Search

検索したいワードを入力してください

会いたくなるときの心理|彼氏・彼女/元カレ元カノ/男性/女性

Author nopic iconaimy557
カテゴリ:人の心理

初回公開日:2017年09月23日

更新日:2019年06月04日

記載されている内容は2017年09月23日時点のものです。現在の情報と異なる可能性がありますので、ご了承ください。

また、記事に記載されている情報は自己責任でご活用いただき、本記事の内容に関する事項については、専門家等に相談するようにしてください。

会いたくなるときの心理|彼氏・彼女/元カレ元カノ/男性/女性

会いたくなる心理がはたらく理由

誰かに「会いたくなる」理由は、ストレスからくるもので、誰でもいいから会いたくなる時や、会いたい相手に会うと元気になれる、癒される相手だから会いたくなるのか、または淋しいと思う時に恋人や親友に会いたくなるのです。

会いたくなる心理はこのようにして生まれてきますが、その会いたい相手にも「会いたい」と思わせる何か、特徴があるようです。さて、それは何か探っていきましょう。

会いたくなる心理~会わないと不安にある~

何故だか、とてつもなく誰かに会いたくてたまらない、そんな「不安」に襲われる時も時にはあります。何か、悩みごとがあったり、一人で過ごすのが不安だったり、余計な事を考えたくない時、誰かと一緒に過ごして気を紛らわしたい、そんな時に誰かに会いたくなる心理がはたらくようです。

また「不安」で言えば、彼氏が何をしているんだろう?彼氏に会わないと不安でたまらない、などの気持ちからや、離れてると淋しくなる、そんな「恋人」への不安な気持ちが募り、「彼氏」に会いたくなる女性もいます。この心理を持つ女性は甘えんぼうな女性や心配症、またヤキモチ妬きの女性に多くみられるでしょう。会えば安心するけど、離れると不安になってしまうのでしょう。

会いたくなる心理~ストレスのせい~

人に会いたくなる心理のなかに「ストレス発散」で誰かに会いたくなるという人もいます。これは、男女限らずあるのではないでしょうか?仕事のストレス、家庭のストレス、誰かの愚痴、誰かに話を聞いてもらわないとスッキリしない、そんな時に誰かに会いたくなる心理ははたらくようです。

この場合は相手は何でも話せる気のおけない仲間や友人などが多いのではないでしょうか。答えは出なくても話せばスッキリする人、誰かからアドバイスをしてもらいたい人、色んなタイプがいるでしょう。「ストレス」がたまったな、と感じたら集合をかけ、お酒を呑んだり、カラオケだったり、いつものように過ごすことが出来る相手に会いたくなるのでしょう。

会いたくなる心理~一緒にいると元気になる~

あなたの周りに、いつも笑顔で愚痴もこぼさず、誰に対しても変わることのない笑顔でニコニコしている太陽のような人はいませんか。その人に会うと自然と元気になるから会いたくなるのです。「笑顔」は、人の最大の武器です。顔が可愛い、可愛くない、ではなくいつも笑顔でいる人はそれだけで人から愛されます。

よく「あなたに会うと元気になる」や「君の笑顔に救われる」と言われる人は多くの人のハートをキャッチし、会いたくなる心理のツボを得ているのでしょう。なぜだか、不思議と悩んでいた心が癒されたり、一緒にいると悲しくても笑顔になれたりします。

だけど、そんないつも笑顔でいる人に限って、傷つきやすかったりします。いつも助けてもらってるから、その人が悲しんだ時には力を貸してあげましょう。

会いたくなる心理~淋しいから~

会いたくなる心理のなかに「不安」がありましたが、それと似たような「寂しいとき」誰かに会いたくなる心理がはたらく時があります。「寂しい」時に会いたくなる心理は女性に多く見られます。なかには寂しくて「誰でもいい」と知らない人に体を許してしまう女性もいるのですが、これは心を更に寂しくするので避けたいものです。

どんな時に寂しいと感じますか?1人で居るときや、夜1人で寝るとき、色んな場面で寂しいと感じる事があるでしょう。そんな時会いたくなるのは「恋人」が、最も多いのではないでしょうか。

