Search

検索したいワードを入力してください

海外旅行の夢の意味と心理|初夢/元彼/彼氏/1人/トラブル【夢占い】

Author nopic iconナツミ
カテゴリ:夢占い

初回公開日:2017年08月18日

更新日:2018年01月19日

記載されている内容は2017年08月18日時点のものです。現在の情報と異なる可能性がありますので、ご了承ください。

また、記事に記載されている情報は自己責任でご活用いただき、本記事の内容に関する事項については、専門家等に相談するようにしてください。

海外旅行の夢の意味と心理|初夢/元彼/彼氏/1人/トラブル【夢占い】

海外旅行に関する夢を見たときの夢占いの意味と心理

人間はいつも眠っているあいだに夢を見ているそうですが、起きるときに覚えていることはあまりありません。あなたがもしも海外旅行の夢を見たことを覚えていたなら、珍しいことだと気になっても不思議ではありません。

最近では、海外旅行に出かける方も増えました。昔よりもずっと、外国への旅行というものが身近なものになってきたためでしょう。そんな海外旅行の夢には、どのような意味や心理がひそんでいるのでしょうか。

状況・状態別の海外旅行の夢を見たときの夢占いの意味

海外旅行の夢は、夢占いではあなたに迫る大きな決断、変化の時を表しています。具体的には引越しや転勤などが迫っているときや、あなたにとって転換期のときに見る夢です。状況・状態別による、それぞれの夢占いについて紹介いたします。

楽しい夢

海外旅行の夢を見て、それが楽しい夢だった場合の夢占いです。基本的にあなたが楽しんでいた場合には吉夢であり、現実でもさほど苦労せずに乗り越えることが出来ることを表しています。

誰と海外旅行に行く?

初夢

初夢とは、いつ見る夢のことかご存知ですか?江戸時代には大晦日~1日にかけてと言われていたのですが、最近では大晦日にそのまま初詣に行ってしまう方も多く、そのため1日~2日に見る夢を初夢、と言う方もいらっしゃいます。諸説あるのですが、大晦日~1日、または1日~2日にかけて見た夢が初夢ということでよいようです。

初夢で海外旅行の夢を見たあなたは、夢占いでは新年を迎えると共にあなた自身の環境を変えたいと強く思っています。新年というのは、ひとつの区切りとなります。そのため、あなたの変化を望む強い気持ちが海外旅行の夢、という形となって夢に現れたのでしょう。

夢の中のあなたが希望に満ち溢れていたなら、あなたの願いは上手くいくということを夢占いが教えてくれています。

一人旅

1人で海外旅行に行く夢は、夢占いでは人生の転機を迎えようとしているあなたがそのことに期待や不安を感じ、少し距離を置きたがっている心理の表れです。何にも縛られず一人でのんびり旅行する一人旅の夢は、あなたのそんな気持ちが見せた夢なのです。

あなたは少し、疲れているのかもしれません。現実でも、少し歩みを止めて休養をとるとリフレッシュ出来ます。

異性と

特定の誰かではなく、知らない異性と海外旅行に行く夢です。この夢の夢占いは、あなたが現在の恋愛に不満を抱き、満足してはいないことを表しています。恋人がいない人の場合には、新しい、それも刺激的な出会いを求めていることを意味します。

夢占いをきっかけに、恋人との付き合いを考え直してみるチャンスとするのもよいですが、恋に恋するような状況になってはいないか、一度冷静になってみる必要があります。恋人がいるあなたも、いないあなたも、どちらも恋愛に刺激を求めていますが、刺激的な相手は、同時に危険な相手だったりもします。とくに新しい出会いには気をつけましょう。

元彼と

元彼と海外旅行をする夢を見たときの夢占いですが、あなたの受けた印象によって意味が変わってきます。

夢の中であなたが元彼と楽しく海外旅行をしていたのなら、あなたは現在の状況に満足しています。元彼との海外旅行で嫌な感じがした場合には、あなたの決断が間違っているかもしれません。一度きちんと考え直してみた方が良いでしょう。

恋人と

恋人と海外旅行をしている夢を見たら、夢占いではあなたが現在の恋人のことが好きで、その先のことを意識しています。

一緒に海外旅行というと、新婚旅行を連想するものです。あなたが恋人と結婚したいと思っているため、残念ながら、あなたの願望が見せた夢である可能性が高いです。

恋人と楽しく旅行していたならば、その恋人はあなたにとって大切な相手になるという夢占いの暗示があります。今回の夢は願望が見せた可能性が高いですが、将来的にあなたの望みは叶いそうです。

家族と

家族との海外旅行の夢は、夢占いではあなたの対人関係の運勢が上昇していることを表しています。とくに夢の中で家族と仲良く旅行していた場合には、家族との仲がより親密に、深いものになることでしょう。

この夢を見たら、人脈を広げるチャンスです。仲良くなりたい人などに声をかけるなら、今の時機がおすすめです。夢占いを役立ててみてください。

どこに行く?

