れるつもりがない証拠だといわれています。

夢占いでは離婚の夢は逆夢が多いので、未婚のカップルが離婚する夢は反対に結婚するなど、二人の仲が深まる暗示があると夢占いが教えてくれています。

あなたが相手と別れたくない気持ちが強すぎるために、未婚にも関わらず離婚をする夢を見た可能性があります。相手を大切に思う気持ちを、そのまま言葉や態度に示して接していきましょう。

夢占い19:離婚した夫と再婚する夢は過去のわだかまりからの卒業を示す

夢占いでは、離婚した夫と再婚する夢は過去のわだかまりからの卒業を示すといわれています。

夢占いでは、あなたが再出発することを望んでいて、古い自分を捨て、新しい自分に生まれ変わりたいという願望が見せた夢だということになります。そして、そのチャンスは近いうちにめぐってくるでしょう。夢占いがあなたにそのことを教えてくれています。

離婚した夫と再婚する夢は逆夢です。元夫との結婚生活には二度と戻らないと暗示してくれています。

夢占い20:知らない人が離婚をする夢はトラブルに巻き込まれる暗示

夢の中で知らない人が離婚をする場合は、夢占いではトラブルに巻き込まれる暗示があるといわれています。

夢占いによると、特にあなたの対人関係の悪化が懸念されています。友人、恋人、同僚や周囲の人などと、あなたの関係が悪化しそうな兆しがあります。

気づかないうちに周囲の人を傷つけるようなことをしてしまい、トラブルに発展する可能性があります。もしも思い当たるようなことがあるならば、自制するように心がけてください。

夢占い21:自分から離婚を切り出す夢は日常生活で何か悩んでいる証拠

あなたの方から離婚話を持ち出す夢を見た場合は、残念ですが現実にもあなたは離婚を望んでいます。

現在の環境に不満や不安があり、ストレスをためていて頭の片隅に離婚、という文字がチラチラとしています。

少しでも離婚にためらいがあるなら、相手に不満や不安を伝えること、あなたの状況を理解してもらうことが必要です。夫婦だからといって、何も言わないで伝わることは少ないです。時には話し合いで解決することも必要です。

夢占い22:相手から離婚を切り出される夢は相手を大切に思っている証拠

相手から離婚を切り出された場合の夢占いは、あなたは相手のことを大切に思っていて、現実には離婚したくないと考えています。

夢占いでは、むしろ夫婦仲が良くなる暗示がありますので安心してください。

しかし、もしも現実の夫婦関係があまりよくないときにこの夢を見てしまったら、あなたの願望がこの夢を見せている場合があります。あなたはすでに離婚を望んでいて、相手から切り出して欲しいと深層心理で望んでいるはずです。

夢占い23:夫と離婚した後に喜んでいる夢は自由になりたいことのあらわれ

夢占いでは、夫と離婚した後に喜んでいる夢は自由になりたいことのあらわれだといわれています。

夢は本当の自分を表す鏡です。夢の中で夫と離婚した後に喜んでいるということは、あなたが夫と離れたいと無意識に感じているからです。

夢の中で疑似体験した離婚時のあなたの気持ちこそが、本当の想いです。あなたが夫との生活に窮屈さを感じている可能性があります。実際に離婚を視野に入れて生活している人にとっては、転機となる夢です。

夢占い24:離婚の申し出を断る夢は環境の変化を受け入れられない暗示

夢占いでは、離婚の申し出を断る夢は環境の変化を受け入れられない暗示だといわれています。

夢占いでは離婚は環境の変化の象徴だと解釈されています。夢の中で離婚の申し出を断ったということは、あなたが現在の環境を受け入れられていないと夢診断されます。

あなたが実際に離婚して、生活環境が変わった可能性があります。もしくは転職や転居であなたを取り巻く状況が大幅に変化したとも考えられる夢です。ゆっくりと周囲に溶け込む努力をしていきましょう。

夢占い25:元彼と離婚する夢はその人が忘れられないことを示す

夢占いでは、元彼と離婚する夢はその人が忘れられないことを示しているといわれています。

元彼と離婚する夢は夢占いでは、あなたの心の中の想いがそのまま夢にでたケースです。あなたが現在、結婚しているしていないに関わらず、元彼のことが忘れられない状況にあることが夢からわかります。

未練の想いは未来へ暗い影を落とす結果になることが多いので、きっぱりと踏ん切りを付けるのかもういちど寄りを戻すのか、自分の中で検討してみましょう。

離婚の夢を見たなら相手との関係性を見つめ直してみましょう

離婚の夢を見たなら相手との関係性を見つめ直してみましょう。

離婚する夢、離婚される夢、誰かが離婚する夢など、離婚に関する夢はあなたにとってショッキングな内容である場合が多いです。よいチャンスだと受け留めて、夫婦のあり方をもう一度確認してみましょう。

離婚という言葉にはネガティブなイメージがありますが、夢占いでは新たな出発などを意味していることが多くありますので、夢の内容はあまり気にしないようにしましょう。

関連記事

Related

Line@