側に居るだけで安心する恋人が側にいないと不安になる、夜が怖い、そんな心理から、「寂しい」ときに「会いたくなる」のです。

会いたくなる心理~お酒に酔った時~

お酒に酔った時、制御が効かなくなり、普段コントロールしている気持ちにもセーブが掛からず大胆になることよくあるでしょう。そして、そんな時、無性に「甘えたく」なったり、「声を聞きたい」と思って電話してしまったり、好きな人に「会いたくなる」心理がうまれてきます。普段は恥ずかしいけど、お酒の力を借りて大胆になれるのです。

友達同士で呑んでいて、片思いの人へよく電話を掛ける光景を目にしますが、それはお酒の力を借りた、好きな人への行動パターンの一つです。また、無性に会いたい気持ちが増してきて大好きな人に会いたくなるのです。

お酒に酔った時に会いたくなるのは女性に限らず男性にもよく見られるでしょう。男性の場合、他人がベタベタしてるのを見ると自分も彼女とベタベタしたい、会いたいと思うようです。

会いたくなる心理~いつも笑顔の人~

いつも会うたび笑顔の人っています。人懐こくて誰からでも愛されるタイプに多いのですが、悩みとかないのだろうか?と思うほど、いつも笑顔なのです。万人に愛される人だと言えます。それは何故でしょうか。笑顔の裏には相手への気遣いがあるからです。悲しい顔をすると相手に心配させてしまう、だからいつも笑顔でいるのです。

誰もが、「あの子に会うと元気貰える」と会いたくなるのです。そんないつも笑顔でいる人は実は人一倍、気を遣うタイプで、以外にも悩みは多く抱えている事が多いのです。だけど人にそんな顔見せたくないと、いつも元気で笑顔でいるのです。もしも、周りにいつも笑顔絶やさず明るい人が居たら、今度はその人の話しも聞いてあげたいものです。

会いたくなる心理(男性の場合)~癒される、話を聞いてくれる~

現代は「ストレス社会」とも言われています。男性の多くは上下関係や、営業、様々なことでストレスを抱えている人が多いでしょう。そんな男性が会いたくなるのは「癒される」自分の「話を聞いてくれる」そんな女性に会いたくなる心理がはたらくようです。また、「家庭的」な女性は男性に「結婚」の決意を固めさせるのも上手です。

いつもニコニコ、話をきいてくれて、優しい笑顔で出迎えてくれて、疲れて帰ってきた男性はそんな癒し系の彼女のメロメロではないでしょうか。そんな女性が家で待っていると思うと、自然と「早く帰りたい」と思い彼女に早く会いたくなるのです。その心理は明確で、どんな男性もそんな女性に惹かれるのではないでしょうか。

会いたくなる心理(女性の場合)~テクニックがある人~

色んな意味で「ドキドキ」させるのが上手な男性は多くの女性にモテるのではないでしょうか。女性は次の展開を妄想して早くまた彼に会いたくなるのです。なかには自分から電話して会いに行く積極的な女性もいます。女性にそこまでの心理をはたらかせる男性は相当なテクニックを持っていると言えるでしょう。

キスが濃厚でそして時間を掛けてする人は、それだけでもう女性はメロメロになってしまうでしょう。ただ、体だけが目的で乱暴な男性はモテません。女性に「気持ち良くなってもらおう」、そう思える優しさもポイントの一つです。

キスまでの流れも上手で、ドキドキさせるのが上手な男性に、女性はまた会いたくなります。早く会いたくて、会いたくてたまらなくなるのです。

会いたい人別~会いたくなる理由~

誰かに「会いたくなる」そんな心理がはたらく理由は、寂しいから、会わないと不安になるから、癒されるから、ドキドキさせてくれるからと、その心理は人によって様々でした。では、次にあなたにとって、その会いたくなる「人」はだれでしょうか?また、何故その人に会いたくなるのでしょうか。

誰かに会いたくなる、女性も男性も盛り上がってる時は「恋人」に会いたくなることが多いです、また片思いの相手や、いつも笑わせてくれる親友、盛り上げてくれる仲間、いつも安心する家族や兄弟、姉妹などもいます。

その人たちに会いたくなる心理は何か調べていきましょう。

会いたくなる理由~彼氏・彼女~

付き合っていれば、彼氏や彼女にいつだって「会いたい」と思うでしょう。その気持ちの度合いにもよりますが、最初の頃はやはり燃え上がります。ついさっきまで会っていたのに、帰りたくない、まだ一緒にいたい、ずっと一緒にいたいと思うでしょう。会えない夜はさらに会いたくなる心理が加速します。