ハワイ

ハワイといえばリゾート地で海と空、白い砂浜など解放感あふれるイメージを思い浮かべる方も多いのではないでしょうか。そんなハワイへ海外旅行する夢とは、夢占いでは現状のあなたの状況が息苦しく窮屈な生活をしており、ハワイのような土地に憧れていることを表しているのです。

夢占いでハワイの夢を見て、リゾートらしくリッチな旅行をしていたら、それはあなたが望む生活ということになります。

あなたの不満からくる願望を表した夢ではあるのですが、夢占いはあなたが変化を待ち望んでいることを示していますし、変化する兆しもあります。努力していけば、いつかあなたの理想とする生活を実現出来ることでしょう。

海へ

海外旅行で海を訪れる夢の夢占いは、あなたに間もなく大きな決断の時が迫っていることを知らせています。あなたは決断に大きな期待と不安を持っていて、その心理が海外旅行先の海という形であなたの夢に表れたのです。

また海の状態によって、あなたの決断が良かったのかそうでないかを夢占いが教えてくれています。夢で見た海は穏やかでしたか?それとも荒れていましたか?

綺麗で、静かな状態の海が見えていたのならあなたの決断は正しく、物事は上手くいくことでしょう。しかしもしも海が荒れていて波が高ければ、あなたの決断は間違っている可能性があります。もう一度、その決断が間違ってはいないかよく考えてみてください。

ホテルが夢に出てきた

夢占いではホテルは、あなたを癒す場所を意味しています。海外旅行をしている夢でホテルが出てきたのですから、夢占いとしてはあなたか大きな転機を目の前にして疲れており、休養を欲しています。

誰かと一緒にいたなら、あなたとその相手との関係に変化が起こる兆しです。異性が一緒だった場合には注意が必要で、あなたにとってその相手は危険な恋の相手となります。将来に結びつくような安定的な関係ではなく、火遊び的な厄介ごとが起こりかねない恋愛ですので、こちらの夢を見た場合には注意が必要です。

旅行先での行動による夢占い

準備をしている

海外旅行に行く準備をしている夢です。夢の中であなたがどのような気持ちで準備をしていたかによって、夢占いの意味も変わってきます。

楽しく準備していたら、あなたに良い変化が訪れる兆しです。

憂鬱だったり悲しい気持ちで準備していたら、あなたは転勤や引越しなどで良くない変化を経験しそうです。しかし悪い結果になるという夢占いではありませんので、不本意でもしばらくその環境で努力した方が良さそうです。

トラブル

海外旅行に行った先でトラブルが起こる夢は、あなたが決断したことが残念ながら上手くは進まないということを意味しています。しかし、トラブルが起こってからどうなったかで夢占いの意味も変わってきます。

トラブルが起こったけれどたいしたことはなく旅行が続けられた場合は、現実でもトラブルが起こることがあったとしても、あなたの計画が頓挫するようなことはないでしょう。

逆に、トラブルが起こったせいで旅行を中断せざるをえないような状況になった場合には、あなたの決断は突発的なトラブルなどによって、上手くいかなくなる可能性を示唆しています。何か心当たりのことがないか、思いだしてみてください。

写真

旅行に行った先で写真を撮るのは、珍しいことではありません。

■旅行先の風景などを撮っている夢。
夢占いでは、あなたの環境が安定していて良い方向に進んでいることを表しています。

■自分の写真を撮られる夢。
対人関係の運勢の上昇を暗示しています。あなたは大きな変化や決断を目前にしており、そんなあなたには注目が集まっています。

■夢の中で写真を撮る夢。
大きな変化を前にあなたは今とても頑張っていますが、自己顕示欲が強くなってきています。あなたが努力している姿は、見ている人は見ているものです。努力していてもアピールしすぎな態度は反感を買うことがあるので気をつけましょう。

買い物

夢の中で海外旅行中に買い物をしているのは、あなたにとって足りないものを補おうとしていることを表しています。あなたが購入したものが、そのままあなたにとって足りないものであり、必要なものだと認識していて欲しています。

無意識に求めているものの場合もありますので、何を買っていたのか覚えておきましょう。夢の中で買い物をしても手に入れることは出来ませんが、現実で行動を起こせば手に入れることが出来ます。

忘れ物をした

忘れ物をする夢は、夢占いではあなたが大切にしているものを失うかもしれない、という不安を感じているときに見る夢です。海外旅行先での忘れ物なので、あなたは変化によって大切なものが失われることを恐れています。

忘れ物をした結果は、どうでしたか?結局見つけ出すことが出来たならば、あなたは大切なものを失わずにすみます。忘れ物を見つけ出すことが出来なかったなら、失う可能性がありますのて、気をつけておいたほうが良いでしょう。

帰れない

夢の中で海外旅行に行ったけれど、帰れなくなったという内容の夢です。夢占いにおいては、大きな決断を迫られたあなたが判断に迷い、決断することから逃避していることを表しています。

帰れないとなっても、家に帰らない訳にはいきません。同じように、決断したくないと逃避しても逃げることは出来ません。どんなに迷い、悩むような内容であっても、決断を迫られる時は来ます。海外旅行の夢を見たあなたは、前向きに向き合おうともしているはずです。恐れずに、一歩を踏み出しましょう。

海外旅行の夢は大きな決断を意味する

海外旅行の夢は、あなたの人生を変えるような転勤や転職などの変化、大きな決断をする時が迫っており、あなたがそのことに期待と不安を抱いていることを表しています。海外への旅行というのは、楽しみでもあり未知のものに対する恐怖もあわせ持っているからです。しかしこの夢を見た時点で、あなたは前向きに進もうとしています。

今回紹介しました夢占いの中には、決断の結果を示唆しているものも含まれています。警告の場合もありますので、夢占いをこれからの生活に生かしていきましょう。

Line@