Search

検索したいワードを入力してください

駐車場の夢占いの意味と心理|スーパー/マンション/地下/運転

Author nopic icon助けて屋
カテゴリ:夢占い

初回公開日:2017年08月04日

更新日:2018年01月19日

記載されている内容は2017年08月04日時点のものです。現在の情報と異なる可能性がありますので、ご了承ください。

また、記事に記載されている情報は自己責任でご活用いただき、本記事の内容に関する事項については、専門家等に相談するようにしてください。

駐車場の夢占いの意味と心理|スーパー/マンション/地下/運転

駐車場の夢でわかる夢占いのその意味と心理とは?

車で出かけた時、私たちの目的地といえば目指す行き先が目的地ですが、車の立場でいえば行き先の駐車場が目的地になります。車は駐車場で休息をしているわけですが、夢占いで駐車場が表す意味、それがまさに「安心して休息できる場所」なのです。

夢占いでは、駐車場と車の関係や状態であなたの安息の場所を判断していきます。あなたの見た夢は何を教えてくれていたのか、見ていきましょう。

駐車場の状況が表す夢占いの意味って?

駐車場は車を停めるスペースとして多くの人が利用します。利用する人が多ければ、それだけ駐車場と車周辺には様々な状況が表れてくるものです。停車した場所がわからなくなったり、駐車場からなかなか出られなかったり、車を運転する人なら何かしらの状況に遭った事があるはずです。

夢占いでも様々な状況がメッセージを持って現れます。この駐車場の夢がどんな意味を持って現れるのか、ご紹介していきます。

駐車場に車がきれいにいっぱい並んで停まっている

駐車場に車が整然と並んでいる光景は、眺めているだけでも気持ちが良いものです。秩序の守られた駐車空間だと、自分の車も気持ちよく停められるでしょう。

駐車場に車がきれいに並んでいたら、夢占いでは充分な休息を意味しています。今のあなたは、しっかりと休息がとれていて心身ともに充実している状態です。全体の運気も上昇していて、物事がスムーズに運んでいきます。あまりスケジュールを詰め込み過ぎたりせずしっかりと休息できる時間を確保していけば、順調な毎日を継続していけるでしょう。

駐車場で車を探している

買い物を済ませて、車の鍵を握りしめて駐車場へ戻ったら駐車場所を忘れた…という経験をした人もいるでしょう。停めた時にすぐ目印になる物を覚えておけば良いのですが、目的地へ向かう気持ちが先走ってしまうものです。

駐車場で自分の車を探していた時は、夢占いでは安息の場所に迷いが生じている事を意味しています。あなたが今まで安らげていた場所に、違和感を感じ始めている状態です。

些細な事がきっかけで、気持ちが変化する事はあるものです。あなたが成長した事で、周囲や友人との感覚にズレが生じているのかも知れません。

駐車場の中を運転している

本来駐車場は、駐車スペースを見つけて速やかに車を収めなければならない場所です。ですが、駐車スペースがなかなか見つからない場合、駐車場内を走って探し回らなければなりません。

駐車場の中を運転していたら、夢占いでは夢中になるものに時間を奪われている事を意味しています。あなたは今、仕事や恋愛に夢中になりすぎて休息がとれていない状態です。

仕事を意欲的に頑張るのはとても素晴らしい事ですが、しっかりと休息をとらなければいずれ健康面へ跳ね返ってきます。恋愛の場合、大好きな相手と一緒にいるだけで癒される事もあるでしょう。ですが、夢中になりすぎるあまり他の事が疎かになってしまっては、あなた自身が成長できなくなってしまいます。仕事も恋愛も、バランス良くこなしていくのが素敵な大人への第一歩なのです。

駐車場から出られない

一時的に設営された駐車場や、イベントで込み合う駐車場などでは、後から駐車した車に先を塞がれてしまう事があります。先頭の車から順番に出ていかなければならないので、非常に待たされ苛立つ事もあるでしょう。