「ただ、側に居てくれるだけでいい」そんな穏やかな気持ちだったり、体を重ね合わせることでさらに幸せを感じる人に「幸せ」の感じ方はそれぞれひとによって違います。また、男女でもその想いの重さも変わってくるでしょう。

片方が重すぎると、その恋にピリオドを打つ日がきてしまう可能性もあります。「価値観」が合う人とは長続きしやすいでしょう。

会いたくなる理由~元カレ、元カノ~

何かしらの理由があって別れてしまった二人。一度別れればもう二度と会わないカップルもいれば、よりを戻したり別れたりを繰り返すカップル、友達になれるカップル、そのカップルによって本当に「別れた」後の様子は様々です。では、どんな時に別れた恋人に「会いたくなる」そんな心理が働くのでしょうか。

好きで好きでどうしようもなかったけど、泣く泣く別れたカップルは、どちらも「会いたい」と思うでしょう。また、振られた場合は片方だけが「会いたい」と連絡したり、またズルい人もいて元カノだから「簡単にヤラせてくれる」そんな心理から元カノを呼び出すヒドイ男も居たりします。「純粋に会いたい」気持ちを利用する人には気を付けましょう。

会いたくなる理由~男性~

男性でも、女性に依存しやすく彼女の気持ちより重いタイプの男性がたまにいます。そんな男性が彼女に会いたくなる「依存タイプ」の心理は何でしょうか?この手のタイプの男性は「寂しがりや」「不安感」「常に会いたいタイプ」「自分に自信がない」このようなタイプは彼女に依存しやすく、いつも彼女に会いたくなるのです。

反対に、「恋人よりも友達優先タイプ」の男性も多いのではないでしょうか。こちらのタイプは女性の方が寂しくなるパターンになります。何か仕事でうまくいかなかった時、お酒を呑んではっちゃけたい時、ストレス発散したい時、男同士で騒ぎたい時、そんな時にこのタイプの男性は「友達」や「仲間」に「会いたくなる」のです。

会いたくなる理由~女性~

十人十色という言葉があるように女性もいろんなタイプがあります。サバサバして男勝りな女性、甘えんぼな女性、1人で居るのが好きな静かな人など様々です。甘えるのが上手な女性は素直に会いたい人に「会いたい」と言えるでしょう。でも、いつもサバサバしてる人はそんな風には言えず、誘ってもらう事が多くなるでしょう。

会いたくなる心理はタイプによって違ってきて、サバサバタイプやキャリアウーマンタイプの女性は、男性には自分からは声を掛けれないので「女友達」に会って騒ぎます。得なのは甘えんぼタイプの女性です。甘え上手なので、友達にも彼氏にも「会いたい」と素直に言って会いたい人に会えるからです。

誰かに「会いたい」と思う心理はみな働きますが、言えるか言えないかで会える人は変わってくるのです。

会いたくなる理由~家族、兄弟、姉妹~

いつでも自由に会えて、好きな時に帰って来れる、それが「家族」です。いつでも自分の「絶対的」な味方で、そして1番「安心する」存在ではないでしょうか。家庭環境によって一概には言えませんが、多くの人にとって「帰る場所」と思うのでしょう。その心理は離れることによって気付かされる事が多いです。

家族に会いたくなる心理が働くのは、「家族と離れた時」に感じる事が多いのです。今までは気付かなかった家族の「存在」に有難みを感じるようにもなります。そして「寂しい時」や励まして欲しい時、実家に帰りたくなり、会いたくなります。

また、姉妹に多く見られるのは、男の兄弟にはあまりないのですが、やはり女性はお喋りなので、心許せる姉妹に会って気兼ねなく話したい、姉妹にはそんな心理がはたらくようです。

会いたいくなる理由や会いたくなる人~その心理とは~

誰かに会いたくなる心理とはどういったものでしょうか。どんな時に「会いたい」と思い、また会いたくなる人は「誰」なのかを調べてみました。それは、女性や男性によっても会いたい人は違うし、また、その人のタイプによっても会いたい人は変わってくるようでした。

恋人や親友、家族だったり、または危険な恋をしている人、そしてその人に会いたくなる「心理」は何かにもせまってみました。「会わないと不安になる」人や、「一緒にいると癒される、元気になれる」「寂しいから」「お酒に酔った勢いで」など、会いたくなる心理は色々あるようでした。

みなさんは、どんな時にその人に会いたくなりますか?