駐車場から出られなかった場合、夢占いでは現在の居場所にストレスを感じている事を表しています。「駐車場で車を探している」夢より、自分が立ち去りたい気持ちがはっきりしている状態です。

人間関係や職場など、耐え切れない環境に身をおかなければならない事もあるでしょう。耐える事も大切ですが、さりげなく断る処世術を覚える事も、関係維持には大切な事なのです。

駐車場を誰かに使われている

契約して使っている駐車場に、無断で誰かが車を停めていた…という困った事態は、実際にトラブルとして起きています。一度や二度ならまだしも、毎回当然のように停められていたら堪忍袋の緒が切れるでしょう。ですが、直接注意するのも今のご時世では考えもので、対応に困ってしまうものです。

駐車場を誰かに使われていたら、夢占いでは周囲との関係によって休息できていない事を意味しています。あなたは今、周囲の人によってストレスにさらされ、頭を悩ませている状態です。

世間には色んな考えを持った人がいて、他人の迷惑を考えない身勝手な人は意外と多くいるものです。自分さえよければそれでいい、そんな考えの人に振り回されて、犠牲になるのはやりきれません。はっきりと相手を否定しまうと思わぬトラブルに繋がる恐れもありますが、どこかで状況を変えなければ、あなたのストレスが溜まる一方です。誰かと一緒に話し合うなど、対応策をみつける事が必要です。

駐車場で事故に遭ったりぶつけられる

駐車場に車を停めていて、いつの間にかぶつけられてて車がへこんでいたら、本人までへこんでしまいます。さらに前の車がバックし過ぎてぶつけられたりしたら、へこむどころでは済みません。駐車場は安全な場所と思っていても、意外と事故は多いものです。

駐車場で車がぶつけられたり事故に遭ったら、夢占いでは安息の場所を失う事を意味しています。信頼している人が急に目の目からいなくなってしまう事は辛いものです。心の拠り所にしていた人であれば、ぽっかりと大きな穴が開いて心身のバランスを崩してしまうかも知れません。

ですが、この夢はまだできる事があると教えてくれているのです。たとえやむを得ない事情であなたの側を離れていくにしても、何かの影響を与える事はできるはずです

駐車場で知り合いに会う

駐車場で知り合いとばったり遭遇するという場面は、日常的によくある事です。しばらく会っていなかった人はもちろんですが、普段から頻繁に顔を合わせる人でも、意外な場所で会うと少し雰囲気が違って見えたりするものです。

駐車場で知り合いに会ったら、夢占いでは、その相手はあなたが心を許している相手だという事を意味しています。特に恋愛感情を抱いているといった意味は含んでいませんが、悪い印象を抱かず、気軽に話せる相手です。

普段あまり気にしていない相手であっても、心のどこかで信頼している相手であれば深層心理が呼び寄せるのです。久しぶりに連絡してみると、相手も喜んでくれるでしょう。

駐車場の料金を高いと感じる

目的地近くの駐車場に停めようとして料金を見た時、高いと感じてしまう事もあるでしょう。コインパーキングならまだ諦めもつくものですが、月極駐車場が高かった場合は非常に頭を抱えてしまうものです。

駐車場の料金を高いと感じた場合、夢占いではこれまで頑張ってきた事への評価が下る暗示です。これまで地道に重ねてきた努力が評価されれば、精一杯頑張ってきた事が報われた喜びを感じられるでしょう。

ただ、この夢が示している意味はあくまでも「評価がくだる」です。努力を怠っていた場合は、それなりの評価になってしまいます。高い評価とは、大きな利益を挙げるなど特別な結果を出す事だけではありません。普段の行いを普段通りに誠実にこなしていれば、自然と評価に繋がっていくのです。

駐車場に車を停めた時の夢占いの意味は?

目的地に到着していざ駐車という場面で、うまく停められたか停められなかったかで運転テクニックがわかると言われます。と、これは現実世界の話です。

夢占いでは駐車の状況で暗示している事を判断できます。それは一体何なのか、見ていきましょう。